|
|
PROFILE
|
![]() 昨日オープンした『TV & smile』 おかげさまで、満員御礼というのでしょうか、かなりアクセスが集中して、一時期つながり辛い状況まで起きたようです。 まさに嬉しい誤算っちゅーことで、システム担当の人が、急遽メンテナンスを行って強化したらしいです。 なので、今は比較的早く観れるはずですので、ぜひぜひ皆さん観に行って下さいな! http://andsmile.tv/ つー訳で、ホフの方も、明後日はrock in JAPAN! そしてその次の日は、僕だけ残って(年に1度の壊れ系)DJ! それすなわち、rock in JAPANならぬ Hoff in JAPAN状態! てな訳で、どっぷり楽しんで来ようと思います。 観に来てくれる人も、暑さ対策を万全にして、楽しんで下さい! ![]() 限定デザインTシャツが出るのだ!!
ブログ更新の間があいてしまいました。
何をやっていたかというと、色々と制作してるふりをして、実際は小学校の頃の旧友に20年ぶりに偶然街で会い 突然 「じゃあ、明日はうちで青南小卒を集めてカレーパーティーだ!!」 と、昔の西城秀樹的な発言をして 実際問題、同じ小学校卒業の友達を集めて、dancyuで学んだカレーを15人分作って振る舞ったのでした。 うまかったす、マジで。 サンキューdancyu!! などと言いつつ、実際問題仕事もしていましたよ。 ホフのシングルは無事レコーディング終了しました! 良いよーー!! さらに 『歌スタ!』の撮影したり 27時間テレビ観たり(すでに仕事じゃないですが・・・) そして!! ついに明日!! 僕がプロデュースさせてもらっています <TV&smile> 開局です!! 一体TV&smileって何!? という方もいるでしょうが、それすなわち、おかげさまで2周年を迎えるシコウヒンTVの世界観をグググーーーっと広げて、なんかもうそれぞれが好き勝手にやる番組を増やして、全4チャンネルになったのがTV&smile!! 第1弾としてエレキコミックやっつん、バカリズム升野君などなど面白い面子が揃ってます! さらに、今後すごいコンテンツが続々登場するので、乞うご期待!! http://andsmile.tv/ 29日の12時スタート!! なので、皆さんぜひぜひアクセスしてみて下さい。 微妙にシコウヒンTVの映像エフェクトもパワーアップしてたり、見応えありますよ、ふんとに。 な訳で、とりあえず明日はTV&smile!! ということで、ひとつよろしく! ![]()
はい
![]() また分かり辛い画像ですが、コーラス入れをする真城さんです。 という訳で、すっかりヒックスビル情報をお伝えするブログのようになってますが、ここはホフディラン小宮山雄飛のブログであります。 前回の木暮さんの写真と同じように見えますが、日にちも場所も違うのです。 ちなみにスタジオの状況をお伝えする際に、いつも他の人のレコーディング風景ばかりですが、実は僕は自分の音入れはボーカルもキーボードも全て自宅で一人で行ってるんです。 だから外のスタジオでの作業では、ディレクションしかしていない訳です。 外のスタジオでは人のディレクションをして、家に帰ってから夜中に一人で自分の作業をするのです。 そして次の日その音データをスタジオに持って行って、また他の人のパートのディレクションをして、それが終わって帰るとまた家で一人作業に入るという、まあ言ってみれば二期作な訳です。 つまりまあ、ワタナベイビー、あなたが寝てる間も俺は家で作業してんだぞ!と、そういうことを言いたい訳です。 しかしそんなことで俺は偉いだろう!などと言ってはいられません。 上には上がいる訳です。 田中ゲンショー先輩 あの先輩は 朝・草野球 昼・リハーサル 夜・レコーディング 深夜・バー経営 そんな、言うならば四期作なスケジュールを43歳にして毎日こなしてる訳です。 はい、見習いたいですが、見習いたくないです。
先週末、こむぞう3周年記念・オールナイト『生こむぞう』に来てくれた沢山の皆さん、ありがとうございます!
思えば、こむぞうもすでに配信1100回! 今時、女子高生だってこうも毎日同じ仲間と3年間も喋りませんよ。 このまま番組が永遠と続いたら、へたすると一生で一番話したのはウムと慶三、ということになりかねませんね、実際。 な訳でこむぞうなどやりつつ、レコーディングもコンスタントに行う毎日です。 ![]() 分かり辛い画像ですが、ギターを入れるヒックスビルの木暮さん この曲には同じくヒックスビルの真城さんもコーラスで入るのですが 最近のホフのレコーディングは、ほとんどその組み合わせにお願いしてるので、もうホフとヒックスビルで1つのグループになっちゃった方がいいんではないか?という感じですよ。 とはいいつつ、木暮さんも真城さんも超忙しいミュージシャンなので、実は同じ日にレコーディングに来たことがないので、2人がホフの現場で顔を合わせたことは無いのです。 ![]() こちら木暮さんのブログより勝手に転載(スンマセン) こんな感じの人です、実際 < 前のページ次のページ >
|
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any ◇Aqua Timez ◇BECCA ◇bonobos ◇風味堂 ◇GOING UNDER GROUND ◇ホフディラン ◇HOME MADE 家族 ◇ジン ◇中田裕二 ◇ねごと ◇BEADY EYE/OASIS ◇OCEANLANE ◇オレスカバンド ◇PE’Z ◇POLYSICS ◇RYUKYUDISKO ◇サンボマスター ◇サンコンjr. ◇SBK(スケボーキング) ◇スクービードゥー ◇SEAMO ◇sleepy.ab ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS ◇SPARKS GO GO ◇高橋優 ◇the pillows ◇TRICERATOPS(和田唱) ◇TRICERATOPS(吉田佳史) ◇植田真梨恵 ◇ウルフルケイスケ ◇ユニコーン ◇矢沢洋子 ◇Yum!Yum!ORANGE ◇編集部 ◆連載ブログの バックナンバーはコチラ おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。 |
|||