exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ついに出た!新 酒場入門
ついに出ました。
初の居酒屋紹介本『新 酒場入門』共著の黒木ユタカのイラストが最高な、まったく新しい酒場本です。
f0146268_21541289.jpg
から始まって、責任編集をつとめた
そして今回の

この3冊を僕の中ではライフスタイル3部作と位置付けてます。
それは、それぞれが単に
・カレーレシピ
・渋谷案内
・居酒屋紹介
の本ではなく
新しいライフスタイルの提案にしたかったのです。

料理なんてまったくやったことなかった人が、初めてカレーを作ってみて、なにか新しい生活の楽しさを感じてくれたり
渋谷という最先端の街の過去や未来、そしてそこに住む人や働く人たちの文字どおり生活=ライフを通じて、新しい生き方を発見したり
酒場という、これまた日々の生活の中にある、もう一つの世界に足を踏み入れることで、人生の幅が広がったり。

そういう、新たなライフスタイルを提案することが、3冊通じた一番の目的なのですね。

通常のレシピ本・観光案内本・お店紹介本には入ってない、コラムや対談などの読み物をあえて沢山入れてるのも、そういう理由です。
極論で言うなら、3冊全部買ってくれた人が、カレーを1皿も作らず、渋谷に興味もなく、居酒屋に1軒も行かなかったとしても、読んだことでなにか新たな生き方のヒントみたいなものを得てくれたら、それでいいんです。

音楽でもラジオでもテレビでも、そして書籍でも、僕のやれることは常にそういうこと。

ということで、今度は酒場です!

あなたにとって、この本が新しくて楽しいライフスタイルを見つけるきっかけになったら幸いです。

小宮山”酒場”雄飛

p.s.
そしてホフディランも、やるぜ7月2日!!

by yuhiblog | 2017-02-28 22:00 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。