カテゴリ:海外歌旅( 26 )
明日から中国へ参ります☺︎
明日から中国へ行きますよ〜٩꒰。•◡•。꒱۶

そして!8月頭には香港へお邪魔します✈︎

ネイルも中国バージョンにチェンジしましたっ012.gif
a0114206_1134841.jpg


まずは…中国・重慶で開催されるイベント『CACC』に出演致します024.gif

初めての重慶、とっても楽しみです049.gif

━━━☆・‥…━━━☆

『CACC』

日程:2015年7月18日(土)
出演者:米倉千尋

詳しい情報はコチラをご覧ください。
a0114206_1134842.jpg


━━━☆・‥…━━━☆

そして、香港でのアニソンイベントにも出演します018.gif

こちらも最高に楽しみなLIVEになりそうです053.gif

『ASCOT anime song concert tour Hong Kong 2015』

【日時】2015年8月1日(土)、8月2日(日)20:00開演
※私の出演日は8月2日です❗️

【チケット金額】1日券388香港ドル/2日券688香港ドル

www.cityline.com

【会場】Music Zone @ E-Max 九龍灣國際展貿中心

【出演者】
8月1日(土) 谷本貴義、彩音、YOFFY from PSYCHIC LOVER、bless4、松本梨香
8月2日(日) 桃知みなみ(ANISON DJ)、NOIR featuring KAZUMI、米倉千尋、石田燿子、NOB

【チケット販売】7/6発売

【購入方法方法】 Cityline (www.cityline.com / 2111 5333)

イベント詳細】http://www.e-maxmusiczone.com.hk/tc/

━━━☆・‥…━━━☆
[PR]
by yonekura1996 | 2015-07-16 11:34 | 海外歌旅 | Trackback
タイ歌旅日記〜LIVE編〜
今日の地震怖かったね!みんな大丈夫だったかしら?
久しぶりの緊急地震速報は心臓に悪い。。

揺れの後、プルーもしばらくこんな感じになってました(⌒-⌒; )
a0114206_1628325.jpg


箱根や各地の火山だったり地震だったり、ホント心配だよね。。
用心だけはいつも心に留めておかなくっちゃね!

さてさて、初夏のビッグイベント??
『KING SUPER LIVE』まで1ヶ月切ったよ〜??

みんな、応援に来てくれるかな??????
ぜひともさいたまスーパーアリーナに応援に駆けつけてほしいなりっ??

これからさらにドキドキ感も高まって行くから、それもここでお伝えしてくね!・゜゚(*゚▽゚*)

それではその前に…タイの歌旅報告、いってみましょ〜??

▪️Thai Japan Anime & Music Festival▪️

3月15日に常夏のタイ、バンコクで開催されたアニメイベント“Thai Japan Anime & Music Festival”に出演させて頂きました??
ご一緒させていただいたのは、くっしーこと大先輩の串田アキラさんです✨
くっしー♡どうもありがとうございました!!!
a0114206_1547454.jpg


ホテル到着後、二人揃って記念撮影です。

本番日、南国特有に暑さに包まれた野外会場には沢山のタイっ子が集まってくれました❤️
みんな、どうもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めてのタイLIVE、暑さの中で熱く歌魂届けました‼️
a0114206_1752428.jpg


a0114206_17552952.jpg


a0114206_17555277.jpg


タイLIVEは初めてだったのに一緒に大合唱してくれたんです??????
なんと!予想外にも「Butterfly Kiss」でも嬉しゅう大合唱となり、これまでに日本でもなかった意外な反応とタイのみんなの気持ちに私の心は震えました✨

待っててくれたみんな、本当にどうもありがとう!!!
またいつかきっと、タイのみんなに歌を届けられる日を夢見てます(=´∀`)人(´∀`=)

そして、素晴らしきスタッフの皆さんと全員で打上げです??
a0114206_18442223.jpg


a0114206_1845649.jpg


左)主催者のユリさん、右)小林さんと。どうもありがとうございました??

初めてのタイ歌旅、幸せいっぱいで最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心からありがとうございました????❤️

次は「タイ歌旅日記〜遺跡なオフ編〜」
オフの模様をご報告するねっ??

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2015-05-25 20:24 | 海外歌旅 | Trackback
Mexico歌旅メモリーズ〜後編〜
この春、それぞれに新しいスタートを切ったみんな。おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、我が姪っ子の心結(こゆ)も、晴れてピカピカの新1年生になりました
024.gif

成長とは実に早いもんだね〜(⌒▽⌒) これから友達いっぱい作って、元気に遊びまわってほしいな058.gif
a0114206_16375513.jpg

さてさて、前回のMexico歌旅メモリーズ、楽しんでもらえたかな?

今日は後編のオフの様子などです!
では…いってみよ〜003.gif

お酒好きな方ならよくご存知と思いますが、メキシコと言ったらテキーラなんですね!

そのテキーラの郷が、今回訪れたグアダラハラなのです。

全くもってお酒に弱い私ですが、、これはまたとないせっかくの機会っしょ004.gif

テキーラの中でも老舗の銘酒と言われる“ホセ・クエルボ”の工場を見学しちゃいました!!

a0114206_16431424.jpg
黄色の壁がラテンなおしゃれな工場ですね。テキーラはパイナップルのような巨大な果物の実を絞った果汁が元になってるんですね!そのテキーラの絞りカスの実をかじらせてもらったのですが、まるで干し芋のような甘い味わいでした。
a0114206_16435302.jpg
工場見学の目玉といえば…試飲ですよね!醸造過程のテキーラを色々と飲むことができるのですが、、なんとこのわたくし、生まれて初めてテキーラを飲みましたぞ〜071.gif071.gif

上の写真は工場見学の最後に待っている本格的なテキーラのテイスティング。

これもチャレンジしましたわよ006.gif ふふふっ。

もちろん身体中から火を噴きそうな位のアルコールの強烈さなんだけども、フルーティーで爽やかな後味に、なんだか気分が陽気になっていきます011.gif
a0114206_16441757.jpg

工場見学に参加したメキシコの方と盛り上がり、ほろ酔いでシエリトリンドを一緒に合唱♪
いや〜楽しいっ!!!お酒の楽しみ方を知ることもできました024.gif

a0114206_16462607.jpg

そうそう、メキシコの人は実にたくさんパクチーを食べるんです。私もパクチー大好きだから、めちゃ感激053.gif トルティーヤやスープに入れたり、ライムもよく食べられていました。
a0114206_17224363.jpg
グアダラハラの美しい街並み。

生まれて初めてのテキーラも感激だったし、二度目のメキシコはさらに陽気で楽しく、カラフルで美しい地でした。

Muchas Gracias!!!!!! Mexico016.gif

☆ちひろ☆


[PR]
by yonekura1996 | 2015-04-07 17:30 | 海外歌旅 | Trackback
Mexico歌旅メモリーズ〜前編〜
桜の季節がやってきたね〜??

タイから帰国してはや1週間。最近はあったかいし、プルーとのお散歩もルンルン気分で歩いてます??

そんなプルーは今、お昼寝中です❤️

ではでは、ここしばらくのあれこれ、ご報告していきますね001.gif

まずはメキシコ歌旅からです060.gif

◾︎TNTメキシコ歌旅◾︎

1月31日、2月1日にメキシコ第二の都市グアダラハラで開催されたTNTに出演させていただきました024.gif

数年ぶり2度目のメキシコ。メキシコに二度も歌旅訪問させていただけるなんて、10年前の私にこっそりと教えてあげたい位の幸せです。
a0114206_18332049.jpg

a0114206_18332128.jpg

TNTステージ。イベント開場待ちの行列。
a0114206_18332291.jpg

a0114206_18332367.jpg

サイン会。フェアリーテイルです001.gif

今回歌った中で特にスペシャルだったのは「永遠の扉」サビスペイン語バージョンです。いつか日本でもこのスペシャルバージョンを披露できたらいいなぁと思ってます012.gif

他には、グアダラハラで生まれた“マリアッチ”という伝統的な音楽の中から、その代表的な楽曲である「グアダラハラ」という歌と、メキシコ人ならば老若男女誰もが知り胸を熱くする国民的な歌“シエリトリンド”を披露させていただきました。特にシエリトリンドでは大合唱からのアンコールの歓声が聴こえ、頑張って覚えて本当によかったと感涙しそうでした051.gif
a0114206_18332121.jpg

a0114206_1741035.jpg

メキシコ・グアダラハラTNTにご来場くださったメキシコのみんな、どうもありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

グアダラハラ歌旅でお世話になった愛すべきスタッフのみんなをご紹介します♡
a0114206_18331632.jpg

滞在中フルでお世話になりました!はっちゃんことハヴィエルと奥様のルイサ。ステキなカップルです??
a0114206_18331936.jpg

素敵な似顔絵イラストをプレゼントしてくれたサラ。
a0114206_18331824.jpg

イメージ通りのネーミングなクマちゃん。
a0114206_18331931.jpg

左)主催のオクタビオ 。全てに感謝です040.gif
右)頼もしいカルロス。

彼らと一緒に過ごすことができて、本当に楽しいメキシコ歌旅となりました。Muchas Gracias053.gif
出逢いに感謝です♡
どうもありがとうございました016.gif040.gif040.gif

イベント共演者の方もご紹介。
a0114206_18332338.jpg

ゲーム「サイレントヒル」の作曲家として広く知られる山岡晃さん。
a0114206_18332535.jpg

メキシコの声優さんCHRISTINAさん。

どうもありがとうございましたv(^_^v)♪

前編はここまで。
後編はメキシコでのオフの模様をお届けします011.gif

お楽しみにね058.gif

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2015-03-23 18:41 | 海外歌旅 | Trackback
タイに到着しました✨
『Thai Japan Anime & Music Festival』に出演するべく、バンコクへやって参りました✈️

人生二度目のタイ、歌旅では初めてとなります。

南国の特有の暑さの中ホテルへ到着すると、ウェルカムフラワーでお迎えいただき、感激しました012.gif
a0114206_20115989.jpg


ホテルのお部屋はというと…
a0114206_20342828.jpg

ラグジュアリー感溢れております016.gif
再びの感激♡

この後は、このイベント初日にライブを行った飛蘭ちゃんも交えてのお食事会です。

時差が2時間マイナスなので、こちらは18時30分くらいです。お腹もすいてきたぁぁ018.gif

さぁ、第5回 タイと日本アニメと音楽の祭典2015ということで、友好関係がさらに深まることを願いつつ、明日のライブに向かおうと思います。

イベントの詳細を改めて。

ー※ー※ー※ー※ー

Thai Japan Anime & Music Festival

【出演日】2015年3月15日
【出演者】串田アキラ、米倉千尋、他

詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/thaijapananime?fref=nf

ー※ー※ー※ー※ー


では、またね029.gif

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2015-03-14 20:33 | 海外歌旅 | Trackback
メキシコへ行ってきます\(^o^)/
今、成田エクスプレスでこれを書いてまーす(◍•ᴗ•◍)

海外歌旅前夜はやっぱり日本食。
お寿司とお刺身をたらふく頂きました011.gif
a0114206_14113447.jpg

そして、8日分の歌旅大荷物をゴロゴロさせて今日からどこへ向かうかというと…メキシコです♪( ´▽`)

メキシコ・グアダラハラで開催される『TNT』に出演いたします024.gif

グアダラハラはメキシコ第二の都市なんだそうです🌵

楽しみだなぁ001.gif

ー※ー※ー※ー※ー※ー

TNT・GUADERAJARA

【出演日】2015年1月31日、2月1日

詳しくはコチラをご覧ください→
http://tnt-web.net/chihiro-yonekura-japon/

ー※ー※ー※ー※ー※ー

2度目のメキシコLIVE‼︎
日本からエール送っててね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

では…メキシコへ行ってきます066.gif

☆ちひろ☆

[PR]
by yonekura1996 | 2015-01-29 14:11 | 海外歌旅 | Trackback
10月のメモリーズ〜スパロボ上海編〜
これね、スマホで一度書いたのね。。
それがなんと…記事保存したはずがぜーーんぶ消えちゃった??(T ^ T)

むむむぅぅ・・・今度はPCで、なんとか気合い入れ直して書き直そうじゃないの!

というわけで、10月のラストメモリーズ、スパロボ上海報告です??

◼︎スパロボ上海◼︎

上海はソロライブや上海万博など、これまでに4回ほどお邪魔させていただいていて、今回はスパロボでの上海!またまたと〜っても幸せでした♡
a0114206_17531296.jpg


スパロボ上海、たくさんの中国スパロボファンがご来場くださいました!!
謝々。どうもありがとうございました!!!!

上)この春のスパロボで、アコギコーナーでのギター演奏を初めてやらせていただきましたが、なんと海外でもアコギを弾かせていただきました??
左下)ご一緒した女子出演者みんなと❤️
左から:笠原弘子ちゃん、あたし、鮎川麻弥姉、松澤由美ちゃん。楽しい歌旅をどうもありがと〜??
a0114206_1832421.jpg


右上)現地スタッフのみんなと★彡どうもありがとうございました!!
左上)出演者全員とバンドメンバーと。楽しい上海スパロボでしたぁ♩どうもありがとうございました!!!
左下)出演者とスタッフと。上海は青空!ぽかぽかでした☀️
右下)終演後のサイン会の様子。あなたの笑顔と手の温もり、心に刻みました♡
a0114206_18213073.jpg


右上)川添トモさんと「Naked Soul」熱唱しました。
右下)上海で背中に羽根が生えました??この衣装で「永遠の扉」歌いました!
a0114206_18262986.jpg


本場の中華料理はやっぱり美味なのです!上海の名店で小籠包をいただきました??

スパロボ魂、海外公演の夢が叶った今年。
また来年もスパロボ魂への応援、どうもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


★おまけショット★
a0114206_18345474.jpg


羽根のお直しもガンバリました!マネージャーのみどり〜ぬ、ブログに初登場です✨
皆さま、よろしくお願いしまーーす( ^ω^ )


書き直し、終わったぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
さぁぁぁ!!この後は11月メモリーズです!!!!
少々お待ちを…ね❤️


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-12-20 19:16 | 海外歌旅 | Trackback
10月のメモリーズ〜香港編〜
急に寒くなったね??

コンビニのおでんの湯気にほっこりしちゃう冬到来だね??

でもさ、インフルエンザ心配になってくる!風邪引きやすいあたしは気をつけて体調管理しないとだ(◍•ᴗ•◍)

みんなも気をつけようね??

ではでは…10月の想い出を振り返りま
す??

まずは香港歌旅からです*\(^o^)/*

◼︎animate Presents ~米倉千尋・和田光司 ファンミーティング~◼︎

10月1日、和田光司さんとの2マンLIVEイベントが香港で開催されました??

香港でのLIVE、私は今回で4回目❗️
これには自分でも嬉しビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))

海外でも私の歌を待ってくれている人がいること、あらためて本当に幸せでこの喜びに感涙です。
Thank you very much!! 多謝❤️

昼夜二回公演となった今回のイベントでしたが、ニュースでも配信されていた香港での初めての大規模な民主化デモと日程と重なり開催が危ぶまれたのですが、何事もなく無事に開催され、心から安堵しました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
a0114206_10341954.jpg

昼公演の全員ショット‼️
a0114206_10342055.jpg

夜公演の全員ショット‼️

この二枚は、ご来場くださったファンのみんなとのショットです??

多謝、謝々、どうもありがとう!!!!
a0114206_17165161.jpg

香港LIVEではいつもお世話になっているエドはじめ、スタッフ皆さん達と。
どうもありがとうございましたo(^▽^)o
a0114206_17165230.jpg

大好きなの香港でのオフショット??

今回ご一緒したこぉじんぐさん、どうもありがとうございました??

さらに体調復活して、もっともっと元気なこぉじんぐさんの歌声が聴けること、あたしはいつまでも待ってます??

香港編はここまで。
次なる10月メモリーズ、この後もお楽しみにね??

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-11-11 17:39 | 海外歌旅 | Trackback
上海からただいま♡
上海スパロボから、先程全員無事に帰国しました003.gif
a0114206_1739315.jpg

川添トモさんと松澤由美ちゃんとパチリ♡

歌旅Blogは、落ち着いたらまた近々書くね(◍•ᴗ•◍)

では、お泊まりさせてたプルーを引き取りに参りま〜す??

プルーいい子にしてるかなぁ…012.gif

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-10-26 17:34 | 海外歌旅 | Trackback
いざ!上海スパロボへ出発!!
おはよーございます003.gif

こちら、25日に開催される上海スパロボに向けてこれから出国しますo(^▽^)o

なんと!エキサイトブログのスマホアプリを再インストールしたら、iPhone6PlusからBlogアップ出来るようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

エキサイトさん、ありがと〜♡

これでついに、快適なスマホLifeが完成です016.gif

だけどもね…中国本土からエキサイトブログの閲覧が不可能で、、書きこむことができないのだぁ。。。残念。。

TwitterもFacebookも同様に閲覧出来ないのよね。。。とほほ007.gif

帰国したらまたこちらにも書くので、無事の帰国を待っててね〜(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

熱くスパロボのちっひー歌魂を上海に届けてきます??

では…行ってきま〜す✈️


*★*―――――*★*―――――*★*

上海 鋼の魂スーパーロボット熱血コンサート
【日程】2014年10月25 (土)
【出演】福山芳樹、遠藤正明、米倉千尋、笠原弘子、鮎川麻弥、川添智久、松澤由美
【会場】上海浅水湾文化芸術中心 (上海市宜昌路179号)

http://t.co/JUmpnorQ5x

*★*―――――*★*―――――*★*

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2014-10-23 12:22 | 海外歌旅 | Trackback


ブログトップ | ログイン
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ