exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
ゆずSPECIAL SITE
TOP INTERVIEW 北川悠仁 INTERVIEW 岩沢厚治 My旬RANKING TOUR REPORT
ゆず
INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914
この商品を購入する
LINK
OFFICIAL SITE
ARTIST DATA
前回のツアーブログ
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新潟B級グルメ探訪
みなさん、こんばんは。
先程、無事に新潟公演終了しました!
今はまだライブの興奮冷めやまない感じです。
会場に来てくれたファンのみなさん、ありがとうございました!
さてさて、新潟出身のわたくしとしては新潟でゆずのライブがあるだけで嬉しい事なのですが、今回はなんと!さらにゆずが新潟ローカルのコアな部分(?)を探求に行ったのです。
新潟の方ならきっと大多数の人が知っていると思われる、「イタリアン」。
説明すると、これはなんなんでしょうね…、太めの焼きそばにミートソースがかかっている食べ物というか…。いわゆるローカルB級グルメなんです。
きっと僕みたいな新潟出身の人達にはなんともいえない懐かしい思いがする食べ物。
その新潟でしか食べれない「イタリアン」をサブリーダーに食べさせるために、北川悠仁自らが早起きして、万代バスセンターの2F「みかづき」に買いに行ったのです!
f0035424_22102498.jpg
そして会場へ入り、サブリーダーに「イタリアン」を手渡すと、「俺、もう昼飯食っちゃったよ。買ってくるなら言ってくれればよかったのに。」と一言…
f0035424_22103589.jpg
大量に買ったイタリアンはその後、北川悠仁とスタッフで食べ尽くしたのは言うまでもありません…。
f0035424_22104257.jpg
新潟はここのところ、洪水、大震災、大雪、と暗いニュースが多く、大変な思いをされている方も多いと思いますが、ゆずの二人も新潟のみんなに自分たちの歌で少しでも元気になって欲しい、と思いながらライブに臨んでいます。
今日のライブも二人のそんなメッセージが来てくれたお客さん一人一人の心に届くような、素晴らしいライブになりました。
新潟これからもがんばって行きましょう!!

ゆず所属事務所 セーニャアンドカンパニー 山岸直人
第1回 「総動員DE聴きまっしょい!!」
ついにスタートしました、ポッドキャスティングでお送りするトーク番組。
その名も「総動員DE聴きまっしょい!!」

第1回目は、名古屋からお届けします!
ゆずの軽快なトークをお楽しみ下さい!!

なお、「総動員DE聴きまっしょい!!」に対する
御意見や御感想をお待ちしておりますので、是非トラックバックしてください。

Excite Music スタッフより

名古屋2日目。
f0035424_6553043.jpg
平日の公演ってゆうこともあって、遅めの入り時間。
しかし、そんな時に限って早起きしてしまう。
でも、入りが遅いと困るのがメシを食うタイミング(タオルじゃないよ)。
一人ホテル近くの書店にてラグマガを購入。ついでに近くの喫茶店でランチ。
さすがモーニングが盛んな名古屋だけあって、低料金で確かな満足。
これならライブまでもつわ(笑)。
ちなみにカツ定食だったんだけど、ソースが味噌っぽい。
さすが名古屋(笑)。

さてツアーも4日目。
今日は熱かったぜ~?
盛り上がったぜ~?
キャラがわからないぜ~(笑)。
次に名古屋へ来るのは最終日。

ありがとう!名古屋!

ゆず サブリーダー
岩沢厚治
リーダーからのワンポイント・アドバイス!
f0035424_17151292.jpg
今日で、名古屋2日目ですね。
ライブに来られた方は楽しんでいただけましたでしょうか?
僕らはとても楽しくライヴを行えて、すごく幸せです!

本番前ということもあって、若干緊張しながらブログを更新しています・・・。

今日はみなさんに「陽はまた昇る」の際に行う、“タオル投げ”について、
ワンポイント・アドバイスを行いますね。

タオルを投げるタイミングが結構難しいので、そこをアドバイスします!

投げるタイミングとしては、4拍目のあとにタオルを投げます!
難しいかな?

こんな感じです↓

「暗闇の~♪(ウン、ウン、ウン、ウッパー)」
この、パーのタイミングで投げます。

「向こう側に~♪(ウン、ウン、ウン、ウッパー)」
といった感じです。

どうです?わかりましたか??

総動員DE 目指せ永ちゃん(矢沢さん)!

それでは、本番にいってきます!!!

ゆず リーダー 北川悠仁
名古屋ぁ~!!
ツアー3日目です。
“さいたまスーパーアリーナ”から場所を移動し、
愛知県の“名古屋レインボーホール”へやってまいりました。
今日は、雲もほとんどなく、日なたにいるとポカポカして心地よい天気でした。
f0035424_21474416.jpg
f0035424_21482024.jpg
こちらが本日の会場となる“名古屋レインボーホール”です。
先日発売されたアルバム『リボン』とリンクする点がありますよね。

f0035424_2149237.jpg
“レインボーホール”というだけあって、
会場近くにはレインボーカラーの大きなオブジェがありました。

それと、本日は素敵なアイテムを紹介したいと思います!
ひょっとしたら、すでに会場で見かけたという方も
いらっしゃるかもしれませんが…
それはですね、コチラです↓
f0035424_21493570.jpg
これは、今回のツアーブログ仕様のExcite Musicスタッフジャケットです!
背中には、北川さんに書いていただいたブログタイトルの題字が
プリントされています。ちなみに非売品です(笑)。

これを着て、ツアーの裏側をレポートしていきますので、
引き続き、応援よろしくお願いします!

Excite Music スタッフ より
今日のメニューは何かな?
ツアー中は、毎日ケータリングが用意されています。実は、これも一つの楽しみ!
ケータリングとは、会場に用意されている食事のことで、
ゆずの2人はもちろん、スタッフみんなでこのケータリングをいただきます!
ランチとディナーに分かれていて、
嬉しいことにメニューも何種類か用意されているのです。
ちなみに、さいたまスーパーアリーナ初日のメニューはコチラ!
f0035424_1535371.jpg
f0035424_1536558.jpg
f0035424_15361457.jpg
f0035424_1536212.jpg
写真は、チキンのハーブグリルです。ホントにおいしいんですよ!伝わりますか??

そして2日目のメニューは、こんな感じでした。
f0035424_15364524.jpg
さて、今日のメニューは何かな・・・?
f0035424_18393916.jpg
コレが岩沢さんの記事で紹介された牛すじ丼です☆


それから、会場にも楽屋にも、数多くのお花がゆずのお二人に届けられていました。
殺風景な楽屋の近くにキレイなお花が並べられると、なんだか明るくなりますね。
f0035424_1827988.jpg
f0035424_18271741.jpg


Excite Music スタッフより
ツアー2日目
f0035424_2252571.jpg
f0035424_2253842.jpg
ツアー2日目は快晴でした!
会場の周辺では、ゆずの楽曲を弾き語る
ストリートミュージシャンが多数見受けられ、
会場に向かう方も足を止め、一緒に盛り上がっていましたよ♪
f0035424_231942.jpg
こんな小さな子も、ゆずのライヴに足を運んでいるんですね。
小さなギターを持ったケイタ君。
照れながらも小さな手でピースをしてくれました♪
f0035424_1314165.jpg
もちろん、この日もラジオ体操を行いました。
これをやると、「今日もやるぞ!」って気分になるんですよね。
怪我をしないためにも、体操は欠かせません。
f0035424_2312717.jpg
ちなみに、上の写真は、初日のライブ終了直後に、
楽屋でブログを書き込む北川さんの姿です。
「何から書こうかなぁ~、すっごい悩む!」と言いながら、
パソコンとにらめっこしてました(笑)。

Excite Music スタッフ より
さいたま2日目。
f0035424_195816100.jpg
無事終了!
サブリーダー的には久々にビールが頂けるとあって、すでに半笑いです(笑)。
寒い中、来てくれてありがとうございました!全国に行って参ります!

…さあ、呑みますか(笑)

…今日の夕飯…
牛スジ丼…でも俺は発泡酒で(笑)
スタッフの皆さんお疲れ様でした!
引き続きバラシ宜しくお願いしますm(__)m

ゆずサブリーダー
岩沢厚治でした。
初日の模様
「最高の初日になりました」と北川さんがブログで書かれていたように、
会場に訪れた方も「最高の初日」を体感できたのではないでしょうか?

雪の中、会場を訪れた約1万5000万人のお客さんと熱く盛り上がった初日の模様を、
写真を通じて感じていただければと思います!
f0035424_13314325.jpg
ライヴが始まる直前の緊張感ある中、
輪を組み、手を合わせて心をひとつにする、ゆずとサポートメンバー。
f0035424_13322163.jpg


本日は2日目が行われます。
「最高の2日目」になるよう、
本日も“総動員DEいきまっしょい!!”


Excite Music スタッフより
祝!初日
f0035424_21251738.jpg

無事初日終わりました。
朝から積もった雪を溶かす勢いで盛り上がりました!
最高の初日になりました。
しんしんと降り積もる雪の中、集まってくれたみんな
本当ににありがとうね。引き続きツアーがんばっていきまっしょい!
とはいえ、今日はもうヘロヘロなので、帰って寝ます。

すでにトラックバックがいくつかありますね。
ちょくちょく見ているので、遠慮なくどんどんトラックバックしてくださいね。
それでは、最終日まで総動員DEいきまっしょい!!

それとアンコール待ちの時、みんなが歌ってくれたハッピーバースデー
一生忘れません!
心にしみました!ありがとう。

ゆず リーダー 北川 悠仁(29歳)
Podcasting RSS
このブログはポッドキャスティングに対応しています。
上記ボタンをiTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてお楽しみ下さい。

Excite Music の連載ブログ一覧

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。