エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧  
 
 
ROCKY  
アルバムリリースに向けて色々準備があり日記更新をしていなかった。日記に記そうと思う事柄がなかったのである。

今更ながら映画「ロッキー・ザ・ファイナル」を観た。スタローン大好きな私はやっぱり感動した。映画館で観れなかったのは仕方がなかったが。。。。
あの年齢にもかかわらずプロボクサーとしての設定でこれだけの演出が出来るのは驚異的であると感じた、又映画を通じてのスタローンの強いメッセージは老若男女の心に響くものであるのではないか、とも感じた。(こういうのが苦手な方々には耳の痛い話だとは思うが、、、)
私にとって、ロッキー最高、スタローン最高である。
最初の「ロッキー」は約30年も前の映画であり、ファイナル、、、と言えば大変寂しく思う、だが時間の流れはそれを許してはくれない、、ということなのか。
それは私を含めて全ての人に当てはまることであり今この瞬間を精一杯に生きること、それが大事なのではないかと思う、後悔しても時間は戻らない。

自分の未来を自分で開くのだ。
全ての人にエールを贈りたい。
by y-ushima | 2007-10-29 00:00
 
 
サンライズ音楽出版株式会社  
この度、ニューアルバム「FIRE BIRD」はサンライズ音楽出版社様と共同原盤になる運びとなった。
アルバムの原盤権を共有することでCormorant's Island Records 鵜島仁文の大変強力な協力者となって頂けたことを意味する。
又、鵜島の可能性を見い出してくれたのだと大変嬉しく思う。

それと同時に責任の重さも実感している。

今現在の時点でいつもこのブログを見てくれている皆さんは鵜島の本物のファンなのだと思っています。
私の知名度はまだまだ低いがこのままでいるつもりは毛頭ない、自分を信じて突っ走る。

そしていつか何処かで皆さんと一緒に笑い合えたらこんなに嬉しいことはない。
by y-ushima | 2007-10-21 00:00
 
 
発売日の変更  
ニューアルバム「FIRE BIRD」の発売日が11月30日から12月へと変更になりました。
CD発売までのプロセスの進行において私の発売日発表が少しフライング気味だったようで、万全な体制での発売が11月30日では少々時間が足りないということが原因です。(早く発売したいという私のはやる気持ちが今回の発売日の発表につながりました)

全ては私鵜島仁文の責任であります。
この変更で、発売日を心待ちにして頂いていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。

「FIRE BIRD」は鵜島の10数年ぶりの渾身の一枚で、確固たる自信を持って世に送り出します。
新たな発売予定日は12月上~中旬頃に設定いたします。

12月を期待して頂ける事を強く願っております。
by y-ushima | 2007-10-17 00:00
 
 
9月のブログ  
9月のブログで少し触れました直近のイベント出演の話ですが、何かの事情でそのイベント自体が一旦白紙になってしまったようです。

ブログを見て楽しみにしてくれていた皆さんには少し残念なお知らせで申し訳ない。
しかしながら鵜島を応援してくれている皆さんと会える機会を必ず設けたいと思っています。

その時は皆さんよろしく!
by y-ushima | 2007-10-13 00:00
 
 
ニューアルバム「FIRE BIRD」  
2007年11月30日発売のアルバム名は「FIRE BIRD」(ファイヤーバード)と命名しました。

実を言うと今回は自力での復活を遂げたいという強い志を持った決意だった。
だから“不死鳥”というニュアンスを持ったイメージでいきたかったので最初は“フェニックス”等浮かんだけどありがちだし
どうもピンと来なかった。
たまたま「“不死鳥”って燃えてるよな、、」と考えた時これでいこうと決めた、「炎の鳥」だ。 直訳して「FIRE BIRD」。

気に入っている。

あと少し、、、頑張ろう。
by y-ushima | 2007-10-11 00:00
 
 
秋ですね  
お久しぶりです。しばらく更新してませんでしたね、、、。
まだ暑い日もありますが秋の香りも漂ってきました、 というわけでアルバム発売も迫ってまいりました。
発売日は11月の末に設定いたしました。(少し遅くなりましたがぎりぎり秋ということでお許しを)

もちろん今月中にwebsiteの写真やアルバム情報等、大幅更新予定です。
by y-ushima | 2007-10-08 00:00
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム