▼Ba.cho/石島直和
▼Vo.Gt/清水葉子
▼Vo.Dr/郡島陽子
▼Gt/大月義隆
(写真左から)

--------------------------
・2005.12.07
1st mini Album 『七色の記憶』リリース
・2006.12.06
2nd mini Album 『月アカリサイレース』リリース
・2007.11.21
3nd mini Album 『クローバー』リリース
・2008.04.19
SUM41 JAPAN TOUR 2008@Zepp Nagoyaのオープニングアクトをつとめる
・2008.05.01
限定Single『孤独へのシグナル』リリース(indiesmusic.com限定)
・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース
・2011.02.16
2nd Full Album『トランキライザー』リリース


<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
222
b0145688_2140307.jpg

確変じゃなく通常ですね。



昨日は心斎橋クアトロでした〜

皆知り合いだったし、heとTOTALFATはかなり久しぶりに一緒にやれたし、終始楽しい夜でした◎
heは去年の男臭でも一緒だったけどね。



打ち上げも久しぶりにたくさん飲みました〜

井上(ケイオス)とは同い年なんだけと、久々にいろいろ話したなー
お互いにいろんなことを経て〜

このタイミングで一緒にやれて話できてよかった。
これからはなんかいい時期におもしろいこと出来たらいいねーなんて話もしたり。

ホセ君とも、立場や今の境遇が似てる部分あるから、有意義な話もたくさんできた。


珍しく二次会にも行き、というか55年グルーヴが発動して同じく大阪にいたモッピー君(カボム)を巻き込んで飲みに行きました。
というかあの場にいた若手のコ、ごめんね。笑

ヘイスミスとかネオスラッシュとかスマッシュアップとか9th渡辺君とかいろいろいました。


で、泥のように寝て起きたら9時50分で慌ててロビーに行ったらノーザンと佐竹がいました。
完全に二日酔いで寝起きだったのでうまく会話出来てません。
というか久々にあったのがこの状況てのが恥ずかしすぐる。


まあなんか、久々に同年代&若手のコらと過ごした気がします。
それも大事なことよね◎

これからはもっと交流を持てたらなーと思いましたとさ。


そういやまた次の日曜は大阪だね!
土曜は名古屋で、金曜は熊谷で。
来週はツアー以来の北陸だ。


もちろん合間を縫って曲作り&プリプロもしとるぞ。

そろそろ新曲もライブで出来るかな〜


大月(55年組最後方)
by emm_unlimits | 2010-02-23 21:40 | Comments(5)
外人になりたい
昨日の続き。

誰も待ってなくてもおれは書くぜ



・2009.06
茜レコーディング
ジャケットデザインに相当こだわる

・2009.07
MIXマスタリング作業難航

・2009.08
憧れの八食に初出演

・2009.09.09
5th album「茜」発売
全国に貼ってあるポスターは一枚残らず全て僕が発送しました

・2009.09.25
茜-アカネ-TOUR2009
初日下北沢SHELTER SOLDOUT(ONEMAN)

・2009.10
約2ヶ月半で38本
一番タイトスケジュールだったけど
一番濃かった
ジマさんが打ち上げ中ケブさんに髪切られる

・2009.11
大月、第五腰椎分離症が発覚
やっぱ腰って大事
ツアー後半は車も乗れなくて新幹線使ってました
(ついでにPA小島も肋骨にヒビ疑惑)

・2009.12.13
茜-アカネ-TOUR2009 東名阪FINAL
大阪MUSE(w/PAN)
名古屋APOLLO THEATER(w/the brown)
渋谷 CLUB QUATTRO(w/G4N,GHM)



こんなもんかな!

実はツアー終盤ずっとコルセットしてました
今ライブのビデオ見ると動きが不自然で笑える。いや、笑えないか。


今年は怪我しないぞ!!
って去年も言ってた気がするな〜




いろんなことが増えてきたり重なってきて

でもそんなときこそ楽しむことを忘れずに

僕が尊敬する人が僕に言ってくれました

だから僕はどんな時も誰よりも楽しみます◎



さあ今日はファイナル以来の大阪っすー

心斎橋は眠らない街ですね


ではクアトロで〜

あ、この前のPARAMOREんときの写真っすー

ヘイリーがかわいすぎるのと皆いい人すぎちゃっておれの目つきがやばい
b0145688_3453745.jpg

photo by H.and.A


大月(エロ目)
by emm_unlimits | 2010-02-22 03:47 | Comments(3)
いい加減色々更新したい
どうも。

1日1更新てのはなかなか難しいですね。
気がついたらもう夜中だ。


しかもそんなに毎日毎日取沙汰するようなトピックスないし、ブログに頭と時間を向けるのも、ね。


はい、言い訳せずに頑張ります。
って嫌々やってないよ?むしろこうゆうの好きです。


iphone持ってたらUSTREAMとか使ってなんかしたいなーとか

podcast?とか

ネットラジオなんかできないかなーとか


まあすべて自己発信に意味があるものだからね。誰かにやれと言われてやってもしょうもないし。




ところでタイトルにもあるように、色々更新したいんす。

HPももっとグワーっとくる沢山コンテンツ増やしたり。

このブログもPCから見るとわかるんだけど、写真も古いし。


ということで、左側のプロフィールみたいなのも2008年で止まってるから、今日から少しずつ歴史を付け足していこうかなと思います。(8割方個人的プロフィールです)

まず、

・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース

の後ね、

・2008.10.30
TOUR syndrome2008 TOUR FINAL
渋谷O-WEST SOLDOUT
(w/SABOTEN,OVER ARM THROW)


・2008.11.03
SHACHI沖縄ツアー同行
ツアー終わって羽伸ばし過ぎて沖縄で風になる
翌々日に入院

・2008.11.14
3P形態でのライブを観戦。
やっぱおれいないとダメだな、と自分に言い聞かせ

・2008.12.12
アンコールツアーでもある
TOUR "syndrome" Epilogue FINAL ONEMAN
下北沢SHELTER SOLDOUT
大月復帰。

・2009.03
曲作りも順調、RECしたかったけどまた入院

・2009.05
今度こそRECしたかったけど清水が右手腱鞘炎になる

・2009.06
夢幻の宴ツアー 初の東名阪で開催
この時のTシャツが一番お気に入り




眠くなってきたので続きはまた明日!!!

ってまともに書いてるの最初の一個だけだ。笑



大月(眠い)
by emm_unlimits | 2010-02-21 02:53 | Comments(1)
じまさん、投稿画像のサイズちゃんと考えようよ。
大月です



ツアー終わって一段落、ライブもぽつぽつと入ってるくらいかな〜

なんて思っていましたが、なんだかんだバタバタとしております。
ライブも結構やってるよね。


ま、そのほうが楽しいからいいんだけどね◎




先日ある人と話をしていて。


彼は自分の事を普通の人ではないと思っていて。
僕は自分の事をいたって普通の人間だと思っていたんですが、
彼に「全然普通じゃない」と言われました。



何の話?じゃ普通って何?



ってなっちゃうよね。なんとなくの話です。



格別何かに長けている訳でもないし才能もない。
強い何かや逸脱した何かを持っているとも思わない。

ただほんの少し、人より考え過ぎだったり我が侭や頑固なとこはあるんだろう。



歳を取るにつれてどんどん新しいものを取り入れられなくなってしまうんですよね。
認めたくないんですよ。多分。



取り入れることと妥協すること

認めることと諦めること

壱六家か千家かということ

変わっていくことと見失っていくこと

巻き込むということと責任ということ

環2家か王道家かということ

靴下はどっちの足から履くのかということ




どれも答えは出ないし、紙一重だと思います。
でも、気がついている時点で遥かにマシだと僕は思っている。無知の知。

難しく考えたくないけど、難しいときは難しい。

諦めきれぬと諦めよう、ですね。




んー、来月富山だからブラックラーメン楽しみだな。でもキトキトも行きたいな。
秋田初めて行くから楽しみ。

金沢は、246が事故ったらしいから説教だな。

仙台は、今月も行ったけど好きな土地だからまた楽しみだな。



あ、楽しみなことたくさんあった◎
もちろん他にも。


頑張ろう!


大月(今日はしょーもない日記ですいません)
by emm_unlimits | 2010-02-19 23:50 | Comments(4)
刺激的すぎて…
b0145688_15571270.jpg

筆無精のボクですが久々に日記かきます、石島です。

THE BACK HORN主催『KYO-MEI大会』仙台と札幌に参加してきました。

やぁ〜バックホーン半端なかったですよ。第一線で活躍し続けているバンドはやっぱり違いますね。

ライブはもちろんのこと、人間的にも気さくだし純粋だし音楽に対してすごくマジメだし…と、挙げたらきりがないくらい魅力満載な方たちでした。

特に光舟くん(Ba)とは良い飲み友達になれそうです(笑)

今度時間がありそうな時に誘ってみよー
by emm_unlimits | 2010-02-18 15:57 | Comments(1)
まだ移動中〜
b0145688_12435261.jpg

THE BACK HORN
『KYO-MEI大会』札幌公演初日。
我らがヴォーカリスト3人組。

右から
まさしさん(TBH)
金井君(BIGMAMA)
清水さん

打ち上げで、ボーカルが3人集まるなんて珍しい光景なんですよ。

さらに暗くて見えずらいとは思いますが、全員揃いも揃ってまさかのポーズ。Vサイン。
仄々(ほのぼの)しますねぇ〜

しかし、いいイベントだ!
あんな事やりたいなぁ。


ぐん {生活の8割は移動です。
by emm_unlimits | 2010-02-18 12:43 | Comments(0)
雪の上ではスベり知らず
b0145688_17483074.jpg

さて、昨夜の札幌キョーメイ大会もライブ&打ち上げ共に大盛況に終わり、我々は帰宅の途に着くわけです。



大月(難題)です




てゆーか見てのこのイクラ&カニ丼!!


ちょーうまかった〜




さて、フェリーは苫小牧19時発仙台行き。
時間も潰し狂ったところでそろそろ港に向かうとします。


札幌の皆さん、また会う日までお元気で◎
もっとたくさん来れたらいいんだけどね〜

でも待っていてくれてすごく嬉しかったっす!




久々に会った千田さん(UKPボス)に、
「まだツッキーが物販やってるんだ!?」
って言われました〜


やってますよ〜

あと皆さん物販買うとき、目当てのバンド物販の隣のバンド物販の商品の上にガツンと荷物置いたりするのやめましょうね〜


普通に考えたらわかるよね〜



さあフェリーでドラクエ6やるぞ!!

大月
by emm_unlimits | 2010-02-17 17:48 | Comments(5)
ほっかいど
b0145688_1729299.jpg

ゆきだらけ。
もうすぐさよなら。


ぐん
by emm_unlimits | 2010-02-17 17:29 | Comments(1)
難題の多い人生、有り難い人生
b0145688_17242066.jpg

おつかれさまでー



昨日は新木場スタジオコーストでPARAMOREのサポートアクトやらせてもらいました。
ライブもかっこいいしメンバーも皆優しいし、僕らも一日楽しませてもらいました。


また日本に来たときは一緒にやりたいな〜

緊張してツイッターの話出来なかったな〜



思うこともたくさんありました。
また一つ一つを糧にしていきたいと思います。




そんな楽しい夜はあっという間に過ぎ、すぐに八戸に向けて出発。

16日は札幌でTHE BACK HORNのキョーメイ大会なのデス。

雪まみれの東北道を抜け明け方に八戸に到着。
フェリーの待ち時間に八食のボス田村さんが見送りに来てくれました。

激ウマ海鮮もいただいたし、朝早くからあざっす!


そしてフェリーに乗り、先程苫小牧に到着。今札幌に向かってます。



くっそ寒いです。



ダチョウ倶楽部と出川哲郎のDVD「リアクションの殿堂」は必見です。

「リアクションとった後の一言が難しいんだよなあ」



ちなみに、憂木まおみの回の「ウルルン滞在記」のDVDは超必見です。
深夜2時に東北道をひた走る中、おれと八木はウルルンでした…




明日はキョーメイ大会デス。

きっと仙台よりもより深いキョーメイになることでしょう。



BIG MAMAも何げに久しぶりだから楽しみだな〜

最近ファイナルブレイク観たばっかだからまたリアド(drum)がマイケルに見えちゃうんだろうな〜




大月(難題が多い…)
by emm_unlimits | 2010-02-15 17:24 | Comments(3)
新木場で金メダル
どーもー



上村愛子さんまたしてもメダルに手が届きませんでしたねー

初めて見たのは確か'98年の長野五輪かな。
当時高2くらいで、風邪で寝込んで学校休んで家でテレビ見ながら応援していたのを今でも覚えている。

おれとたいして歳変わらないのに、この人はすごいなーって。



僕らには計り知れない重圧もあるだろうね〜


でも僕らはさ、彼女に夢を託すわけじゃん?

頑張って金メダル取ってくれ〜!って。


それだけでいいんじゃないのかなーって思ったりもします。



たまにさ、メダル獲れなかった途端に批判的になる人とかいるけど、だったら自分で獲ればいいのにね。





だってさ愛子ちゃんかわいいから頑張って滑ってくれるだけでよくない?


それも違うか。

でも戦いを終えた後は、笑っているのが一番じゃないすか◎




なんかわけわかんなくなってきたな。
もうすぐ新木場着くのでまた更新しますね〜


大月(湾岸スキーヤー)
by emm_unlimits | 2010-02-14 13:49 | Comments(0)