<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
幸せをありがとう!未来に向かって15thライブ♫

15thアニバーサリーライブ“Voyager”
ご来場頂いた皆さま、ほんとうにどうもありがとうございました!

一人一人の笑顔を心に刻みながら
アニバーサリーのこの瞬間を忘れないように
1月29日(土)shibuya O-EASTのステージに立ちました。

a0114206_11542651.jpg


アンコール含めて4パターンの衣裳や
スクリーンでの映像やVJと
音だけじゃなく目でも楽しめるライブを作り上げました。

ゲストコーナーでは
奥井雅美さんと“r.o.r/s”では、デビュー曲「Candy Lie」を披露!
影山ヒロノブさんとは『Departure』に提供してくれた楽曲
「Shooting Star」をコラボ。
石川智晶ちゃんとは「Prototype」「ガンダムに愛を込めて」スペシャルメドレー。
TOPGUN×米倉千尋はもちろん「Naked Soul」を熱唱!!!

書いてみると、これだけも盛りだくさんw(゚o゚)w

そして『Voyager』を中心にして私の歌をたっぷりと!!
今回は“歌”を届けたいという気持ちが強く
時間の限り、力の限り、歌いました。
なんと、3時間半という長時間ライブになっちゃったみたいで・・・
体調や具合は、みんな大丈夫だったかしら??

ライブ終盤にはゲストみんなからの予期せぬサプライズもあり
あたしはほんとに幸せで胸がいっぱいです。

15年間、歌と共に生きて来て
実に沢山の色々なことを学び経験し成長しました。
その中で、かけがえのない人たちと巡り会い
かけがえのない人生を生きるという喜びを知りました。

実はライブ前のリハから、当日の会場リハでも
どうしても涙で歌えない場面があったのだけど

本番は最後まで、ずーーっと笑顔でいることが出来ました☆

15周年は通過点!!!
まだまだ続いて行く歌道を、力強く歩き続けるという目標に向かって
私は歌魂を磨き続けて、これからも毎日を生きていきます。

a0114206_12321233.jpg


終演後、アーティストのみんなと♡
感激ですっ♪ありがとーー(´∀`)
他、写真に写ってない方も
会いに来てくれてホントにありがとう!!!
また関係者皆様からのお花、どうもありがとうございました。

a0114206_1240218.jpg


バンザイ!打ち上げ★
愛すべき「ちーむちっひー」とソリボスタッフと\(*T▽T*)/
彼らの支えがあって、私は100%でいられるのです。
ありがとう。そしてこれからもよろしくです!

『泣けるアニソン』歌Recもすぐに再開です。
15周年分の感謝を込めて、レコーディングに臨みますね。

ここから、20周年に向かってスタート。
またがんばっていこーーーー!!!


P.S
プレゼントやお花、お手紙やツイッターへのメッセージ
みんなみんな、どうもありがとう♡


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-31 13:06 | 日記 | Trackback
15th Anniversary LIVE!!
★15周年を記念した一夜限りのスペシャルライブ★

Chihiro Yonekura
15th Anniversary Special Live“Voyager”


第2弾ゲスト出演者決定!

影山ヒロノブ

♪r.o.r/s(奥井雅美&米倉千尋)※この日限りの復活!
♪石川智晶
♪TOPGUN(川添智久・鵜島仁文)×米倉千尋


1996年1月24日『嵐の中で輝いて』でデビューしてから15年。
Best Album“Voyager”を携え、米倉千尋にゆかりのある
多彩なゲストを招いての一夜限りのAnniversary Special Live!!
これは絶対に見逃せない!!

「Chihiro Yonekura 15th Anniversary Special Live “Voyager”」
【日程】2011年1月29日(土)
【会場】shibuya O-EAST 
【開場】16:30
【開演】17:30
【前売】スタンディング¥5.775(税込み)※1ドリンク代別途
【チケット】イープラス、チケットぴあ( 0570-02-9999  Pコード: 117-733)
、ローソンチケット(Lコード:76819)、O-EAST店頭にて発売
【問合せ】shibuya O-EAST 03-5458-4681

Total Information:
SOLID VOX  TEL 03-5475-8240(平日12:00~18:00)

15周年の集大成ライブ!
一夜限りのMiracleをあなたに贈ります♡
ぜひ、会いに来てね♪v('∇'*)⌒☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-28 20:14 | お知らせ | Trackback
ついに明日開催!15th Anniversary LIVE★

ついにこの日がやって来ましたっ!!!
15周年ライブ本番が、ついに明日となりました☆

今日までの様々な想いが
今、私の中を駆け巡っています。

歌が私を暗闇から救ってくれたあの日から
歌があったからどんな時でも前を向いて生きてこれたし
歌と出逢えたから今の私でいられるのです。

応援してくれる大切なファンのみんなと巡り会えて
スタッフや仲間達がいてくれて・・・

ほんとうに、ほんとうに
どうもありがとう。

あたしは歌と音楽からこんなにもたくさんの
抱えきれないほどの幸せを頂いています。

今この文章を書いていても涙がこみ上げてきます。。。

でも、明日は泣かないぞーー!!!

感謝の気持ちを笑顔にして
これからの未来に向かって
最後まで思いっきり歌うね!!!


ゲストとリハの様子をほんのちょっぴり。
a0114206_1957521.jpg


智晶ちゃんと(^▽^)/ むふふのふ。

a0114206_19573115.jpg


TOPGUN×米倉千尋もすっかり和やかムード★

リハも全て終わり
ちーむちっひーの集大成をお届けしたいと思います。
a0114206_2033188.jpg



そして・・・

ちっひーモバイルサイトにて
【15th Anniversary Special program】が始まりました!!!


アニバーサリーイヤーだけに、さらに充実させてお届けしちゃいますっ♫
ぜひチェックしてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


ではみなさん!!!
明日、shibuya O-EASTで会いましょう(*⌒―⌒*)))


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-28 20:13 | 日記 | Trackback
15周年ライブグッズ
15周年ライブグッズが発表になりました!

a0114206_20584931.jpg
a0114206_20591234.jpg


Tシャツ2500円(S、M、L、XL)

a0114206_20594699.jpg
a0114206_210142.jpg


ジャージ6000円(S、M、L、XL)【メッセージ入り生写真付き】

a0114206_2182766.jpg


マフラータオル2000円
↑首からかけると風船が飛んでいるように見えるのだ☆

そしてさらに!
三点同時にご購入された方スペシャルプライス!!
10,500円→10,000円!!
※数に限りがございますのでお早めにお求めください!

※物販開始時間  15:00頃~
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-27 21:09 | 日記 | Trackback
デビュー記念日

「嵐の中で輝いて」で産声を上げてから丸15年。

米倉千尋、1月24日に15歳のお誕生日を迎えました!!!

デビューした時、この日を迎えられるなんて

ほんとにこれっぽちも想像しなかった年月です。

想えば15年、沢山の人たちに支えられて

ファンの方々の温かな声援に背中を押され

ここまで歩いて来れました。

そして幾つもの出逢いや別れが
私を逞しく成長させてくれました。

海外へ行く機会も多くなりましたが

自分の歌声が海を越え広がるなんて
海外の方の心に届くなんて

これまたまったく想像出来なかったことです。

感謝しても足りないくらい
すべてに「ありがとう」と叫びたいほどです。

みんな、心からどうもありがとうございます!!!

しかし、これはまだ通過点。

次なる目標、20周年に向けて
酸いも甘いも・・・何もかも!
ワクワクと楽しみ、味わいながら
歌と共に歩いて行きたいと思います。

今週末迎える15年の集大成となるスペシャルライブ。

追加ゲスト「影山ヒロノブ」さんが発表になりました♪

4組のゲストアーティストとの共演も
どうぞ、お楽しみにねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

23日にr.o.r/sのリハを行いました。

奥井さんとダンスを確認したり、動きを確かめたり
二人の息は変わらずバッチリで、本番が待ちきれません♫

きっと初めてr.o.r/sを観る方も多いんじゃないかな?
普段と違う私に、期待しててね〜!!!

リハは残すところ、あと二日。

より気持ちを引き締めて、参ります。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-25 00:30 | 日記 | Trackback
Voyagerお楽しみインストアイベント

アニメイト秋葉原にて行われた
Voyagerインストアイベント。
a0114206_22534142.jpg



参加してくれたみんな、どうもありがとう!
楽しんでくれたかな?

トークだけのイベントって実は慣れてなくて
一回目はかなり緊張しちゃったぁσ(^_^;)

そして・・・
二回目はだいぶ落ち着くことが出来ました!

イベント内容は
アルバムについてのエピソードや
私物プレゼントクイズコーナー、握手会。

これは全く事前にお知らせしていなかったので
みんなビックリしながら喜んでくれたのが
嬉しかったなぁ。

二回共に、みんなと和やかに楽しいひと時を過ごせました。

さ!15周年ライブまで1週間だね♫

リハも順調に進んでいます(= ̄▽ ̄=)V
a0114206_22573286.jpg


(↑ディナーでカレーを頬張る愉快な我ら)

切なく優しく、激しく熱く・・・
全てを一夜に凝縮して
最高のステージをお届けするべく

29日に向けて、ラストスパーートです!!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-22 23:06 | 日記 | Trackback
初めてのお伊勢参り

先日、『泣けるアニソン』レコーディングの合間を縫って

初めてのお使いならぬ
念願の初めてのお伊勢参りをしました。

新幹線に乗るのは仕事オンリーだった私。

この年にして初めて窓口で新幹線のチケットを購入!
ドキドキは止まりません(^▽^;)

名古屋からは近鉄特急で宇治山田駅へ向かいます。

ところが・・・・

雪と車両故障のWパンチでダイヤが混乱。

座席指定で買ったチケットの電車が行ってしまったり、
出発したものの、途中駅で全員電車を乗り換えさせられたり。

まさかの一人冒険旅となりながら
一時間遅れで宇治山田駅に到着。

(↑ハプニングの模様はツイッターをチェック!)

さぁ、気を取り直してお伊勢参り、スターーート★

a0114206_102123.jpg


今回ハプニングの影響で、内宮でのお参りのみとなったのですが
澄み切った空気の中に、神様の存在を感じられたような気がします。

お腹もすいて、おかげ横丁を散策。
a0114206_102373.jpg


伊勢志摩の新鮮な海の幸を堪能しちゃったぁ♪
a0114206_10225240.jpg


三重と言えば“松坂牛”
牛鍋も、大変おいしゅうございました。

絶対訪れたい!と心に決めていたこのお店も。
a0114206_1025136.jpg


赤福本店です。

ぜんざいは食べれなかったから、またの機会に・・・うふ♡

そういえば十数年前、三重の公開録音に出演しとき
暴風の影響で、動かない新幹線の中に6時間滞在!っていう
いまだかつて、これ以上ないハプニング体験をしたのよね。

まだまだ伝説が生まれそうな三重への旅。

お伊勢参り、またリベンジするぞーーー!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-19 10:35 | 日記 | Trackback
金の糸
デビュー当時から恒例となった箱根神社への初詣。
今年もお参りしてきました。
a0114206_21594298.jpg


ここは“米倉千尋”の“米倉”が生まれたありがたい場所。

今年は15周年の節目の年。
更に気持ちを引き締めてお参りしました。

引いたおみくじは大吉!!!!
これは嬉しかったなぁ。

年末のこと。
ラフォーレ原宿で堀江美都子さん(みっちさん)と偶然ばったり遭遇したのね!

なんと昨日、bless4のショートムービー「夢つむぎ」完成試写会で
みっちさんと再びばったり遭遇しちゃいました。

二人の間に「金の糸」があるに違いない!
と、みっちさんと確信したのでありますヾ( ̄ω ̄〃)ノ

夢に向かってひたむきなbless4。
その本気の心意気に触れ、勇気が漲ってきました。
ありがとね、bless4!!

さぁ、明日から15周年ライブのリハが始まります。

私にとっても、会いに来てくれるみんなにとっても
素晴らしく最高の一夜になるように
全力でライブに臨むぞ♪

ちーむちっひー、本格始動です( ´∀`)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-12 22:52 | 日記 | Trackback
15thライブ、ゲスト発表!

みんなはどんなお正月を過ごしたかな?

私はお正月、雪国へ行き
の〜んびりと昨年の疲れをデトックス。
a0114206_17493819.jpg


リフレッシュ完了★

さぁ、今年は節目のデビュー15周年です!!

1月29日(土)@shibuya O-EASTで行われる
一夜限りのスペシャルライブに向けて
ちーむちっひーも新年会\(^▽^\)(/^▽^)/
a0114206_1802661.jpg


ちひばんど&スタッフ一丸となって進んでいきます!!

先程、ライブへの第一弾ゲストの発表がありました♬

r.o.r/s(奥井雅美&米倉千尋)
石川智晶
TOPGUN(川添智久・鵜島仁文)×米倉千尋

ゆかりのあるアーティストをゲストに迎え
スペシャルなライブをお届けします♪

ぜひ、お楽しみにしていてくださいね!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-07 18:35 | 日記 | Trackback
新年を迎えて
2011年の幕が開きましたね!
みなさん、開けましておめでとうございます。

大晦日のアニソン紅白、楽しい年越しを満喫しました。

会場で一緒に過ごしたみんな、ありがとう。
テレビの前で応援してくれた、みんなありがとう。
観れなかったみんなも、ツイッターへの応援ありがとう。

紅組出演者が集う楽屋は
とにかく華やかで、笑顔がいっぱい。
a0114206_0321297.jpg


開演前、紅組全員でぱちりっ!!

アニソン紅白スタートです。

2010年の歌い締め。
まずは中盤に登場し、この夜、初披露となった『Naked Soul』
a0114206_058424.jpg


「TOPGUN×米倉千尋」と
フライングドッグ野崎さん(左上)、そしてYOFFY

ユニットでの初めてのライブで、心地いい緊張感のある
Cool&WILDなステージになったと思います。
2/23のリリース、楽しみにしていてね♪

そして、カウントダウンはステージに出演者全員が登場!!!
New Yearを笑顔で迎えました☆

さぁ、アニソン紅白も終盤に突入。

15周年の幕開けとなる歌い初め。
「嵐の中で輝いて」を歌いました♪

みんな一緒に歌ってくれて、パワーをもらったよ☆
どうもありがとう!!!

梨香ちゃん、NOBさんが力強くラストを飾り

気になる勝利は・・・紅組となりましたぁ★

想像以上に嬉しかった!
紅組みんなで大喜びしました。

出演者の皆さん、バンドの皆さん、
スタッフの皆さん、観覧いただいたみんな、
お疲れさまでした♪v('∇'*)⌒☆

歌い締めと歌い初めを勝利で締めくくれたことは
15周年の幕開けに、気持ちが高まるいいスタートになりました。

2011年を更に飛躍の年にできるように
一歩一歩、精一杯がんばっていきますね。

みなさま。
昨年も応援、どうもありがとうございました。
みんなの気持ち、本当に心強かったです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

☆ちひろ☆

【写真色々】
a0114206_132424.jpg


ソリボからは喜多くん!お疲れさまでした☆

a0114206_127036.jpg


腐男塾に萌える女子達。。。キュンキュン♡

a0114206_1281337.jpg


麻生夏子ちゃんと。
なっちゃん☆アニうたKITAKYUSHUもよろしくね!

a0114206_1292126.jpg


山野さとこさんと佐咲紗花ちゃん。
さとこさんのドラえもん、感動です♪
紗花ちゃんとは意外な接点発見!

a0114206_1304496.jpg


岩男潤子さんと。
99年のアニメ紅白以来の再会に感激!!

(P.S マル秘写真はお正月のツイッターにアップしちゃうよん★)
[PR]
by yonekura1996 | 2011-01-02 01:46 | 日記 | Trackback


ブログトップ | ログイン
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ