ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
プログって何?
「デジタル仕事術第1回」のコメントで講座中にはリアクションできなかったものを中心に補講。

>実はまさにプログがよくわかってなくて手を上げられない一人です。
>どういうものか 感じはわかるのですが概要が いまいち・・・

正確な説明等は、googleで検索してもらうとして
簡単にかくと
難しいことわかんなくても、とりあえず日々の記録サイトが簡単にできるサービスで、コメントとトラックバックができたりする。
ってぐらいの認識でいいんじゃないかなーと思うけど、
どうですか(もっと詳しい人)。

トラックバックというのは、誰かの記述に感想や意見を書いたときに、相手側のサイトから自分のサイト(自分の意見)へリンクで飛べるようにする機能。「逆リンク貼り」って名前でいいじゃないかと思ったりするが、なんかトラックバックというそうです。

というよーなことより、やってみるのが、はやい。
今なら、無料で簡単にできるところが多いので。

オススメは、
エキサイトブログ
簡単、あんまり重くならない(今のとこ)
(この「BGK米光」がエキサイトブログでやってます)

アメーバブログ
簡単、タグ使えない、ランキングなんかあって賞金が出る
(アメーバブログで「異論な人々」ってサイトを始めてみてるのでみてみて)

あとは、簡単でかわいいのでyaplogという選択もあるかも(最近ちょっと重いらしいけど)。
[PR]
by gogoyone | 2004-10-13 22:40 | デジタル仕事術
<< セカチュー映画のショートカット... 「デジタル仕事術第1回」反省会 >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム