エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
アグレッツミュージックスクール開校!  
超〜久しぶりにブログ書きます。

既にTwitter等で告知させて頂いておりますが
2020年1月6日にJR国分寺駅南口徒歩3分に
アグレッツミュージックスクールがオープンします。

ボイトレコース、声優コース、作詞、作曲、
DTM、弾き語り等、何でも出来ます。

趣味でやるのも勿論OK!
プロ志向でも楽しく学べる環境を作ります。

現在、提携各社様との最終調整を行なっておりますが12月1日にホームページを開設予定ですので、コース、料金等はそちらをご覧下さい。

講師陣は私は勿論ですが
アレンジャーの水島康貴さん
声優の楠田敏之さん
ピアニストで作家のSaekaさん他
信頼できる経験豊富なメンバーに集まっていただきました。

作家として音楽活動をスタートして27年目
50歳を迎える年に私の新しいチャレンジが始まります。

12月7日から毎週土日はプレオープン期間として無料体験レッスンを行います。

追ってスケジュール等の詳細を発表しますので
是非!遊びに来てくださいね!


# by uza-music | 2019-10-29 02:16 | Music
最近の私  
許斐先生のライブ打ち上げに参加しました。

先生ならでは!多方面から多くの参加者があり、懐かしい方々ともお会いできました。
本当に素敵なひと時でした。

先生も相変わらずパラフルでお元気そうで!
私も沢山の刺激をいただきました。

最近の私_a0109641_02295249.jpg

そして本日は現在進行している楽曲のドラム録りをしてきました。
福長雅夫さんのドラムセットをパシャり!
解る人には解るかな〜?
何か足りなくない?
最近の私_a0109641_02305607.jpg

私のわがままにも快く対応してくださった福長さんありがとうございました。
ニヤニヤが止まらないくらいカッチョいいプレイをいただきました。
でも普段リズムから作曲する私はドラムやパーカッションだけ聞いてると次々と違うメロが浮かんでくるんですね!
今日も常に心ここに在らず状態でした(笑)

そして帰宅して仮眠後ラジオの原稿書き。
日曜日にまた吉田照美さんのbayFMの番組にチラッと出ます。
お時間あれば是非!聴いてくださいね!

まぁまぁ今週もやる事だけは多いなぁ〜

あっ!今日は娘の学校の文化祭に行ってきまーす!
超〜楽しみ〜(╹◡╹)


しゅた!

# by uza-music | 2018-10-06 02:25 | 徒然
もらい泣き。  
村田修一の引退のスピーチでもらい泣き。
まだまだやれる。と言われながらの引退は残念だけど、横浜、巨人で背番号25を引き継いだ筒香、岡本の活躍を見ていると若いヒーローを生むことも次の時代のチーム作りであって、やっぱ厳しい世界なんだなぁ〜と思う。

やがて筒香も岡本も同じような経験はするんだろうが‥
故に今めちゃくちゃ輝いて欲しいと思う。

村田も輝いてもんなぁ〜
個人的には阪神矢野の引退試合で藤川から打っちゃったホームランと鈴木健の現役最終打席でファールを捕らなかったプレーが印象に残ってる。

ヤクルトの池山もそうだったけど、一見チャラかったり強面の選手が引退の時、あ〜この選手は本当に野球が好きだったんだなぁ〜と伝わってくると泣ける。

そんな48歳の秋。

しゅた!


# by uza-music | 2018-09-11 15:53 | 徒然
記憶にございません  
私は年に何回か異常に本を読む時期がある。
いわゆるインプットの時期だが‥
またその時期が来た。

と言うわけで最近は本ばかり読んでいる。
今回はそれほど新しい本は購入せずに買って読まないままになっている物を片っ端から読んでいるのだが、半年ほど前に半分くらい読んだエッセイを引っ張り出したら栞がわりに挟まれた名刺が出来てた。

見てみると見慣れない人の名前が書いてある
そして社名も顔も思い出せない。
つまりあった記憶がない。

でも業種からするには間違いなく会ったはずだ‥

最近めっきりこういった事が増えた。
子供の頃のしょーもない記憶はすぐ出てくるのに!新しい事が本当に覚えにくくなった。

八王子のスクールも生徒さんが100名程になったが、まぁまぁ顔と名前を覚えるのが大変(≧∀≦)
私の場合はもはや生きてるだけで脳トレだ。

このまま物忘れが加速していったらあと20年もしたら自分の事も解らなくなりそうで怖い(≧∀≦)

でも物を覚える工夫、努力をするのは意外に面白い!
また暗算の問題集でも買ってこようかしら

しゅた!



# by uza-music | 2018-09-09 04:06 | 徒然
ペロン  
ペロン_a0109641_12154444.jpg

ペロン_a0109641_12154741.jpg
しゅた!

# by uza-music | 2018-08-27 12:15 | むぎ&あずき
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム