ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
 
[日本から本場アメリカへ]
世界で最も新しいメジャースポーツ。アメリカンフットボールを下地としてアメリカンスポーツの魅力を集大成した新感覚スポーツ、それがアリーナフットボールです。誕生してから僅か20年で全米を揺るがす人気スポーツに成長しました。

侍ウォリアーズはこの新しいスポーツで本場アメリカのプロチームに挑戦するために招集された日本選抜チームです。

本場に挑む心構えとして、このアメリカ生まれのスポーツに対する尊敬の念、その生まれ故郷で米国民の目の前で堂々としたフェアプレーを誓う品性、道理にまかせて決断し、いささかもためらうことをしない義の精神、武士道の精神をチームの心得とし、私たちはこのチームに思いを込めて“日本選抜侍ウォリアーズ”と命名しました。

選ばれし24名の選手は学生、社会人と日本のアメフト界で大活躍した猛者達。ひとたびフットボールを離れるとあらゆるビジネスシーンでも活躍している彼らが、スーツを脱ぎ捨てて本場にチャレンジする。それが侍ウォリアーズの面々の素顔。

昨年、侍伝説の第一章はaf2所属ルイビル・ファイアに惜敗。地元に強い印象を残したゲームも破れては歴史を変えることが出来ません。

本場を制す。

この誓いを胸に
2005年いよいよ侍伝説第二章が始まります。 舞台はカリフォルニア州サンディエゴ。

歴史を動かす為に
侍士達の挑戦は続きます。

詳細は以下のとおりです。
---------------------
ジャパンフィエスタ イン サンディエゴ2005
?アリーナフットボール国際親善試合?


[日時]
2005年3月26日(土)
PM4:00開場/PM7:00試合開始

[場所]
米国カリフォルニア州 サンディエゴ・スポーツアリーナ

[試合]
日本選抜侍ウォリアーズ vs サンディエゴ・リップタイド(af2西地区所属)

[イベント概要]
(第一部)
日本文化イベント(文化展示および実演)
(第二部)
アリーナフットボール国際親善試合

[イベントURL]
http://sandiegotown.com/fie
sta/index.html
coming soon
いざ!!始動。!!
c0014445_2253776.jpg はじめまして。
今回、”侍ウォリアーズ”のディフェンスを担当することになりました時本昌樹です。
いよいよ、私自身も”侍”を門出に再出発します。
 
 私、時本昌樹は明日15日のチャレンジボールという試合をもちまして現役を引退します。この数年間、海外でのフットボールへ挑戦してきましたが、体力の限界を感じ現役を引退することにしました。
今後はこの経験をいかし、後輩の指導に尽力したいと思っております。

 その門出となるのが、この”侍”です。だからこそ、自分の持てる力を最大限に発揮し、”侍”の勝利に貢献したいと思います。

 多くの方々にこの”侍”を知っていただき、応援していただけるようにがんばっていきたいと思っております。

これからの”侍”をよろしくお願いします。
by masaki_tokimoto | 2005-01-14 22:42 | 時本 昌樹 | Comments(5)
Commented by とっきんふぁん at 2005-01-14 23:13 x
おおおおっーーーーー。とっきん!がんばれーっ。
現役引退は寂しいですが新たな門出ですね。
応援しています!!
Commented by 時本昌樹 at 2005-01-14 23:22 x
ありがとうございます。
選手ではなくなりますが、引き続き応援よろしくお願いします。
ときもと
Commented by ス○イA シェル田 at 2005-01-15 02:11 x
現役引退はとても残念です。TV中継の楽しみがひとつ減りますね。15日は行けませんがご活躍期待してます。サムライ頑張ってください。日本から応援してます!
Commented by PECO at 2005-01-16 21:31 x
昨日はとてもいい試合をみせて頂きました。大雨の中お疲れ様でした!昨日が選手として最後の試合だったんですね。アメフトを知って間もないので、もう少し時本さんが活躍する姿が見たかったです。
でも、指導者として活躍されることを祈っています。
サムライでも頑張ってください。
Commented by 時本昌樹 at 2005-01-17 09:47 x
皆さん本当に応援ありがとうございます。
次は、指導者として熱くいきたいと思います。
”侍”がんばりますね。
応援よろしくお願いします。
<< かなり熾烈 サムライ・トライアウトに向けて >>







Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム