Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初回デートで終わる理由
初回デートで終わる理由_b0034895_16344026.gifさて、みなさん、このサイトで何人かの女性に出会って、実際に1回目のデートはしています。1回目のデートで終わっちゃうのはなぜなんでしょう?


初回デートで終わる理由_b0034895_1635693.gif初回デートで終わる理由_b0034895_1635121.gif初回デートで終わる理由_b0034895_16351814.gif
【一同】 ・・・・・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_16353351.gif
1回で断ることも断られることもどっちもありですよね?


初回デートで終わる理由_b0034895_16355697.gif【マコト】
どっちもありですけれど、女性のありがとうメールとのギャップを何とかしてほしいです。


初回デートで終わる理由_b0034895_1636760.gif
と、いうと・・・・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_16362372.gifデートして翌日にお礼メールがあるでしょう? 会ったときも感じよかったし、「ありがとう。すぐ、次に会いたいです」って書いてあるのに、そのままパタリと音信不通になる。


初回デートで終わる理由_b0034895_16364213.gif【テツジ】
あるある。ありがとうってきて、すぐ着信拒否とか・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_16365597.gif
いったい、自分の何が悪かったのか!?って反省しちゃうね。


初回デートで終わる理由_b0034895_16371374.gif
アタマにくるなぁ。愛想のいいメールと、その後の手の平を返したような態度のギャップが。


初回デートで終わる理由_b0034895_16374586.gifうーん、女性ってそういうところあるかも。デート中は礼儀として楽しく過ごしても、実は断ろうって心の中で決めていたり・・・・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_1638041.gif初回デートで終わる理由_b0034895_1638617.gif
えーっ!!!


初回デートで終わる理由_b0034895_16382128.gif【コウタ】
まあ、そういうもんでしょう。俺は過ぎたことは考えない。何が悪かったかとか。次にいかないと。

初回デートで終わる理由_b0034895_16383332.gif
コウタさんはクールですねえ。でも女心を分かっている。


初回デートで終わる理由_b0034895_16384862.gif
彼氏いてやってる女性もいたもん。あとはたまたま彼氏とヨリが戻っちゃったとか。そりゃ、いろいろあるよ。

初回デートで終わる理由_b0034895_16394288.gif
でもダメならダメで、次への区切りがあるから、ひとことあってほしいなぁ。(*1)


初回デートで終わる理由_b0034895_16395793.gif
「いきたい映画のチケット買っとくね」とかいって、それっきりだもんな・・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_16401728.gifすみません。女性って調子いいこと言っちゃうんです。(笑)
でもひょっとして、結構「若い子」にやられてません?


初回デートで終わる理由_b0034895_16405586.gif初回デートで終わる理由_b0034895_1641180.gif初回デートで終わる理由_b0034895_16411629.gif
ギクっ!


初回デートで終わる理由_b0034895_16413134.gif みなさん、すごーく理想が高いとか。若くてきれいで、矢田亜希子みたいなタイプはトーゼン競争率高いですよ。


初回デートで終わる理由_b0034895_16415417.gif初回デートで終わる理由_b0034895_1641594.gif初回デートで終わる理由_b0034895_1642542.gif
ギクギクっ!!


初回デートで終わる理由_b0034895_16421637.gif
矢田亜希子とまではいかないけれど、わりと若い女性からいっちゃいますね。男のサガかなあ。設定は22歳から28歳まで。ずっと変えない。


初回デートで終わる理由_b0034895_16423369.gif
それは自分が1つ年をとっても?


初回デートで終わる理由_b0034895_16425168.gif
ウッ、痛いところをつきますね。(笑)


初回デートで終わる理由_b0034895_164358.gif
キレイ度4、5から見ていきますね。やっぱり。


初回デートで終わる理由_b0034895_16431993.gif
僕は22歳から31歳まで。


初回デートで終わる理由_b0034895_16434491.gif
30代女性はもう年下オッケーなんですが、年上はダメ?


初回デートで終わる理由_b0034895_16435960.gif
僕はわりとオッケーかな。


初回デートで終わる理由_b0034895_16441180.gif
俺はすごく年上の人からのメールが多いんだけど、申し訳ないけれど、お断りしてますね。


初回デートで終わる理由_b0034895_16442280.gif1回しかデートが続かないのって、やっぱり1回会って好みに合わないからですよね? でも女性がまだ続けたそうだったら、もう1回会ってみるとか、好みにピッタリなことにこだわりすぎるのも、世界を狭くしてる(*2)んじゃないかしら。あえて競争率高いところを狙わないで、もう少しターゲットを広げるとか、そういう選択はないんでしょうかね?

初回デートで終わる理由_b0034895_16445499.gif
ないです! 35歳まではがんばって理想を追求する。


初回デートで終わる理由_b0034895_1645947.gif
35歳過ぎたら・・・


初回デートで終わる理由_b0034895_16452098.gif
うーん、結婚しないかも。


初回デートで終わる理由_b0034895_16452813.gifそれはちょっと早くあきらめすぎでは? 
しかし皆さん、ターゲットは変えないんですね・・・。うーん。


男性座談会スペシャル、なんと、まだまだ来月も続きます!どうぞお楽しみに。



■今週のひとこと

  ターゲットは広くとりましょうよ。 

■裏サイトのひとこと

  せっかく1回でも会った人とは、女性から断られた場合はともかく、もうちょっと続けてみたら・・・

  
【今週のポイント解説】
初回デートで終わる理由_b0034895_10344485.jpg
初回デートで終わる理由_b0034895_10344967.jpg

by kekkon_zadankai | 2005-02-25 10:29 | 番外編!男性座談会
<< 『年齢』にこだわりすぎ? 実際に会う! >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム