exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
誕生日!
POP!

本日、誕生日。
メールなど沢山のメッセージをいただきありがとうございます。

振り返ってこの1年は2回の全国ツアー・ホ二人旅にホフディラン20周年、さらに新しいラジオレギュラーや連載が始まったり、ホームラン軒で初めてCMに出たり、なにかと実りの多い年だった気がします。

中でも初のレシピ本『旨い!家カレー』を出せたことはとても大きかったです。

読んでもらった人は分かると思うのですが、実はあれはレシピ本ではなく(もちろんレシピ本なのですが)、カレーを作るということを通して、もっと毎日を自由に楽しもうよ!という提案をしてる、ある種のライフスタイル本なんですね。
そもそもミュージシャンがカレーレシピ本を出すということ自体そうとう自由だし、レシピ本なのにコラムが沢山入ってるのもレシピ本の形態としてはかなり自由な作りなんです。
そういうところで、大人になったって毎日は自由に楽しめるんだよ!というのが伝わればいいかなと。
(実はおひとりディズニーや、地方での食べ歩きも基本は同じ行為なんです)

そういう提案を形にできたという点で、僕にとってカレー本はとても大きな作品の一つなのです。

そしてこれからも、29日渋谷のプラネタリウムで行われる初のソロライブを皮切りに、ホフの20周年YEARもあり、相変わらず自由な、たぶん皆さんが(そして僕自身も)想像もしてないような自由な活動をしてきますので、どうぞこれからも自由にお付き合いください!

40代も、自由にPOPにいくぜ!

小宮山雄飛(40)

f0146268_1195479.jpg


f0146268_1111513.jpg

『旨い!家カレー』

f0146268_11135178.png

ホフディラン成人式<西日本編>
by yuhiblog | 2016-08-14 11:15 | ブログ
<< ほしぞらとポップのおんがくかい 行くぜ西日本! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。