50回目のファーストキス TOP About the Movie Contest BLOG Music Wall Paper ComingSoon
50回目のファーストキス
千秋Profile
10月26日生まれ。千葉県出身。
「ノンタンといっしょ」でデビュー。TBS 「はなまるマーケット」(木曜日)、数多くのバラエティ番組に出演中。また「チロル社」「ribbon casket」のデザイナーとしてもマルチに活躍している。著書に「HAPPYを攻略せよ」「千秋日記」「いろはにこんぺいとう」「ストロベリースタイル」など、執筆活動も積極的に行なっている。長女(1歳)のママ。
千秋オフィシャルHP「苺同盟」
Link
・「50回目のファーストキス」
 公式サイト
Information
・Excite Cinema特集
ハワイ オアフ宿泊券があたるメッセージコンテスト開催決定!
【おことわり】
誹謗中傷や公序良俗に反する内容、本ブログと無関係な内容のトラックバック・コメントについては、掲載を控えさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。
以前の記事
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
いつも応援しています。 ..
by ちゃらら at 19:12
゚+.ヾ(●´I`)ノ...
by 美沙樹 at 17:42
私の絶対に伝えたい事は「..
by 瑞(しるし) at 10:18
『私はここにいる』これで..
by じゅぼん at 02:47
記憶がなくなるなんて、ほ..
by ちぇぶっこ at 22:06
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by 50firstkiss

ルーシーとヘンリーの純愛
みなさん、たくさんのコメントありがとう! みんなのコメントから『50回目のファースト・キス』に対する感動、興味が伝わってきてとっても嬉しく思っています。みんなと一緒にこの作品、そしてブログを盛り上げていきたいです。どうぞよろしくお願いします!

ルーシーとヘンリーの純愛_d0031501_1115975.jpgさて、今回は、ルーシーとヘンリーの純愛について思ったことを。
ヒロインは、笑顔がキュートな「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのドリュー・バリモア、その相手役にコメディアン出身のアダム・サンドラー。とってもポジティブな印象を与える2人の共演作ということで、観る前はひたすら明るくて笑えるラブコメを連想してたんだけど、でも実は深い、深い、愛の物語でした。

水族館に務める獣医のヘンリー(アダム・サンドラー)は、二股、三股、それ以上も有り得るという、もうとんでもない!プレイボーイ!!でもある日、行きつけのカフェで記憶障害を持つルーシー(ドリュー・バリモア)と出会ったことから本当の愛に目覚め、毎日、毎日、人生すべてをかけた愛を彼女に捧げます。

やがてヘンリーの愛情と情熱が、交通事故以来、止まっていた彼女の人生を動かし始めるけれど・・・。そのあとは切なくて、優しくて、涙なくしては見られない展開へ。

ルーシーとヘンリーの純愛_d0031501_1125611.jpgとにかくルーシーとヘンリーの純愛が感動的なの。特に、真っ直ぐに、ピュアにルーシーを愛するヘンリーの気持ちがとっても素敵!
ヘンリーは、ルーシーのすべてを受け入れているうえに、彼女が自分のことを忘れてしまっても何度だって恋に落ちて、愛し続ける。ルーシーが毎日自分と恋に落ちるように精一杯努力もして・・・。

女性にとってヘンリーの愛し方って究極だし、“永遠の憧れ”だと思う。
私自身の恋愛の理想はまだよく分からないんだけどね。でももし私がルーシーだとしたら相手はヘンリーみたいにピュアで真っ直ぐで、そしてちょっと強引な人がいいなって思いました。

並みの男にはとてもじゃないけど出来ない純愛を貫くヘンリーと、彼の真っ直ぐな愛を受けて人生は輝かせていくルーシー。強くて優しい愛を築いていく2人を見ていて優しく爽やかな、そして前向きな気持ちに。また、恋に落ちる瞬間のときめきも素直に感動。恋愛しているときの幸せな気持ちや切ない気持ちなど、いろいろな感情がつまっていて心を動かされるんだよね。
by 50firstkiss | 2005-05-30 11:02 | Trackback(1)
Tracked from 川の流れ at 2005-05-31 10:57
タイトル : どうもです。
ファンです。... more
<< ヘンリーのアプローチ術 千秋です。この映画を観て、“記... >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.


免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ホーム シネマ オフィシャルサイト