50回目のファーストキス TOP About the Movie Contest BLOG Music Wall Paper ComingSoon
50回目のファーストキス
千秋Profile
10月26日生まれ。千葉県出身。
「ノンタンといっしょ」でデビュー。TBS 「はなまるマーケット」(木曜日)、数多くのバラエティ番組に出演中。また「チロル社」「ribbon casket」のデザイナーとしてもマルチに活躍している。著書に「HAPPYを攻略せよ」「千秋日記」「いろはにこんぺいとう」「ストロベリースタイル」など、執筆活動も積極的に行なっている。長女(1歳)のママ。
千秋オフィシャルHP「苺同盟」
Link
・「50回目のファーストキス」
 公式サイト
Information
・Excite Cinema特集
ハワイ オアフ宿泊券があたるメッセージコンテスト開催決定!
【おことわり】
誹謗中傷や公序良俗に反する内容、本ブログと無関係な内容のトラックバック・コメントについては、掲載を控えさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。
以前の記事
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
いつも応援しています。 ..
by ちゃらら at 19:12
゚+.ヾ(●´I`)ノ...
by 美沙樹 at 17:42
私の絶対に伝えたい事は「..
by 瑞(しるし) at 10:18
『私はここにいる』これで..
by じゅぼん at 02:47
記憶がなくなるなんて、ほ..
by ちぇぶっこ at 22:06
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by 50firstkiss

家族愛
『50回目のファースト・キス』でルーシーを支えるお父さんと弟を見ていて、ああ、やっぱり家族ってかけがえのない存在だな、って思った。記憶障害だって知らないルーシーがパニックにならないように事故の当日と同じ毎日を1年間、ルーシーと一緒に繰り返して。毎日食べるものとか見るテレビが同じで、それ以外のことはできないなんて・・・家族だったら支えるのは当たり前だって思うけど、実際、ああやって行動するのはなかなか大変だとも思う。私もそうする自信はあるけど。

 私にとって家族は、一番の宝物。

結婚して出産して、自分の親のありがたみを実感してる。自分が子育てを経験することで知らなかったことをたくさん学んでるし、私を育ててくれた過程で両親が感じてきた気持ちもよく分かったような気がする。

今、育児や家事、仕事を両立できるのはサポートしてくれる両親(特にお母さん!)のおかげ。ラッキー!と思いつつ、言葉では言い表せないぐらい感謝してます。

家族愛_d0031501_14153330.jpg私も育児、家事、仕事を頑張ろうって思ってる。でも、あまり肩に力を入れたら疲れちゃうし、つまらなくなっちゃう。最近、発売した「ストロベリースタイル」(宝島刊・絶賛発売中)でも書いたんだけど、何事も楽しむことが大切なんだって思う。

育児も家事も仕事も自分が大変だって思ったら大変になってしまうでしょ。実際、大変なことでも、その大変さを誰が決めるっていったら自分。周囲の人から大変だね、ってどんなに言われても自分では楽しいって思い込めば楽しいことになると思う。夜泣きして寝れなくて睡眠時間が減るとか、部屋を汚されて片付けないといけないとか、育児をする上で毎日いろいろなことがあるけど、全部いい方向に考えて毎日happyに過ごしてます。

自分がhappyでいることが、家族や周囲の人たちもhappyにできるって信じているから。

『50回目のファースト・キス』がいよいよ明日、6月18日から公開!
大切な人と感動を共有できる作品なので、家族や恋人、友達など大切な人と一緒に劇場でぜひ観てください!
by 50firstkiss | 2005-06-17 14:16 | Trackback(1)
Tracked from nest nest at 2005-06-27 11:49
タイトル : 50回目のファースト・キス
真夏のような暑さの新高島で見てきました。 割引日以外に見たのはかなりひさしぶりです(笑) (今日はポイント会員の招待券で見てきました。) 日曜日って混むんですね。午前中に行けばよかった。。(↓の記事参照) ミリオンダラー・ベイベーとこれとどっちにするか迷ったんですが、映画生活の評価も高かったし、 吾郎ちゃんも一押しだったし(笑)こっちにしてみました。 事故の後遺症のため、短期記憶障害になり、事故の前日までの記憶しかないルーシーに ハワイにくる旅行者と「後腐れない」恋を...... more
<< 記憶をなくしてしまう自分に、絶... リゾート地ではないハワイの魅力 >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.


免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ホーム シネマ オフィシャルサイト