Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スマートな写真公開
スマートな写真公開_b0034895_11215312.gif
さて、先週は『写真、本名など詳しいデータ交換のタイミング』で終わりましたが・・・


スマートな写真公開_b0034895_11222480.gif【チエミ】
最初から写真を見せてくれる男性もいますよね。勝手にいい方に想像しちゃうから、早いうちに見せたいっていう気持ちもすごくわかります。

スマートな写真公開_b0034895_11224486.gif【ユミコ】
メール交換をすると決めたら、本名を明かしてくれる人が多いです。あとは何回かやり取りして、ある程度仲良くなったらお互いに写真を公開するようにしています。

スマートな写真公開_b0034895_1122543.gif
いつまでもハンドルネームと顔アイコンだけじゃ、先に進みませんよね。


スマートな写真公開_b0034895_11231269.gif【リエ】
ご自分の写真を公開して、最初のメールから私の写真を公開して欲しいと迫られて、困ったことがありました。(*1)

スマートな写真公開_b0034895_112323100.gif
よほど容姿にこだわりのある人なんでしょうね。


スマートな写真公開_b0034895_11233242.gif
まぁ、男性はだいたい、ビジュアルに弱いものなんです。


スマートな写真公開_b0034895_1124055.gif写真といっても、かっこいい・悪いとかだけじゃなくて、全体のイメージや雰囲気が見たい(*2)んですよね。


スマートな写真公開_b0034895_11241383.gif
そうそう。顔だけじゃなくて、雰囲気なんです。見たいのは。


スマートな写真公開_b0034895_11244723.gif
こういう風に書かれたら、写真を公開しやすいっていうのはありますか?


スマートな写真公開_b0034895_11251498.gif「写真公開しておきますので、ムリじゃなければ・・・・・・」って書いてくれた人がいて、それはスマートだなと思いました。無理強いされると、よほど『外見』しか見ないんだなって思ってしまいます。(*3)

スマートな写真公開_b0034895_11253037.gif
なるほど。男はぐっと我慢で、まず仲良くなることですね。


スマートな写真公開_b0034895_11254225.gif仲良くなったと思ったので、「さしつかえなければ、どういうお仕事か教えてください」って書いたんです。そうしたら「出張の多い仕事です」・・・だけ!よほど「差し支え」があったのかしら。(笑)

スマートな写真公開_b0034895_1126432.gif
秘密にされるとかえって悪いほうに考えてしまいます。


スマートな写真公開_b0034895_11261557.gif会おうと思う時点で、本名はもちろん、どこのエリアに勤めていて、住まいはどこって、なんとなくわかっていることが多い(*4)ですね。


スマートな写真公開_b0034895_11262645.gif
それなら安心して会うことができますから。


スマートな写真公開_b0034895_11264612.gif極端な秘密主義はかえって「会いたい」気持ちを遠ざけてしまうことにもなりますよね。
ネット上で『謎めいた男』は受けないみたいです。



■今週のひとこと

  写真の公開は仲良くなってから。無理強いはダメよ。


■裏サイトのひとこと

  「外見」に固執しすぎると、女性はひきます。
  どんな美人でも、かわいくても、ひきます。
  写真公開のお願いは、仲良くなってから。


さて、来月はいよいよ『デートの約束』に踏み込んでいきます。
どんな風に約束するのが好感度アップにつながるか、その辺は女性たちにはたくさん言いたいことがあるようです。 どうぞお楽しみに!


【今週のポイント解説】
スマートな写真公開_b0034895_12192118.jpg
スマートな写真公開_b0034895_12192617.jpg
※ご紹介した白河桃子の著書はこちら!
     「こんな男じゃ結婚できない!」 (光文社知恵の森文庫)
スマートな写真公開_b0034895_12193819.jpg
スマートな写真公開_b0034895_12194590.jpg

by kekkon_zadankai | 2005-01-21 10:02 | 大切なのはタイミング
<< 女性から選びにいくべし 良く思われすぎないうちに >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム