Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最強は白シャツ!
最強は白シャツ!_b0034895_12473859.gif
さて、先週は男性のデート時における理想的な「カバン」について、でしたが・・・


最強は白シャツ!_b0034895_1247471.gif【ユミコ】
やっぱり男性は荷物が少ないに限ります!


最強は白シャツ!_b0034895_12475548.gif最強は白シャツ!_b0034895_1248252.gif
同感ですねぇ。


最強は白シャツ!_b0034895_12481288.gif
財布と携帯以外は持つな・・・と。(笑)


最強は白シャツ!_b0034895_12482686.gif
ヘンなバッグ持つよりも、手ぶらがいい。


最強は白シャツ!_b0034895_12483421.gif【チエミ】
化粧ポーチとかもいらないんだから、男性ってどんな荷物があるんだろう。


最強は白シャツ!_b0034895_1248463.gif【リエ】友達のカレはいつもパソコン装備。休日でもどこにいくときも、PCが入ったカバンを持ってるんです。彼女は慣れてるからいいけど、休日の初デートでいきなりPCを出されたら、びっくりしますね。きっと。

最強は白シャツ!_b0034895_12485931.gifそれは初デートではNGですよね。
とにかく、手ぶらの男性のほうがカッコいい、というのは確かみたいですね。


最強は白シャツ!_b0034895_12491145.gif
ジャケット着ていれば、ポケットがバッグの代わりになりますよ。


最強は白シャツ!_b0034895_12492890.gif仕事用のブレザーやスーツの上着じゃない、カジュアルなジャケットが一枚あると、便利じゃないですか?ちょっとしたパーティにも着ていかれるし。


最強は白シャツ!_b0034895_12493719.gifそう、体型の難も隠せるし、ジャケットは便利なアイテムです。あるとかなりきちんとした印象になります。本当にファッションって第一印象を左右するのに重要ですね。(*1)


最強は白シャツ!_b0034895_12494750.gif
でも、ホリエモンはジャケット着ているけど、ステキに見えない・・・。


最強は白シャツ!_b0034895_12495882.gifユミコさん、きびしい指摘(笑)。ちょうどいい見本が出てきました。女性から見たホリエモンファッションってどう?


最強は白シャツ!_b0034895_12501223.gif
軽いジャケットはいいと思うんですが、あのTシャツが・・・


最強は白シャツ!_b0034895_12503018.gifそう、Tシャツがダメ。彼みたいな顔の形と体型なら、ネクタイ無しでもキリっとシャツ着てジャケットっていうほうが断然似合うのに、もったいないなぁ。


最強は白シャツ!_b0034895_12504175.gif
白系の襟のついたシャツならいいんじゃないでしょうか?


最強は白シャツ!_b0034895_12504923.gif
そうね。やっぱり白よね!


最強は白シャツ!_b0034895_12505687.gifそう、シャツは白、またはそれに準じたストライプなどがいいですね。ジャケットでもスーツでも、中は白が基本。なぜかといえば、顔の近くに持ってくる色が明るい色だと顔色がよく見えるからなんです。


最強は白シャツ!_b0034895_1251465.gifお見合いパーティなんか、男性はジャケット着用で来るけれど、インは白シャツの人が圧倒的に感じよく見えますね。明るい爽やかなイメージ。


最強は白シャツ!_b0034895_12513223.gif逆に今はダークな色のシャツにダークなタイというのも流行ってますが、あれは似合わない人がやるとホストか、危ない商売の人みたいになってしまいますね。(笑)


最強は白シャツ!_b0034895_12514020.gif
少なくとも、爽やかなイメージにはなりませんよねぇ。


最強は白シャツ!_b0034895_12521257.gif
ジャケットの下にポロシャツは?


最強は白シャツ!_b0034895_1252205.gifやっぱり濃い色の二色ストライプとか、ラガーシャツみたいなのはちょっと・・・。ポロシャツをきっちりズボンの中に「イン」しているのも、おじさんみたい。


最強は白シャツ!_b0034895_1252449.gifときどき、何を間違ったんだか、ポロシャツのエリをすごーーく立ててる人っていますよね。あれはやめてほしいです。


最強は白シャツ!_b0034895_12525313.gif
石田純一みたいな人ですね。


最強は白シャツ!_b0034895_125336.gif
そう、セーターを肩に引っ掛けるのもやめてほしいです。


最強は白シャツ!_b0034895_12532539.gif
えーっ、イマドキそんな人いるんですか?!(*2)



(オシャレには気を遣う女性3人だけに、男性ファッションをよく見ていますね・・・また来週に続きます)



■今週のひとこと

男は白シャツ、手ぶらがかっこいい。


■裏サイトのひと言

バブル系NGファッションは、一気に男性をふけこませます。気をつけて。



【今週のポイント解説】

ポイント*1 服装ひとつでここまで変わる例

ご参考までに。
映画「電車男」で電車君の役を山田孝之が演じています。
使用前使用後の電車君(山田孝之)をみれば、ファッションの効用は一目瞭然。あんなイケメンでも、服装によってはこんなにダサくなれる!
・・・ということは、世の普通の男性は、もっと気をつけなくちゃいけないのです。

ポイント*2 バブル系NGファッション例

具体的にはこのようなアイテム、着こなしが該当します。
 1. ロゴの目立つブランドベルト
 2. 不自然なくらいエリを立てたポロシャツ
 3. ダークなシャツにダークなタイの色合わせ
 4. ブランドのロゴのセカンドバッグ
 5. セーターの肩ひっかけ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
  ジューン・ブライド到来!まじめにパートナーを探しているあなたに・・・
  書類で本人確認するから安心  【エキサイト恋愛結婚】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   
by kekkon_zadankai | 2005-06-10 10:44 | 実践編・デートのファッション
<< 服装だけではモテない ■男女混合座談会、参加者募集します! >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム