▼Ba.cho/石島直和
▼Vo.Gt/清水葉子
▼Vo.Dr/郡島陽子
▼Gt/大月義隆
(写真左から)

--------------------------
・2005.12.07
1st mini Album 『七色の記憶』リリース
・2006.12.06
2nd mini Album 『月アカリサイレース』リリース
・2007.11.21
3nd mini Album 『クローバー』リリース
・2008.04.19
SUM41 JAPAN TOUR 2008@Zepp Nagoyaのオープニングアクトをつとめる
・2008.05.01
限定Single『孤独へのシグナル』リリース(indiesmusic.com限定)
・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース
・2011.02.16
2nd Full Album『トランキライザー』リリース


<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
9/23仙台
只今、札幌市内のホテルの一室でブログをつらつらと書いているわけですが、非常に寒いです。

東京は寒いですか?しばらく帰ってないからわからないけど、皆さん元気でやっていますか?



ルールールルルルル〜


母さん、今日も雲がキレイです


大月です



ホタルゥ〜




23日は仙台マカナでした。


ここには僕らを一週間も家に泊めてくれたという記録を持つタケシ君(ブッキング)という男がいます。
彼がいなかったら今の仙台での僕らはいないでしょう。



ま、置いといて。

この日も非常に楽しくやらせてもらいました。

住みたい街ナンバーワンの仙台は僕にとって大事な場所のひとつです。


来月も再来月も待っててね!

いつかワンマンやりたいなー




仙台に泣く泣く別れを告げ、フェリーで苫小牧へ。

仙台港へ向かう途中、キレイな茜空が。
b0145688_1541467.jpg

あんまりうまく撮れてないけど。



フェリーって、なんか旅をしているんだなーってかんじがすごくするんですよね。
出航のときにデッキに上がると、さっきまでみんなといた街から離れて行く様がリアルに景色として見えて。

なんだろう。
普段機材車で高速道路乗って次の街に向かうわけだけれども、そのとき目の前に見える景色は「先」の景色なんですよね、向かって行くっていう。
でもフェリーだと、「向かって行く」ではなく、「離れて行く」感覚なのかなーと。

うむ。


たくさんの出会いと別れを経験させてもらっているんだな〜
こんな毎日を送れていることに感謝しなきゃなーと。


ただステージの上でギターを弾いているだけではなく
ただCDを作っているだけではなく

それがバンドですね。

今回のツアーは全16本と、前回までと比べると半分以下の本数です。

特にライブを減らしたいとかそうゆう理由では全くないんだけど。
だから、初日と東名阪以外は全て一行程で行こうと決めて、そうしました。

先週は九州にいたのに今は北海道。


各地で出会った方々や、起きた出来事、思い出ポイント、ライブ、いろんなことを吸収して、昨日より今日のほうがいい一日だったと言えるように。


だからまた明日のライブが楽しみです


気が付けばツアーももう終盤戦だけど、まだまだ終わらない!!



b0145688_2352312.jpg

マスコロ後に皆でFM大阪生放送出演。


北の"大月"国から
by emm_unlimits | 2010-09-26 02:47 | Comments(3)
業務連絡
さて、全国各地で「蒼-アオイ-」TOUR 2010繰り広げております
すでに終盤戦。毎日クライマックス。

10/2の大阪十三ファンダンゴにinnocentも出ることになりました。

宜しくお願いします〜


「蒼-アオイ-」TOUR 2010

10/02(sat) 十三FANDANGO
18:00/19:00
¥2,300-/¥2,800-
GUEST:
bacho
innocent
プレイガイド
・ローソンチケット (L:59619)
・チケットぴあ (P:113-913)
・メール予約はありません
info 06-6882-1224(グリーンズ )

10/03(sun) 名古屋APOLLO THEATER
17:30/18:00
¥2,300-/¥2,800-
GUEST:
LAST ALLIANCE
プレイガイド
・ローソンチケット (L:45659)
・チケットぴあ (P:113-936)
・TANK!! the web(http://www.sundayfolk.com/)
・メール予約はありません
info 052-320-9100(サンデーフォークプロモーション )

10/07(thu) 代官山 UNIT
18:00/19:00
¥2,500-/¥3,000-
ワンマンライブ
プレイガイド
・ローソンチケット (L:78972)
・チケットぴあ (P:114-135)
・イープラス
・メール予約はありません
info 03-5486-1099(VINTAGE ROCK)


よろしゅう。
by emm_unlimits | 2010-09-24 16:53 | Comments(2)
9/21新潟
お、今日は珍しく更新が早いじゃねーかよ


大月です



先日は新潟でGIGってきました。


ライブハウスの名前が変わっていました。

場所は変わっていませんでした。

僕らと皆さんの遊び場であることに変わりはありませんでした。


だからなんでもいいと思います。

ずっと新潟に有り続けてください。

そしたらまた遊びに行けるしさっ



でも名前が「ピグ」なんだけど、

今流行の「ポーク」にすればいいのに。。。




嘘ですすいません



新潟の皆さんありがとうねー

また会いましょう◎



して、本日は仙台へやって参りました。
明日は仙台マカナですよ!!

今年下半期は仙台攻めまくりますから。
まだまだありますよ。


まずは蒼ツアー仙台編ガッツリやりましょうね!!



萩の大月
by emm_unlimits | 2010-09-22 17:36 | Comments(8)
9/18マスコロ&9/20富山
b0145688_1144083.jpg

おっと。
あぶないあぶない、また日が開いてしまいましたね。


大月です



日記は大分で止まっていますね。
今は富山から新潟に向かっております。どんだけ移動してんだよ。笑


大分での宴を終えた我々は念願のマスコロ出演の為一路大阪へ。
18日はピーカン晴れでしたね◎
まさかの夜中のFM大阪さん生出演まで、怒濤のように笑い転げました。


それにしても関西には、マスコロとか京都大作戦とかカミングコーベとか、現場から発信しているイベント、フェスが多くてすごくみんな元気だなって思います。

僕らも何か出来たらなー、なんて思いますがそんな簡単なもんじゃないっすからね。


して、大阪から一路富山へ

富山ではストンピンのレコ発。RADIOTSもご一緒。


なんかどんな音楽であれかっこいいものは一緒に居続ける。
ライブハウスだけは、僕らにとってはそんな場所であり続けたいなと思う夜でした。
それだけ両先輩共に半端じゃなかった。


打ち上げのやっさんの破壊力も半端じゃなかった。
そしてやはり富山のトシオさんも。

富山はトシオさんあってこそなんだな〜


来てくれた皆さん、いつもありがとう◎



そして本日は新潟。
九月の半分は移動ですが、今日も安全運転で移動しております◎



ピーポ大月君
by emm_unlimits | 2010-09-21 11:04 | Comments(2)
9/16大分
最近竹内まりやにはまっています

大月です


昨日は1月の松健アニキ祭り以来の大分でしたー

今一番HOTな大分でしたー


何気に去年の茜ツアー以来ぶりの対バンのGARLIC BOYSと地元もレーベル(昔の)も同じなSiMもご一緒して頂きました◎



打ち上げではラリーさんとTOPS坪井さんに責められるという、自分まだまだ若手っす勉強します的な気持ちも取り戻しつつ、やはり言葉には重みもあり、自分ももっとやらねばと。

どこに行っても精進します。

でも隣に同い年のペッシン(森君)が居たので安心しますた。


ガーリックとは11月もたくさん一緒にやれるので楽しみ。


SiMも、実は彼らがまだ高校生で横浜の某ライブハウスでブッキングに出ていた頃、僕が受付やってたり照明やってたりっていう、実は古くからの知り合いで。

頑張ってるよね。負けてられないな。



そんなこんなで楽しかった九州に別れを告げ、今は大阪にいます。

そう、明日はマスコロです。


憧れは越えられる

という先輩の言葉を噛み締めながら一歩ずつ歩いていきたいです。これからも。



若手大月
by emm_unlimits | 2010-09-18 02:26 | Comments(1)
9/15福岡
b0145688_13445449.jpg

飲み過ぎた次の日はどれだけ平静を装うかが勝負だと思っています

大月です



楽しすぎた福岡…

15日はPANと2マンでした。

PANの15祭イヤーデイとUNLIMITSレコ発のコンボでした。

初めての2マンではなく3度目ですね。


いやーそれにしても川さんの折れない心には感動した。
やっぱブレないって大事。



いつも九州でお世話になっているプロジェクトファミリーの居酒屋がオープンしたということで、2日連続で行ってきました。
首藤さんおめでとう◎


せっかくなので1日目にボトルをキープしました。
2日目で飲み干しました。

あ、もちろんみんなでね。


なのでまたボトルキープをするために福岡に行かねば。
福岡の皆さんホントにいつもありがとう〜
楽しかったね!!
11月にまた会いましょうね◎


さあ今日は大分でやんす!

久しぶりにGARLICBOYSとご一緒です!
おれと同じツタヤを使っているくらい地元感満載なSiMも!

僕らも飛び出していくぞい!


飲み過ぎ食べ過ぎに大月
by emm_unlimits | 2010-09-16 13:44 | Comments(2)
9/11岡山12高松13松山
おっと、更新が滞るとこだったZE。

大月です



地味〜に久々の4連チャンでしたー

神戸で朝までボケとツッコミをやりつつそのままの勢いで岡山へ向かい。

久々のSABOTENと合流。
ライブハウスでこうやって対バンするの、かなり久々でしたねー

んー、やっぱ楽しいし最高だなあ。

大好きなtrickもやってくれたし◎


そんなこんな(どんな?)の勢いでアンステも含め翌日は高松へ。

みんなおいしいうどん屋がわからなくてはなまるに行ったのは内緒の話。
打ち上げでDUKE寺坂さんがうどん食いに行きましょうってなって、実は昼に食ったんだけどな、、なんてのは内緒の話。


SABOTENもアンステもこの日が最後だったので、、、
まあこうゆうのはいっか◎


ジマクルコースターは正直観てて辛いです。
いたたまれない…笑



2バンドに別れを告げ我々は単身松山へ乗り込み。

innocentノリとシンヤも遊びに来てくれました。


今までたくさん松山に来てるけど、一番いいライブが出来たんじゃないかな。



いやーそれにしても楽しかった!!!


今日は福岡へ向かいまーす。
何げに茜ツアー以来の福岡か。これまた楽しみだ。


僕らの機材についてはまた次回に書きますね〜



はなまる大月
by emm_unlimits | 2010-09-14 11:23 | Comments(2)
9/10太陽と虎
b0145688_12594426.jpg

カミングコーベぶりの神戸でしたねー

大月です



昨日は仲の良いバンドだったり、初めましてなバンドだったり楽しませてもらいました。

いつも言っていることだけど、一緒にやってくれた皆さん来てくれた皆さん太陽と虎の皆さん(特に出口君)昨日もありがとうございました!!


いや〜昨日も熱いライブでしたなぁ。
やっぱツアーはいいねー
ライブはいいねー


今回のツアーでは、僕らのライブに初めて行きますって方ももしかしたら多いのかなと。
僕らはこんなかんじで楽しんでいるし、それぞれの楽しみ方で、自由にやってくれたらなと思いまーす◎


このまま西日本をクルっと回って、関西には9/18マスコロにて!
その後10/2大阪ファンダンゴ!ゲストはbacho。持ち時間もたっぷりあるのでお腹いっぱいになるくらいやっちゃうよん。
その後に10/31にまた神戸に行くからね〜


今日は岡山!
今日からSABOTENも合流じゃい!悪ノリするぜい!



太陽と虎と大月と私
by emm_unlimits | 2010-09-11 12:59 | Comments(3)
9/8尾道
EGG BRAINうっちーは自分若手っすオーラを出しているが地味にいい歳です

大月です



先日は2年弱ぶりの尾道にて蒼ツアー2本目でした。


いやー久々に行ったけどやっぱ暑かった。

アチュカッタデスネ



前回行ったのはfamのツアーだったかなー

その前に行ったのは夢幻のツアーでSABOTENとOATとだったなー

やっぱホテルは福山でとりましょう。
もう部屋に開かずの扉があるホテルはごめんです。。。


EGG BRAINとは今回は一カ所だけだったけど楽しかったーありがとう!!
蒼ツアーでは最初で最後だったので打ち上げ後はキッチリEGGの機材車乗って迷惑かけてきました



今日は神戸でオフです。

三宮の街を歩くとなんだかそわそわします
寝るのが勿体無い気分になります
僕だけじゃないはずです

ユニクロで買い物しちゃいました


神戸は横浜と似ていますよね

好きな街です


そういやアンステは何してるんだろ。。。

明日からグルーヴはさらに加速していくぜっ



つって


港街の大月
by emm_unlimits | 2010-09-09 22:05 | Comments(3)
尾道前夜
今日は何百キロか移動しました

でも一切運転していません大月です



運転は得意です

車の運転は、なっ


人には向き不向き、得意不得意なものがあると思います。
車の運転が得意でも、人生の運転(極端)が下手だったり、その逆だったり。



十年以上車乗ってて、過去二回事故りました。

一度目は渋滞中のノロノロ運転で前の車にカマ掘ったのとww
家の駐車場からバックで車出そうとしたら向かいの家の車が道の真ん中に停まっていて(ホントに)
外車に擦ったこと

くらいです。
両方とも二十歳の頃です



とにかく移動は気をつけましょうね



今、最近買ったモニターヘッドフォンで音楽を聴いているのですが。

ipod用のインナーイヤフォンもあるのですが。

モノによっていろいろありますが。

やはり一アーティストとしては、いい環境、いい音で聴いてほしいななんて思ったりします。

その「いい音」、「いい環境」

ってのは、その人なりの、でいいんです。

その人なりの、が、いいんです。


皆さんの自分なりのいい音いい環境ってどんなかんじですか?



最近は秦基博さんをよく聴いています



秦義隆
by emm_unlimits | 2010-09-08 00:51 | Comments(3)