エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
 
 
キングレコード/ベルウッドレコード所属アーティスト米倉千尋さん  
近日ラジオ番組でお世話になる米倉千尋さん。

意外なことに数えるほどしかお会いしたことはないのだが、、、お会いする度に思うことは、とにかく可愛くて、明るく、いい人なのだ。

気が付いてみれば、これまで10曲以上楽曲提供させて頂き、作詞、歌唱して下さっているのだが、
米倉さんの歌唱力にはいつも驚かされた。

又、それのみならず溢れる才能の持ち主である米倉さん自身の作品は大変素晴らしいものばかりである。
10年以上第一線で活躍を続けるパワーと、そのお人柄も尊敬に値するといっても過言ではない。

久しぶりにお会い出来ること、米倉千尋さんのご活躍、大変楽しみにしております。
by y-ushima | 2007-11-29 00:00
 
 
命とは  
最近、、、かどうか、世の常なのか、人を傷つける事件が多すぎるように思う。

何が人をそういう状況に追いやったのか、人の命を奪うことがどれだけ取り返しの付かない事になるのか。
残念でならない、、。

今の日本は平和でいい国だと思いたい、、、実際そうかもしれない。
(政治の不祥事は絶えないし賛否両論あるだろうが)
まともな神経でまともに仕事していれば生きていける国なのだ。

だが人の心には闇の部分がどこかにある。まともでなくなる瞬間があるのだろう。
それが現状なのだ。

その心の闇をくい止める事はできないのだろうか。
けして人事、、、とは言い切れない。

生きたいと強く願っても逝ってしまう人もいる、その一方で自分で命を消してしまう人もいる。

唄の力で命の尊さを伝えることが出来るのならば私はそれを惜しまない。
by y-ushima | 2007-11-27 00:00
 
 
infix長友仍世さん  
infixの長友仍世さんと初めての出会いはイベント「スーパーロボット魂 2006“春の陣”II GUNDAM」のリハーサルスタジオです。

スーバーロボット魂の別のイベントのリハーサルも同日にあったので、水木一郎さん、影山ヒロノブさんをはじめ大先輩ばかりの中、
かなり固くなっていた。目の前で“マジンゴー!!”をして下さったり(嬉しさのあまり泣きそうになった)、皆さん大変お優しかったのですが、
やはり緊張しっぱなしであった。

そんな折、infixの長友仍世さんが話しかけてくれて、冗談を言って笑わせてくれたりと緊張をほぐしてくれた。
初めてお会いしたのだが、不思議なことにずっと昔からの友人と錯覚してしまうぐらいの暖かさを感じた。

そしてイベント当日控え室では、、、やはり緊張。。。(おれってちいせ~)
米倉千尋さんとの共演もあったのでヘマをしてしまうと失礼だと歌詞ド忘れ等ない様にと心配をしていた。
又そんな中、長友仍世さんがマシンガントークで緊張を取ってくれるのであった、、、。
ステージでは私に突っ込みを入れてくれる等有難かった。
そしてイベントは無事終了した。

その後、連絡は取り合ってはいなかったのだが、ニューアルバム発売をする旨のご挨拶に連絡をさせて頂いた。
大変喜んでくれて、「じゃあ私がやってるラジオ番組に是非!」と言って頂いた。いきなりだったので私は「えっ?いいんですか?」と言うと、
「当たり前じゃないですか、友達なんだから!」と有難いお言葉を頂いた。ラジオ出演もさることながら、それ以上に言葉にならない程の嬉しさであった。

内に閉じこもりがちな私の心の扉をゆっくりと開いてくれているようだ。

そんな暖かくてバイタリティー溢れる長友仍世さんとトークが再び出来ることを今から大変楽しみにしている。
by y-ushima | 2007-11-25 00:00
 
 
某CD販売店からのコンタクト  
某CD販売店から早速新作[FIRE BIRD]についてお客様から問い合わせがあったということで、コンタクトを頂いた。

大変嬉しい限りであります。

しかし今は一般CD販売店への流通に乗せる為に行動をしている最中であり、今現在はAmazonでの予約受付のみの状態でございます。

鵜島仁文[FIRE BIRD]についてショップにお問い合わせして頂いたお客様には大変申し訳なく思っております。
この場をかりてお詫び申し上げます。

専門的な話になりますが、日本での多くのCD販売店では、CD流通会社(ディストリビューター)を通さないと注文が受けることが出来ないシステムになっているようです(まれに例外はあるようだが)。

理由は、数多くある各レーベルから直接注文をとり販売することが一般CD販売店にとっては極めて煩雑な作業になってしまい、
今販売店に並んでいるCD、DVD等は代表的な流通会社2社程から一括で注文を取っているというのが現状であるようです。

どうしても販売店で購入したいと思っている方々、今しばらくお待ちして頂きたいと思っております!
by y-ushima | 2007-11-20 00:00
 
 
Amazonで予約受付開始!!  
大手通販サイトAmazon(アマゾン)にて予約受付開始です。

又、試聴も可能にしました、もしうまく聴けなかった場合はmp3ファイルですのでダウンロードしてみて下さい。

それでは皆さんよろしく!!
by y-ushima | 2007-11-14 00:00
 
 
発売日決定!  
ニューアルバム「FIRE BIRD」の発売日が決定!!
2007年12月18日発売です。
皆さんお待たせいたしました、もう延期はありませんのでご安心下さい!

過去にネット配信した曲は結局全て収録いたしました、
やはり私にとっては大切な曲達ばかりで今回収録するべきだと思った次第でございます。

又、infixヴォーカル長友仍世(ながともじょうせい)さんがパーソナリティーを務めるFMラジオ番組「くるめのめくるめくナイト~KURU-NAI~」
(全国45局ネット)に12月ゲスト出演が決まりました。長友さんとのいきさつや詳しくは又後日に。
by y-ushima | 2007-11-11 00:00
 
 
CD製品版  
今ニューアルバムの製品版が出来上がるのを待ちつつ色々と細かい作業をしている。。

今回、サウンドははもちろんのことジャケットデザイン等も自分の納得がゆくまで手掛けたので大変楽しみにしている。

プロモーションのような活動も含めて今後どういったアプローチで進めてゆくか検討中である。

コーモランツアイランドレコーズは大手レコード会社と違い、規模やノウハウには決定的な差がある。
実際今回のリリースに当たって色々な方々からもアドバイスを頂き、大変有難かった。

しかしながら大手と違い複雑な決め事が極めて少ないので、頭に浮かんだアイデアはすぐに反映できること、
又、今までにない斬新な切り口で活動することも可能でもある。

まあぶっちゃけて言うと後は膨大な資金力があれば言うことなし、、、だな。。。。。。(笑)
私に出来る最善を尽くしたい。
by y-ushima | 2007-11-05 00:00
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム