エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
 
 
爆丸エンディングテーマソング決定!  
e0128485_18155178.jpg

皆様、ついにお知らせすることが出来ました!

テレビ東京系アニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」のエンディングテーマソングが鵜島仁文に決定しました!
3月2日火曜よる7:00よりテレビ東京系6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)で放映スタート。

作詞・作曲・編曲・歌:鵜島仁文 リリースは4月予定! 楽曲タイトル等詳細は追って発表します。

※「爆丸」:2009年米国『トイ・オブ・ザ・イヤー大賞』を受賞する等、世界各国でアニメ・玩具ともに大ブレイクし、今春セカンドシーズンが日本に凱旋。
http://www.bakugan.com/
by y-ushima | 2010-01-28 18:21 | お知らせ
 
 
ゲスト出演決定!KEEPERS "MANIA" Vol.14  
KEEPERS "MANIA" Vol.14 ~HAPPY valentine birthday~
ゲスト出演します!

昨年出演させて頂き、今回も呼んで頂きました。(^_^)
前回、「FLYING IN THE SKY 2008」をKEEPERSさんのダンスで歌いました。
素晴らしい経験で、なんか“スター”になった気分でした。

今回も頑張りまーす!

その前にもっとおなかひっこめなきゃ。(゜o゜)


「KEEPERS "MANIA" Vol.14 ~HAPPY valentine birthday~」
会場:恵比寿ライブゲートトウキョウ
http://www.livegate.jp/
日程:2月13日(土)
OPEN:18:00/START:18:30
前売り:3000/当日:3000(ドリンク別+500)
女性1000円

http://marii-k.com/
by y-ushima | 2010-01-27 05:05 | お知らせ
 
 
風が強かった  
今日は風が強かった。

なぜか小中学生の頃、牛乳配達してたの思い出した。

たくさんの牛乳が入ったビール瓶ケースみたいなの自転車の後ろにのっけてさ。
風が強いと坂道登れないんだよ。 風で自転車倒れても最悪だしね。

集金までさせられてた記憶もある、、、。 おまけに金額が合わないと自己責任。 

今考えるとどんな牛乳屋だよ。。

これで一ヶ月五、六千円位だったかなあ。
しんどかったけどガキにとっては大金だし受け取る時はさすがに嬉しかった。

でも親から小遣いはもらってたし大好きだったプラモデルもよく買ってくれてたのになんでこんなバイトしてたんだろう。

悪ガキだったからいい子になろうとしてたのかな。
by y-ushima | 2010-01-22 00:26
 
 
「TOPGUN」ファンの皆様へ・大切なお知らせ  
平素より「TOPGUN」に多大なる応援を頂きまして誠に有り難うございます。

一昨年11月、川添智久(LINDBERG)・長友仍世(infix)・鵜島仁文の3名により結成されましたユニット「TOPGUN」ではございますが、このたび長友仍世氏がご自身の音楽活動の多忙化により精神的にも体力的にもユニット活動の継続が困難となった為、脱退を表明いたしました。

誠に残念ではございますが、長友氏個人の活動を尊重し同氏の脱退と相成りました。

今後、「TOPGUN」は川添智久・鵜島仁文での活動は基より、他アーティストとのコラボレーションやプロデュース等も視野に入れ、川添・鵜島両名もよりいっそうの活躍に尽力をつくす所存でございます。

新生「TOPGUN」におきましても、長友仍世氏におきましても、皆様の変わらぬご支援ご声援を頂けますよう何卒宜しく御願いいたします。

「TOPGUN」スタッフ一同より


e0128485_5403163.jpg
by y-ushima | 2010-01-15 05:41 | お知らせ
 
 
-  
e0128485_17434098.jpg

マイジョギングコースの折り返し地点にさせてもらってる、とある神社。

綺麗な黄色だったけど何かなあ、、橘かな。
by y-ushima | 2010-01-14 17:43
 
 
寒いですね  
e0128485_17401728.jpg

今日は寒いですね〜。
by y-ushima | 2010-01-13 17:40
 
 
龍馬  
「龍馬伝」いいね。  熱いよ。

見る前は個人的に去年TBS系でやってた「仁・じん」っていうドラマの龍馬役の人が凄くって「この人でいいじゃん!」な感じでした。

で、「龍馬伝」はあの福山雅治ということで超ハンサムな龍馬はどうかと思ったけどなかなかどうして、、やるじゃん!
演出と音楽もまた素晴らしいと思った。

僕も高知県出身だし龍馬さんには憧れています。

でも、、でも、、同じ高知県でも方言がかなり違うんですよ。(そこかよ、、) 
似てますけどね。

僕は高知県の西の最果てで「幡弁」と呼ばれてるものでイントネーションも結構違います。。。
だから真似しても笑われます。(笑)

てなわけで言いたいことまとまらないけどこの番組楽しみです。



わしゃあ大きな人間になりたいぜよ!
おんしらも一緒ながぜよ!
何があってもくよくよせんと生きていくがやきにゃあ!!!
by y-ushima | 2010-01-11 05:57
 
 
新年のご挨拶  
2010年、明けましておめでとうございます。

2007年、活動再開しアルバムを発表、2008年は関東各所プロモーションで歌いました。
昨年はTOPGUNの一員での活動とソロアーティスト鵜島として様々なイベントライブで歌わせて頂きました。

応援してくれている皆様、ありがとうございました!

そして今年2010年!

さらなる飛躍を遂げたいと思っております。

まずは16年前のデビュー当時の気持ちを思い起こし原点への心の回帰です。
15年の歳月が経ち、その当時の反省点や失敗等の原因は全て自分自身にあると言うことを認識する事が大切だと思っています。

出会いの素晴らしさ、おごりの無い謙虚さ、自分独りでは無いと言う自覚、ここ一番の底力の発揮、不必要な怠慢の排除、、、、(もっとありますけど、、。)
生きていく上で大事な事だとは知っていますが今年は特にそれらの事を意識し生きていきたいと思っています。

なんか政治家の演説みたいになっちまった(笑)

堅苦しいご挨拶になりましたが、いい形でのリリースも視野に入れバリバリ活動したいと思っています。

今年の鵜島はさらなる飛躍を現実にしますので是非皆さん期待して下さいね!


全ての皆様にとって良いお年でありますように。(^_^)
by y-ushima | 2010-01-03 18:27 | ご挨拶
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム