Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男性は女性のどこを見る?
こんにちは、白河桃子です。
さて今月はバレンタインスペシャル月間。いつもの女性メンバーにはお休みしてもらって、男性座談会スペシャルをお送りいたします!

集まっていただいた皆さんは、エキサイト恋愛結婚で活動して、女性たちと何回かデートをしている方ばかり。まだお相手が決まった方はいませんが、メールをもらえる秘訣や、実際のデートにいたるまで、また「男性は女性のこんなところを見ている」など、お年頃の男性たちの胸のうちを語っていただきます。

男性は女性のどこを見る?_b0034895_1841937.gif
さて、皆さんはメールを送る女性をどのように選んでいるんでしょう?


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1851338.gif【コウタ】
最初は『絨緞爆撃』方式でしたね。でもそれじゃ、なかなか返事がもらえない。そう気づいてから、真面目に相手のプロフィールを読んで考えて書くと、1日3通がいいとこです。

男性は女性のどこを見る?_b0034895_1853975.gif【マコト】
真面目に書こうと思ったら絨緞爆撃はムリ!


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1855626.gif【テツジ】
でも一日5~6人に出して、全く返ってこないとへこみますね。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1863250.gif
いやいや、普通はカンタンにはこないから。
競争率が高い相手なのはちゃんと認識しないと。(*1)

男性は女性のどこを見る?_b0034895_1873061.gif
女性のプロフィールのどこを見ていますか?


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1881060.gif
年齢、血液型かなあ・・・


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1882470.gif
相性90%以上とか。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1884336.gifえっ、相性見てるの?
オレはあまり当てにならないと思うけれど。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1885593.gif
見たり、見なかったり。相性良くても動物のアイコンだとちょっとひきますね。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1891098.gifこのサイトでは、自分で好きなアイコンを選ぶようになっていますが、アイコンって重要ですよね?動物アイコンは人気薄なんでしょうか?


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1892529.gifでも、ウサギの人とデートした(*2)ことあります(笑)。
どうしても好みのアイコンってあるんだけど、そのアイコンの人にフラれたりすると、次回からはそのアイコンは避けてしまう。

男性は女性のどこを見る?_b0034895_189497.gifトラウマになってしまうアイコン・・・ちょっと悲しいかも。
キレイ度も自分でつけることになっていますが、それは見てます?


男性は女性のどこを見る?_b0034895_1810695.gif全部「5」っていうのもヘンだけど、妙に自己評価が低くて、全部「1」っていうのもちょっとなぁって思いますよ。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18103396.gif
でも、どうしてもキレイ度「4、5」から見ちゃうなあ。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18105154.gif
「2、3」の人は自己評価が冷静で、「1」の人は卑下しすぎかなぁとも思う。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18111216.gif皆さんは返事をもらって、デートまで行っている確率が高いのですが、何か秘訣のようなものはあるのでしょうか?


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18113265.gif返事がもらえるパターンは2つです。自分が送った文章に相手が興味を示してくれる。または送ったメールじゃなくて、それでプロフィールを見てくれて反応がある。だからメールもプロフィールも真剣に書き込むことですね。

男性は女性のどこを見る?_b0034895_18121584.gif会社の面接と同じです。一点突破ですよ。
当たり前のことを書いても響かない。何かひっかかることがないと。 (*3)


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18123183.gifパターンにはまったメールじゃだめですね。
プロフィールの感想をズラズラ言うだけじゃ。


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18125597.gifメールの最後の文章は必ず質問形ですね。ハイ、イイエじゃ答えられないけれど、答えやすそうなこと。相手がそれについて話したいようなことを質問する。あくまできっかけとしてですが。

男性は女性のどこを見る?_b0034895_18132948.gif
だんだんツボがわかるようになるんです。(笑)


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18134164.gifすごい!
みなさん、メールの達人ですね。そのツボっていったい・・・


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18135752.gif
それは企業秘密だから、言いたくないことも・・・(苦笑)


男性は女性のどこを見る?_b0034895_18141346.gif
そこを何とか!ぜひ知りたいですねえ。


■今週のひとこと

  「普通は カンタンには メールは来ない」
  この現状認識こそ、勝利の秘訣。


■裏サイトのひとこと

  動物アイコンは人気うすっ!
  でもひょっとしたら、ライバルが少なくてねらい目かも。
 

来週も、この番外編・男性座談会は続きます。 どうぞお楽しみに!


【今週のポイント解説】
男性は女性のどこを見る?_b0034895_1985510.jpg
男性は女性のどこを見る?_b0034895_199276.jpg
男性は女性のどこを見る?_b0034895_199830.jpg

by kekkon_zadankai | 2005-02-04 10:20 | 番外編!男性座談会
<< 女性が返事したくなるツボ 会員: テツジさん >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム