エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
山田まりや、ただ今勉強中!
森光子さんの「おもろい女」(芸術座)という舞台に、うちの山田まりやが出ています。あのコは明るいから、舞台で一緒になった森光子さんや泉ピン子さん、中村玉緒さん、浜木綿子さんなど、ベテランの女優さんたちにかわいがられていてね。自分の楽屋にいるより、先輩方の楽屋に呼ばれているほうがずっと長いみたいですよ(笑)。
まりやはずいぶん芸能人歴が長いけど、あれでまだ23歳。若いんですよ。

イエローキャブ歴代のかとうれいこ、細川ふみえ、雛形あきこなどはおしゃべりに関しては今ひとつでした。そんななか、トーク番組でアドリブばんばん、相手が誰だろうが、対等に渡りあえたのが、山田まりやなんです。
まりやは確かに頭の回転が速い。性格も底抜けに明るく、裏表がないからみんなに好かれるんですよ。だから、グラビア中心で活動していたのは、一年ちょっと。それ以降はバラエティ番組の出演依頼が多くなり、グラビア抜きの仕事が続いてるんです。

でも、そのときはまだ子供だったからよかった。子供がしゃべるからいいけど、大人がしゃべったらただのおしゃべり。年齢とともに、今度はそれが度を過ぎると、うるさい!って思われてしまう。今はその段階。だから、芸能界で長くやらせるために、方向性を変えようと思って今はしゃべらせていません。盛り上げ役に回っちゃうコだから、ソンだなと思っていたら、ちょうど大御所さんから声をかけていただいたので、舞台の経験を増やしました。

今では1年のうち、舞台の仕事で8ヶ月ぐらい(稽古も含めて)とられてるかな。まりやは、学校をやめて芸能界入りしてるので、つけなきゃいけない知識がたくさんある。子供の経験をしないで大人になってしまったから、25歳まではいろんな勉強をさせても遅くはないかなと思ってね。ベテランの女優さんたちに囲まれて仕事をしていれば、本物の演技を覚えるだけでなく、人生のいろんなことを学べると思います。それに女優さんを囲む大勢の人と顔見知りになるのもひとつの財産。このまま行けば、30歳ごろにはいい女優になれるんじゃないかな…。
こうして、タレントの長所を伸ばしたり、時には方向性を見直したりしながら、今後の展開を考えるのも大切なんですよ。
by yoshiharu_noda | 2004-09-11 23:25
<< 秋のフットサル、盛り上げます! イエローらしくない大山なつ >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム