| アイスランドの西フィヨルドへは雪景色の絶景 |
|
「絶景」という言葉以外に見つからないので仕方なく使っているけれど、絶景なんだよなぁ、アイスランドって。どこを見ても、どう切り取っても、 日本を3月20日過ぎにでた理由は、桜を諦めたという他にも、その一週間後に大好きな西フィヨルドの音楽フェスがあるからという理由があった。ということで行ってきました〜。 音楽フェスも相変わらず楽しかったけど、久々のアイスランドでのドライブ。大好きなスポットや大好きな西フィヨルドまでの道のり。その上、天候を選んで出たのでドライブが最高に美しかった!日程を変更してよかった。 ![]() ここが西フィヨルドへ来た時のゆる定点となりつつある。見晴らしがいいのでピクニックテーブルも置いてあり、風さえなければゆっくりと景色を楽しめるようになっている。 テーブルの上に腰掛けてお行儀悪いけど、まぁここはアイスランドなので〜。 ![]() ちなみにレイキャビクを出てくる時はこんなだった。 ![]() 近所にはまだ雪が積もり・・・というか、数日前までは雪嵐で、このフェスへ行けるかどうかもわからない状態。私が帰ってきてからずっとこんな感じで買い物にもでられない(滑って転ぶのが怖い!)。 ![]() ハトグリムス教会を横切ったところ。日が登るのはほぼほぼ日本と同じような時間帯になってきた。これからどんどん日照時間が長くなり、あっという間にアイスランドは夏を迎えていく。(小倉悠加 / Yuka Ogura) ![]() ![]() アイスランドの日常をお届けする小倉悠加のSNS Twitter |
by ICELANDia
| 2026-04-02 02:52
|
Trackback
|
Comments(0)
|












