エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
 
 
「TOPGUNのSLOW LIVE Vol.2」~めぐりあい宇宙(TOPGUN)編~!  
「TOPGUNのSLOW LIVE Vol.2」~めぐりあい宇宙(TOPGUN)編~

ガンダムアーティストユニットであるTOPGUN(川添智久・鵜島仁文)によるトーク&ライブ。
まったり、ゆる~くをメインテーマに、
オリジナル・カバーおりまぜて普段聞けないような曲も歌ってしまうかも?!
ゲストは、アニソン界の歌姫、ちっひーこと米倉千尋さん。
e0128485_14461720.jpg

各方面からの熱いリクエストを受けてのゲスト出演です。

まったりゆる~い週末金曜日の夜をお届けします!!

今回ワカちゃんことキーボードの高山和芽さんが参加してくれます!

「TOPGUNのSLOW LIVE Vol.2」~めぐりあい宇宙(TOPGUN)編~
日時:2012年6月15日(金)19時op 20時st
会場:新宿Neked Lofthttp://www.loft-prj.co.jp/naked/
ゲスト:米倉千尋さん http://yonekurachihiro.com/
料金:前売2500円 当日2800円(飲食別)
★ローソンチケットにて5月17日より発売(Lコード:34625)
★WEB予約:http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation
★電話予約:03-3205-1556 受付時間16:30~24:00にて5月17日より受付!!

【問合せ】Naked Loft 03-3205-1556(16:30~24:00)
【メール問合せ】TOPGUN事務局 topgun.gun2@gmail.com
※入場はローソンチケット→WEB予約→電話予約の順となります。
by y-ushima | 2012-05-31 14:48 | お知らせ
 
 
ニコニコ生放送ロフトチャンネル『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』その三  
TOPGUN(川添智久・鵜島仁文)
ニコニコ生放送ロフトチャンネル『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』

第3回目は6月8日の夜9:30~からはじまります。

今回はゲストにちっひーこと米倉千尋さんがゲストに来てくれますよ~!


ご視聴はこちらから↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94534597
みんなみてよね~!!!


【TOPGUN事務局】
※お便りや、リクエストはこちらまで。
topgun.gun2@gmail.comツイッターハッシュタグは、#GUN2いこうぜ
by y-ushima | 2012-05-31 14:25 | お知らせ
 
 
遊助さん新曲『ヨッシャ来い!』、鵜島仁文が作曲・編曲を担当!  
5月30日発売の、遊助(上地雄輔)さん新曲『ヨッシャ来い!』の作曲・編曲を担当しました。
ギター(EG・AG)も弾いてます!

e0128485_14291962.jpg
5月30日発売
「あの・・お祭りですケド。」【初回生産限定盤】
[DISC:1]  CD
1. ヨッシャ来い! (第21回YOSAKOIソーラン祭り公式応援ソング)
2. ヤーレンソーラン
3. まつり
4. ミツバチ(遊心Mix)
5. 雄叫び(和心Mix)

[DISC:2]  特典DVD
1. ヨッシャ来い!特別ライブ映像 in シンガポール



今回の遊助さん新曲「ヨッシャ来い!」は「よさこい」・「ソーラン」がテーマになっている楽曲です。

作曲中は僕にとっては馴染み深い「よさこい祭り」も高知県発祥だと知らなかった。
他の地方でもあるからね。

出来上がった時手応えを感じたし、
その後で知って高知の血が自分に流れてるんだなって感慨深かった。

で、和太鼓のアレンジとディレクションを初めてやったんだけど楽しく出来た。
生和太鼓いいね。

「よさこい」と『ヨッシャ来い!』をかけて作られた遊助さんの作詞のセンスが素晴らしい。

血沸き肉躍り熱くたぎる作品です。


第21回YOSAKOIソーラン祭り公式応援ソングになってます。

日本中で、、いや、世界中でもJapaneseお祭りソングのスタンダードになってくれたら最高だ!

みなさん手に取って聴いて下さいね!!!


こちらで少しだけ試聴出きるようです
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?associate=SMO&cd=SRCL000008018
by y-ushima | 2012-05-30 00:00 | お知らせ
 
 
52円  
e0128485_1892560.jpg
この値段まじか?

10パック買っても520円だぜ!

普通にうまいし。
by y-ushima | 2012-05-29 18:11
 
 
薔薇が咲いた  
e0128485_1636715.jpg
e0128485_1636278.jpg
今年も庭に薔薇が咲いた。


綺麗だしいい匂い。

でも油断すると棘がささって痛いんだ。
by y-ushima | 2012-05-24 16:40
 
 
煮卵・タマネギ酢漬け、ちょっと凝ってる  
e0128485_16444770.jpg
e0128485_16451056.jpg
最近煮卵とタマネギの酢漬けに凝ってまして、たまに自分で作ってます。

かんたんに出来て美味しい。

タマネギも酢に漬けるとえぐみも消えていい感じになる。
酒のあてにもなるし、カレーに合う合う。(^_^)
砂糖と塩分控えめにつくるとがっつりいける血液サラサラ健康食だ。


鵜島流レシピ

「煮卵」
・ゆで卵つくって皮を剥く
・水、しょうゆ、砂糖、塩を入れて煮汁を作る。(分量はお好みで、自分は甘めにしてます)
・煮汁に卵を入れて20分位煮る、常温で冷ます。
・煮汁に漬けたまま冷蔵庫へ、、いつ食べてもおいしい。

「タマネギの酢漬け」
・タマネギを切る たまにきゅうりとか他のものも。
・ボールなんかに全部入れて、酢(割と入れるけど後で野菜の水が出て浸かるので入れ過ぎはもったいないかな)、塩、砂糖、醤油は気分で・鷹の爪を刻んだもの、乾燥昆布一切れ(これが大事)を入れかき混ぜる。
・よくかき混ぜたらタッパに入れて冷蔵庫へ。一日くらいでおいしく食べられる。
(タマネギの刺激に弱い方はキャベツにするとといいかも)

まあ簡単に豪快にちまちまと。(台所よごすとえらい人に怒られるからね)

気が向いたら作ってみて!
by y-ushima | 2012-05-22 17:22
 
 
北陸MRO『ラジまにあ☆まつり』イベントで熱唱しました!  
北陸は石川県金沢市にてMRO北陸放送「鼻毛の森のラジパラ?」・「ちあきのあにまにあ」合同公開生放送イベント
『ラジまにあ☆まつり』

みなさん盛り上がってくれて嬉しかった。自分もテンション上がりっぱなしだったよ。

e0128485_11201034.jpg
高橋秀幸君(左後ろ)、寺川愛美さん(右前)、鼻毛の森君(中央後ろ)、チッキーこと西尾知亜紀アナ(中央前)、あやのんこと福島彩乃アナ(左前)。

出演者さん、MROの皆様、スタッフさんと、みんなでの和気あいあいでアツい打ち上げも超楽しくて幸せでした。

みなさまありがとうございました!

e0128485_1133368.jpg
今回高橋君と2曲コラボしました。一緒に歌うって楽しいね!



というわけで翌日は少しでも金沢を堪能しようと日本屈指の大庭園「兼六園」へ
e0128485_1139375.jpg

e0128485_11394144.jpg
水が豊富でどこから見ても美しい景色、癒されるなあ。


人も街も食も素晴らしい金沢。大好きだ!


又行きたい~。(^_^)
by y-ushima | 2012-05-15 11:48 | お知らせ
 
 
ニコ生『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』第二回終了  
e0128485_10481734.jpg
ゲストに谷本貴義さんをお迎えしてのニコ生『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』第二回終了しました。

みなさんコメントありがとう!

久しぶりにお会いする谷本君、相変わらず爽やかでしたね~。

しかしまさかのイケメンによる「〇ん〇好き」発言にびっくらこいた。(*_*;
面白かったよ、タニーありがとう!

タイムシフト再生はこちら→http://live.nicovideo.jp/gate/lv91566242

次回6月8日の第三回の放送はゲストにちっひーこと米倉千尋さんが来てくれます!


皆さんよろしく~(^_^)/
by y-ushima | 2012-05-15 11:02 | お知らせ
 
 
ニコニコ生放送『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』第二回  
TOPGUN(川添智久・鵜島仁文)
ニコニコ生放送ロフトチャンネル『TOPGUNのGUN×2いこうぜ!!』

第二回目が5月11日の夜9:30~からはじまります。

今回はゲストに谷本貴義さんをお迎えしてお送りいたします!

ご視聴はこちらから↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch264


リクエストや色々なんでも気軽にメール下さいね、お待ちしてます。
宛先はTOPGUN事務局までお願いします!

それでは~!!!
by y-ushima | 2012-05-08 12:51 | お知らせ
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム