プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

カテゴリ:LIVE( 123 )

分かりズラくてすんません・・・○○ッシーがっ○○だっ!

ども!
関東は週末に向けてどんどん天気がグズついてますね~。
こんな気候だと僕の大好きな冷やし中華が食べられないっす!
でも、我が社のAMEMIYAの『冷やし中華はじめました』は快晴のスマッシュヒット中っす!
f0153822_1831677.jpg

でもって、ユニコーンのツアーが始まったイエスタディ~♪
みなさんいかがでした?
メンバーも言ってましたが、まだ始まったばかりだからネタバレ注意ですね。
奥田君にメンバーで一番の注意人物と言われたEBIくんのブログでも大丈夫でした。

★ここで、会場での情報を!★
前回も開場中にみなさんからの投稿を受け付けて、運が良ければスクリーンに掲載されていましたが、今回も開場中の企画をやりますからね~!

・・・そこで!
今回はニューアルバムにあやかって『メンバーに頼みたいぜ!』って投稿を募集する事にしました。
最後は“Z”マークで終われるように、『○○○してほしいゼッッッット~!』って文調になるとグッドっす!
例えば・・・・
 『誰々へ、(ラーメン次郎風に)曲マシマシ、MCコッテリで頼みたいZ!』・・・とか
 『誰々へ、忘れられない夜にして欲しいZ!』・・・とか
 『誰々へ、弾いて弾いて弾きまくって、ちょっと歌って欲しいZ!』・・・みたいなやつ!

画面に映ったメッセージを見て、『イケてるっ!この投稿面白い!』って思った人はその場から《イイネ!》ボタンで参加できるっす。
ちなみに昨日、支持が高かった投稿は・・・
映し出す機械の写真のと共にご紹介します。
f0153822_1965112.jpg


=================================
To 手島いさむ
嫁にもらって欲しいZ
=================================

=================================
To 奥田民生
暑くなったら色々脱いで欲しいZ
=================================

=================================
To 阿部義晴
Macの素敵な使い方を教えて欲しいZ
=================================
って感じでしょうか。

惜しかったのは↓
『○○してください』+“Z”のパターンになっちゃってる投稿っす。
内容は結構良かったんですけど、自動で最後に“Z”が付きますから、
ちょい変な文章になっちゃってるのもあったっす。


キモは・・・
(1)誰宛なのか? 
(2)最後は『・・・したいぜ!』ってなるような文調で!
(3)会場のエビバデの支持を得られるようなメッセージを!

みなさんも素敵な『頼みたいZ!』を考えてみてください!
では、楽屋で僕が一番グッと来た奥田君のギブソン335のアップでお別れっす!
このギター、クリーム色だZ!
f0153822_19142944.jpg

[PR]
by unicorn-osuki | 2011-05-27 19:17 | LIVE

シサシブリ☆ブリに三郷に来たZzzzz!!

ども!
ニューアルバム発売日は『Z』をお楽しみいただけましたでしょうか?
いよいよ今日からツアーもスタートっす!
そんな今日は平年より18日も早く中国・四国地方が梅雨入りしたらしいじゃないですか!
埼玉県三郷方面は雨こそ降ってませんが、どんよりした天気の中、グッズを求める人の列ができております!
今回のグッズでひときわ目立っているのが「ウサコーン携帯ストラップ」でしょうか・・・
さっそく原田さんがiPhoneに付けて会場を歩いてみたんですが、楽屋に戻ってきて
「ウサコーンでかいな~、みんな本当にコレ付けるのかな~?」
って言ってましたので、僕も付けてみました・・・・

f0153822_16191846.jpg

たしかにデカイですけど、かわいいっす。
僕がキャッチフレーズを付けるとしたら、
『ウサコーンストラップ、デかわいい』っす!
あと、開場中のお楽しみは「ユニコーンに頼みたいZ
モバイルサイトでもできますが、今回からはスマートフォンからもできますからね!
CDリリースに合わせてスマホのアプリもアップデートしてますから、会場に向かう前にアプリを最新にして来てくださいね!
f0153822_1653331.jpg

スマホで「頼みたいZ」を楽しむには・・・↓コチラから!
アプリTOP →TOUR →SCHEDULE →ユニコーンに頼みたいZ

※いま原田さんも投稿完了!どんな頼みなのか気になる~!

では!ライブ楽しんで欲しいZ!
[PR]
by unicorn-osuki | 2011-05-26 16:55 | LIVE

博多的にはバリ盛り上がったクサ!


f0153822_22425215.jpg

博多から戻ってまいりました!

しっかし、ユニコーン史上初の3ヶ所ライブ@福岡は凄かったです。
緩くもアリ、熱くもある・・・いつもとは違うライブでした。

・・・しかし、わたくしの福岡ゲリラレポート。
あまりにゲリラ過ぎで、どこに上がっているのか分からない!という苦情が多数!!!
すすすす・・・すいませんでした!
分かりにくさもあって、打倒オフィシャル・レポート!の夢もかなわずのトホホな結果・・・・・。

すいません、大阪を“暗いマック酢・シリーズ”だと思って、逆転を狙いに行きます!
アクセスしやすくしておきますので、もう一度チャンスを!

そんな来週の月&火でKK50も終了です!
曲順などは大阪もあるので言えませんが、ライブの中身としては勤労ツアーとは違う味があるんですよね~。
チケットはまだ、リルビット発売中みたいです! 

もしかしたら年内見納め?のユニコーン?
いかがですか?


【電子チケットぴあ】
 0570-02-9999
(Pコード:333-061) ※発信者番号規制あり

【ローソンチケット】
発売日翌日以降 0570-084-005
(Lコード:54463) ※発信者番号規制あり

【イープラス】
http://eplus.jp/

・・・・好きなんです“とんこつ”
博多といったら“とんこつラーメン”
f0153822_23122699.jpg


で、これが博多名物の焼きラーメン。
f0153822_2393657.jpg


で、こっちが“ふとっぱら”のラーソーメン(しってる?)
f0153822_23114839.jpg

[PR]
by unicorn-osuki | 2009-10-15 23:06 | LIVE

MADBEAVERS ギザ格好ヨス!

f0153822_12215631.jpg

行ってきました! EBI君がやってるもうひとつのバンド“MADBEAVERS”の渋谷チェルシーホテルライブ(会場名に「ホテル」とつきますが宿泊施設ではありません)。
3人のメンバーが始めから終わりまでカッコよろしいんです!
f0153822_1223233.jpg

(MADBEAVERS 左からEBIくん、Kiyoshiさん、JOEさん)

EBIくんもいいんですが、ギターのKiyoshiさんは歌もギターも上手くて、腹筋ワレワレでした。
ドラムのJOEさんはドラムを叩いている時の表情がありえないくらい美しいんです! イナズマ戦隊の久保君もこうなって欲しいもんです・・・・。
(↓THE イナズマ戦隊 左がドラムの久保裕行(クボ ヒロユキ)君 Drums 77.11.20.生 北海道出身)
f0153822_122958.jpg

曲も体が反応しちゃう感じのグルーブたっぷり! 
新曲も披露してくれたんですが、そればまたいいんですよ!気に入っちゃいました!
9/9には「CULT DIVER」っていう3曲入りのシングルを出したばっかりですが、
現在はアルバム制作中だそうです。

今週金曜日はEBIくんの誕生日!
一週間後はKK50!、そしてユニコーンのシングルリリース!
色々つながってますね!
まずは出たばっかりのMADBEAVERS ニューシングル「CULT DIVER」をよろしくね!!


f0153822_1225756.jpg

SINGLE「CULT DIVER」
DDCZ-1632 / 1,200円(税込)
2009年9月9日発売

http://www.madbeavers.com/

※さっき会社でこんな服を見かけました。
f0153822_12196100.jpg

 新木場で見かけたような気が・・・・
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-09-29 12:32 | LIVE

勤労完了しました!

先ほど、無事に蘇える勤労全公演を終了しました。
足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

昨日は阿部さんがあんなところで歌ったりしてましたが、
今夜はEBIさんもこんなことになってしまいました。

次は夏のフェスですね。
夏は椅子も空調もないですから、まずは体力づくりにいそしみましょう!

ツアーグッズもスグに通販したいと思います。
これからメンバー&スタッフによる大打ち上げ大会に行ってきます!

ではまたっ!
f0153822_23115255.jpg


f0153822_23121094.jpg

[PR]
by unicorn-osuki | 2009-05-31 23:13 | LIVE

秘蔵映像アップ!

秘蔵映像アップ!

■1993/8/12 沖縄市民会館 2日日
リハーサル (2008/09/16 UP)

■1993/7/19 県立久留米体育館
与える男 (2008/09/12 UP)
服部(2) (2008/09/10 UP)
服部 (2008/09/08 UP)
ヒゲとボイン (2008/09/05 UP)

■1993/7/13 静岡市民文化会館
裸の王様 (2008/09/03 UP)
人生は上々だ (2008/09/01 UP)

■1993/6/29 日本武道館 2日日
ヒゲとボイン (2008/08/27 UP)
奥田民生MC (2008/08/25 UP)
薔薇と憂鬱 (2008/08/29 UP)

■1993/6/12 大阪厚生年金会館 二日日
手島いさむMC (2008/08/22 UP)
奥田民生MC (2008/08/20 UP)

■1993/6/11 大阪厚生年金会館 初日
阿部義晴SAX (2008/08/18 UP)

■1993/6/9 神戸国際会館
DJ TOM MC (2008/08/15 UP)
EBI MC (2008/08/13 UP)

■1993/5/16 山形県民会館
阿部義晴MC (2008/08/11 UP)
奥田民生MC (2008/08/08 UP)

■1993/4/11 福岡サンパレス 二日目
阿部義晴MC (2008/08/06 UP)
奥田民生MC (2008/08/04 UP)

★次回更新は未定です。
更新をお楽しみに!!
[PR]
by unicorn-osuki | 2008-09-16 12:00 | LIVE | Comments(21)

9/30 SFW 渋谷公会堂

奥田君と阿部君は昼から事務所集合で「ごっつええ感じ」の収録をしています。
ライブ終了後も「ごっつ~」用の収録をしましたよね。
毎回、その場でネタを考えるのですが、なかなかOKが出ないのでした・・・。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-09-30 19:02 | LIVE | Comments(4)

9/29 渋谷公会堂 

現在はCCレモンホールという名前になった渋公初日。
信濃町のスタジオでは「雪が降る町」のマスタリング作業が行われていました。
マスタリングと言うのは、録った音の最終調整と、全体の音量調整を行う作業です。
ここで1曲目が終わって次の曲が始まるまでの時間を調整したりするのです。
マスタリングをお願いしたのは現在も奥田君の作品でお願いしている田中さん。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-09-29 19:01 | LIVE | Comments(1)

9/27 神奈川県立県民ホール

9/24に続いてカナケンでの2回目の公演。
この会場では毎回お弁当が崎陽軒のシュウマイ弁当で、個人的にはかなり好きです。
あのアンズをいつ食べるのかで意見が分かれるところですよね。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-09-27 19:01 | LIVE | Comments(0)

9/24 神奈川県立県民ホール

なぜか飛び飛びの神奈川県民ホールでのライブ。 ライブの模様をアリーナが取材に来ていました。
ライブ終了後は信濃町のスタジオで「雪が降る町」のトラックダウンに立ち会います。

■この日の取材:アリーナ37℃
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-09-24 19:00 | LIVE | Comments(0)
 
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。