50回目のファーストキス TOP About the Movie Contest BLOG Music Wall Paper ComingSoon
50回目のファーストキス
千秋Profile
10月26日生まれ。千葉県出身。
「ノンタンといっしょ」でデビュー。TBS 「はなまるマーケット」(木曜日)、数多くのバラエティ番組に出演中。また「チロル社」「ribbon casket」のデザイナーとしてもマルチに活躍している。著書に「HAPPYを攻略せよ」「千秋日記」「いろはにこんぺいとう」「ストロベリースタイル」など、執筆活動も積極的に行なっている。長女(1歳)のママ。
千秋オフィシャルHP「苺同盟」
Link
・「50回目のファーストキス」
 公式サイト
Information
・Excite Cinema特集
ハワイ オアフ宿泊券があたるメッセージコンテスト開催決定!
【おことわり】
誹謗中傷や公序良俗に反する内容、本ブログと無関係な内容のトラックバック・コメントについては、掲載を控えさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。
以前の記事
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
いつも応援しています。 ..
by ちゃらら at 19:12
゚+.ヾ(●´I`)ノ...
by 美沙樹 at 17:42
私の絶対に伝えたい事は「..
by 瑞(しるし) at 10:18
『私はここにいる』これで..
by じゅぼん at 02:47
記憶がなくなるなんて、ほ..
by ちぇぶっこ at 22:06
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by 50firstkiss

ロケ地は私の大好きな場所ハワイ!
『50回目のファースト・キス』の舞台ハワイは、私の大好きな場所。プライベートと仕事で4回ほど行ってます。
この映画のロケ地では、ルーシーがお父さんの誕生日に毎年行っているパイナップル畑や、ヘンリーが働くシーライフ・パーク、『ジュラシック・パーク』を撮影したクアロア牧場には以前行った記憶が。映画を観ながら当時の思い出が蘇って懐かしい気分になりました。

私の初ハワイは19歳か20歳のころ。
大学の卒業旅行で。友達とどこに行くか決めていたとき、私はロンドンとかパリとかヨーロッパがよかったんだけど、友達がハワイがいいって言い張って。最初はハワイってベタだなぁって思っていてイヤイヤ行ったの。でも、行ってみたらみんながいいっていう気持ちが分かった。バカンス気分に浸れるところがいいなって。

ロケ地は私の大好きな場所ハワイ!_d0031501_2055072.jpgヘンリーがプレイボーイぶりを発揮する冒頭のエピソードもある意味、バカンス気分満点?あの開放っぷりは私には無理だけど・・・。
ルーシーとヘンリーがデートを繰り広げるシーンは、個人的に思うハワイのバカンス気分にぴったり一致。ハワイならではのハッピーでホノボノとした雰囲気にあふれてました。

忙しい日常を忘れてバカンス気分に浸れるハワイが大好き!な私にとってあともうひとつ、ハワイで外せないのは、オールドハワイグッズ! ハワイのアンティークショップを巡りに巡ってグッズを集め始めて、今のコレクターの域に。自宅のトイレをオールドハワイ・ティストでコーディネイトしたりしてハワイ気分を満喫してます。

オールドハワイグッズは、何十年も前、50年代、60年代に海兵隊の兵隊さんだったり、お金持ちの老夫婦が往復1ヶ月ぐらいかけて行っていた頃の、誰もが行ける訳ではなかった“夢の島”ハワイの雰囲気を伝える絵や柄を描いたもの。とにかく絵、柄、ロゴなどすべてがレトロでかわいい。ちょっと懐かしさ漂う感じがいいんです。
ロケ地は私の大好きな場所ハワイ!_d0031501_20572292.jpg
この映画を見てたらまたハワイに行きたくなったなあ・・・。これからバカンスシーズン到来だし、この夏のバカンスはハワイで決まり!かも?
by 50firstkiss | 2005-06-08 12:22 | Trackback(1)
Tracked from 器用貧乏の思いつくまま at 2005-06-11 22:45
タイトル : 50回目のファーストキス
50回目のファーストキスについて書きましたので、TBさせていただきました!早く観たい!!... more
<< リゾート地ではないハワイの魅力 ヘンリーのアプローチ術 >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.


免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ホーム シネマ オフィシャルサイト