Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
女性が返事したくなるツボ
女性が返事したくなるツボ_b0034895_1594030.gifこんにちは、白河です。男性座談会ですが、盛り上がってきましたね~!いよいよ「ネットモテ」テクの極意が明かされます。その、返事がもらえる「ツボ」って何なんですか?マコトさん?

女性が返事したくなるツボ_b0034895_15951100.gif【マコト】
うっ、名指しですか・・・(苦笑)。それは誰もが思いつくことは決してやらないこと。(*1)例えば、プロフィールの好きなことや趣味の一番最初にあるアイテムは、みんな話題にするじゃないですか。それじゃ、目立たない!

女性が返事したくなるツボ_b0034895_1510345.gif【テツジ】
直球じゃなくて、思いもよらないところに球を投げると、「おっ?」と打ち返したくなることもある。

女性が返事したくなるツボ_b0034895_15101440.gif
なるほど。「ヘンな人」と、ひかれないことは重要。でもインパクトは必要と。


女性が返事したくなるツボ_b0034895_15102723.gif面接だって、人と同じことを志望動機で語っていたら埋もれてしまうでしょう。おやっと思わせる。


女性が返事したくなるツボ_b0034895_15103633.gif【コウタ】
でも不快感を与えるインパクトはNG。こっちの趣味の押し付けも危険。プロフィールに書いてあることの最後のほうとか、端っこにあることとか、他の人が反応しないようなアイテムに反応する。

女性が返事したくなるツボ_b0034895_15104823.gifでもそれがウケ狙いじゃ、ダメなんですよね。本当にこっちも心から「おやっ」って思うものじゃないと。その後の会話のキャッチボールが続かないから。


女性が返事したくなるツボ_b0034895_1511037.gifうーん、皆さんきちんと考えてますね。その人のプロフィールに心から反応できるものがあれば、それが相性が良いということなんでしょうね。


女性が返事したくなるツボ_b0034895_1511991.gif相手が話したがっていることを、話題にのせてあげるんです。こっちもそれが面白いと思えるものを。(*2)


女性が返事したくなるツボ_b0034895_15112698.gifそれはまさに女性たちが望んでいる会話の「キャッチボール」で一番重要なものですね。ちなみにどんな話題が最近続きましたか?


女性が返事したくなるツボ_b0034895_15114028.gif
えーっ、それこそ正体がバレちゃうじゃないですかぁ・・・!(汗)


女性が返事したくなるツボ_b0034895_15114886.gif
いやいや、そこを何とか・・・・


 (話題沸騰の男性座談会、来週へ続きます!)


■今週のひとこと

  人と同じことをしていると埋もれてしまうのね。
 
■裏サイトのひとこと

  プロフィールの端っこや最後にある趣味や好きなもの、それがツボになるかも。
  

【今週のポイント解説】
女性が返事したくなるツボ_b0034895_1521031.jpg
女性が返事したくなるツボ_b0034895_1521555.jpg

by kekkon_zadankai | 2005-02-13 11:00 | 番外編!男性座談会
<< 実際に会う! 男性は女性のどこを見る? >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム