<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013最後のLIVEイベント出演ですぞ〜♪
今日仕事納めの方も多かったかしら??

今年も一年間、お仕事に勉強に…
それぞれみんなおつかれ様でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

あたしのお仕事納めは、今年も大晦日の「アニキン」。
ゆく年くる年をステージで過ごせるということは、歌手として最高に幸せな事です。
そして今年は紅組キャプテンという大役を任されています。

誰かに“必要”とされることは
人生に生きる意味を与えてくれ、明日へと向かう力になります。

必要とされる歌手であり続けられるように…
必要とされる人間であり続けられるように…

来年、心身ともにもっともっとブラッシュアップして
さらなるスキルアップ目指して、努力精進して参ります。

まずはアキニン紅組を勝利に引っ張って行けるように
大晦日に向けて気合入れていきますよーー!!!

そして明日は
『上月祭 2013冬~年末10時間スペシャル~』
ゲスト出演させて頂きます!!!

私は20:00頃からの出演となります。
何気に色々歌うので、ぜひ愛に来てほしいな♡

では今年最後のイベント出演情報です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上月祭 2013冬~年末10時間スペシャル~

※私は20:00頃からの出演となります。

【日程】2013年12月28日(土)
【会場】新宿RUIDO.K4 / 新宿レッドノーズ
    東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルB2
【開場】10:30~ 【開演】11:00~
【出演】上月みく / 寺嶋由芙 / なあ坊豆腐@那奈 and more
【SPゲスト】米倉千尋 / 大槻マキ
【前売券】¥3000 【当日券】¥3500 
※入場時ドリンク代別途600円必要
※3歳以上チケット必要
【企画制作】レッドノーズコーポレーション
【お問合せ】レッドノーズコーポレーション/TEL:03-6240-9271

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アニソンキング 2013

【日程】2013年12月31日(火)※年越しイベントとなります
【時間】22:00-25:30
【会場】新宿文化センター 大ホール(〒160-0022 東京都新宿区新宿6-14-1)
【出演石田燿子、いとうかなこ、marina、きただにひろし、串田アキラ、高橋秀幸、鎌田章吾、bamboo(milktub)、大槻マキ、彩音、桃井はるこ 、mao、高取ヒデアキ、Ray、吉岡亜衣加、MoJo、山形ユキオ、米倉千尋、and more…

詳細はアニソンキング 2013公式HPをクリックしてね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ではジムで走ってきます!
εεεε*。:・’((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-27 17:27 | 日記 | Trackback
美味しゅう楽しゅう台湾メモリーズ
クリスマス終わったら一気に年末感増してきたねっ!

さらに寒さが厳しくなってきたし
年末、日本海側は大雪になりそうとの予報もでてるからくれぐれも気をつけてね☆彡

22日に台北で開催された『台北特別 A-LIVE 2013 Vol. 4 X’mas special night』
前回のLIVE報告、楽しんでくれたかな?

今回は台北滞在中の様子を写真と共にお楽しみ下さいまし〜♡
a0114206_14545791.jpg


a0114206_14275660.jpg


右)101タワーっていう、台湾で一番のっぽの高さ509mのビル。
この85階で美味しゅう中華料理を頂きました♪
左下)メイド喫茶も大人気の台北。
お店の入り口には秋葉原…ヽ(〃v〃)ノ
a0114206_144034100.jpg


台湾名物“夜市”は活気溢れてエネルギッシュです。
台湾到着からずーっと冷たい雨が降ってて、考えてた以上に寒くて、、、
耐えきれず、夜市でジャケットとレッグウォーマーとパジャマを購入!!!
とってもリーズナブルで感激だったなり♪
夜市で食べる屋台料理も絶品でした♡
a0114206_14472343.jpg


下)これが噂の臭豆腐。んーー匂いがキツイ。。。
きたぽんは意外にも食べれておりました!あっぱれ、きたぽん!!!!! 
…あたしは、、臭豆腐はちょいと苦手でちた。。
左上)小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)をケータリングにしてくださいました♡
美味しゅうございますっっヽ(*>∇<)ノ
右上)台湾名物のマンゴービール。飲みやすくてとっても美味しかったぁ!
お土産にも頂いて帰りました。ありがとです☆彡

台湾はステキでダイナミックで優しくて穏やかでした♡
またぜひ、台湾にお邪魔出来る日を楽しみにして…

謝々、台湾ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-27 15:03 | 海外歌旅 | Trackback
Merry Xmas☆初めての台湾LIVE!
クリスマスイブだね♡
みんな…Merry Xmasヾ(o´∀`o)ノ
a0114206_16453778.jpg


台湾からただいま!
今回、私の夢の一つだった“台湾LIVE”を叶える事が出来て、本当に幸せでした。
a0114206_1740129.jpg


台湾初LIVE記念撮影!!
みんな、一緒に歌ってくれて感激でした♡
愛に来てくれてどうもありがとうーーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

そして、台北の空港でのお迎え&お見送りも、本当にどうもありがとう。

謝々!!!!我喜欢你♡

私は昨日無事に?!帰国しました。

なんとね、、台湾土産を羽田空港忘れてきちゃって…
大荷物を持って再び空港に戻って、なんとか無事にお土産とご対面して、やっとこさ帰宅したの。。。

帰国早々、あわてん坊のちひサンタでしたΣΣ(゚д゚lll)

では…22日に台北で開催された
初めての『台北特別 A-LIVE 2013 Vol. 4 X’mas special night』の模様からいってみましょー。
a0114206_1729999.jpg


まずはトークショー。
「夏の終わりの花火」PVを台湾のファンにご覧頂きましたよ♪
そしてお気に入りグッズなどについてトークしたり、台湾っ子たちと交流を楽しみました♡
みんな、どうもありがとう〜ヽ(◎´∀`)ノ

そしてその夜、LIVE本番を迎えました!!!
実は台湾に到着してからずーっと雨模様だったんけどね、この日だけ晴れというミラクル☆彡

初めての台湾でのLIVE、そして今年最後の海外LIVE。
想いを込めて歌を届けました。
a0114206_1740514.jpg


X’mas special nightということで、あたしはサンタスタイルです??

私が歌ったのは
Butterfly Kiss、10 YEARS AFTER、フェアリーテイル~約束の日~、FRIENDS、WILL、永遠の扉、ぱんでみっく!!、嵐の中で輝いて

この中で先日新たに振付けをしたのは…フェアリーテイル〜約束の日〜。
ダンスと共に歌ってきました!

ご一緒した、きたぽんこと喜多修平くんとのコラボは
ペガサス幻想、残酷な天使のテーゼ

以上全10曲、私からのクリスマスプレゼントとなりました♡
きたぽん、初めて海外歌旅をご一緒出来て一緒に歌えて、楽しかったよー??
ありがとね!!
a0114206_18333979.jpg


そして今回お世話になったA-LIVE主催のトキオ・ゲッツスタッフの皆さんと??
色々とどうもありがとうございました!!!!

この後は、美味しゅう楽しゅう台湾メモリーズです。
お楽しみにね(v´∀`*)

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-24 18:40 | 海外歌旅 | Trackback
平井さん金朋ちゃんの『週刊リノバンク』にゲスト出演するの巻
東京の雪、降らなかったぁぁ(´ノω;`)
今はザーザー降りの雨。
エジプトじゃ100年ぶりの降雪でしょ。イスラエルもしかり。
だから東京も降っちゃうんじゃないの〜!ってちょっぴり期待してたのさ。
初雪はいつかなぁ。待つとしますか。

昨日から左目の目頭辺りが痛痒くて、今朝ものもらいかなぁと眼科に行ったのね。
診断結果は何事もなく、、それじゃ視力検査と眼圧計りましょ〜かってことになり、
久しぶりに視力検査したのね。

両目共に1.2。
視力良いのよね〜。
これでも以前は1.5以上あったから、ちょっとだけ悪くなったみたい。

眼圧も正常でね、思わぬ健康診断が出来て結果オーライでした☆彡
健康バンザーーイv(´・∀・`*)v

さてさて、今日はアメリカザリガニの平井善之さんと金田朋子ちゃんがMCを務める
youtube番組「週刊リノバング」にゲスト出演の収録に行って参りました!
a0114206_23383818.jpg


平井さん&かねともちゃん、ありがとでした♡
安定のはちゃめちゃトークは最高でした!!!

舞台「喝采」で共演した私たち。
もちろん舞台の話になるのかと思いきや…
驚きの展開で話が暴走していきますヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
あたしは戻って来れるのか?!

配信日は12月27日〜の予定です。
詳細は分かり次第お伝えしますね♡

そして、、明日からは台湾でございます!

中国へはこれまで何度も歌いに行かせて頂いてますが、
アルバム『Voyager』が発売された台湾にはまだお邪魔した事なかったから、ものすごく楽しみにしてるの。

でね、先日新たに振付けレッスンした歌も…
台湾で初ダンス披露してくるね(●´∀`●)

ドキドキドキドキ……

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台北特別 A-LIVE 2013 Vol. 4
X’mas special night


【日程】2013年12月22日(日)
【会場】NEO STUDIO(台灣台北市松壽路22號5F)
【出演】米倉千尋、喜多修平
【内容】*台北スぺシャルトークショー/12:30~ @800TWD
*台北特別A-LIVE 2013 Vol.4 /19:00~ @1,200TWD
【主催】株式会社トキオ・ゲッツ(http://www.tokyogets.com/)
【問合わせ】alive@tokyogets.com

公式Facebook
https://www.facebook.com/Taipei.Special.ALIVE

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁさぁ、旅準備しまーーすヾ(´∀`○)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-19 23:57 | 日記 | Trackback
アニソン女子部 in 京都。紅葉どすえ♡
みっちさんこと堀江美都子さん率いるアニソン女子部から、
お馴染みのベーシックメンバーで京都に集いました♡
a0114206_197392.jpg


右から)金月真美さん、吉田仁美ちゃん、大杉久美子さん、
堀江美都子さん、あたし、Saliaちゃん。
(三重野瞳ちゃんは残念ながら欠席でしたぁ。。また次回!)

吉田のひーちゃんとランチしたときに、女子部みんなに会いたいねーって話になってね、
なんとそこからひーちゃんが全部取りまとめて旅準備も進めてくれて、
日帰り京都旅が実現しちゃいましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

ひー様、本当に忙しい中、色々とどうもありがとう!!!!!!!!!!

12月2日。早朝から出発し、冬晴れの京都へ。
紅葉の終わりは近づいても、
まだ紅々と咲き誇るその艶姿の美しさたるや息を飲むほどでした。
a0114206_1930419.jpg


それにしても、冬の京都は寒い〜!!
お昼は湯豆腐で温まったぞ♡
a0114206_19353227.jpg


a0114206_19372522.jpg


花より団子ってね ルンルン((´I `*))♪

旅道中はみ〜んな朗らかによくしゃべりよく笑い、
とっても幸せで楽しすぎました!!

予想外のハプニングが起きても結果それが思いがけず正解だったりしてね、
ずっとこんなに温かくて素直な気持ちでいられる“アニソン女子部”という居場所があるってことが支えであり拠り所なんだなぁと改めて実感できました。

みっちさんはじめ、大好きな女子部メンバーみんなに感謝です♪(o´▽`o)v

ささ、ここからは女子部メンバーとの幸せ写真☆彡
どどどーんとどうぞ♡
a0114206_2114306.jpg


a0114206_2115064.jpg


みっちさん、大杉さん、真美さん、サリアちゃん、ひーちゃん。
最高に楽しい一日をどうありがとうございましたv(o´∀`o)v

また絶対に女子部旅、実現させましょーー??

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-18 21:21 | 日記 | Trackback
11月のメモリーズ・Part2
何やら明日、東京も雪降りそうだそうで、、
空がざわついてるけれど一体どうなってんでしょ。。

今年は長い酷暑から、秋がこんにちはしたと思ったら、
すぐに冬に追い出されてそのままずどんと冬が居座っちゃったもんね。

挙げ句クリスマス前に雪が降るかもなんて、
ちひろさんはびっくり魂消たわよ。

ねぇねぇ、この「魂消る」って漢字、かなりの衝撃じゃない??

ひらがなと漢字とカタカナがある日本語って、
文字から映像がイメージ出来るし、柔軟性があって美しい。
それ故にひじょうに難しい言語なんだろうなぁ。

それを自由自在に使いこなしてるのに、
他言語習得となると…なぜにこんなに難しいのだろぉ。。

なんでだろーなんでだろーーー。なんでだなんでだろー。
最後のハモ、何気に好きだったりしたのよね。懐かしい…

で、話は戻って…

もうね、この冬がそんなに寒いんだったら、いいさいいさ、
ウィンタースポーツやっちゃうっしょ〜☆彡
久しぶりにスキーに行ってみちゃうかも??
う〜ん、Nice idea♡

11月のメモリーズ・Part2、出発進行ヽ(*>∇<)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■『米倉千尋のHOP・STEP・JUMP』#2
~忘年会だよ全員集合~■


米倉千尋20th Anniversaryに向けて始動した
『Chihiro Yonekura HOP・STEP・JUMP!LIVE』とリンクした
RUIDOチャンネルニコニコ動画
ニコ生番組『米倉千尋のHOP・STEP・JUMP!』

今年最後の配信となった11月21日。
ご覧頂いた皆様&コメントくれた皆様♡
どうもありがとうございましたぁ!!!!!
a0114206_1443193.jpg


出演メンバーは川添智久さん、Toshi Nagaiさん、高山和芽くん、私、
そしてちひDOG。
(喧太さんは今回参加出来ず…Oh,残念。。)

きっと日本で一番早い忘年会だったんじゃいなかしら?
みんなも一緒に楽しんでくれたかな??

配信後も宴はまだまだ続き…
私たちの楽しい夜は更けていきました。

今の私のとてもとても大切な仲間。
智さん、Toshiさん、喧太さん、和芽、ちひDog。

彼らとの出逢いが私に音楽との新たなる向き合い方を教えてくれ、
その刺激がグングンと突き動かしてくれています。

先日、彼らと新しい楽曲のプリプロに入りました。
叶えたい夢に向かって、着実に歩を進めていきます。

来年はこのメンバーと共にさらに楽しいことを考えています。
まずは1月25日(土)開催の『祝 デビュー記念~45人限定のSpecial新年会!』

参加するみんなはぜひとも期待に胸をふくらませていてね♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■Tomohisa Kawazoe Solo debut
20th Anniversary Live■


LINDBERGベーシストでありヴォーカリストとしても活動している
川添智久さんのソロデビュー20周年ライブに
11月29日(金)ゲスト出演させていただきました!
a0114206_15435756.jpg


(photo by ASAKO)

これまで智さんからは沢山の影響を受け、お力を借りてきた私。
ソロデビュー20周年、心からおめでとうございます??
そしてこれからも…なにとぞよろしくお願いしますヽ(*>∇<)ノ
a0114206_15931.jpg


お祝いに駆けつけたLIVEゲスト出演メンバー。
右から)松本梨香ちゃん、田村直美さん、あたし、大槻マキちゃん。

大好きなボーカリストのみんなと歌でお祝い出来て
すっごく幸せでしたヽ(〃v〃)ノ

なんと全員アニキン出演メンバーなのよね♪
大晦日に向けて、紅組団結していくぞ〜!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

って、ちょっと待って!!!
大晦日までもうあと…ちょうど二週間?!
ひょーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ 

頭の中も家の中も、色々と整理整頓しなくちゃだわね。
その前に初めての台湾LIVEも!!!

じゃ、ジムに行って頭スッキリしてくるねヽ(*´v`*)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-17 16:46 | 日記 | Trackback
11月のメモリーズ・Part1
今ね、マンション全体の窓を
業者さんがお掃除してくれてるの。

まさに「大掃除!」って表現がピッタリで、
年の瀬感をこの窓掃除からビッシビシ感じております。

しかも今日はまたとびっきり寒い。。。
業者のお兄さんたち、凍えやしないか心配になっちゃうよ…

業者さん、ありがとうございます!!!

そんなこんなで、今年もあと僅か。
まだ未報告の11月メモリーズ、一刻も早くお伝えしなきゃね☆彡

では・・・出発進行ヽ(*>∇<)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■オーストラリア、プライベート旅行■

10月31日〜11月4日までオーストラリア東海岸に位置するリゾート地
ゴールドコーストへ家族旅行しました。

南半球だから日本とは逆の季節で、11月頭は初夏のイメージ。
すでに日差しは強烈だから、日向に行くと真夏。
a0114206_11491848.jpg


ゴールドコーストを代表する「サーファーズパラダイス」ビーチ。
ただただの〜んびりと過ごしました。

クリスマスシーズンももうすぐのこの時期、
モールのビッグツリーにも真夏のクリスマスの雰囲気を感じられました☆:。・
a0114206_11515050.jpg


コアラちゃんは抱っこすると、ふ〜んわりとして温かくて気持ちいい♡
夜の熱帯雨林で見られる土ボタルの幻想的な瞬きに感動したり、
動物園でカンガルーにも手で触れることができ、オーストラリアの大自然を満喫しました。

そしてUGGブーツ大好きなあたしは
全てMade in Australiaの本場UGGブーツもしっかりゲットしました(σ´∀`)σ

初めてのオーストラリア、最高でした!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■『かなざわアニメフェスタ2013』
アニソンライブ■


11月9日(土)に金沢の北國新聞赤羽ホールで開催された
アニソンLIVEに出演させていただきました♪

ここで歌わせて頂くのは二年ぶりかな。
ご来場下さった皆様♡
どうもありがとうございました!!!
a0114206_10371340.jpg


うっしーこと鵜島仁文さんと(v´∀`*)

久しぶりにご一緒出来て歌えて、とっても楽しかった☆彡
うっしー、どうもありがとでした!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■ポールマッカートニーLIVE■

11月19日、ポールマッカートニーLIVE in 東京ドーム
観に行かせて頂きました!!!!!
a0114206_25562.jpg


Let It Be、Blackbird、Helter Skelter、
Hey Jude、Yesterday、などなど…
The Beatlesのナンバーもふんだんに盛り込まれたLIVEに
あたしは大興奮&涙涙。

この感激を言葉にするならば、
音楽に於ける偉人、例えばベートーベンやモーツアルトが今生きていたとして、
その演奏を同じ空間でダイレクトに聴き観ているような、そんななんとも神々しい感覚。

類希なる幸せを噛みしめた夜となりましたヽ(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※Part2へ続きま〜す!
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-17 12:28 | 日記 | Trackback
いつやるの?今でしょ!
みんな元気かな?
すっかりご無沙汰してました。。I'm sorry…

いやもう毎日寒い!寒すぎだよ〜Σ(゚Д゚ノ)ノ
突然やってきた真冬に、みんな体調は崩してないかな?

我が家では毛布をふわっふわのに新調したり
例年より早い冬支度も一段落。

なんせちょっと前に体調崩しちゃったからね、、
しっかり冬準備しとかないとね!
体調はね、今はもうばっちりヽ(*´v`*)ノ

そして元気になって
ずーーっとやりたかったこと、始めました。

いつやるの?今でしょ!
この言葉、何気にガッツある勇気になります。

始めたのは・・・「英会話」

チャレンジから一ヶ月。
英語に耳が慣れてきたものの、日常会話を楽しめるまでにはまだ遠い、、、

想いが伝えられないって、もう本当にもどかしい!!!

しかも英会話に通ってるならば、単語を並べて喋るだけじゃなくて
文章を組み立てて会話したいじゃない?

半年後には多少なりとも英会話を楽しめるようになってるかなぁ。。

Ooops!弱気になってる場合じゃないv(*´>ω<`*)v

I want to be able to speak English more.

気長にじっくりと英会話に取り組んでいくぞ〜。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2013-12-16 20:18 | 日記 | Trackback


ブログトップ | ログイン
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ