プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

<   1993年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/19 県立久留米体育館

この公演はアリーナメニューを行うための広い会場としてやったんですね。
スタッフは前日から会場の設営を行い、メンバーは朝11時の飛行機で福岡空港に到着後、バスで会場入り。
終演後は博多に戻り、翌週から始まるイベントの曲順を話しながらの夕食を取りました。

movie

movie

movie

movie
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-19 17:59 | LIVE | Comments(8)

7/13 静岡市民文化会館

この日は通常の会館用のセットリスト。
会館用のセットリストを本州でやったのはこの日が最後じゃないですか?
楽屋ではラジオ大阪のコメント取材。ライブ取材はアリーナ37℃が来ていました。
終演後は新幹線で東京に戻った記憶が・・・。

movie

movie
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-13 17:59 | LIVE | Comments(4)

7/12 PATi PATi取材

午後から都内の撮影スタジオでPATi PATiの写真撮影。
集合写真・各メンバーのソロカットなど、撮影は夜まで続くのでした。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-12 17:58 | TV・RADIO | Comments(1)

7/11 移動 名古屋→東京

前日までは名古屋センチュリーホールの2日公演。
午後に東京に戻って、奥田君・阿部君はスタジオで「ごっつええ感じ」の収録を4週分。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-11 17:58 | TV・RADIO | Comments(1)

7/10 名古屋センチュリーホール

この名古屋での2公演はチケットが完売。 終演後の楽屋出口には沢山の車がいてホテルに戻る時に苦労しました。
この日のセットリストもアリーナ用の2部構成でしたよね。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-10 17:57 | LIVE | Comments(0)

7/9 名古屋センチュリーホール

前日にツイストのライブに行った奥田君。この日のライブでは奥田君が世良さんばりの歌い方になっていませんでしたか・・・・?
この日のセットリストはアリーナ用の2部構成。
夜はスタッフと台湾料理屋に行ったと思います。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-09 17:57 | LIVE | Comments(0)

7/8 移動日 神戸→名古屋

昼過ぎに名古屋に移動して、ホテルでPATi-PATiの取材。
東京からの取材チームは先にホテルに入り、インタビューの準備。
撮影は翌日、会場に入る前に街中で撮影するパターンが良くありました。
この日名古屋で再結成したツイストのライブがありませんでしたか?
奥田君は神戸から移動して夜ライブを見に行き、飛び入りした記憶があります。
その夜はツイストの松浦さんや神本さんと奥田君とが何故かカラオケ屋さんで飲んでいたのでした。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-08 17:57 | LIVE | Comments(0)

7/7 神戸ワールド記念ホール 2日

七夕のこの日は盛り上がったのでしょうか・・・。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-07 17:56 | LIVE | Comments(2)

7/6 神戸ワールド記念ホール 初日

この日はドラムの古田たかしさんの誕生日!
確か時期的に学生がテストのタイミングとぶつかってるという事で、客席の後ろの方がちょっと開いていましたね。
セットリストはアリーナ用の2部構成。
終演後はスタッフも一緒にしーたかさんの誕生日のお祝いをしたと思います。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-06 17:56 | LIVE | Comments(0)

7/4 広島サンプラザ(追加公演

4月の3日間公演の追加公演として行われた。 会場も大きく、広島では過去最大のスケールとなった。
セットリストもアリーナ専用メニューで、1部は懐かしの曲を中心に、2部は今回のツアーの曲をメインにというメニュー。1部と2部のつなぎは約12分の曲「ハッタリ」だったので、衣装の早換えががかなり大変だった
この時期、広島では国体開催で盛り上がっており、アンコールで奥田君はそのキャラクターのTシャツを着た。1部では広島のサッカーチーム“サンフレッチェ”の旗を振っていたのでした。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-07-04 17:55 | LIVE | Comments(0)
 
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。