音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【昔っからユニ】昔キャラ雄一
【昔っからユニ】昔キャラ雄一_e0171532_19484934.jpg

すっかりご無沙汰です。 月末締切り地獄を突破して、ひと息。とはいえ、もろもろスケジュールを繰り合わせても、8月の夏勤労は無理かも。つくずくハイグラは残念だったなあ。

9月10月の最終勤労はなんとか果たしたいと思いつつ、もちろん京都OT音博は出勤予定。

そんな夏の夜に届いた“Hi-Ho!”を紐といてみた。
懐かしい写真や話題が満載。ってか、昔の音楽雑誌って、本当に丁寧にバンドの成長ストーリーを追っていたんだなと改めて感心。
これは一緒に応援したくなるよな。
ヤプシ絵本誕生のエピソードとか、レコーディング秘話とか、やっぱユニコーンは当時から一筋縄ではいかない奴らだったんだ。
オマケDVDのジャケットの旧TVK局舎の写真も、なんだかセピア色な山下埠頭。
完全に振り返り本だけど、よくもまあこんなにネタを繰り出したもんだ。ずしりと重いページをめくってて、やっぱ印刷物っていいなあと、ジーーン!!
って、ブログで書いてるのも不思議だけどね(笑)。

てな、別勤労モードの雄一は、みなさんの夏勤労エンジョイ報告を楽しみにしてるぜ!!
(写真は、ぶ厚いHi-Ho!の包装パッケージ。このテキスタイルのまんまスーツケースにしたいぞよ)
by emm_unicorn | 2009-08-04 19:48 | ユニコーンの今から昔から