| ただいま、アイスランド、早速吹雪のウエルカム |
|
そうこうするうちに、アイスランドに戻ってきた。今年も母の誕生日をいっしょに祝えてよかった。母は3月で92歳になりました。 去年は4月の声を聞いてから戻ったのに、桜に恵まれなかった。今年は桜を諦めて早めに帰るようにすると、その数日後には満開になっていたという・・・・。桜には毎年泣かされる(トホホ)。 今年のアイスランド、特にレイキャビクは1月には全く雪が降らなかった。いや、1日くらいパラリとしたとか。夫は3月当初に日本へやってきた。1-2月は大変に天気がよく、アイスランドを離れる数日前から雪が降り出したという。へ〜。 3月も末頃にはほぼほぼ雪は治っているので、まぁこの時期に戻るんだけど、今年はどうやら雪の時期が少しずれたようだった。私を迎えたのは雪景色! ![]() これが帰宅後に撮影した自宅バルコニーからの景色。 Twitterで#アイスランドゆる定点パノラマとしてほぼ毎日出してます。 翌日からはアイスランド全土がイエローの注意報で全土が雪嵐に! 日本からおかえり、待ってたよってことなんでしょうかね?!(小倉悠加/ Yuka Ogura) |
by ICELANDia
| 2026-03-26 20:35
|
Trackback
|
Comments(0)
|





