エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
 
 
捨て猫のブルース2  
去年のある寒い日に家の周りに見慣れない黒猫がいました。

子供達に妙になつき家の周りから離れようとしません。

娘の一人が「近所に毛布の入ったダンボールがあって黒い毛がついていた」というので首輪もないし捨て猫だなと思いました。

掃除するのに窓を開けたら入ってこようとしましたが家には犬がいるので吠えられて退散。
しかし数時間後又来ました。

窓のまん前でじっとこちらを見つめています。

「まじかよ~」と思い、もしほんとに捨て猫なら寒いしこのままほっといて死んだら寝覚めが悪い。
しょうがなく窓を開けたら家に入ってきた。

一晩面倒見て様子をみようと。

子供達は大喜びでしたが(イベントみたいなもんですね)近所のお宅の猫かもしれないので次の日近所を回ったが違った。

で、外に出たそうにしてたから出してやった。これで戻ってこなかったら野良になろうがしょうがないと思った。

しかし、、、夜、また窓のまん前でじっとこちらを見つめています。(゜o゜)

案の定自分の家のように入ってくる。

なんなんだ?こいつ。

ノミがいたりへんな病気もってたらいやなので獣医さんに見てもらい、ことの成り行きを話しました。
「こんなケースは珍しい、犬に吠えられたら普通の猫はもどってこないですね」と首をかしげ「たぶん捨てられたんでしょう、よっぽどこのお家がきにいったんでしょうね」。

は~~~(-_-)。 おいおい二匹目かよ。。。。。


もともと動物を飼うってことは大切な命を預かるわけで責任重大だと思ってて生半可な気持ちでは飼う事は出来ないから避けてました。

最初のワンちゃんは娘が飼いたいと言っててずっと拒否してたんだけど娘の並々ならぬ決意にほだされて飼うことを決めました。
で、この猫も。。。

生き物の面倒を見ることの責任の重大さをこんこんと説明してからの事だったので子供達もずっと頑張ってお世話してます。
by y-ushima | 2010-02-28 09:52
 
 
捨て猫のブルース  
e0128485_19452499.jpg

e0128485_19452455.jpg

遅く帰ってきてもこいつら「お帰り〜」みたいに迎えてくれる。

寒空の下、捨てられていた彼女も今では俺の家族の一員だ。

頑張れる。
by y-ushima | 2010-02-25 19:45
 
 
甥っ子誕生!  
甥が生まれたんだ。

無事に生まれてくれてありがとう。

そしておめでとう。


そうだ!  おむつだ! おむつが必要だ!

おむつゲットだぜ!!!
by y-ushima | 2010-02-20 15:00
 
 
爆丸おもちゃ  
e0128485_20412453.jpg

e0128485_20414496.jpg
先日トムスさんとの打ち合わせの時おみやげに頂きました。

丸い状態でカードに向けて転がし、カードの上でピタッと止まると「カシャッ」という音と共に変形します。

爆丸の中に磁石が入ってて、カードの中には薄い鉄が入ってるみたいだ。

おもしろい。  よく出来てる。
米国トイオブザイヤー2年連続受賞なんだって、、、すごいなあ。

ゲームのルールはよく知らないけど楽しそうだ。

これから色んな種類が出てくるそうで、お子様向けのおもちゃだけど形もユニークだからコレクション的な楽しみもある感じです。
by y-ushima | 2010-02-18 21:07
 
 
トマトジュース  
e0128485_12345080.jpg

お酒のかわりにこれ飲んでれば肉体改造出来るかなー。
by y-ushima | 2010-02-17 12:34
 
 
アバター  
今更ながらですが3Dアバター観ました。 招待券もあったし。

実は映画館で映画を見るのは苦手だったんです、色んな意味で。
数年前ハリーポッターを見に行った時、ハンパなく期待してました。
ガキの頃田舎の映画館以来行っていなかったし、30年以上経つとすごく進化してると思って。
東京だし。

それががっかり、、、映像はぼやけて見えるわ前の席の人の頭で視界はさえぎられるわ。。。
音はうるさいだけでサラウンドの効果は分かりにくく、、でっかい画面でも感動も何もなく。
「こんなもんか」とがっかりしました。

そこでアバター3D!
すごかった!
IMAXという仕様の映画館で観た。日本には4館しかないようだ。
作品が素晴らしかったのと、このIMAXがまた素晴らしい。

前の人で視界がさえぎられることもなく(座席配置の角度が絶妙)、音は最高!これぞサラウンド!
でっかいスクリーンの画質もくっきり!

まるでその作品の世界の中にいるような、夢見てるような、ディズニーランドのアトラクションを乗りまくっている様な。
3Dでは初めての感覚。
普段あまり使ってない脳の感覚を強烈に刺激された感じだ。
感動した!

ビデオじゃない映画鑑賞にめちゃくちゃはまりそうだ。

ジェームスキャメロンさん、IMAX映画館、ありがとう。 
僕に新しい楽しみを与えてくれて。
by y-ushima | 2010-02-16 12:26
 
 
KEEPERS "MANIA" Vol.14 ~HAPPY valentine birthday~  
KEEPERS "MANIA" Vol.14 ~HAPPY valentine birthday~
満員御礼大盛況の中、ゲスト出演させていただきました!

e0128485_2385168.jpg
KEEPERSさん 今回もダンスしてくれました!

e0128485_23113030.jpg
Splash!のメンバーさん  若さ溢れてます!

e0128485_2312571.jpg
朝日麻衣さん 雰囲気のある方ですね~。

e0128485_23133697.jpg
九重かしこさん 去年もご一緒させて頂きましたが相変わらずかわいいです。

e0128485_23141910.jpg
BKさん  強烈な個性は圧倒的です。

e0128485_2316096.jpg
さく☆ポチさん  コーラスしてくれました。ありがとうございます(^_^)(あ~、ポチさんが、、、いない。。)

出演者のみなさん、ほんとに個性豊かなアーティストさんばかりで楽しかったです。

主催のKEEPERS様はじめ皆様、お客様、関係者の皆様、ありがとうございました!
by y-ushima | 2010-02-14 23:28 | お知らせ
 
 
野菜ジュース  
e0128485_12235951.jpg

最近野菜ジュースが気に入っててたまに飲んでる。

砂糖、塩が無添加なのに飲みやすくてやけにうま味が強い。

野菜ジュースなんて普通に作ったら結構くせがあると思うんだけど。

何か味の素的なものが入ってるんだろうか。

気になる。
by y-ushima | 2010-02-13 12:23
 
 
明日は、、。  
明日はキーパーズさん主催ライブのゲスト出演だ。

今日は早く寝よう。
おやすみなさい。
by y-ushima | 2010-02-12 21:50
 
 
爆丸  
「爆丸」は世界各国で放映されているようですが、現在アジア圏では台湾、タイ、インドネシアで僕の歌うエンディングが流れてるそうで、これからもっと増えるだろうということです。

自分の歌を海外でたくさんの人達が聞いてくれてると思うとわくわくします。

CD販売はルートがないからなかなか出来ないですが、、、、
香港や韓国、中国本土なら頑張れるかもしれない!

全世界だったら、ヒャッホー\(◎o◎)/!な感じなんですけど、
欧米ではすでに違う曲で放映中だそうです。。。
by y-ushima | 2010-02-12 14:59
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム