エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
 
 
いくら何でも、、。  
e0128485_1512766.jpg

いくら何でも、、、バチもんにしても程がある。
これを発見した時は人目をはばからず笑っちまった。
作ってるメーカーどういう神経してんだ?


思わず買っちまったじゃないか。。。
by y-ushima | 2008-05-31 01:51
 
 
北の国から  
ちょっと前に録画した田中邦衛主演の特別番組を今見てる。
やっぱいいなあ、この人、、、「北の国から」シリーズは全て見た。
続編やらないかな。「じゅ~~ん、ほたる~!」の感動を再び。
結構ヘビーな内容だったりするけど僕にとっては何とも言えない癒しがあるんです。

倉本作品これからももっと見たいな。
by y-ushima | 2008-05-30 04:22
 
 
お誕生会その2  
e0128485_1642216.jpg

先日fytoの中村さんのお誕生会に呼んで頂きました。
主役の中村さんも喜んでいて凄く盛り上がり、いい日だったな~。
ほんと皆さんいい人達だ。
お誕生会に二度も呼んでくれるなんて小学生以来の様な気がする。
僕はというと、飲みまくり騒ぎ過ぎ声でか過ぎ酔っ払い過ぎ、、、みんなの迷惑にならなかったかっただろうか(゜_゜)

ていうかダイエットはどこへ。。。
by y-ushima | 2008-05-29 16:42
 
 
マサ  
e0128485_16375823.jpg

仕事繋がりじゃないけど近所に住んでるマサと息子さん。
男気のあるいい男だ。
昔は魔裟斗選手がいたジムでキックボクシングをやっていたらしい。
キックの強さに興味があったので以前彼とキックボクシングの真似事をした。

三日間まともに歩けなかった。。。
(アホな俺、、、)
by y-ushima | 2008-05-26 16:37
 
 
ランボー  
以前ロッキーがファイナルというんで寂しいな~と思っていたら、、、またまたやってくれましたスタローンさん!

ランボー見たい!めっちゃ見たい。

でも実は映画館で見るのがちょっと苦手で。。。 途中でトイレに行きたくなったら最悪だ、、ビデオみたいに止めること出来るわきゃないし、たばこ吸えねーし酒飲めないし人ごみ嫌だし椅子狭いしはっきり言って疲れる。
(どんだけわがままやねん。。)

映画館のスクリーンはでかいけどよく見たらぼやけて見えるし、前列の人の頭はしっかり視野に入るわけで、見ることに集中出来ない。
(どんだけ神経質やねん。。)

いっそ60インチ以上のテレビで最強サラウンドシステムの大音量でソファーに座り酒飲みながらタバコを吸い、家でゆっくり観賞したいもんだ。
(どんだけ贅沢やねん。。)

っていう妄想が膨らむばかりでした。
by y-ushima | 2008-05-25 02:57
 
 
咲いた  
e0128485_12104469.jpg

バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~ピンクのバ~ラ~が~

さーみしかっ~た~ボ~クのに~らにバ~ラが咲~い~た~
by y-ushima | 2008-05-24 12:10
 
 
infix 長友仍世さん  
e0128485_21272357.jpg
行って来ましたよ~!、

芸能界講座:半田武男氏(レディオガガコーポレーション社長)&ラジオ講座:長友仍世氏(infix)
色々ためになるお話が満載、楽しくて深い講演でした。

2006年ガンダムイベントでご一緒したinfix仍世さん、相変わらずのバイタリティー溢れるパワーを感じました。  又、仍世さんのラジオに対するこだわりもひしひしと伝わり、音楽業界への思いが溢れていました。

歯に衣を着せぬストレートなメッセージには圧倒されるものがあり、私等では到底及ばない業界でのキャリアや経験をもった大先輩であります。

でも私を友達と言ってくれる仍世さんとツーショット!(^_^)
by y-ushima | 2008-05-23 22:06
 
 
感動の再会  
e0128485_22252160.jpg
誠に私事で恐縮ですが、私の大阪でのセミプロ時代「KIDNAP」という3人バンドを約8年間やっていました。

先日、当時のメンバーであった(写真中央)Dr.カズちゃんと俺達のバンドのサポートしてくれながら自分のバンドも精力的にやっていたギタリスト(写真右)チャーリーTanakaと久しぶりに会った。(うちのバンドのギタリストではない)

ドラムのカズちゃんとは実に約15年振りの再会!!
頼れる兄貴であり、面白い人であり、正義感が強く、怒ると怖い人であり(笑)、いろんな意味で凄い人で僕は彼の影響をすごく受けた、僕の20代の青春時代を共に駆け抜けた仲間だ。

しかし僕のやりたい音楽の為バンドは解散せざるを得なくなった、最後はお互い顔を合わせる事が出来なかった、、色んな思い出が詰まった約8年は長かった。
だから15年間会うことが出来なかったんだ。でもカズちゃんはいつも僕のことを気に掛けてくれていたようで今回会うきっかけになったのも鵜島の復活を喜んでくれて連絡してくれたんだ。
当時はお互いまだ若かったゆえにぶつかり合ったわだかまり、、、そんなものは出会った瞬間一瞬にして消え去った。

ほんとにほんとに感動の再会でした。

そしてギタリストのチャーリーは今、バリバリ弾いている。
KOTOKOさんやI`ve所属のArtistのAlbum,Singleに参加したりCM等の仕事で引っ張りだこだ。
ライブ活動も精力的にしている。よりいっそうの活躍を期待している。
チャーリーのHPはこちら

涙無くして語れない程特別な最高の日だった!
by y-ushima | 2008-05-23 00:41
 
 
サイキックラバー  
e0128485_14361295.jpg
サイキックラバーの「Fw:アニカンRADIO」のゲストに呼んで頂きました。(^_^)

ヨッフィーさんとは一度お会いしてまして相変わらずのナイスガイ。
ジョーさんは初対面でしたが気さくで気持ちのいい方でした。
とにかくサイキックラバーのお二人かっこいいです!

井ノ上奈々さん、すごく素敵なかわいい人でした。

番組ディレクターさんが昔初めて買ったCDが鵜島仁文の曲だった!というなんとも奇遇で嬉しい対面もあったり、
ほんと楽しくてあっという間でした。

ヨッフィーさん、ジョーさん、井ノ上奈々さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

放送は、
OBCラジオ大阪(地上波1314KHZ) : 5月27日24:00~24:15
ネット配信 ・アニスタ.TV ZAKZAK : 5月30日
となっています。 詳細は鵜島仁文オフィシャルサイトでもアップいたします。


それでは皆さん「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」お楽しみ下さい!


サイキックラバーHP       井ノ上奈々さんHP
by y-ushima | 2008-05-21 15:48 | お知らせ
 
 
Gガンダム  
テレビ埼玉で「機動武闘伝Gガンダム」の再放送が始まったようだ!
これを知ったのは最近で、始まるちょっと前まで知らなかった、、情けね~。

既に主題歌である「FLYING IN THE SKY」の2008バージョンの制作中ですが、超偶然のタイミング。
Gガン再燃で盛り上がって欲しい。

今の鵜島がお送りする2008バージョン、期待して下さい。
聞き比べてあれこれ言うも良し、気に入ってくれると尚嬉しい!

話は変わりますが、お会いする機会はなかったのですが私の楽曲に合わせてくれた素晴らしいオープニング、
、キャラクターを手掛けた逢坂氏のご冥福お祈りいたします。

出来ることならば新しいバージョンを映像と共に逢坂先生に手掛けて頂きたかった。
by y-ushima | 2008-05-21 03:25
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム