exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
ゆずSPECIAL SITE
TOP INTERVIEW 北川悠仁 INTERVIEW 岩沢厚治 My旬RANKING TOUR REPORT
ゆず
INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914
この商品を購入する
LINK
OFFICIAL SITE
ARTIST DATA
前回のツアーブログ
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本日、ツアー最終日!
さて、いよいよ本日ツアー最終日となりました。
引き続き、会場は名古屋レインボーホールです。
f0035424_16314829.jpg
f0035424_1632662.jpg
天気は曇り空ですが、綺麗なつつじが出迎えてくれました。
f0035424_1632352.jpg
さて、先ほどメンバー、スタッフ全員でラジオ体操を終え、現在は入念なリハーサルの真っ最中。
f0035424_16333861.jpg
f0035424_163355100.jpg
スタッフ、メンバーの表情は真剣ながらも、和やかな雰囲気で進行している模様。
最終日ということで、何か素敵なハプニングもありそうな予感!?
f0035424_16341795.jpg
昨日、セーニャ&カンパニー中川さんのブログにも書いてありましたが、
冬を超え、春が過ぎ、ついには梅雨を迎えようとしているこのツアーは、
本当に季節を体でめいっぱい感じることの出来る5ヵ月間でした。

さぁ、泣いても笑っても最後です!
会場にいらっしゃる皆さんも、会場に来られない皆さんも、
最後まで総動員DEいきまっしょい!!

Excite Musicスタッフより
小決算
いやー雨の日が多いですよね。。。 もうこれは梅雨入りか?(確か沖縄地方じゃ梅雨入りしてましたね。またまた普通のトークをしてしまいました。セーニャ中川です。
とはいえもう5月27日ですよ。残り2本ですよ。皆さん!
1月21日埼玉スーパーアリーナ、大雪からはじまり、まさに春、桜前線を追いかけるように全国を駆け回ってきた「リボン」ツアー。それはまさに今回のアルバムの楽曲とも重なっていて、「しんしん」、「夕立ち」のような冬をじっくり感じさせる曲。「超特急」、「陽はまた昇る」など春の出発点や息吹を感じさせる曲など。。そして今のゆずを力強く感じさせる「リアル」、「女神」、そして「もうすぐ30才」と本当に今回のツアーもみなさんに楽しんでもらえる充実した内容のツアーだったと思います。
とはいえ残り2本、名古屋が残っています。やはり最後が盛り上がらないと締まりませんから。「ゆずっこ」のみなさんも大いに盛り上がって「ゆず」にそしてツアースタッフに力を与えて下さい。
      “ソレッ、ソレッ、ソレッ、ソレッ”
セーニャ中川でした。

f0035424_1733819.jpg
f0035424_17332197.jpg

横浜追加公演2日目、無事終了!
ゆずのお二人が、またまた横浜に帰って来ました。
昨日の横浜は、ゆずの地元ということもあり、かなりのお祭り騒ぎ!
天気は、晴れ!見事な五月晴れでした。
f0035424_13204669.jpg
f0035424_13205668.jpg
開場前はというと、待ちきれんばかりの興奮を抑える、ゆずファンの長蛇の列。
この光景も恒例となりましたね。

そして中には、こんなゆずっ子も!
f0035424_1322516.jpg
厚木からお母さんと一緒に駆けつけてくれました。
1歳1ヵ月になる、こはるちゃん。今回のツアーは初参加です。
写真のとおり、気合の入った熱烈ファン!!
好きな曲は、「シャララン」だそうです。この曲を聴くと、踊ってしまうとか♪

さて、2日目のライヴもすごい熱気でした!
毎回恒例となったスライドショーは、「ゆずの10年を振り返る」と題され、
結成10年を迎える2人の歴史を、貴重な秘蔵写真と共に振り返りました。
さらに、20年後の2026年、還暦の予想写真まで飛び出し、
会場は大盛り上がりでした。

さて次回は、5月24日(水)@大阪城ホールです。
残りわずかとなってきましたが、最後まで総動員DEいきまっしょい!!

Excite Music スタッフより
第9回 「総動員DE聴きまっしょい!!」
本日、横浜追加公演2日目です。
ここ横浜は、先週とは打って変わって、真夏のような太陽が照り付けています。

昨日のライヴは「さすが地元!」といった、
アットホームな雰囲気と熱気に包まれていました。

そのライヴ終了後、楽屋にて第9回目となる
「総動員DE聴きまっしょい!!」を収録しました。
今回も特別ゲストを交えてのトークを繰り広げています。
お楽しみください!

Excite Musicスタッフより
f0035424_18272564.jpg


プレゼント第2弾!!
こんにちは、Excite Music スタッフです。
まだ5月だというのに、梅雨のようなお天気が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、大雪の降る中行われたツアー初日から早いもので4ヵ月が過ぎましたが、
ファイナルまで、明日の横浜、大阪、名古屋の5公演を残すのみとなりました。
ツアーファイナルに向けて、さらに盛り上げていきましょう!

そして今日は、ブログをご覧の皆さんに素敵なプレゼントがあります!
第1弾はブログスキンでしたが、第2弾はコチラ!!
f0035424_17483396.jpg
ゆずの2人もリハーサルで着ていた、あのツアーブログジャケットを
3名様にプレゼントさせていただきます!
今回はナント、2人の直筆サイン入りです。

さらに、着うた(R)サイトExcite Musicから応募すると
ジャンパー当選確率が2倍になるチャンスも!
応募は、TOPページにあるプレゼントページへのリンクからアクセスしてください。

応募の締め切りは、5月31日お昼12時までとなっています。
たくさんのご応募、お待ちしております♪


≪PCでのプレゼント応募はコチラから≫

≪携帯からの応募方法はコチラ≫
※着うた(R)サイトExcite Musicへのアクセス方法
<iモード>
【 メニューリスト 】→【 着うた・着モーション 】→【 J-POP 】→【 ◆Excite Music◆ 】

<EZweb>
【 トップメニュー 】→【 カテゴリで探す 】→【 着うた 】→【 J-POP 】→【◆Excite Music◆ 】

<ボーダフォンライブ!>
【 メニューリスト 】→【 着うた・ビデオ・メロディ 】→【 着うた 】→【J-POP・インディーズ 】→【 ◆Excite Music◆ 】


それでは、ツアーファイナルまで盛り上げていきましょう!

Excite Music スタッフより
ヘアメイク中井です
仙台追加公演お疲れさまでした。
ここ仙台で『総動員で聴きまっしょい!』に出させて頂きました、ヘアメイクの中井です。
f0035424_17262791.jpg

今回の仙台は、前回より盛り上がってましたねぇ。
本当にいつもすごいなぁと思います。
今まで『リボン』のツアーをまわって来て関心させられることがあります。それは何かと言いますと、小さいお子様から僕の親の世代の方達まで
すべての人達が、とても楽しそうに満足して帰られると言うコンサートです。
初めて経験しました。
それもいつもです。すごいっス。
このことは、僕にとってもすごく刺激になっていますし、嬉しいことです。
僕もいつもゆずさん達のように人を感動させられるような仕事が出来るようにしていきたいと思いました。
ツアーも後数本となりましたが、これからも体調に気を付けてゆずさん達、スタードックスの皆様、スタッフの皆様でいいツアーをまわって行きたいですねぇ。
いやぁ、楽しいツアーは本当にいいものですねぇ。
今回ツアーを一緒にまわれたことを感謝しております。
ありがとうございました。
f0035424_17264778.jpg

福岡マリンメッセ〜追加公演〜
こんにちは。
セーニャ・アンド・カンパニーの金井です。
前回ブログを書かせていただいたのもここ、福岡でした。
福岡には何か縁があるようです。(勝手に思っています。)

福岡マリンメッセ追加公演が終わりましたが、生憎のお天気とは裏腹にライブはものすごく熱いものになりました。どんたくの街と呼ばれるだけあり(前回も使わさせていただきましたが・・・)お客さんのパワーを感じられる一体感のあるライブだったと思います。
さてここでは福岡公演でのMCについてお話させていただきます。

リーダー曰く、ゆずを10年やってきて変わった事もたくさんあるけど、唯一変わらないものがあるという話になりました。
それは、いつも同じヘアースタイルのサブリーダーについてでした。
リーダーからこんな髪型はどうかという事で合成写真のスライドショーが行なわれました。
爽やかイケメン風・ドレッド風・亀○三兄弟(次男風)・長州○力風、等々会場を沸かせました。
しかしやはり、ゆずはいつものゆずが一番です。
f0035424_14122126.jpg

これから変わっていくところもあるだろうし、変わらないところもあるという内容の話でした。

残す所、仙台・横浜・大阪・名古屋の7公演になりました。
これからライブに来られる方は楽しみにして来て下さい。
追加もすごい事になってます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
セーニャ・アンド・カンパニー金井でした。
f0035424_14225820.jpg

夢番地 高波です。
僕は、ゆずの中国、四国エリアを担当させてもらってるイベントプロモーターで、ゆずとは、デビュー当初から関わらせてもらってまして、10年近く、お世話になってます。 
というか、お世話されとるんかの!?
f0035424_13565853.jpg

ライブも、かなり見てきてるんですが、、今回のツアーも、広島、徳島、愛媛、そして広島追加公演と、4公演見て、4公演とも、ええライブじゃった!!
毎回ゆずのライブは、見てて、嬉しくなるというか、純粋に楽しめるライブなんですよね。
打ち上げの、広島のお好み焼屋での乾杯挨拶でも、言ったんですけど、今回の、ライブをみて、もっともっと、ゆずは、凄くなる!
と確信したライブでした。
いろんな、アーチストのライブを見てきてますが、なかなかこういうアーチストは、おらんですよ!
あと、個人的なことですが、徳島、広島公演では、スペシャルサプライズをしてもらい、かなりびっくりして、ホント嬉しかったです。
ゆず二人、スタッフの皆さんありがとうございました。
ホンマびっくりしたわ!  
f0035424_1357357.jpg

ということで、メンバー、スタッフの皆さん最終公演まで頑張ってください!
夢番地高波でした。
Podcasting RSS
このブログはポッドキャスティングに対応しています。
上記ボタンをiTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてお楽しみ下さい。

Excite Music の連載ブログ一覧

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。