Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

クリスマスパーティー
先日の日曜日、栄養士の学校の友人とクリスマスパーティーを開きました^^。

集まったのは総勢12人。

お子ちゃまを交えての盛大な会でした^^。

朝、買出しに行きがてらお花屋さんを見てみると・・・綺麗な赤い花が。

クリスマスのテーブルにはピッタリだ!っと思い、急きょお花を買うことに。

事務所に着いたあとにテーブルに飾ってみたら・・・やっぱり綺麗!!
クリスマスパーティー_e0159969_1844854.jpg

テーブルが華やぎますね~~。大満足^^。

その後、お料理を手伝ってくれる友達が集まり、お料理開始!

実は、この日のために、友人が地場野菜をたくさん持ってきてくれました^^。

それを使って色々なお料理を作っていたら、ベジタリアンかっ!っていうぐらい野菜料理ができましたよ(笑)

「紫大根のケイパーマヨネーズサラダ」「カブの明太子サラダ」「押し麦と枝豆中華風サラダ」「海老入りタブーレ」「ブロッコリーのガーリックマリネ」などなど・・・

実はすっかり写真を撮るのをわすれたんですけどっ・・><;。
(うちのスタッフがいたら・・・><;。実はいつも撮るように声をかけてくれるのは彼女なのであります・・・・甘え過ぎたバツです・・泣)

他にも、「柚子風味のモロッコ鶏」や「海老とジャガイモのクリームチーズグラタン」などもありました。

さらに・・・友人が一生懸命作ってくれた大量のロールキャベツも!!

これもサイコーに美味しかった!!・・のですが写真・・・・

そのロールキャベツなんと、20個ぐらいあったのであります。

さぞかし仕込みが大変だったろうなぁ・・。

人が作ってくれたものは格別に美味しい^^。幸せです^^。

そして、最後にクリスマスケーキ!!

これは、わたしが朝に買い物に行ったのですが、GRAND FOURのシフォンケーキ^^。

イチゴ、キャラメル、チョコ、バナナ、ブルーベリーがのってたの・・・など全5種類が並んでいたのですが、大きさも小さいし、1個700円ぐらいだったので、全部買ってみました!
クリスマスパーティー_e0159969_18455028.jpg
クリスマスパーティー_e0159969_1846989.jpg

12人いたから出来た技!!こういうの大好きー^^。

そこにクリスマスの飾りつけをしてローソクをたてて、暗くして、パンツ一丁の変態が持ってきたら・・・・

お子ちゃまがビックリして泣きだしてました~~(笑)

そうだよね~~変なおじさんが持ってきたらそりゃっ泣くよね~(笑)

彼のプライバシーのために画像はお見せできませんが、その後、物珍しい人みたいにみんなに写メ撮られてました(笑)

そんな、こんなでみんなで少しずつ味見して大満足^^。

最後に、あの変なおじさんが握ってくれたおにぎりでパーティーの幕が下りたのであります^^。

ヘンな変装するんだけど、彼の握ったおにぎりは美味しいんだよなぁ~^^;。

今度秘訣を聞いてみよう^^普通の格好の時に・・・(笑)

朝から楽しい充実した一日でした~^^。

もらったエネルギーで今年いっぱい頑張るぞ~~!!
クリスマスパーティー_e0159969_1850378.jpg

帰りの原宿・・・綺麗ですね~でも・・・人凄かった~~^^;。
by s-recipe | 2009-12-15 18:57 | Comments(4)
Commented by アキコ at 2009-12-15 21:47 x
お疲れ様でした~~!!
いつもいつもありがとうございます♪
私は押し麦のが良かったな~。
ヘルシーなおつまみになるなと思ってw

最初にテーブルに並んでた料理は撮ったよ。
今度もってくよー。
Commented by murakami at 2009-12-16 11:13 x
こちらこそ~!本当に楽しかったね^^。ロールキャベツ美味しかったよ!持ち寄りも色々な味が楽しめていいね。また集まりましょう^^。

今度・・・・写真くださーい(苦笑)
Commented by マリリン at 2009-12-16 18:08 x
今年も変態おじさん現れたんだね(笑)
みんなに会いたかったなあああ
お料理もケーキもおいしそう♪
Commented by s-recipe at 2009-12-16 18:15
今年はやらなくていいよ=って言ったのに、中途半端にはできない!!っとプロ根性?!出してやってましたよ(笑)子どもには大泣きされていたけどっ(笑)

今年は残念でしたが、必ず来年!マリリン、応援しているので頑張ってね!
<< ローストチキン たくさん野菜がある時は・・ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム