ソフトバンクの社食訪問記

4月29日の こちらの日記 からの続きです(遅くなってしまって、すみません)。

さて、お昼ごはんをしっかり食べたにもかかわらず!
ただのUstream説明会にもかかわらず!

「社食でごはん食べてもいいですかね?」

とTVバンクの社員さん(Ustreamは、ソフトバンクの関係会社TVバンクさんがやられています)に詰め寄る私たち(主に私)。

「何だよこのオバチャン」と思ったことは間違いないけど、それを隠して
「どうぞどうぞ。お仕事がらですよね」と同情の笑みを浮かべつつ案内をしてくださったのです。

こちら、社食の入り口。
今日の日替わりメニューなど。

ソフトバンクの社食訪問記_d0339678_12384735.jpg


こちらが入口から見た風景。
学食のように、「そば・うどん」などの麺類はもちろん、パン類、寿司などメニューも豊富です。
さらに奥に入ると、ビュッフェの洋食コーナーがあり、牛丼屋さんがあり、カウンターバーがあり、CASAがあります。はい、他にもいろいろ。

ソフトバンクの社食訪問記_d0339678_12384779.jpg


だって、サラダビュッフェのコーナーに並んでいるオイルだけで、こんなに種類があるのよ。
ガーリック入りオリーブオイル、唐辛子入り、ハーブ入り、その他もろもろ。

ソフトバンクの社食訪問記_d0339678_12384710.jpg


で、私がビュッフェで取ったのはこれ。
グラタンあり、煮物あり、カキフライあり。いやぁ、どれもおいしいです。

しかもこれ、お皿をハカリにのせてグラムを測って、最後に空のトレーを返そうとすると、お値段が出るのよ。うほー、お皿に食べたものの情報が記憶されるんだ。すご~~い!

ソフトバンクの社食訪問記_d0339678_12384727.jpg


ソフトバンクの社食、心より楽しませていただきました。

ありがとうございました~!!

ところで、6月30日は、うちエコ!ごはんの日。

Ustreamを使った「うちエコ!ごはんの日を祝おう」という放送をしますので、
ぜひみなさまご覧くださいね。
http://www.ustream.tv/channel/u-ecogohan-ch
<< 【イベント報告】NPO法人(申... マンガ・毎日が料理研究家【エコ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.