50回目のファーストキス TOP About the Movie Contest BLOG Music Wall Paper ComingSoon
50回目のファーストキス
千秋Profile
10月26日生まれ。千葉県出身。
「ノンタンといっしょ」でデビュー。TBS 「はなまるマーケット」(木曜日)、数多くのバラエティ番組に出演中。また「チロル社」「ribbon casket」のデザイナーとしてもマルチに活躍している。著書に「HAPPYを攻略せよ」「千秋日記」「いろはにこんぺいとう」「ストロベリースタイル」など、執筆活動も積極的に行なっている。長女(1歳)のママ。
千秋オフィシャルHP「苺同盟」
Link
・「50回目のファーストキス」
 公式サイト
Information
・Excite Cinema特集
ハワイ オアフ宿泊券があたるメッセージコンテスト開催決定!
【おことわり】
誹謗中傷や公序良俗に反する内容、本ブログと無関係な内容のトラックバック・コメントについては、掲載を控えさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。
以前の記事
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
いつも応援しています。 ..
by ちゃらら at 19:12
゚+.ヾ(●´I`)ノ...
by 美沙樹 at 17:42
私の絶対に伝えたい事は「..
by 瑞(しるし) at 10:18
『私はここにいる』これで..
by じゅぼん at 02:47
記憶がなくなるなんて、ほ..
by ちぇぶっこ at 22:06
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by 50firstkiss

リゾート地ではないハワイの魅力
この映画でなるほど!と思ったことがあったんだけど、ハワイならではのロケーションが効いてるよね。ルーシーが一年前の10月から自分の時が止まってしまったって気づかないのは、住んでいるハワイが一年中温暖な気候だから?。この設定はすごいうまい!って思いました。ヘンリーの恋をサポートするシーライフ・パークのペンギンの活躍?もハワイだから出来ること?なんて思ったりもして。

リゾート地ではないハワイの魅力_d0031501_11211959.jpgこの映画の舞台はオアフ島だけど、観光客が行かない場所を選んでロケされたみたい。だからか、リゾート地ではないハワイの魅力が満載!地元の人たちがのんびり暮らすのどかな雰囲気にリラックスできました。みなさんも見たことがない景色がいっぱいあるはず。
もちろん、ハワイの青い海と空、自然もスクリーンいっぱいに広がります。そんな景色を背景にルーシーとヘンリーの純愛の経過を何度も何度も観られるなんて!贅沢でしょ?

また、映画で伝わってくるハワイならではの魅力は、ハワイの人々の温かい精神性。ルーシーが毎朝通っていてヘンリーと出会うカフェの人々やヘンリーの親友のウーラ(彼、笑えます!最高!)など、2人を見守るハワイの人たちがとっても優しいし、面白いの。いるだけで優しくhappyな気持ちになれるハワイの醍醐味は、空と海と自然、そしてやっぱり人!なんだなと実感。

そんなハワイの雰囲気が伝わってくるこの映画を観ていてふと思い出したのは、虹のこと。私にとって虹はハワイでの楽しみのひとつ。ハワイの虹は有名だよね?。ハワイに行く度沢山の虹を見てきたけど、一番感動したのは、2つの虹が重なったダブルレインボーを見たとき。あれはもの凄く綺麗だった! 
ハワイでは運がよければ一日に2、3回は虹が見られるから気をつけて見てみてください。

ハワイ話ということで最後に宣伝を・・・去年末からデザイナーを務めるリボンキャスケットの2005年夏のライン、“ビバケーション”は、私が大好きなオールドハワイをイメージ。ハワイみたいな夢の島でbabyと過ごすバケーションが最高に輝きますように・・・そんな気持ちを込めました。

「リボンキャスケット」 http://combimini.jp/RibbonCasket/
by 50firstkiss | 2005-06-13 11:24 | Trackback
<< 家族愛 ロケ地は私の大好きな場所ハワイ! >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.


免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ホーム シネマ オフィシャルサイト