execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かなり大物のバルディ君
いつもICELANDiaブログをお読みいただき、有り難う御座います

 バングギャングのバルディは、20代後半の若者。音楽の専門教育をしっかり受けているので、交響楽団用のスコアまで書いてしまう才能の持ち主。それから、マニアというか何と言うか、映像分野での活躍も顕著で、アイスランドで友人と始めた夜のおふざけ番組がヒットしちゃったりした異才でもあります。
c0003620_15124118.jpg
 どこか心優しくて全然憎めないのですが、ちょーっと変わったところも持ち合わせていて、すごくストイックなんだか、何だかぁ・・・という感じで、時々理解に苦しむことがありますが、かわいげがあるというか、例えば、打ち合わせをして、それじゃと別れて、10分後に携帯が鳴るので出てみると、電話の主は先ほど別れたばかりのバルディで、何の用かと思うと、
 「さっきはお茶をごちそうになって有り難う。アリガトウって言うの忘れていてごめん」
 
 時々、大物よろしく「僕はそんなクールじゃないことはしない!」なーんて言うのに、コーヒー一杯の礼儀を欠いたことを謝罪してくるので、感心するというか、拍子抜けするというか。
 
 彼が最新アルバム『サムシング・ロング』でカバーした「ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ」はもちろんシュプリームスのカバーですが、ストレートなカバーではなく、ちょっとヒネリが効いていて、かなりの出来映え。まだまだエアプレイしているラジオ等は少ないかもしれませんが、一度聴けば絶対に耳に残るはず。ぜひバングギャングを応援してくださいね!(小倉悠加)c0003620_22263649.jpgc0003620_13213440.gif
by icelandia | 2005-07-10 15:14 | Pops | Comments(9)
Commented by at 2005-07-16 11:26 x
はじめまして
愛知博のバングギャングのステージ見てきました。
反応の薄いオーディエンスに日本嫌いにならないか心配です・・・

このレーベルの存在を知ることができ興奮しています。特にアイスランドクラブミュージック!発売を期待して待ちます!
Commented by ナツ at 2005-07-17 00:46 x
私も万博へ行ってきました。一人で見に行きましたが楽しかったです!小倉さんにも会えるかと期待していましたが、出会えなかったので残念でした。でもアイスランドデイということで、生の音楽を通してアイスランドを知ることができたきがします。クリスチャーナがたくさんの人にサインを求められて、快く受けていた所や、ふだん洋楽を聴かない人までもライブを見ていて(でもその方はBANG GANGがカバーを歌った時超ノリノリでした!)、普通のライブとはまた違うものを感じました。
ただ私もBANG GANGがどう思っているのか心配ですが、またぜひ来てほしいです!アイスランドデイの午前中の映像が愛知万博のホームページで少し見ることができました。全部見れたらいいのにな。
青山でのシグルズール・フロサソン・アイスランド・スーパー・ジャズ・カルッテト&クリスチャーナのライブどうだったのか気になります!行きたかったー!!
Commented by icelandia at 2005-07-17 10:31
バルディは「年齢層の高い観客であまり慣れてないけど、万博だからね」って気にしてませんでしたよ。ご心配なく!アイスランド語で「みなさん一度立って座ってください。はい、今立った人だけが言葉が分かるんですね」とか、ローカルな冗談を交えてやっていたそうです(アイスランド人談)。「髪の黒い人だけ拍手してください」っていうのもあったそうです。「ね、お客さん全員拍手してくれただろう」ってあとから説明してくれました。会場は案外広くて、私も逢えなかった人が何人かいました。
 青山のライブ最高ですよ。音楽誌の編集者とか、驚いていました。今日が最終なのでぜひどうぞ!
Commented by かーと at 2005-07-17 10:36 x
はじめまして!私も万博でバングギャングのライブ見ました!なんとなく行ってみたのですが、かっこいいバンドのライブを見れてラッキーでした。特に後半のハードめ?の感じがとてもよかった!気になったのでバングギャングについて調べていたらここにたどり着きました。アイスランドといえばビョークやシガーロス、カラシくらいしか知りませんでしたが、バングギャングというバンドを発見できてよかったです!
Commented by 鯨改め鯨ベーコン at 2005-07-17 15:27 x
なんで招待席の人達が立ったのかわかりました。
あえて英語MCじゃないところがよかったです。アイスランドデイですもんね
Commented by Nontan at 2005-07-19 14:33 x
ゆうかさん、本当にお疲れ様でした。
アイスランドデイに行けなくて、本当に残念ですが、みなさんの書き込みで、ほんの少しでも、状況を知る事が出来て良かったです。
BANG GANGのバルディは、かなりユニークな方ですね。写真だけ見てると、本当にクールで冗談を言わなさそうに見えるだけに、ギャップが面白いというか。
BANG GANGのCD発売も、楽しみにしてます!
P・S クリスティーナとシグルズール・フロサソン・アイスランド・スーパー・ジャズ・カルッテットのCD良かったです。JAZZも好きなので、アイスランドにこんなに素敵な人がいたとは!と驚きました。CDでも感動したので、この前のライブは、生だけに迫力が違って、すごく良かったんだろうなぁ・・・と思います。
Commented by marimo at 2005-07-19 21:08 x
はじめまして〜♪
私も万博で初めてBANG GANGのことを知りました!
盛り上がりにかけるライブだったので、気の毒に思っていましたが・・・一度見せてくれた笑顔がすごく印象的でした♪
CDが欲しいなぁと思いながら、検索していたらここにたどり着き・・・思わず参加。
すごく気に入ってしまったので、CDが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか?
どなたか知っていたら教えて下さいm(_)m
Commented by icelandia at 2005-07-19 23:42
みなさん、いろいろなコメントを本当に有り難う御座います!Bang Gangですが、日本では私が独占流通権を持っているので発売まであと1ヶ月強お待ちください。で、バルディは今日がプロモーション日でした。来月末あたりから、すこしずつインタビュー等が雑誌に掲載されてくると思いますので、お楽しみに!
Commented by marimo at 2005-07-27 20:41 x
まだBang GangのCDは発売されていなかったのですね〜。
楽しみにしています☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界一ピュアな天然水!待ってま... ケレン・アンとバングギャング:... >>
ブログトップ | ログイン
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
コメントを有り難う御座い..
by ICELANDia at 08:56
こんばんは 6年前にサ..
by Lee at 22:04
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム