| シバノ・ジョシアさん撮り下ろし ムーム@ Taico Club ブログ写真展 part2 |
|
Mum in action part 2 @Taico Club 2011 in Nagano photos by Joshia Shibano シバノ・ジョシアさんが撮り下ろしてくださった作品を、たっぷりとICELANDiaブログでお届けします。今回が第二弾。パート1はこちらにあります。 残念ながら小倉は今回参加していないため、「」内はシバノさんがメールに書いてきてくださった言葉になります。 「楽曲は最後に出てるアルバムのものよりも、それ以前のも含めて以前からのmumファンが期待しているようなセットリストでした。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アイスランドには長野のような山深い森はないけれど、不思議と彼らのパフォーマンスはぴったりで、mumファンのみならずその場にいた人達は彼らの音楽にひきこまれていたようでした。」 ![]() ![]() 「それから、早朝6時からのDJセットは彼らは純粋に楽しんでいたみたいで、時差の関係か?元気そうでした!オルヴァルとグンナルがかけて、サムリがその場で即興でリズムを重ねてました。かけていた曲の中にはホイットニーのI Wanna Dance With Somebodyのリミックスが流れたり、mumのイメージとはまた違う雰囲気でけっこう80年代の楽曲をリミックスしたようなものも多かったです。」 ![]() ![]() 「最後は、オルヴァルがマイクで曲にあわせて歌ったり踊ったり。終了間際の7時になる頃にはかなり人が集まってきてました」 ![]() すごく楽しそうで、特にDJセットは日本人の音楽ファンが考えがちな「アイスランドのアーティストのDJ」というより、レイキャヴィクのローカルなノリに乗っ取ってやったようで、そういう屈託の無さというか、無邪気に音楽を楽しんでしまうところが、またアイスランド・アーティストのよさなのですね。たぶん現地に居た人は、その選曲を意外と思いつつ、なるほどと納得したのではないでしょうか。(小倉悠加/ Yuka Ogura) ![]() 素敵な音楽が見つかるのはココ!↓ ![]() 催行決定!2011年アイスランド・エアウエイブス・ツアー!↓
|
by icelandia
| 2011-07-05 02:54
| Pops
|
Trackback
|
Comments(0)
|






















