excitemusic
10
ゆず スペシャルサイト
総動員DEいきまっしょい!! 春風HENゆず
NEW SINGLE 『春風』
『春風』
SNCC-89902/¥1,050(税込)
[収録曲]
1.春風 meets 葉加瀬太郎
2.スナフキン
この作品を購入する
excite MUSIC Mobile
ゆず「総動員 DE いきまっしょい!! 春風HEN」は、Excite Music Mobileでも無料で閲覧できます。
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最終回
一ヶ月に渡ってお送りしてきた「総動員DEいきまっしょい!!春風HEN」楽しんでいただけたでしょうか?

このブログを見ていただいてきてもらってわかるように、僕らは相変わらず一生懸命やったり、しょうもないことではしゃいでみたりしながらも、スタッフやこうしてブログを見てくれている多くのファンのみんなに支えられ10年目も元気でゆずをやれています。本当にありがとう!

ゆずの名前にしてもそうだけど、「なんかいいんじゃないかなぁ」なんてやってみたことが後々になって「だからだったのか!」と謎が解けたりして…偶然の様な必然をゆずの活動の中でよく感じます。今回の春風にしても、10年の時を経てこの唄を歌うことが、今のゆずにとても必要だったんだなと振り返り思います。早く生でみんなの前で歌うのが楽しみです。

これからのゆずは、デビュー10年目を祝う企画をただいま考案中!また楽しいお知らせをもってみんなの前に現れます!そしていい曲を書いてみんなにお届けするその時まで元気で、健康には気をつけつつ互いに日々をがんばりましょう。
またね!  
d0109398_16195649.jpg

           「明日天気になぁれ」 ゆず 北川 悠仁
by harukazeblog | 2007-03-31 16:21
春風
僕は春という季節があまり好きではありません。
と言うのも、元来、乗り遅れるたちの僕は全ての始まりの様な春に気持ちが追い付くわけもなく、やっぱりどこかチャラに出来ず、少し前の事を引きずります。
今までそうやって来たし、これからもそうして行くんだと思います。
多くの皆さんに聞かれた「書いたときの心境は?」と言う質問に僕は「憶えていません」と答えました。・・・実際そうなのかも知れませんが(笑)。
僕は今回、春風と言う自分の分身に改めて触れ、何となくですが思い出した様な気がします。
言葉にすれば壊れそうな心境・・・・・・。これは墓場まで持って行きます。なんつって(笑)。
d0109398_161638.jpg

皆さんに春風は吹きましたか?
また逢いましょう。

ゆずサブリーダー 岩沢厚治でした。
by harukazeblog | 2007-03-31 16:17
名古屋キャンペーン
こんばんは!
昨日から今日にかけてなんと、名古屋にも春風を吹かせに行って参りました!
様々なラジオ、テレビ等出演させていただき、ありがとうございました!
そして一日が終わり、名古屋はおいしいものがたくさんあって悩むのですが、やはり外せないのは「ひつまぶし」。
地元の方はもちろんご存じだと思いますが、うなぎが細かく刻んであって、そのまま食べーのでもよし、のりやわさびをのせーのお茶漬けにして食べーのでもよし、まさに名古屋名物なのです。
みなさんも機会あらば是非お試しを。
それでは、期間限定ブログもあと少しですが、よろしくお願いします!
まだまだ春風は吹き止みませんよ〜!

     セーニャ・アンド・カンパニー 山岸直人
d0109398_21443922.jpg

by harukazeblog | 2007-03-27 21:34
オールナイトニッポン!
さっきまで、大阪でラジオに出ていましたが、これから久しぶりにオールナイトニッポン、出ます!
当時聴いていた人も、今回初めて聴く人もいると思いますが、お楽しみに!
d0109398_053986.jpg

by harukazeblog | 2007-03-23 00:55
大阪キャンペーン中!

今まさに大阪キャンペーン真っ只中であります!
みなさん、ラジオは聴いてくれていましたか?
そんな中、関西で最近流行りのスウィーツなど、名物を色々と差し入れいただき、忙しいキャンペーンの疲れを癒してくれます。
まだまだ春風キャンペーンは続くので張り切っていきまっしょい!!

セーニャ 山岸


d0109398_113796.jpg

(写真上段 / 北川悠仁、絶品ロールケーキを食すおいしい顔の瞬間)

d0109398_124099.jpg

(写真下段 / 岩沢厚治、ネギせんべいを食した後の様子)
by harukazeblog | 2007-03-21 20:04
SCHOOL OF LOCK!
深夜です。深夜です。今日「SOL」2時間SP聞いてもらえましたか?
2度目の投稿のセーニャ中川です。
今日の放送は1年3ヶ月に及んだ「ゆずLOCKS」の集大成的な意味も含めて行われたスペシャルO,Aでした。

30才になったゆずの2人が恋に、勉強に、部活‥に悩む若者達に時にアドバイスを、時に共感をして進んでいく番組でした。(今日も優しくも、叱咤をしていました)

2人も収録後などに話をしていましたが「時代が変わっても悩むこと、考えることは変わらないな」と。
電話やメールなどでくるアコギな奴ら、青春の呼魂、などで1人1人に向き合い、一生懸命、立場に立っている2人は、本当に先生っぽいなと思いました。(本当にいたらかなり人気者の先生だとおもいますが。。)

あくまで卒業ということですので、いつの日かまた笛を吹きながら戻ってくる姿があるかも。。。

といっても27日に最終回がありますので、そちらも必聴です。

PS:22日は1日限りのオールナイトニッポンです。伝説のオールナイト久しぶりに復活!って感じになると思いますので、お楽しみに

d0109398_2461222.jpg

by harukazeblog | 2007-03-21 02:51
渋谷にて。
昨日、ゆずの二人が出演してきました!
渋谷スペイン坂スタジオにて生放送されている「COUNTDOWN JAPAN」!

申し遅れました。
「総動員DEいきまっしょい!!春風HEN」をご覧の皆様こんばんは!
セーニャ金井です。
この「COUNTDOWN JAPAN」は、渋谷のスペイン坂スタジオというガラス張りのスタジオでファンの方がアーティストの生放送の現場が見れるという番組でした。

僕もスタジオに来る時に渋谷の街を歩いてきたのですが、皆さん整列して並んでいた方がたくさんいらっしゃってびっくりしました!
見に来られた方、ゆずのお二人はどうでしたか?

余談ですが、「春風」のプロモーションの最中現場で流行っていたものがあります。
年を明けて冬真っ盛りでしたのでよく現場で「スターバックス」のコーヒー・チャイラテが重宝されました。
ちなみに今日もゆずの二人は現場に入ってすぐ飲んでいました。
d0109398_19332990.jpg

by harukazeblog | 2007-03-18 19:34
新曲作り。
こんばんは。
またまたマネージャー山岸直人の登場であります。
皆様のもとへ春風が吹くさなか、今日は新曲作り。
レコーディングの時は、みなさんより一足お先に、生まれたての曲達を聴かせていただいてる訳ですが、(スミマセン…)毎回、それは言葉に出来ない感動を覚えます。

今回はどんな作品になっていくのでしょうか。
首を長くして待ってて下さいね。
d0109398_20272417.jpg

by harukazeblog | 2007-03-15 20:28
僕たち同い年。
どうも、はじめまして。
ゆずのスタイリストをしています荒木大輔です。


悠仁、岩ちゃん10周年おめでおう。10年てすごく長いよねって思ったんだけど
自分もよく考えたらスタイリストの世界に足を踏み入れてから同じ年月が 
経っていました。実は僕も10周年。。。(アシスタント時代も含めですが)
そう考えるとあっと言う間でまだまだこれからって気分です。
やりたい事やれてない事、まだまだ沢山あります。
最近あまり見られなくなってきてしまったけど気分は若手の駆け出しっす。
悠仁と岩ちゃんはどう感じてますか?
それから、「春風」リリースおめでとう。みなさんはもう聴いていると思いますけど、
いい曲っすねー。今も聴きながら書いております。


ジーーンと来て鳥肌が立ちます。こりゃひびくね。


ってゆうかさー、10年も前にこの曲を作っていたってすごい。いや、いま出せる作品を10年も前に作っていたって言うのもすごい。こう言う作品て、ファッションもそうだけど
時代の流れみたいなものがあってある意味、ナマ物的なとこってあると思うから。
ぶれてないって事だろうね。
そう言うのってかっこいいよね。僕もがんばろう、と思える勇気をもらえます。


っつー事でスタイリスト荒木もゆずの二人に負けないようにがんばりますので
これからもよろしくお願いします。  あっそうそう、僕達同い年ですから。
d0109398_19215441.jpg

by harukazeblog | 2007-03-13 19:24
祝・初出演!

ついについに出演させていただきました「ミュージックステーション」さんに!

いやー、緊張した、僕が。
唄うのは僕じゃないのにめちゃくちゃ緊張しましたよ、
だってあのタモリさん司会の歴史ある歌番組ですから。
しかも生番組。
いやー本当にドキドキでした。

もしかしたら、ゆずっ子の皆さんも息子を見守る母のような気持ちで、
テレビの前で正座しながら見たんじゃないんですか?
実は僕、正座して見てたんですよ、本番を楽屋のテレビ前で。
でも、そんな小心者スタッフの気持ちなんか全然関係なく、結果ふたりは生番組を楽しんで唄いきったようでした。
皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?


今回の「春風」、葉加瀬太郎さんにはとてつもなく大きなエネルギーをいただきました。レコーディングで、PV撮影で、そして今回の「ミュージックステーション」と来週放送の「カウントダウンTV」で。テレビで見たまんまのお人柄はいつも笑顔で明るくて、新たな息吹を「春風」の楽曲だけでなく、ゆずの活動にも、僕らスタッフにも吹き込んでいただきました。

もう少しだけ花粉に耐えながら。。。 春の風はまだまだこれから。

セーニャ&カンパニー 水の


d0109398_22501531.jpg

by harukazeblog | 2007-03-12 22:50
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite |  Woman.excite | エキサイト ホーム