プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

嗚呼!思ひ出が蘇へる~の巻

今日はキューン20イヤーズ&デイズにUcっすね~
対バンのTOTALFATさんはクリップもカッコよくて、CDも聞いてたんですよ~。
僕がカッコイイ!って思ったスゲ~ビデオがあって、なんつってもビデオの中で演奏するメンバーが上から下まで全員真っ赤っすよ!(あっ!歯は白いまんまっす) 
もうTIMの”ほのおぉぉ~!”ってネタみたいに真っ赤に燃えてるわけですよ!
今日の会場はどんな空気に包まれるんでしょうね~

そんな楽しい今日ですが、去年のみんなの“思ひ出深ひUcツアー”の写真集が発売されることになりました。 (←旧かな使いのつもりです)
奥田君のツアー後にもやりましたが”オンデマンド写真集っていふんですか?”(←これも旧かな使いのつもりです)

150枚くらいから好きな写真を選べるってわけです。
なんつったってこないだのツアーはテッシーがセンターです!
テッシー命! (←まだTIMを引きずってます)って人はテッシーが写ってる写真ばっかりで作っちゃいましょう!
カメラマンはパンフレットやジャケット写真でもおなじみの巨匠☆三浦憲治大先生!
f0153822_12181583.jpg

↑おなじみこんな魚眼レンズも三浦憲治ワールドっす!(この写真はアリーナバージョン)

今回もシャッターを連射しまくり千代子で、撮りもとったり!数万枚! (←“しまくり”を”島倉千代子”に引っかけたダジャレです)
選ぶの大変でしたよ~(←ハードディスクで2テラありまちた)
テラっすよ!テラ!
そりゃ何会場も撮ってもらいましたけど、テラって・・・

※ちなみに、寺のテラじゃないですからね。 (←真剣に誤解されないように書いてます)
写真のデータサイズって10Mで10メガ、10Gで10ギガ。
2Tで2テラって読むんですが、皆さんの家にハードディスクレコーダーはありますか?
あれが500Gとか、1Tとか言ってますが、それの数倍です。
動画なら分かりますが、写真だけでハードディスクいっぱいっすよ!
地デジは1秒間に30枚の写真をパラパラっとして動画にしてるんですが、2T分の写真っていうのは・・・
きっと、みんなが使ってる手のひらに収まりそうなウン00万画素!ってカメラだったら10年分くらい撮れちゃうんでしょうか?

そっから、最後は皆さんが気に入った写真を選んでもらうって寸法です。

f0153822_12185073.jpg

↑こんないい笑顔も逃さないっす!(これはホールバージョン)

さらに、太っ腹マネの発案により生写真を5月までに申し込んだ人に漏れなくプレゼント!っていうだけでもサービスなのに、デカ写真にしよう!なんて、アンタ本物の太っ腹だよ!(←とマネをほめてあげてください)

思わず『欲しい!』ってなったアナタ!
申込はコチラからっす!

さてさて、今夜のレポはまた後日に!
あっ!SMAの携帯サイトに続く新サービスNEVAEHはもう知ってますか?
そのCMソング(ど演歌)にテッシーが入魂の泣きギターをプレイしたっす!
詳しくはこちらから!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2012-04-25 12:35

祝☆満開 OTとDDがFFに!

いや~東京は満開っすね!
週末はナイスなお花見日和でしたよね~
みなさんお花見しましたか?
僕は先週の金曜日の夜に会社関係のお花見に参加したんですが、寒さがハンパなかったっす!ビールを持つ手が震えたっす。
場所も皇居のお堀の周りだったので、飲んでる間をランナーの方が走り抜けていくという、なんとも不思議なお花見でした。
そんなフラワーネタですと、広島で毎年ゴールデンウィークに開催されているフラワーフェスティバルに奥田君と電大の出演が発表されましたね~。
f0153822_15104979.jpg

f0153822_15105582.jpg

FFって昔からメンバーとの話に中に良く出てきたんですが、僕は一度も経験したことが無かったんですよね~。
イメージとしてはさっぽろ雪まつりみたいな感じなんでしょか?
メンバーに詳しく聞いてみたいところですが、そんなHOTなメンバーの情報としては・・・
明日のSMAにUstream番組『TESAGURI SMA』に電大の3人がビデオコメントで出演します。
はっきり言って、長尺のコメントです! 
↑※【ちょうじゃくのこめんと】とは・・・話の収拾がつかず、要点をまとめる事ができないまま切り替えのつもりで次の話題を話してしまう事を繰り返し、通常1~2分程度に収めるべきコメントを大幅に超えてしまった収録素材のこと。 
※収録の時は、なぜか手を白く汚して現れた○BIくんと、いつも通りの笑顔を見せてくれた○西さん&舌の動きが絶好調だった手島さん。
明日のUstの3分の1は電大のしゃべりじゃないかと思うくらいしゃべってました(特に○ッシー)。
さらに、長尺コメントトリオの収録時にタイガーがまさかのお願いもしちゃって収録はさらに長尺へ!
最近はハードディスクに取ってるので、コンピューター用語で表現しますが、『DDのGDGDトーク長すぎテラしゃべり!  おまけにタイガーがお願いアドオンでさらに倍! さらに!DDのナイスな曲と彼らが写ったビデオも入手! となると!・・・明日の放送メガ楽しみ!』って感じでしょうか?

更新もギガぶりでテラすいません。
デフォもっとUDできるようにガムバリマス

●んでもって、明日のUstは19時からココ↓
http://www.sma.co.jp/news/detail/s/18290
[PR]
# by unicorn-osuki | 2012-04-09 15:24

うぷっ!デートしちゃうらしいじゃない!

馬連タインも過ぎ、お花の粉がオイタを始めてきましたね~
粉なのか? ウィルスなのか?
最近、やたらとマスクをしている人を見かけますね~
僕も先日、『ん!?ウィルス キタ━━━(゚∀゚)━━━ !?』って感じになったので、
急いで葛根湯を飲んだっす。インフルも油断ならないっす。

さてさて、そんな春の足音が聞こえてきそうなこの時期に、ユニコーンのスマホアプリがアップデートするらしいじゃないですか!
業界的にはプーアツのトーデって感じっすね。
新しいプリアツは、愛ホ~ンだとビーユーでバシノーすると写真がカイデーになる新機能搭載らしいじゃないですか!

去年のウサコーンに次ぐ辰年のUcキャラはドラコーンって説明を隣の席でアプリを作ってるヤングメン(三十路超男子)から言われましたが、この画面だと“コーン”の部分って無いんでない?
ガチ“ドラゴン”って呼んでも問題無い気がするっす・・・足ないし・・・
まぁ、角の事をコーンと言いますが・・・

f0153822_18515220.jpg


去年のライブの写真もビシビシ入って、EBI君は自身の写真を大きくして笑ってました・・・
どんな写真を大きくしてたかは・・・シ・ミ・ツ(←江戸っ子風イントネーション)

そんな辰年Uc仕様いかがっすか!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2012-02-24 18:59

ヤバイじゃないですか!

やばいっす!
メリクリも終わっちゃって、アケオメも言わないうちに
バレンタインちゃんじゃないっすか!
我が事務所のセンパイ国生さまもコンケツ発表しちゃってるじゃないっすか!

でもって、広島電機大学出身の3人が見切り発車しちゃうらしいじゃないですか!

なんすか?電大って?

5月にはリリースもあって、6月にはツアーもやるって・・・
ツアー会場がライブハウスなので、チキン距離で嬉しいっすけど、
それにしても会場チャイチー過ぎじゃぁ~!?
酸素が足りるか不安だわぁ~

個人的には広島で見て、お好み焼いて、
札幌で見て、毛ガニ食べて、
久しぶりの宇都宮で見て、ザーギョー焼いて、
代田で見て、下北に移動し~の・・・焼き鳥焼いちゃおうかな!

超ご無沙汰の松本にも行って美味しいもの食べたいな~

そんな電大の3人が今夜のSMAのUst番組に出るらしいじゃあ~りませんか(生放送)
どんなトークが繰り広げられるやら・・・

おっっっっっっとぉぉぉぉ!
そんなツアーのチケットは今夜から先行受付開始じゃないっすか!
19時からUst見て、21時からチケット先行っすよ!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2012-02-14 17:53

もういくつ寝ると~の前に!

メリクリも済んで、町は一気にお正月ムードですね。
昨日の夕方のスーパーは早くもクリスマス用の飾り付けを外し始め、せっせとお正月用に衣替え中でした。
もうちょっと夜遅くでもいいんじゃないかな~って思っちゃいますよね~

そんなクリスマス直前に届いたUc2012カレンダー発売の情報。
すいません、お知らせできずにすいません。
あっという間に初回分がなくなってしまったそうで、さっそく追加っす。
ただ、お正月をお股しちゃうのです・・・
すすすす・・・すいません。
詳しくはUcのオフィシャルサイトを! ってコチラ!

グッズ担当のスタローン似(本人否定)も風邪予防のマスクを外さすガンバって作業しとりました。

ユニコーンのカレンダーって過去にもほとんどないですよね~
今回は先着ではないので申し込んだら絶対手にはいるっす!

中はこんな感じだけど、作ってる最中だからよく分かんないですよね~
こんな感じです!
f0153822_1923397.jpg


※明日のSMAのUstにテッシーが出るとか、出ないとか!(不確定ですいません)
スパゴーのテッチが進行役になってから、やたらとテッシー色も濃くなってきました。
噂では、前回のUst終了後、川西さんとテッシーが飲んでる所にテッチが合流し、へべれけで収録したコメントがあるとか★ないとか・・・
マネージャーの判断にも寄りますが、ちょい見したらテッチは真っ赤でヘベレケでした・・・
流れるのかな~(たぶん無理だろうな~)
ダメもとで超期待!
答え合わせは明日しませう!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2011-12-26 19:07
 
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。