音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【行ったれ倶知安SGG】
e0171532_304142.jpg

ユニコーン・ファンにとっては記念すべき09年を突っ走ってきた“ユニコーン今から昔から”が祝・リニューアル。

ユニコーンの盟友バンドであり、今年2010年が20thアニバーサリー・イヤーとなるスパークス・ゴーゴーのこの秋最大のイベント“JUNK! JUNK! JUNK! ∞2010”に焦点を当てて、このブログで徹底的に応援するぞー。


去年は新木場コーストで開催されたこのイベントに行った人も多いんじゃないかな。もともと、SGGの故郷・倶知安で行なわれていた“JUNK! JUNK! JUNK!”が3年ぶりに地元開催。

あのゆるくてファミリアーな雰囲気にピッタリの大自然に囲まれたロケーションは、最高の舞台なのだ。


出演バンドはもちろんSGGにユカリの深い面々。9/19の本番まで、SGGファミリーを紹介する感じで随時、周辺情報をアップしていくぜ!

OTが参加したTHE BAND HAS NO NAMEや、阿部義晴とのコラボABEX GO GOなんてキャリアもあるから、“ユニコーン今から昔から”読者も期待してもらってけっこう。


まずコメントを寄せてくれたのは、記念すべき第一回目にOTバンドとして倶知安に初登場したドラマー、古田“しーたか”たかしさん。


「何年か前に倶知安に行って、いろいろあって大変だったけど(笑)、楽しかった。信じられないくらいのスピードでステージを野外に作り直したスタッフは、すごかったですよ。スパゴ、20周年おめでとうございます。また一緒にやりたいです」


(写真はSGGの最新カバーアルバム『2EAZY』レコ発ライブのO WEST楽屋に届いた、差し入れドーナツの勇姿)
by emm_unicorn | 2010-05-01 03:00 | 倶知安ね、食っちゃね