音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【今キャラ】広島名物・黒牡蠣ドラムx2
リハーサル・スタジオで川西くんが「ちょっと見てよ」というから
ドラムセットを覗いてみた。

セットは見事な“ブラック・オイスター”。つまり“黒い牡蠣(かき)”模様。
ビートルズのリンゴ・スターと同じ仕様の外装なのだ。
広島だから牡蠣ってわけじゃない。

確かにかっこいいけど、で?

「バスドラの中にマイクを入れちゃったんだけど、どう?」

ありゃ、黒牡蠣の貝殻のどてっ腹に穴が開いてて、
そっから直接コードが出てる。
マイクはバスドラに完全密封。見たことないな、こんなの。

「ホームセンターへ部品買いにいって、ゆうべ遅くまで工事してたのよ」って、
まるっきり“ブルース”じゃん。

肝心の音は?

「まだわかんない。これからやってみる」。

ムダになるかもしれないのに、穴開けちゃってどーすんの。

でもここらへんが川西くんらしいと笑ってると、ん? 
隣に川西くんのよりひと回り小ぶりのドラムセットが組んである。
しかも、こいつも“ブラック・オイスター”仕様。

誰?誰の??

「誰だろ」と川西くんは笑うばかり。

またヤメマンになったときの用意?

「それは、ない」

さあ、このセットを誰が叩くのか。
ツアー開始が楽しみだぜ。

って、こんな簡単なクイズ、これ読んでる人だったら誰でも分かるよね。  

(写真は、広島名物・穴あき黒牡蠣ドラム)
e0171532_14272623.jpg

by emm_unicorn | 2009-02-26 14:28 | ユニコーンの今から昔から