<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新バンド “Strangler Figs” 始動。
私の夢が今、始動しました。

「TOSHI祭り!BUZZ☆DRUM~30th Anniversary & Birthday~Produced by GLAY」で初披露となった私の夢とは…


いつかバンドをやりたい。
バンドの中で育まれる絆の中で音楽を生み出したい。


デビューから18年。
心の片隅にずっと抱いていた夢がバンド活動でした。
ソロ活動とはまた違うであろうボーカリストとしての表現の場に憧れがありました。

一昨年 初舞台にチャレンジさせて頂いたり、海外で歌わせて頂いたり、近年新たな可能性に挑んだことで得るものの大きさを知りました。

こうした様々な経験で得た自信が私を後押しし、数年後に迎える20周年を前に今こそ自分の夢にまっすぐ向き合うため、私は立ち上がりました。


我、此処ニ転生ス。


a0114206_2239335.jpg


Strangler Figs

Vocal 米倉千尋
Bass 川添智久
Drums TOSHI NAGAI
Guiter 原田喧太
Key 高山和芽



昨年のバースデーワンマンLIVEで私をサポートしてくれた心強く素晴らしいミュージシャンと共に、バンド活動をスタートさせます。

今後は…
“米倉千尋”
“Strangler Figs(ストラングラー フィグズ)ボーカルの米倉千尋”
を並行して活動していきます。

両者は“光”と“影”のように相反する者として互いを色濃く際立たせ、それぞれの輝きを増してゆく存在となります。

どうぞ、二つの“米倉千尋” ぜひともご期待ください。
皆様、応援よろしくお願いします!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-10 20:17 | 日記 | Trackback
祝☆TOSHIさん30周年!
渋谷公会堂で昨日開催された
TOSHI祭り!BUZZ☆DRUM
~30th Anniversary & Birthday~
Produced by GLAY

a0114206_19254197.jpg


歓喜と大興奮の一日が幕を下ろしました。

ドラマーTOSHI NAGAIさんの30周年とお誕生日を兼ねたLIVEに、GLAY、wyse、sfpr、清木場俊介さん、渡瀬マキさん、SCANDAL RINAちゃん、TOKIさん、響座さんという豪華出演者と共に、私もお祝いメンバーの一員として歌わせて頂きました。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。
a0114206_19324385.jpg


a0114206_19333326.jpg


女子出演者の渡瀬マキさん&RINAちゃんと♡
楽屋もとっても楽しかったです!
マキさんRINAちゃん、ありがとうございました♪(o´▽`o)v

米倉バンドのサポートドラムとしてTOSHIさんとご一緒させて頂いてから1年。

ステージはもちろん、色々な場面でTOSHIさんの懐の広さと分け隔てない優しさ温かさに救われている私。
TOSHIさんの「自由でいるからこそ輝ける」という言葉に、見失いかけていた自分らしさを取り戻すことが出来ました。

そのTOSHIさんのサポートを受け…
昨夜ステージで発表した新たなる夢への一歩を、私は力強く自信を持って踏み出す事が出来ました。
a0114206_2013860.jpg


a0114206_2014746.jpg


私はこのメンバー、左からワカ、喧太さん、トモさん、そしてTOSHIさんと共に、大きな夢実現に向けて頑張ります!!!!!!!

TOSHIさん、心から30周年おめでとうございます??
お誕生日、おめでとうございました(*゚v゚`*)
TOSHIさん、これからもよろしくお願いします??

昨夜の発表は…
この後書きます。お楽しみに!!!!!!!!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-09 19:18 | 日記 | Trackback
6月8日渋谷公会堂で、新しい何かが動き出す!
初夏とは思えない真夏の暑さから、今日は一気に涼しい雨模様。
東京も梅雨入りが発表になっちゃったよー。
明後日はソリボファンクラブの横浜イベント!
…晴れるかなぁ。晴れるといいなぁ☀

さてさて、前回まで一気に今年上半期を振り返ってきましたが、ある重要な事に全く触れずに来ております…
なぜならば、それは私にとってあまりにも大切な事柄で、こうしてしっかりとお話ししたかったからです。

私の夢であり野望が…ついに動きだします!

昨年のバースデーLIVEから私をサポートしてくれている素晴らしきミュージシャン。
Bass 川添智久さん、Drums Toshi Nagaiさん、Guiter 原田喧太さん、Key 高山和芽くん。

私は今、彼らと共に全く新しい楽曲制作に取り組んでいます。
発見と驚きと喜びの連続に心沸き立っています♪
a0114206_15357.jpg


昨年から、こうしてスタジオで何度も何度もプリプロを重ねて…
5月中旬に…ついにレコーディング!
a0114206_119349.jpg


メンバーそれぞれ、真剣な眼差しです!!!
そして先日、無事にMIXを終え…
超絶カッコいい傑作が、ここに堂々結実しました☆彡
a0114206_1285654.jpg


メンバーとエンジニアの競さんと、パチリっ✨
競さん、最高のMIXをどうもありがとうございました??

ここまで全貌を明かさず進めてきた、この秘密のプロジェクト。
ようやく姿を現す時が来ました。
TOSHIさん30周年LIVEにご期待下さい!!!!!!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TOSHI祭り!BUZZ☆DRUM
~30th Anniversary & Birthday~
Produced by GLAY


米倉千尋のサポートBANDでもあり、GLAYのサポートドラムToshiNagaiさんの30周年LIVE(Produced by GLAY)に出演します♪

【日程】2014年6月8日(日)
【会場】渋谷公会堂
【出演者】Toshi Nagai/GLAY/米倉千尋/wyse/sfpr
     清木場俊介/渡瀬マキ/SCANDAL RINA/TOKI/響座 (順不同)
【開場】16:30
【開演】17:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会場に絶対観に来てね♡と言いたいところなのですが…チケットはすでにSOLD OUT。
観に来れる方はこの“記念すべき日”をしっかりと心に刻んでくださいね。

私も心して8日に臨みたいと思います!!!

そしてまた今後、この秘密のプロジェクトに関する情報は随時お知らせしていきますねっ??

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-05 20:16 | 日記 | Trackback
上半期メモリーズ 〜5月、後編〜
上半期メモリーズ5月後編をお届け前に…
4月末に我が家の一員になったチワワのプルー、最新のお写真です♡
a0114206_10463891.jpg


この8日で3ヶ月になる愛しのプルー。
すでに大の字で、あられもない姿で寝ておりますzzzzz…

さぁ〜てと先程の続き、5月後編へ参りましょ〜ヽ(*´v`*)ノ

◆アニソンバトルマックス2014◆
今年初開催となった「アニソンバトルマックス」@TSUTAYA O-EAST
ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました❤

ジャンプやマガジンなどのバトル作品を中心としたLIVEということで…
私は「封神演義」「RAVE」「FAIRY TAIL」で参戦させて頂きました!
WILL、Butterfly Kiss、フェリーテイル〜約束の日〜を歌いましたぞ??

また、鈴木結女さんと「ジャングルの王者ターちゃん」をコラボさせて頂きました。
a0114206_213848.jpg


出演女性陣は馬渡松子さんと鈴木結女さん。
お二人とも初めてご一緒させて頂きました♡
とてもカッコよく素敵なお二人で、また新しい出逢いに感謝です。
ありがとうございました(v〃ω〃)八(〃ω〃v)
そうそう、コーラスのザ☆カインズさんとシドニアンズなショットも再び…??
a0114206_294284.jpg


そして出演者全員ショットです!

久しぶりにご一緒させて頂けた皆さんもいらっしゃって、嬉しかったです。
アニソンバトルマックス、第1回目大成功でしたヾ(´∀`○)ノ

また次回も参戦させて頂けるように、頑張ります!!!!
みなさん、どうもありがとうございました??

◆アニソン女子部、打入りじゃ〜!◆
『ANIME JAPAN FES 2014“夏の陣”』から、2年ぶりの開催となる堀江美都子プロデュース「アニソン女子部」
a0114206_2343291.jpg


そのリハを前にして、まずはメンバー集合してこちらも恒例の打入りお食事会が開かれました。

女子部にちなんだネーミングのオリジナルカクテルをお店で作って頂いちゃいまして、さらにテンション上がりました♪
a0114206_235167.jpg


…そのメニューは、三重瞳ちゃんがゲットしましたぁ☆

みっちさんこと堀江美都子さんプロデュースで真心たっぷりに作り上げられるステージ。
本当に家族のような絆が育まれているこのメンバー、みっちさん、大杉久美子さん、金月真美さん、Saliaちゃん、三重野瞳ちゃん、吉田仁美ちゃん、あたし。食事会には参加出来なかったbless4。

8月8日(金) 18:00〜 Zepp Tokyoで開催します。
ゲストには平野文さんをお迎えします。

チケットは…
*チケットぴあ
*ローソンチケット
*イープラス
*バースデーソングオンラインチケットサービス(2階指定席はこちらのみの販売)

でゲットしてね(●´∀`●)

詳しくはバーズデーソングHPをご覧下さいませっ♡

私たちの最高のチームワークで楽しませちゃいます!
ぜひとも、愛に来てね♡

ふぉぉ!!!!!!
1月から5月までズドドドド〜ンと振り返りました。
どうっだったかなー?楽しめたかしら???
それにしても、我ながらなかなかの集中力。

た・だ・し……
まだここで報告していないお話、あるでしょ?!
分かるかなぁ、、分かんないかなぁ。。。
お!気がついたあなた、鋭いわね〜❤

その事が6月8日開催のToshiさん30周年LIVE『TOSHI祭り!BUZZ☆DRUM~30th Anniversary & Birthday~Produced by GLAY』に繋がって行くのですぞーー。

ズバリ“私にとって記念すべき日”“あなたにとって記念すべき日”になるのです!

そのお話はまだ後ほど…


■オフショット■
a0114206_354372.jpg


オフショットはナイスショーーット((*゚゚∀゚゚*))

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-04 20:04 | 日記 | Trackback
上半期メモリーズ 〜5月、前編〜
昨日は北海道で38度近くまで上がったんだね∑((((((゚д゚;ノ)ノ
西日本は大雨とのことだし、、みんな大丈夫かな?
今年も天気の急変に気をつけましょうね!

さてさて、ここまで一気に上半期を振り返ってきましたが、みんな楽しんでくれてると嬉しいなぁ??

今回ついに、その〆くくりの5月です!
またまた盛り沢山!5月、前編から行ってみましょーーーヾ(o´∀`o)ノ

■□5月□■

◆しょこたんLIVE◆
しょこたんこと中川翔子ちゃんのバースデーLIVEを観させて頂きました♪
a0114206_1282633.jpg


終演後、しょこたん&ご一緒した山野さと子さんと♡
今回のミュージシャンはなんと…田中公平先生とBassの竜くんでした!
さすがの素晴らしい演奏でしたっ??
同じく終演後にパチりっ(*゚∀゚人゚∀゚*)

しょこたんワールド炸裂のLIVEで、かつ大人な雰囲気漂うコーナーもあり、とても素敵なLIVEでした。
しょこたん、どうもありがとう&お疲れさまでした☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

◆大槻マキLIVEゲスト出演◆
ワンピースの初代ED曲などを歌っている大槻マキちゃんの15周年バースデーLIVEにゲスト出演させて頂きました♪
a0114206_1231040.jpg


二人でコラボしたり、コールレスポンスも…楽しかったっっ??
そして、打ち上げショットヽ(*>∇<)ノ
マキちゃん、15周年おめでとう&お誕生日おめでとう!!!!!!

◆SRS打ちあげパーティー◆
GWに開催されたSRSこと「スーパーロボット魂2014“春の陣”」全公演を今年も無事に終え、主催のバースデーソングさんが打ち上げパーティーを開いてくださいました??
a0114206_1503433.jpg


アニキはじめ、SRS出演者のみんなと、ほろ酔いパチリっ♡

バースデーソングのスタッフ皆さんがお料理を振る舞ってくださいました!!!
温かなおもてなしに…感激です!!!!!!!どうもありがとうございました❤


5月前編はここまで。
後編はこの後お届けしまーーすヽ(*>∇<)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-04 10:52 | 日記 | Trackback
上半期メモリーズ 〜4月〜
ここまで暑いとさすがに体がキツいね〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
熱中症や冷房病、お互い気をつけようね!

米倉BANDのドラムToshi Nagaiさんの30周年LIVEが6月8日(日)に渋谷公会堂で開催されますが、昨日はそのリハが行われました♪
a0114206_13102050.jpg


あまりの暑さに今年初ガリガリ君!そして熱唱!!!!!!
Toshiさん30周年、私はもちろん歌でお祝いさせて頂きます(v´∀`)ハ(´∀`v)

みんな逢いに来てー!…と言いたいところだけれども、、
すでにチケットは完売とのこと!!!!!
わお!!!!!!!!!!!!

実はこの日ね…私にとって記念すべき日になります。
きっとみんなにとっても記念すべき日になると信じています。

この記念すべき日に向けては、今週中ちひろぐでお話ししていきます♪
期待して待つべしっっ✨✨

さぁ、それでは4月も振り返って参りませうヽ(*´v`*)ノ

■□4月□■

◆バンダイナムコゲームス&バンダイナムコスタジオ
新入社員歓迎パーティー◆

バンダイナムコゲームス&バンダイナムコスタジオさんの新入社員歓迎パーティーにサプライズ出席させて頂きました。
a0114206_14514370.jpg


ご一緒したダニーさんと、ぱちりっ☆彡
こういう場で歌わせて頂いたのは初めてで普段のライブとはまた違う緊張感がありましたが、スタートラインに立つ新入社員さんに歌でエールを送る事ができた喜びで、私自身も元気をもらった気がします。
どうもありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ

◆花見だヨガだパクチーだ!◆
春と言えばやっぱり桜。桜色の我が街。
a0114206_13445828.jpg


今年はソリボや米倉BANDで、賑やかにお花見やりましたよ♪

お次ぎはヨガ。
田村直美さんがヨガレッスンを開いてくれました☆彡
参加アーティストは川添トモさん、大槻マキちゃん、私。a0114206_1461599.jpg


あたしのヨガ歴はかれこれ10年近く。今は毎朝1時間のパワーヨガを日課にしてます。
でもいつも一人でのヨガだから、気の置けない仲間とこうして一緒に体を動かすのは楽しくてとっても気持ちよかったなぁ。
直美さんのヨガ指導もすごく分かりやすくてね、リラックスして満喫しました♡
直美さん☆どうもありがとうございました!

からの〜パクチー♬
パクチー大好き大人女子が集まるパクチー会に参加しました。
a0114206_1454440.jpg


スゴいでしょ!!!この山盛りパクチー。
ドリンクも全部パクチーなの。
参加女子も素敵な方ばかり♡アーティストは山野さと子さん&國府田マリ子ちゃん&あたし。
パクチー大好きなあたしには最高のパクチー会でした♡

◆アニメぴあちゃんねる◆
GWに開催されるSRSを前に、ニコ生「アニメぴあちゃんねる」にYUKAさんと一緒に出演させて頂きました。
a0114206_14311639.jpg


ご覧頂いた皆さま、どうもありがとう!
パシャオクに出品したライブTシャツも落札してくださった方、ありがとでした♪

◆GW恒例の「スーパーロボット魂2014“春の陣”」◆
私にとって、嬉しくありがたい事にGW恒例イベントとなっている
ANIME JAPAN FES 「スーパーロボット魂2014“春の陣”」
4月28日@Zepp Toyoに出演させて頂きました!
ご来場下さったみんなもどうもありがとう♪
a0114206_19161569.jpg


私はガンダム08小隊から「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」「永遠の扉」3曲を歌いましたぞ♬

SRSはアコースティックコーナーがあるのですが、なんと今年はギタリストとしてふくちゃんこと福山芳樹さんとBass川添トモさんに交じり、私もアコギ参加しちゃいました!!
久しぶりのコベーションくん披露です♡
a0114206_1916288.jpg


アースティックコーナー出演者のみなさん、ありがとうございました♡
ツアー以外でギターを披露する事はほぼなくなっていたので、今回はあたしにとってもすごく嬉しかったヽ(◎´∀`)ノ

SRS、今年も思いっきり燃えました!!!!!!!!
出演者の皆さま、楽屋メンバーのみんな、スタッフの皆さん
どうもありがとうございましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


ついに次は5月だよーーー!
もうひと頑張り!!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-06-02 21:57 | 日記 | Trackback


ブログトップ | ログイン
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ