音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【別カド完成】今キャラ平山
e0171532_5323430.jpg

昨日6/15に布袋くんの”ギタリズムⅴ”ツアーを観に行ったら、別冊カドカワのスタッフが来ていて、「ユニコーン特集」の印刷が終わったと教えてくれたので、急いで送ってもらうことにした。
すごく楽しい本になってるって。楽しみ楽しみ。

布袋くんのライヴも、ギタリズムのヒストリーを網羅した内容ですごく良かった。
客席にはex.JUDY&MARYのTAKUYAくんや、exソフトバレーの森岡賢くんも来ていて、昔キャラ雄一としては久しぶりにセイハローできたのも嬉しかった。
そしてアンコールのバラードのギター・ソロの途中で、いきなりRCサクセションの「スローバラード」が始まったのにはビックリ。しかもギターのフレーズが清志郎さんの歌のクセを完全にコピーしているのには大感激。
歌うギターって、こういうことを言うんだろうな。
MCではそのことにまったく触れない布袋くんのオトコギにも感動。
いいもの、見せてもらいました。
(写真は、布袋グッズとして売られていた”ぞうさんギター”。さすが、いい音してたぜ)
by emm_unicorn | 2009-06-16 05:32 | ユニコーンの今から昔から