Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『出会いの近道』
(先週は男性の料理についてのトークでした・・・気になる続きです!)

『出会いの近道』_b0034895_1020949.gif【テツジ】
考えてもなかったなぁ。料理とか女性のほうが絶対に得意でしょう。


『出会いの近道』_b0034895_10202176.gif【コウタ】
いや、それは違うと思う。料理とかできない女性もたくさんいますよね? ただ女性ならできるようになると、信じたい・・・・・・・

『出会いの近道』_b0034895_1020328.gif女性のほうが家事能力が高いというのは幻想だと思います。でも夫婦の場合、どっちかが家事好きじゃないと苦労するのは確か。(*1)男性もやってみれば意外に家事能力を発揮する人もいますよ。

『出会いの近道』_b0034895_10204281.gif
【マコト】
僕は女性に皆さんに言いたいことがあるんですよ。

『出会いの近道』_b0034895_1021129.gif
何でしょう? 


『出会いの近道』_b0034895_10211577.gif
実家の人はぜひ一人暮らしして欲しい。彼氏が欲しかったらぜったいに一人暮らし!


『出会いの近道』_b0034895_10213455.gif
それは付き合いやすいということ?


『出会いの近道』_b0034895_1021466.gif実家の人は結婚に結びつくのが遅いような気がするんですよ。一人暮らしの人のほうが、なんか結婚へのモチベーションが高いと思います。


『出会いの近道』_b0034895_10221180.gifそうですね。家族がいると寂しくないから、ついズルズルと居心地のいい実家暮らしということも多いですね。


『出会いの近道』_b0034895_10222299.gif交際のペースも速いですね。
自由になる時間が多いから、会える時間も増える。(*2)



『出会いの近道』_b0034895_10231430.gif
一人暮らしのほうが、しっかりしているような感じがします。


『出会いの近道』_b0034895_1023255.gif
互いに一人だと寂しいっていう気持ちで接近も速い、というのはありますね。


『出会いの近道』_b0034895_10233612.gif
出会いがないって嘆く人は、ぜったいに一人暮らししたほうがいいですよ。


『出会いの近道』_b0034895_10234618.gif
皆さん、結婚へのモチベーションは高い?


『出会いの近道』_b0034895_10235767.gif
孤独死はいやだぁ~(笑)。家族が欲しいです。(*3)


『出会いの近道』_b0034895_1024887.gif
子供は欲しくないけれど、結婚はしたいなあ。同棲でもいいかも・・・


『出会いの近道』_b0034895_10242386.gif
同棲は中途半端であまり好きじゃないです。やっぱり結婚で、ビシッと決めたい。


『出会いの近道』_b0034895_10243354.gif
女性は結局何を望んでいるんでしょうか?やっぱ金(経済力)なのか・・・・・・


『出会いの近道』_b0034895_102441100.gif女性だって今は多様化してますよ。ここにいる3人だって結婚観が違うように、女性はもっと様々です。もちろんお金を稼ぐ男性というのはポイント高いのですが、働く女性にとっては「家事能力が高い」「柔軟性が高い」のは同じぐらいポイント高いです。

『出会いの近道』_b0034895_10402670.gif・・・それと、男性の「年齢」へのこだわりこそ何とかして欲しいですね。女性が望む「経済力」は努力で何とかなるかもしれないけれど、男性たちが望む「年齢」こそ、神様じゃないんだから、時を戻すことなんてできないんです。

『出会いの近道』_b0034895_10245143.gif
うーん・・・そうなのかなぁ・・・ヤッパリ若い子がいい・・・・・・


『出会いの近道』_b0034895_1025073.gif
35歳までは理想を貫きたいなあ・・・


『出会いの近道』_b0034895_10251237.gif
年齢は実際に会ってしまえば、気にならないです。


『出会いの近道』_b0034895_10252211.gif皆さん、ちゃんと努力しているから、小さなこだわりで出会いを逃すのはもったいない。条件にこだわらず、なるべくたくさんの女性と会って、ユウキチさん(先月号で登場)のように「一緒にいて居心地のいいタイプ」を見つけてくださいね。


『出会いの近道』_b0034895_10254614.gif『出会いの近道』_b0034895_10255284.gif『出会いの近道』_b0034895_10255721.gif【一同】
 はーい。


『出会いの近道』_b0034895_10261232.gif本当にご協力ありがとうございました。すごく参考になりました。
これに懲りず、またお願いしますね!


『出会いの近道』_b0034895_10262642.gif『出会いの近道』_b0034895_10263192.gif『出会いの近道』_b0034895_10263718.gif【一同】
 ・・・・・・



■今週のひとこと

出会いが足りない女性は、ぜひひとり暮らしを。


■裏サイトのひと言

これは実際に行われた男性会員座談会をもとにした、限りなく現実に近いフィクションです。
ご登場いただいた会員の皆様に、僭越ながらそっとプチアドバイスを・・・。


<テツジさま>
男らしい体育会系。いまどき貴重です。それはいいのですが、たぶん1回でデートが終わってしまうのは、相手の女性が「頑固そう」と思ってしまうからではないでしょうか?
いまどきの女性は「頑固」が一番苦手。「頑固」な男性を「かわいい」と手の平で泳がせてくれるような、成熟した女性が合うのでは・・・

<マコトさま>
柔軟で優しげで女性には好かれるタイプです。でも結婚に関してはまだモラトリアムでいたい感じが少々見受けられます。「結婚」に真剣な女性が多いこのようなサイトでは、ちょっと辛いかも・・・

<コウタさま>
努力もしているしルックスも問題なし。あなたが結婚できないのはズバリ「外見の理想」が高いのでは?女性に流されてみることも時にはあり、と思います。
35歳過ぎて未婚で「素敵な人だし、何も悪いことがないのにどうして・・・?」と噂される男性はコウタさんタイプ多し。結婚している男性って、結局は「女性に流されやすいタイプ」ですから。



【今週のポイント解説】

ポイント*1 家事ができる or 引き受ける心構えのある男

あまり働かないで家のことをメインにやっていきたいという女性もたくさんいます。でもそういう女性は年収の高い人を希望しますから、女性にも稼ぎを期待するなら、やっぱり男性も家事を引き受ける気構えでいたほうが、好感を持たれます。そのあたり、現実との折り合いがきびしいところ。でも「料理ができる」が男性のアピールポイントになっていることも確かですね。


ポイント*2 社会人には限りある、会える時間

これは重要です。働いている男女は忙しいから、会える時間にパッと会わないと、なかなか仲が深まらない。互いの家に行き来できるといいですね。


ポイント*3 やっぱり、一人は寂しい・・・

これって男性のウィークポイントかしら。多くの男性からこのひと言を聞きます。
by kekkon_zadankai | 2005-03-25 10:35 | 番外編!男性座談会
<< 条件に固執するのは男?女? 奥さんのパンツは洗える? >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム