exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
XML | ATOM

skin by yuhiblog
東京クラス会カレー
ポップ!

先週末は、お伝えしたとおり、高校のクラス会で同窓生にカレーを振る舞ってきました。

こちらがその勇士


はっきり言って、15人前のカレーを作るという行為は、予想していたよりも大変でした。。。

同じ料理でも2〜3人前作るのとでは、全く訳が違う。

ダシをとったりする作業を踏まえると、丸々3〜4日間はこの準備をしていたような感じです。
一体僕は何をやってるんでしょうか・・・

そしてできあがったカレーがこちら


今回は牛からダシをとったので、ガツンとした味というよりは、ちょっと上品な欧風カレーっぽく仕上がりました。

同窓生はみんな美味しい美味しいと食べてくれましたが、恩師の先生だけは
「俺は年に1回くらいしかカレーを食べないから、このカレーがうまいかどうか、比べようがない」
と、なんかめちゃくちゃ正直な感想を言ってました。。


そして、みんなにカレーを振る舞った後、やっと肩の荷が降りたのか、すっかり泥酔して(作りながらずっとワイン飲んでたので、しらぬ間にすげー酔ってた)、なんとその場に椅子を並べてベッドを作って寝てしまいました・・・

カレーを作って、そのままろくに友達と昔話の一つもしないまま店で寝てしまった・・・
これは果たして僕にとってクラス会と言えたのだろうか?

明らかに一般的に言う「クラス会」とはかけ離れている!!

これじゃただの出張カレー屋さんじゃないか!

しかも最後は酔っぱらって寝てしまう、実に面倒くさいカレー屋さんじゃないか!

ちょっと待ってくれ!

俺は今回「久しぶりにクラス会やろうぜ」と立ち上がり、先生の家にまで行って日程を決め
本来なら
「小宮山のおかげで、久しぶりにみんなが集まったよ、ありがとう!」
などと感謝の一つもされるはずの、言ってみればヒーローのはずだったのだ!!

それが、最終的には
『面倒くさいカレー屋さん』
になってしまったじゃないか。。。

何やってんだ、俺!?

次の日、唯一1名、女子から
「カレーおいしかったです」
とメールがあった。

一応カレー屋としての任務は果たしてきたようです。

はい
by yuhiblog | 2009-07-14 00:03 | 軟式グルメ | Trackback
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/yuhi-blog/tb/11519118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
< 前のページ 次のページ >
INFORMATION
▲▲このブログパーツを貼る▲▲
下記のソースをブログに貼り付けてください。
最新インタビュー掲載中!!
[2009.04.02掲載]
ホフディラン

インタビューを読む 13年の金曜日
この商品を買う ブランニューピース
この商品を買う ニューピース
この商品を買う 恋人たち
この商品を買う その他ホフディラン関連商品
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。