プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

1987年の今日は・・・

昨日は川西さんの50歳Birth Dayでしたが、今日はユニコーンデビュー22年目のデビュー記念日でございます。
22年前の今日、メンバーは合宿生活を送っていた大塚の近所のレコード屋さんに行ったら、自分達のアルバム売ってなかったというエピソードがありましたね。

なんといっても、当時はアナログ盤ですよ!
だからジャケットもデカかったです。

あれから22年。
まさかの蘇えり
まさかの50歳

人生いろいろですねぇ~

f0153822_19203054.jpg


■22年前のあなたは?
・一人1回限り、3行以内!
・関係ない記述は即削除!
・みんながハッピーな内容で!

ちなみに、僕はもうこの会社でバイトしてました・・・
ファミコンはディスクシステムの出始めで、
千駄ヶ谷のホープ軒が大人気でした。
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-10-21 19:26 | Comments(347)
Commented by mami at 2009-10-21 19:31 x
まだまだまだまだヒヨコちゃんでした☆おこづかいを貯めて初めて買ったCDが「BOOM」で、姉のCDコンポでこっそり聴いてました♪♪
Commented by すもも at 2009-10-21 19:38 x
22周年おめでとうございます!
私の22年前はユニコーンなんてまだ知りませんでした。
その頃はアイドルに夢中でしたよ!
Commented by 晴菜 at 2009-10-21 19:41 x
ズバリ中学生でした!!
ユニコーンは、兄の影響で早くから知っていて、『BOOM』は聴きまくりでしたね~。
私の青春です♪
Commented by RISA at 2009-10-21 19:41 x
7歳、小学生でした。9歳でユニコーンにはまりました。
わたしも大人になりましたー
Commented by ノリコ at 2009-10-21 19:42 x
中学に入学し、大好きな先輩に会えるだけで学校が楽しく、部活に明け暮れていました。。。。翌年、運命のユニコーンを知ることに!
友達みんなでユニコーンを聞きまくっていました!
Commented by スーさん at 2009-10-21 19:44 x
22年前は1歳!!!!おっぱい飲んで、ねんねして、ウンコたれ流してました。笑
Commented by はな at 2009-10-21 19:49 x
祝☆22周年!
22年前、私は小学生でした。その数年後にユニコーンのファンになり、中学生で初ライブでした♪
Commented by ぱぴ at 2009-10-21 19:49 x
16歳。。。バンドブーム絶頂期!色んなバンドの曲を聴いてた・・・
高校時代はOT氏の切り抜きを透明下敷きに入れて(笑) 
懐かし~~ぃ !!!!
Commented by 93 at 2009-10-21 19:53 x
14歳。バッハスタジオでおなじみのお笑いコンビの追っかけしてました~
Commented by さつきち at 2009-10-21 19:54 x
中2で部活(テニス)に明け暮れ光ゲンジに夢中でした…焦
Commented by LouieLouie at 2009-10-21 19:57 x
僕は0歳8ヶ月ですね・・
なので、もし蘇ってくれていなかったら原体験できないところでした!
僕の人生と同じだけ歴史があるなんて、本当にすごい!!
Commented by makiko at 2009-10-21 19:58 x
私は8歳で、妹が産まれました^^
3年後、ユニコーンの音楽と運命的な出会いをします♪
Commented by まめ太 at 2009-10-21 20:00 x
15歳、新体操部を引退した受験生でした~
野球部の男子に片思い中・・・青春真っただ中!!
ユニコーンを知ることになるのは高校入学後でした♪
Commented by まき at 2009-10-21 20:01 x
22年前は中学生で光GENJIに夢中でした。翌年、PATI-PATIでEBIさんの存在を知り、Maybeblueでユニコーンにはまったんです。ともあれ、祝!!22周年!おめでとうございます!!
Commented by ちえ at 2009-10-21 20:02 x
11才かぁ…
田舎育ちで毎日野原を駆けずり回って遊んでました!3年後にユニコーンと出会います♪
Commented by ハルコ at 2009-10-21 20:04 x
22年前、大塚の近くに住んでいました~。
実はユニコーンの皆様とすれ違っていたかも…?と妄想中(笑)。
Commented by べぃやん at 2009-10-21 20:04 x
現在19なのでまだ生まれてないです。
シングルの「デーゲーム」発売の2ヶ月後に生まれ、もうあと少しで5分の1世紀少年になります(笑)
Commented by ユミ at 2009-10-21 20:06 x
中学生でサッカー部の先輩に恋してました。そしてフラれました(笑)
Commented by りな at 2009-10-21 20:06 x
中学生でした
Commented by まさ at 2009-10-21 20:11 x
12歳のときは塾で受験勉強~でもよくさぼってファミコンしてたな~(笑)
Commented by 恵子ちゃん at 2009-10-21 20:11 x
高校1年生。部活と勉強と漫画に明け暮れていました。
数年後にハマった途端に解散し、ボーゼンとすることなど、知る由もなし~。アレがあったから、今の感動があるのね~。
Commented by なっち at 2009-10-21 20:11 x
8歳でユニコーンファンになる7年前。まだカセットもCDも無縁の生活。父がレコードでビートルズを掛け捲って聞いて踊っていました。はまってたのは光GENJIかな~!?ソニーさん良い新人取ったね!!ナイス☆
Commented by キョン×3 at 2009-10-21 20:12 x
12歳、小6、周りは光ゲンジでしたが、私はチェカーズが好きでした。デビュー当時のユニコーンをVTRで見ると、リアルタイムで見れなかった事が悔し~い。
Commented by ライダー。 at 2009-10-21 20:12 x
バッチリ高校生でUNICORN聴きまくりでした。
Commented by theき at 2009-10-21 20:13 x
中学二年生でした。吹奏楽部でアルトサックスを吹いてたな。
高校の同級生にユニコーンを絶賛オススメされるのは、そこからまた先のお話です。同級生よ、ありがとう!
Commented by 山本智恵子 at 2009-10-21 20:15 x
でした。ユニコーンにはまだ出会ってませんでした。
Commented by はるママ at 2009-10-21 20:18 x
中学1年生
当時はまだユニコーンをしなかった
Commented by はる at 2009-10-21 20:20 x
12才、小6でした。健康児で、毎日9時には寝てました。
Commented by まるちっち at 2009-10-21 20:21 x
小学6年生の私は、修学旅行で広島のナタリー遊園地に行きました!OT氏がグループデートをしたことがあるとか、ないとか噂の。。すれ違ってたりして!
Commented by きゃす at 2009-10-21 20:34 x
おめでとうございます!1歳でした!昨日城ホールいきました☆最高に楽しかったです!
Commented by モモ at 2009-10-21 20:34 x
音楽誌に夢中でした!とっても若かりし頃のユニコーンの記事は今でもスクラップにして持っている^^
デビュー記念日おめでとうございます!!
Commented by エリック at 2009-10-21 20:35 x
まだこの世におりませんねぇ
そんな私は0.2世紀少年♪
Commented by ringo at 2009-10-21 20:36 x
6歳!!幼稚園年長!!
当時は光GENJIが好きでした。
本格的にUNICORNにハマるのはそれから21年半後のこと。
Commented by ns at 2009-10-21 20:38 x
ユニコーンのデビュー日。
小学生だった自分は家族と妹の1歳の誕生日を祝ってました♪
その2年後ユニコーンをテレビで観て→友達と衝撃を受けてました。
Commented by ユニコ35 at 2009-10-21 20:48 x
13ちゃいでしたぁ!
学校と部活で汗だくの日々~∀
1年後にユニコーンらバンドに出会い…今に至ります(笑)
Commented by wako at 2009-10-21 20:52 x
14歳。斉藤由貴さんが大好きでした。今はユニコーンが大好き!共通点は…?我ながら不思議です。
Commented by ヤマダ at 2009-10-21 20:52 x
当時中学生。バービーボーイズとレピッシュとFMで聴く洋楽と
教師イジリを楽しんでいました。
ユニコーンは...食わず嫌いだったあの頃。
Commented by yumi at 2009-10-21 20:53 x
22年前は11歳でした、必死にマリオやってたことしか覚えてないなぁ。UNICORNとの出会いは中学に入ってからでした・・・。
Commented by きなこ at 2009-10-21 20:53 x
22年前…高校3年生でした(汗)。確か、この年の暮れに「Maybe Blue」のPVを見て、ファンになったんだと思います。…思いますって、忘れてるものですね。
10月に専門学校の推薦で合格して、その後は遊び呆けてました(笑)
Commented by kiyo at 2009-10-21 20:56 x
22年前は14歳。まだUNICORNを知らずにいました(TT)高1からFANになりました。UNICORNを知らずにいた1年半くらい損した気分で一杯です。

Commented by しばっちょ at 2009-10-21 20:58 x
1歳でした…。物心ついたころにはすでにユニコーンは解散してましたが、復活してからこうしてユニコーンの皆様に出会えたことに、とても感謝しています(´∀`)
Commented by なつこ at 2009-10-21 20:58 x
生まれたのがUc解散後なので...ユニ様を知って大好きになったのも再結成の今年!きっと22年前に生まれていてもハマリまくりだったと思います★今も昔も変わらず音楽を愛しているメンバーって素敵...♥
Commented by 私は、 at 2009-10-21 21:03 x
小6でありました!まだ昭和でしたね。実は最初は嫌いでした…が!高校生で歌詞が理解できファン歴17年!
Commented by at 2009-10-21 21:04 x
中学生でした。ディスクシステムの書き換えをしに行ってたことを思い出しました。ユニコーンとの出会いは、友達に借りたカセットテープでした。聴き過ぎて伸びました。
Commented by おかべ at 2009-10-21 21:04 x
15歳 ただの田舎の中学生でした~。KUWATA BANDとかが好きだったな~。ユニコーンは「服部」くらいからかな?まさかこんなに夢中になるとわ!!!!!
Commented by 美花 at 2009-10-21 21:05 x
22周年おめでとうございます!
22年前は中1でした。
この後数か月経ってユニコーンを知って、そっから周りに退かれるくらいハマることになります。
Commented by at 2009-10-21 21:07 x
16歳高校生でした。ライブに行くために今では、考えられない時給500円で頑張ってバイトしてました。あのころはチケット代が3000円ぐらいだったのに~ユニコーンやジュンスカに行ってました。
Commented by mai at 2009-10-21 21:09 x
22年前は生まれるまであと一カ月くらいですかね。胎児でしたw
ユニコーンと同じ時代に生まれることができてよかったです。
Commented by at 2009-10-21 21:11 x
5歳でした。ユニコーンとの出逢いはそれから約3年半後♪
お姉ちゃんが録画してた「夢で逢えたら」を見せてもらって、
ユニコーンが大好きになりました♪♪(≧▽≦)/
Commented by yuko at 2009-10-21 21:12 x
まだ10歳で、ロックには出会ってなく、姉の影響で「光GEN○I」のファンでした・・・^^;広島なので、知らぬ間にメンバーと「金座街」とかで、すれ違っとったかも~??
Commented by cinnamon at 2009-10-21 21:13 x
広島の高校2年生でしたー。あの頃のカープは強かった・・・。
衣笠選手の引退試合デーゲームに行ったなぁ。
しかしユニコーンにはまったのは、内緒ですけど今年です!
Commented by ふうたん at 2009-10-21 21:14 x
高校3年生☆バンド組んで文化祭に出るために猛練習中でしたね。ちなみに担当はドラムでした。
Commented by あち at 2009-10-21 21:20 x
バンド・ブームだったので、高校の友達が出るライブやGIGによく行ってました。彼氏の影響で、聞くのは主に洋楽ヘビメタ(全盛期だったし…)。ユニコーンにきちんと出会ったのはもう少し後です。
Commented by いろめがね at 2009-10-21 21:21 x
4歳です。ほとんどその当時の記憶は蘇りませんが・・。今、ユニコーンとともにいることがホントに嬉しい!!幸せです!デビュー22年目おめでとうございます♪
Commented by ぢゅん at 2009-10-21 21:22 x
中2でしたね~。
周りは某アイドルグループファンばかりだったのに、私は全く興味を示さず数年後に兄の影響でユニコーンファンに・・・!
Commented by 魚味 at 2009-10-21 21:24 x
22年前・・13歳でした。音楽部でアコギ弾いてました。
今じゃ娘が15歳。同じ音楽部でマンドリン弾いてます~。
Commented by みやぴ at 2009-10-21 21:26 x
15歳、親の転勤で兵庫から広島へ引っ越した直後でした。
当時はCCBが好きだったな。2年後にユニコーンに出会いました。
でもその時は米米CLUBにはまってました、ごめんなさい。
Commented by いなぞう at 2009-10-21 21:27 x
私は当時小学校2年生。
大人になった今だからこそ歌詞の意味を深く感じられます。
働く男、大好きです。
Commented by ST31@T2-OFF at 2009-10-21 21:28 x
9歳でした。小学4年生? あほみたいに外をかけずり回ってたので、音楽聴いてたイメージは無いです。キャプテン翼にあこがれて必殺シュートとか一人であみ出してました。
Commented by みってる at 2009-10-21 21:33 x
高1のチェリーボーイでした!原付免許取った頃だったかな。
Commented by ☆JUN☆ at 2009-10-21 21:36 x
7歳。クリボーみたいな髪型のちびっ子でした☆
今はすっかりアラサーだけど蘇ったUCをリアルに感じられて幸せ♪
Commented by こーじー at 2009-10-21 21:36 x
まだまだアイドルが好きな12歳でした。テレビの前にラジカセ置いて、絶妙なタイミングで“REC”ボタンを押してましたねぇ~♪。そして数年後、ついにUNIと運命の出会いを果たすのです(^ー^)
Commented by 朝日のテトラ at 2009-10-21 21:37 x
探検副隊長してまして…。危うく親から捜索願いを出されそうになってましたねぇ。
Commented by yoko at 2009-10-21 21:40 x
22年前、『BOOM』でユニコーンのとりこになりました~
死ぬほど聴いたアルバム!22年後の現在でもいいアルバムです。やっぱユニコーン最高っす!!
Commented by えりことな at 2009-10-21 21:41 x
高1かな。光GENJIに夢中でした。高3で知ったユニコーンにまた出会えて青春ふたたびですよ!!ユニコーン生誕50周年ライブ期待してます!!!
Commented by しゅん at 2009-10-21 21:44 x
ランドセル背負って小学校通ってました。
放課後は毎日近所の子達と走り回って遊んでいた気が…
夢逢でユニコーンのファンになりました☆
Commented by うっちー at 2009-10-21 21:46 x
22年前は小学生でした。
ユニコーンのユの字も知らず、剣道頑張ってた頃ですね~。
Commented by しずちゃん at 2009-10-21 21:47 x
12歳の小学校6年生だったよん★なーんも考えてないアホな女の子でした(*^_^*)
Commented by ym at 2009-10-21 21:47 x
高2年です!メイビーブルーのビデオクリップをよくミュージックトマトでみたような気がしますが好きになったのは高3年、卒業前にパニックアタックを聴いてもう 民生大好きでした!昨日の大阪城ホールが又いい思い出なりますね。
Commented by くろたん at 2009-10-21 21:48 x
22年前は12歳。
その頃はユニコーンのユの字も知らず。
22年経った今、大はまり☆☆☆
Commented by やさねこ at 2009-10-21 21:50 x
14歳、中学生でした。このころは制服のスカートは長く、靴下は短く、鞄は薄く、の時代でしたね。スリムジーンズとか、ケミカルジーンズとか流行ってましたね~。
Commented by くじらさん at 2009-10-21 21:51 x
流行に疎い中学生でした。広島県民なのに、ユニコーンにまだ出会ってなかったです。
ハマるのは3年後、バンドでコピーしてました。
Commented by よそさまのぷー at 2009-10-21 21:55 x
22年前の私は、この世に生まれてまだ一か月のベイビーでした。
まさか22年後に50のおっさんを好きになるなんて!笑
人生面白いですねー。
Commented by しーちゃん at 2009-10-21 21:55 x
高校生で、ローカル番組で4時頃ユニコーンのミュージックビデオが流れてたのでそれをみてファンになりました。それみるためにダッシュで学校から帰ってきたなあ
Commented by 仁美 at 2009-10-21 21:58 x
10歳でした。そろそろ自分で色々選んで音楽を聴き出した〜って頃です。
たぶん、ユニコーンとは、もーちょっとしてから出会いました。
今も大好き!…ってほんとすごい!アリガトウ☆
Commented by mika at 2009-10-21 22:08 x
10歳。地元のバンドコンテストにユニコーンがゲストで来るというTVCMでの Maybe Blueを微かに聴いていた思い出が・・・。
Commented by hiro at 2009-10-21 22:10 x
11歳ちょうど音楽に興味を持ち始めた頃でした
まだユニコーンのことは知らなかったかな?
でも、その後すぐに衝撃受けたのは、いい思い出!
Commented by 美穂 at 2009-10-21 22:11 x
22年前、若干やんちゃな中学生でした。その1年後には、金髪でユニコーンにはまってました!東京と民生様の髪型に憧れてましたYO!
Commented by やいちゃん at 2009-10-21 22:12 x
小6です。小比類巻かほるに憧れてました!!ナイキのジャージが一張羅でした!!バドミントンしてました~♪
Commented by ららこ at 2009-10-21 22:19 x
ワンレングスのソバージュにボディコン、真赤なルージュで、
BOOWYをウォークマンで聴きながら通学する
花の女子大生でしたけど・・・何か?(^^;)
Commented by みちよ at 2009-10-21 22:31 x
中学1年。大阪から岩手に転向してやっとなれてきた頃で、ユニコーンのカセットテープを毎日子守唄代わりにかけて寝てました。睡眠学習??歌詞丸暗記です。
Commented by S☆E at 2009-10-21 22:33 x
中1でした!下敷きにユニコーンの切り抜きを入れてたなぁ☆翌年ベースを買いました♪改めて再結成ありがとう!
Commented by moon-wagner at 2009-10-21 22:34 x
生まれました。
Commented by りさ at 2009-10-21 22:35 x
2歳でした。その3年後にユニコーンを姉に教え込まれます。
今現在、こんなにハマルとは思いませんでした~!
Commented by けんけん at 2009-10-21 22:38 x
小学二年生です。
お兄ちゃんのカブト虫狩りに朝早くから ついて行ってました。
お兄ちゃんは 歯ブラシで虫を磨いてましたよ。
Commented by まる at 2009-10-21 22:39 x
大学1年。実家は大塚駅から徒歩10分。BOOMはカセットテープでヘビロテ。当時好きだった人と「かっこいいよね〜」と話が合って嬉しかったのを覚えてます。
Commented by yukikooooon! at 2009-10-21 22:40 x
高1でした。当時組んでいたバンドでボーカル担当だったため、女子ボーカルの曲を必死で聴いていました♪ユニコーンの存在は、余裕が出てきてから知ったかな?まさかこんなに好きになるとは!
Commented by みち at 2009-10-21 22:45 x
2歳でした。
黒猫のタンゴ歌っていました。
Commented by michimaru UC at 2009-10-21 22:47 x
9歳でした。たぶんジャニーズ系が好きだったんじゃないかなぁ…。
その2年後、ユニコーンファンになります。
Commented by くり at 2009-10-21 22:48 x
9歳でした。その4年後☆UNICORN☆と出会い、ライブ見に行きました。ステージには大きなソファー…今でも覚えてます!!
Commented by アオイ at 2009-10-21 22:52 x
大学3年で(トシがばれますがw)タイコ叩いてました♪ユニコーンの音と出会ったのは去年の春頃。こんなかっくいいことやってたとは…と愕然としつつハマり続けていたら、なんと再結成!さらに素晴らしい新曲の数々とも出会えて夢のようです。本当にありがとうございます!
Commented by ゆん at 2009-10-21 22:58 x
22年前は1歳でしたねぇ~(笑)
でも、生まれ年は一緒なので、とっても嬉しいです☆★
出逢いに感謝ですvv 大好きですょー!!!
Commented by ume at 2009-10-21 23:00 x
小学6年生の当時は光GENJIに夢中…。
その2年後にユニコーンを知り、アイドルは卒業しました。大人になった気がしたな~。
Commented by みつ at 2009-10-21 23:08 x
22年前…7歳でした。ピアノとエレクトーン習い始めた年です。ユニコーンに出会うのはそれから3年後の夢逢いでした。友達に好きなバンドを聞かれてとっさにでた名前がユニコーン。まさかこんなに私の人生に影響する存在になるとは…
Commented by kwind at 2009-10-21 23:15 x
22年前。15歳…ということは世の中は昭和から平成に元号がかわる直前だったんですね~。
青春まっただ中の私たちはJSWやBHファンと激論交わしてたな~。
当時から川西さんLOVEでした☆KK50サイコ~!
Commented by れい at 2009-10-21 23:17 x
高2でした。先輩に勧められて以来部活をさぼってMTVを見まくる日々。大学時代はコピーバンドとカラオケでおかしな二人を地声で歌うのにハマってました!
Commented by 綾乃 at 2009-10-21 23:17 x
22年前は11歳!
ユニコーンに出会うのはこの3年後です♪
いいことってあるのね~☆流星群でもみるかなー。
Commented by よし at 2009-10-21 23:18 x
7歳!
全く覚えてない(笑)ユニコーンの皆さんはすでに大人だったと思うと、変な感じです。
Commented by 奈津子 at 2009-10-21 23:20 x
7歳。
その3年後に武道館でユニコーンに出会うとはつゆ知らず。
当時の私の移動手段は主に一輪車。
Commented by ほっちゃん at 2009-10-21 23:25 x
まだっっ!その2ヵ月後に生まれた感じです!!笑
そして、22年後にユニコーンに出会い、こんなに好きになっちゃうとは…時代って不思議~笑
Commented by もりもり at 2009-10-21 23:42 x
花の女子高生♪
この頃は民生氏&EBI氏に魅了されていたのだった・・・
Commented by ぽきちゃま at 2009-10-21 23:42 x
まだ11歳!!光GENJIが好きだった・・・。んが!!あらんことからユニコーンにはまってしまい・・・禁断の大人の世界へドップリ。
Commented by あい at 2009-10-21 23:43 x
7歳でした!毎日おさななじみの男の子3人と私で、走り回って遊んでました。あと、野菜がほとんど嫌いで親は大変だったでしょう。今は好き嫌いほぼゼロ!!
Commented by katsue at 2009-10-21 23:44 x
高校2年生。部活で青春してました。チェッカーズファンでしたが、Maybe Blueのプロモを見て、ユニコーンにハマりました。当時の情報元はPATIPATIだけだった気がする…。
Commented by よんよん at 2009-10-21 23:55 x
16歳でした。
友達が「今度県民xxxxxxにユニコーン出るよ、いく?」って誘ってくれたのですが、部活に勤しんでいて観にいけませんでした。
行けなかったことがずっと心残りなんです。
Commented by みぃ at 2009-10-21 23:55 x
中学生、バンドと前髪のセットに燃えてました。
ドラムをたたきながら歌いながら。ユニコーンに出会うまで、まだ半年くらいかかります。
Commented by amethyst0473 at 2009-10-22 00:00
4歳でした!
記憶なんてありません!(笑)
Commented by タロかり at 2009-10-22 00:00 x
10歳でしたぁ…
当時は兄がラジカセでベストテンに出たTMNを録音するべく、録音中は声を出すな!とよく注意を受けてました。
Commented by nekosuke at 2009-10-22 00:01 x
当時17歳でしたね~。渋谷で遊んでました。その頃は洋楽ばかり聴いていましたね。
ユニコーンにハマっている今の自分好きです^^
Commented by みさたーぼ at 2009-10-22 00:10 x
22年前は生後1か月でした(笑)
Commented by チクワ at 2009-10-22 00:10 x
中学3年生でした! 何かの雑誌の小さい記事でユニコーンを知り、ブームを買い、翌88年1月の大阪ミューズのライブで川西サンのドラムに心奪われそこからライブ漬け!青春の全てをユニコーンに捧げた私です!
Commented by サンバニ at 2009-10-22 00:14 x
中1でした(笑)
まさかこの歳までユニコーンにどっぷりなんて(笑)
幸せじゃぁぁあ!
Commented by ひろこ at 2009-10-22 00:17 x
9才でした!やっと自転車の補助輪がはずれた頃です(^^ゞ
Commented by yokko at 2009-10-22 00:19 x
14歳でした。
ユニコーンを知ったのは高校生になってからだったなぁ。
その後カラオケで歌いまくっていました。
Commented by のりすけ at 2009-10-22 00:24 x
22年前は13歳!!部活でテニスに明け暮れる日々でした。この頃はユニコーンのことはまったく知らず、その後「服部」で衝撃を受けたのを覚えてます。
Commented by 清流☆ at 2009-10-22 00:27 x
11歳でした!光GENJIに夢中で、小学校に忍び込んで、廊下や、体育館を滑りまくってました。中学に入って、TVKで、ユニさんジュンスカさんにはまりました。祝22周年
Commented by tetoko at 2009-10-22 00:28 x
9歳だった私は、ローラースケートとファミコン三昧でした。
あと、体育館そうじをさぼってバスケして…
ケツバットをしょっちゅう食らってた。
Commented by まるさ at 2009-10-22 00:28 x
22年前はすでに22歳でした。フリーターでした。お見合いもしてみました。小沢昭一サンのラジオを聞いていました。気ままな日々を過ごしていました。
Commented by mosu at 2009-10-22 00:32 x
16歳でした。
違うバンドでひたすらこぶしをあげてました。
今そのバンドは・・・ ユニコーン続けてください!!
Commented by ぺーにゃん at 2009-10-22 00:38 x
13歳。某アイドルグループの誰かのファンじゃないと友達と盛り上がれなかった頃ですな。
その後ユニコーンにハマり、昔も今もEBIさんファンです。
Commented by ゆん at 2009-10-22 00:45 x
9歳でした。男の子に交じってサッカーとかしてましたね。
Commented by ロック幸せ at 2009-10-22 00:46 x
大塚近くの学校に通う中1でした。校則でおさげ髪が義務づけられてて、三つ編みと格闘の日々。ちまたではケミカルジーンズが流行ってましたね(笑)。
Commented by yuka at 2009-10-22 00:48 x
11歳で、少年隊のファンでぃすた。ユニコーンとの出会いは中学1年生。友達のおねぇちゃんがファンで、その友達から「大迷惑」を聞かされた事(笑)が、きっかけでした。どっぷりハマりました^^
Commented by りあ at 2009-10-22 00:49 x
22年前の今日…もうすぐ7歳、小学校1年生でした。
そして、その3年後、姉が借りてきた「ケダモノの嵐」で人生のターニングポイントを迎えるのでありました…!
Commented by ミキ at 2009-10-22 00:56 x
中1でした。まだユニコーンには出会ってなかったです。中2で出会ってのめり込みました。
Commented by はろ at 2009-10-22 01:04 x
小6。某アイドルに夢中でした。2年後アルバム「服部」を聴いて大衝撃!この時代に生まれて良かった!
Commented by マチャミ at 2009-10-22 01:07 x
14歳大江千里ファン(笑)その2年後からユニコーン人生スタート
Commented by のん at 2009-10-22 01:10 x
6歳でした。
習字教室に通い始めた頃です。今も続けています。途中辞めていましたが。
ユニコーンに出会うのは数年後。
Commented by もも at 2009-10-22 01:19 x
10歳。ユニコーンに出会うのは2年後くらいかな。中2の時に、武道館で舞監なき戦いのライブを見たのが人生初ライブ。また武道館で会えたなんてホント幸せ! ありがとう!
Commented by あちゃ at 2009-10-22 01:19 x
きっとお母さんのおっぱい飲んでました・・・。
解散したころにやっと小学校入学(笑)?
もうちょっと早く産まれたかったなぁ〜!!
Commented by あか at 2009-10-22 01:36 x
中一でヘルメットかぶって通学、バスケ部で色気ゼロの多感な時期(笑)でもその後もチャリンコ通学のおかげでユニコーンを丸暗記していく…大人な意味も知らず…(笑)
Commented by まぁ at 2009-10-22 01:44 x
小学生デシタ。近所のお兄ちゃんの影響でお笑い番組(大人向け)ばっかり見てた頃かも。中学生になってからユニコーンを知りました。バッハスタジオ、好きやったなぁ~。
Commented by なっち at 2009-10-22 01:47 x
まだうまれてもない。笑
お姉ちゃんがちょうど生まれる
2日前ですね。笑
Commented by なつこ at 2009-10-22 01:59 x
6歳ですね~。ローラースケートを履き、光ゲンジごっこをしていました(笑)その5年後にユニコーンがアイドルになりました♪(笑)
Commented by なおちゃん at 2009-10-22 02:06 x
13歳でした。姉が友達から借りたCDを聞いて即大好きに。周りの友達は、光GENJIに夢中で、ユニコーンを知っている人はいなくて話が合わなかったな。
Commented by つるゆう at 2009-10-22 02:18 x
22年前の私は、7歳と半年。
おにゃんこクラブにどうやったら入れるのか、と瀬戸内海の島でもがいておりました。マセガキでした。w
Commented by クローバー at 2009-10-22 02:23 x
22年前…。純粋な中学生でした。ユニコーンより、先輩に夢中だったかなぁ(笑)
Commented by at 2009-10-22 02:48 x
生後3カ月です!☆
Commented by あこ at 2009-10-22 03:28 x
約1ヶ月前に生まれてました。
自分の生まれ年がユニコーンのデビュー年。
ちょっと感動してます。笑
Commented by ともりん at 2009-10-22 04:09 x
自転車通学の中学一年生。
クラスでは光GENJIが人気の大人気でした。
ワタシはBOOWYを聴いてました。
Commented at 2009-10-22 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽっち at 2009-10-22 04:20 x
8サイ。私もローラースケート履いて、かーくんのファンしてました。
ユニコーンに出会うのは、それから5年後。
いま30サイ。川西さんのお誕生会で号泣。大分涙もろくなりました。。。
Commented by 凛ちぇん at 2009-10-22 04:27 x
小6でした。
初恋に気づくのが遅く、あっという間に終わりました。
ユニコーンの存在を知ったのは翌年です。
Commented by bon at 2009-10-22 04:28 x
22歳で民生さん&エビさんと同じ歳でした。
もちろんその頃からのユニコーンファンで、22年経った今もファン魂はくもっていません。
Commented by ひまわり at 2009-10-22 06:08 x
今と違って素直な女の子でした
そしてユニコーンに出会った年でもあります
まさか50歳の川西さんに涙するとは夢にも思わなかったかな?
Commented by чц→ка at 2009-10-22 07:08 x
11才でまだUNICORNの存在、知らなかったです(ノ△T)
Commented by ミュウ at 2009-10-22 07:47 x
中学生・バレー部やってましたなぁ・・・
当時は光GENJIだったかな、好きだったのは。
その2年後だか3年後くらいにユニコーンに出会いました。
Commented by aki at 2009-10-22 08:09 x
ファンの皆さん若いのね~
てっしーと同い年の私はもう働いてた。静かにひっそりとファンやってました。今はみんな大人ってくくりで!
Commented by 悠樹 at 2009-10-22 08:19 x
高1でした。バンドを3つ掛け持ちしてました。どんどん新しい音楽を吸収してた頃で、UNIにも出会ったんでした。MAYBE BLUEの民生の声と川西さんのドラミングが結構衝撃だった(笑)
Commented by さおり at 2009-10-22 08:21 x
うわぁ(*´∇`*)
まだ生まれてないヽ(´∇`)ノ
何だかアナログ盤て良いですね(*´艸`)
Commented by ムチ at 2009-10-22 08:31 x
8才でした。
友達と「はさみおに」ばっかりしてました!!
Commented by 1682 at 2009-10-22 08:32 x
中3でした。音楽を聞き出した頃で、米米CLUBやTMネットワークが好きでしたね~。
Commented by りょーこ at 2009-10-22 08:45 x
16歳でした。バンドをやっていた友達からユニコーンを教えてもらって、すぐにはまりました!復活してくれて、大感激です!!
これからも、ヨロシク!!ですW
Commented by at 2009-10-22 08:49 x
22年前は12歳で光GENJIにはまってましたw
2年後にユニコーンに出会ってそれからずっと好きです♪
今回参戦できなかったのでまた九州来て下さい!!!!!
Commented by 副主任 at 2009-10-22 08:51 x
2畳半の寂しい寮生活でした。
ユニコーンが心の支えでした。
Commented by あゃ at 2009-10-22 08:57 x
22年前。9歳でしたねぇ。その1年後にユニコーンに出逢いました。衝撃でしたYO!
Commented by ちゃーき at 2009-10-22 08:58 x
22周年おめでとうございます。
わたす・・・・8歳。
鼻水垂らしながら、棒振り回してたと思います。
Commented by めいうたママ at 2009-10-22 09:10 x
13歳でした^^;まだユニコーンの存在を知りませんでした><;
35歳のおばさんより。おめでとう☆
Commented by すすまみれ at 2009-10-22 09:29 x
22年前はいい時代でしたね!え、僕ですか?産まれてませんでした!!
Commented by あんじゅ at 2009-10-22 09:29 x
15歳の時メイビーブルーを聞いて大ファンになりました。
ユニコーンのコピーバンドをやる為にギター買いました♪
でも弾けずに終わりました(^^ゞ
Commented by やまあお at 2009-10-22 09:42 x
☆9歳でしたぁ☆
放課後、アホみたいに校庭を走り回ってましたよ(笑)
ユニコーンに出会うのは5年後デス・・・。
Commented by nao at 2009-10-22 09:49 x
思春期全開の14歳!髪を立ててかわいく熱唱するMaybeBlueのOT顧問に一目ぼれでした~☆そのときのまま今日まで22年!!
川西さんにあこがれてドラムスメだった時代もありましたね~☆
Commented by ユミコーン at 2009-10-22 10:02 x
19歳でまだユニコーンを知らず洋楽ばかり聴いてました。
1~2年後妹が車でカセットをかけて一気にハマりました。
こんなに長い間飽きのこない魅力のあるバンドは他にいない!!!
Commented by のびパン at 2009-10-22 10:10 x
22周年おめでとうございますv(^^)v まだ小6でしたが・・・中2で観た夢で~の「バッハスタジオ」で衝撃的な出会いとなりました!
思春期で、あのPVはかなり恥ずかしかった思い出も・・・(^^;
Commented by banbi at 2009-10-22 10:12 x
14歳でした☆スネークマンショウが流行ってました(内輪で…)カセットでしたね~。ユニコーンは知らなかったデス(^_^;)
Commented by あたぼん at 2009-10-22 10:15 x
受験勉強をほとんどしない中3、15歳でした。
家にまだCDデッキがなかったのでレンタルでレコード借りてました。
その一年後に生のユニコーンに会えました。
Commented by もりさん at 2009-10-22 10:24 x
小学1年生。渋々通ってました。ユニコーンに目覚めたのは4年後です。
Commented by クママ at 2009-10-22 10:33 x
5歳でした。保育所に通ってましたが、ほとんど記憶がありません(*_*;
Commented by ゆかんこ at 2009-10-22 10:42 x
小学4年生だった私はひたすら漫画を書き、
ゆかんこちゃん面白いと言われていました。
思えばあの頃がピークだった…。
Commented by ユキ at 2009-10-22 11:09 x
12歳。ユニコーンを知ったのはそれから2年後。ちなみに21日は息子の誕生日。今は親子でユニコーン漬けです。こんな日がくるなんて夢のようです!!
Commented by erika at 2009-10-22 11:16 x
もう今の会社で働いてました!何にもできない新人なのに、誰よりも洋服買いまくってたな~。初めてユニコーンを知った時は可愛くてうまいよ!って姉に話したのを覚えてます!おめでとうございます!
Commented by ぴこ at 2009-10-22 11:27 x
高校一年生でした。がっつりハマッてました。
学校抜け出してライブ観に行ってたな~。
Commented by かぼ at 2009-10-22 11:32 x
22周年おめでとうございます。
中学生でした。光GENJIに一番はまっていたころです。
高校生になってから、ユニコーンにはまりました。
Commented by ぴさ at 2009-10-22 11:32 x
中学3年生でした。中間テストの時期だったと思いますが勉強してないです。受験生なのに!!ユニコーンを知ったのは2年後の「大迷惑」ですね。衝撃でした。
Commented by kk35.com at 2009-10-22 11:43 x
14歳でチェッカルズファン(笑)丁度1年後に、学祭ライブに無理矢理つれていかされ(東横学園?)もみくちゃにされ、UNIに目覚めました!
Commented by ま。 at 2009-10-22 11:44 x
8歳でした。外で遊び回ってました。笑
ユニコーンを知るのは5年後で、初ライブは中学生でした~。
Commented by みぽこてぃん at 2009-10-22 11:58 x
当時わたし12歳。現役小学生。光GENJI最高だった。
そんな時すでにユニコーンさんは、もうハレンチなアレだったのですね。
22周年、おめでとうございます。あきないでね!
Commented by こねごねこ at 2009-10-22 12:17 x
私は16歳。高校1年生です
米米クラブとバービーボーイズと岡村孝子とTMネットワークに夢中
ユニを知るのはこの2年後。今やNo1.不動。宝物。です
Commented by めっち at 2009-10-22 12:30 x
いちご新聞にコラムを掲載されていた青山みるくさんの影響で、イギリスの暮らしに憧れていた呉市在住の小学6年生でした。ポプリを作ったりブローチを手作りしたり…いま思えばラブリーです。
Commented by tukatch at 2009-10-22 12:42 x
22年前。13歳
ユニコーンはまだ知りませんでしたね。
その翌年、出会うことになりました
Commented by ゆうごん at 2009-10-22 12:47 x
22周年、おめでとうございます!
15歳、受験生で○GENJIの追っかけしてました(笑)。この2年後、ユニコーンにハマるとは夢にも思ってなかった頃ですね~。
Commented by みき。 at 2009-10-22 12:48 x
12ちゃいでした。
ユニコーンを知るのにあと2年かかります。
再結成してくれて、ありがとぉ!!!
Commented by あつこ at 2009-10-22 14:32 x
22年前は、中学生。バービーボーイズやマドンナのレコードやカセットを買って聞いてました。まだユニコーンのこと知らず・・・。
そのことが悔やまれる!
Commented by まねっ子 at 2009-10-22 14:50 x
14でしたね~
4つ違いの姉のマネして音楽も随分影響されて、UNICORNも姉からだった…マネしてスゴく嫌がられてたっけなぁ
Commented by ちむ at 2009-10-22 15:23 x
13歳、中1。光GENJIを経て渡辺美里を聴いてた気がします。
光~はアナログ盤、渡辺美里はカセットテープ~CDへの転換期。
ユニと出会う2年前くらい。。。
Commented by みー at 2009-10-22 15:32 x
ギリギリ未成年、社会人2年目。
まだユニコーンの存在を知らず、違う人のファンクラブに入ってました。
Commented by at 2009-10-22 15:34 x
22年前、7歳でした!
やっぱり光GENJIに夢中でした・・・UNIさまに夢中になるのはそれから5年後・・・遠っ!!
Commented by にゃん at 2009-10-22 15:53 x
中1で光GENJIのあっくんファンでございました。2年後にユニコーンに出会いました。アイドル以外で初めてハマったユニコーン、今の私の音楽的ルーツでございます。誠にありがとうございます。
Commented by わか at 2009-10-22 15:54 x
22年前…。中学生でした!中京テレビの『5時SATAマガジン』を毎週見てた!
Commented by 緑ん at 2009-10-22 16:16 x
生まれる2年前です。友達にユニコーンファンはいないので、ライブで同世代くらいの人を見かけると嬉しくなります。22周年本当におめでとうございます!
Commented by みやみや at 2009-10-22 17:18 x
おめでとうございまーす!22年前は12歳、小6です。
当時はTM聞いてました。中2でUNICORNと出会いました。美里、バービー、J(S)W…。懐かしい。
本当にありがとうございます。
Commented by Yo!suke at 2009-10-22 17:26 x
まだ生まれてなかったです。(笑)
再結成後、WAO!を聴いてファンになりました。
すばらしい音楽をありがとうございます!
Commented by ありんこ at 2009-10-22 17:29 x
11歳だった…ユニコーンに出逢うのは2年後の中1!中3の8月、ライブハウス「スクランブル」でライブがあったのに受験生で行けなかった(涙)奥田氏にマジラブだった
Commented by Uc育子 at 2009-10-22 18:11 x
祝UNICORN22周年
22年前は、9歳。光GENJIに夢中でした(^_^;)今は、UNICORNに夢中です☆30周年はドームお願いしますヾ(^▽^)ノ
Commented by もぐら17号 at 2009-10-22 18:24 x
11歳でした。スケバン刑事に夢中で、一生懸命左利きの練習してました。2年後に運命の出会いを果たします。
Commented by ともえ at 2009-10-22 18:38 x
まだ幼稚園児でした^^;
ユニコーンに出逢うまで、あと5年。
ローラースケートで遊び、男の子とも取っ組み合う、元気な子供でした(笑)
Commented by にゃんた at 2009-10-22 18:48 x
22年前は10歳。姉の影響でユニコーンにハマったのは2年後でした。
Commented by ズー at 2009-10-22 18:49 x
13歳でした。初めてデートに行きました。
母から「男はケダモノだから気をつけろ」みたいなことを言われました。
Commented by ☆もん☆ at 2009-10-22 18:49 x
22年前。。。10歳!お笑いばっかり見てたなぁ。。。w
2年後、大迷惑でユニコーンと出会います☆
UNICORN22周年オメデトーーー!!!!!
Commented by やすこ at 2009-10-22 18:51 x
同年8月にデビューした光GENJIに惚れ込み、一生懸命にいろいろやってた気がします。まだユニコーンには出会ってないですね。ユニコーンに出会うまであと2~3年かかります。15の夏。あぁ青春。
Commented by Iku at 2009-10-22 19:09 x
22年前、私はまだ生まれていません(笑)
大迷惑が発売された翌月に生まれました。
22周年おめでとうございます!!!
Commented by at 2009-10-22 19:12 x
12歳ユニコーンをしらずにランドセル背負っとりました
衝撃を受けるのは2年後、だい・めい・わくのpv
34歳にもなってまた衝撃を受けるとは・・・
Commented by えつみ at 2009-10-22 19:12 x
7才ですね!そんなちっちゃかったんだ~!!
兄の影響で聞き始めたのは、もうちょっと後になりますね!
私も光GENJI→ユニコーンって感じです☆
Commented by こひ at 2009-10-22 19:15 x
1歳です。
よちよち歩いてました。
12年後に出会います。
Commented by はなこ at 2009-10-22 19:27 x
3歳だ(笑)・・4年後にユニコーンの音楽と出会って小学生ながら衝撃的で大好きだった(笑)今も昔も変わらずユニコーン大好きです★
Commented by ☆のり☆ at 2009-10-22 19:55 x
22年前のUNICORNデビューの日…私は15歳の誕生日を迎えてました。
デビューの日と私の誕生日が同じだって事がとっても幸せです☆
Commented by ひつじ at 2009-10-22 19:56 x
たみおと同級生です。22年前は入社したばかり。
「ユニコーンのライブに行くので早退します!」なんてとても言えない新入社員やってましたYO!それが今では・・・
Commented by MEG at 2009-10-22 20:02 x
5歳
保育園でガラスの10代を歌ってた気がします。
Commented by junnpei7233635 at 2009-10-22 20:51
10歳でした。姉にダビングしてもらったカセットを聞きながら自分で歌詞カードを作っていましたが、英語のわからない私は「ハンサムボーイ」と言う歌詞を、「はたボー」と書いて姉に笑われていた記憶があります。
Commented by ミキティ at 2009-10-22 21:04 x
22年前。13歳。友人関係に必死で、音楽の趣味も周りに合わせてたなぁ。3年後ユニコーンに出会いました。兄が新CDをいつも買ってくれたなぁ。
Commented by ぐんまチャン at 2009-10-22 21:21 x
12歳。前橋の客0人ライブは有名ですが、小学生の私には知るよしもなく、後に知って涙しました
Commented by ゆるまろ at 2009-10-22 21:41 x
-8歳です(笑)現在14歳のユニコーンフリークです。
当時は22歳の母と、18歳の母の弟がBOOMを聴いてたそうです。
Commented by pakepakepa at 2009-10-22 21:42 x
14歳。我が家、TV1台+ビデオデッキさえなかった時代で存在知る由もなかったです。知ったのは2年後だけど、だからってCDなんてもちろん買えずでしたね。。。
Commented by love69_pg98-trt_d at 2009-10-22 21:43
22年前...生まれてませんでした><
本当に今リアルタイムで5人を拝見できるのは奇跡だと思っています!デビュー記念日おめでとうございましたー^^
Commented by とんとろ at 2009-10-22 21:58 x
22年前は学生で~~何も変化のない毎日にウズウズしてました~ユニコーンの曲は幸せな感じにさせてくれて~生み出してくれてアリガトウといいたいです
Commented by jamako at 2009-10-22 22:04 x
当時小6。毎日習い事行ってたり泥んこになるまで遊んでたなぁ。
ユニコーンをはじめとするバンドのみなさまに出会うのはこの1年後。
そして生ユニコーンと出会ったのはさらにその21年後でした♪
Commented by 夏子 at 2009-10-22 22:06 x
9歳!光GENJIにファンレターを書いていました。
3年後ぐらいに夢で逢えたらでUCに出会います。
2009年、川西さんにファンレターを書こうか悩む31歳。笑
Commented by yori at 2009-10-22 22:10 x
BOOWYとMADONNAにどっぷりはまってました。May Be Blueでユニコーンに出会い、それからのバイト代はライブと交通費に消えてました(笑)楽しかったなぁ、毎日が。
Commented by こなつ at 2009-10-22 22:20 x
高校1年生で、光ゲンジが好きでした。。なんてこった。。
Commented by びゅー at 2009-10-22 22:23 x
8歳。小2です。クイズ番組好きの子供でした。
「なるほど!ザ・ワールド」とか・・・。
くるりの岸田君と同じ小学校にいました~
Commented by at 2009-10-22 22:28 x
22年前はこの世にもいませんでした。笑
解散当時もやっと9ヶ月…今はユニコーンを追っかけてる高校2年です!
Commented by けいたん at 2009-10-22 23:34 x
13歳、中1でした。下敷きにEBIさんの雑誌の切り抜きをはさんでいました。
まわりき光GENJIファンだらけでした。
Commented by you at 2009-10-22 23:36 x
22年前、中1でしたね。中学卒業するころには、すっかりユニコーンにはまっておりました。22年たっても、再びユニコーンにはまっております。どっぷりね。
Commented by ゆいな at 2009-10-22 23:54 x
中2でした。1年後友達のお姉ちゃんがユニコーン好きと知りユニコーンの存在を知りました。その1年後、なぜか名前だけしか知らないのにライブに行って嵌り。そして今年はユニコーン破産です。
Commented by 明日路 at 2009-10-22 23:58 x
ユニコーンの皆さん22周年おめでとうございます。
22年前の私はまだ1歳でした。
母のミルクを飲んでました。
Commented by オレンヂ at 2009-10-23 00:46 x
中1でした、バスケ部で汗流してました。
中3の春にユニコーンに出会い高1でバンドでユニコーンのコピーを始めました。
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-10-23 01:04 x
13歳でした。まだ、シワもシミもなくピチピチしてました。お小遣がまだちょうろくに貰えずレコードが買えませんでした。
Commented by はぴはぴ at 2009-10-23 01:11 x
中3でした。高1でSUGARBOYを聴いてユニコーンファンに。ライブが楽しみでした。いつも富山にまで来てくれて嬉しかったです!また来てください!!
Commented by よーこ at 2009-10-23 01:23 x
4歳でした(^-^)
何も考えていませんでした!!!
Commented by EBIチリ at 2009-10-23 02:10 x
12歳!まわりは、光GENJI人気。中学2くらいで、ユニコーン大好きになり、高校の頃には、周りは・・ユニコーンファンだらけ!コンサートに行けば、たくさんの友達と合う・・・みんなの心は一つね☆
Commented by たかし at 2009-10-23 02:25 x
8歳。まだアニメ主題歌以外の音楽に目覚めてなかったのでユニ完全スルーでした。後悔してます。
Commented by 海老と芋のサラダ at 2009-10-23 03:21 x
ある芸能人目的で雑誌を買う→ユニコーンの存在を知る、あたりかな。
Commented by Kiku at 2009-10-23 08:52 x
5歳!!!ユニコーンのユの字もしらない。
7年の歳月を経てユニコーンに出会う。
22周年おめでうございます。
Commented by さと at 2009-10-23 09:30 x
1987年10月に転職して、大塚にある会社に勤め始めました。ユニコーンはまだ知らず、朝から夜中まで仕事漬けでしたね。若かったなぁ。
Commented by 葉子 at 2009-10-23 09:42 x
11歳でした。ユニコーンを好きになったきっかけは、好きな男の子がユニコーンを聴いていたから。11歳なんて、お子ちゃまだったのですね。そしてユニコーンにハマル。
Commented by ま~りぃ at 2009-10-23 09:49 x
ユニコーンの存在もまだ知らず、当時バンドブームだったのもあり他のバンドの追っかけしてました。その追っかけの帰りに千駄ヶ谷のホープ軒よく食べてました。
Commented by ポイズンリムーバー at 2009-10-23 09:54 x
僕は、まだ生まれていませんでした(-.-;)
Commented by ユリコーン at 2009-10-23 10:57 x
12歳でした!その後レピッシュ、バービーボーイズを経てケダモノの嵐でユニコーンに出逢いました!それ以来ずっとファン!今や5歳の息子にユニコーンの英才教育です!
Commented by akira at 2009-10-23 11:43 x
当時は8歳。学校帰りに秘密基地作りに勤しむ日々。
ユニコーンに出会ったのはその1年後、友人のお姉ちゃんの影響。9歳なのにませてました。
22周年おめでとうございます★
Commented by chinatsu at 2009-10-23 12:36 x
22年前の今日は15歳の誕生日でした!この一年後に友達の部屋でユニコーンに出会いました! 出会っててよかった~~♪ 
祝!!22周年!!!おめでとうございます!!
Commented by ともきーな at 2009-10-23 12:40 x
22年前、中一の私は友達の影響で光GENGI一色でした。
が、多分翌年、名古屋の地方番組五時サタマガジンでユニコーンを見てユニコーン一色に変わりました。
あれから22年かぁ・・・子供と一緒に聞いて歌ってます。
Commented by candy at 2009-10-23 13:04 x
21日、私の誕生日なんです♪
22年前は16歳、まだ音楽に目覚めぬ頃でした。
当時に戻りたい~。
Commented by チップ at 2009-10-23 14:04 x
22周年おめでとうございます。
当時私は6歳、幼稚園年長でした。
生意気盛りで近所の公園を支配してましたw
Commented by emi at 2009-10-23 14:40 x
22年前中1だった私は光GENJILOVE☆でした。
高1でユニにハマリ、今は3歳の息子と
WAOWAO歌ってまぁす。
Commented by まきお at 2009-10-23 15:21 x
デビュー22周年おめでとう!
当時のワタクシは不思議な夢に驚いて目覚める12才でしたわん。
Commented by ミント at 2009-10-23 16:23 x
22年前は中3、BOφWYにはまってました。
5年前、川西さんのドラムに惚れて遡ってユニコーンを聞きあさる。
再始動を機に嬉しさのあまり一気にライブに行きまくる。

Commented by kyon at 2009-10-23 16:44 x
22周年おめでとうございます!
私は中学1年生でした。カセットのアルバムを購入した思い出があります。カセットって・・時代を感じますねぇ(笑)
Commented by ささゆう at 2009-10-23 16:51 x
19歳。友だちに誘われて行った、ユニコーンの初ホールライブの日本青年館でみごとにはまり、今に至ります。ユニ友の絆は今も健在です。
Commented by めいめい at 2009-10-23 16:57 x
10歳♥ 大人びた子供だったので、男闘呼組派だったよーな? お小遣いで初めて買ったユニコーンのシングルは名(迷)曲「ブルース」でございます。 
Commented by yuki at 2009-10-23 17:12 x
22年前の10月・・・。オープニング曲Let it be で始まった中学最後の文化祭を思い出します。ミス セーラー服でした♪ 22周年おめでとうございます!!
Commented by ぶんたん at 2009-10-23 19:08 x
まだまだウブな高一でした。自転車片道一時間半の高校に通いブルーハーツに衝撃を受けたテニスに燃える少女でした。ユニコーンを好きになって良かった!!
Commented by ☆和☆ at 2009-10-23 19:32 x
22年前はまだTVに出てくる人達の歌を普通に聴いてました。UNICORNに出会ったお陰で今の自分のスタイルができたんだと思います。
Commented by めがね at 2009-10-23 19:42 x
13才。バレーボールを頑張っていた頃。ユニを知ったのは高1。テープにダビングして聞いてました。初めて買ったCD、バンハズです!
Commented by ゆん at 2009-10-23 20:48 x
18歳で保育士を目指す短大生でした。自己のバンド活動もしつつ(ドラマーでした)、勉強のために他バンドのライブもチェック。当然、UNICORNもチェックしてました☆
Commented by まな at 2009-10-23 21:34 x
まだ生まれてないです><
でも、今はユニコーンだいすきです◎
Commented by maru at 2009-10-23 22:51 x
当日は10歳小学校!
ユニコーンのファンクラブに入る1年前です(笑)
Commented by コージー at 2009-10-23 23:28 x
おめでとうございます淼
ユニコーンは永久に不滅です!リーダー?まだまだ現役で頑張ってください
Commented by なっち at 2009-10-23 23:29 x
9歳でした!!
それから2年後にユニコーンに出会い…ユニコーン一色でした!!
カセットの「大迷惑」今もありますよ~♪
Commented by kujiko at 2009-10-23 23:32 x
17歳高校生でした。友達何人かでB・PASSを1冊買って、好きなバンドの切り抜きを集めていました。好きなバンドがカブってなかったからできたこと。。。懐かし~(^^♪  もちろん私はUNIでした。
Commented by コージー at 2009-10-23 23:35 x
BOOWYよりもユニコーンが自分の青春そのものです!最高のバンド!
Commented by 大竹 at 2009-10-23 23:53 x
小学校生活にクサクサしていた8才(笑)。その後、夢逢えでUCに遭遇し虜に!
Commented by デデ at 2009-10-24 00:16 x
9歳でした。あと2年でユニコーンに出会います。
それからずっと好きでいられるなんて、ユニコーンって本当にスゴイ・・・
Commented by ふふ at 2009-10-24 00:21 x
そうなんだ〜おめでとうございます!
母のお腹の中でやっと動いたくらい?そんな21才。ユニコーン=青春!て言いたい。いや、青春だけどね!!
Commented by ちる at 2009-10-24 00:32 x
9歳でした。ユニコーンにはまる直前の頃です!初めて聴いた曲はスターな男でしたが、小学生でも口ずさんでしまった!
Commented by くみはん at 2009-10-24 00:35 x
18才でした。北海道の大学の寮で、松岡英明大好きの友達と見ていたNHKのJust pop upでユニコーンを知り、ファンになりました。
Commented by masako at 2009-10-24 00:44 x
CCBに夢中でした(笑)
Commented by なつ at 2009-10-24 00:45 x
むむ・・・産まれておらぬ…
この世に生を受ける二年前…
再結成していただき、ありがとうございます。
Commented by ぐれ at 2009-10-24 01:03 x
16才でした。部活の終わった後の部室で皆と歌ったりしてたなぁ。
バドミントンのラケットのグリップをマイク代わりにして、渡辺美里を歌ってたような気がする。バービーも好きだった。
Commented by Yuko at 2009-10-24 01:06 x
みんな若いのお・・・。私は23歳でした。
仕事に夢中でした。そして
10月21日は誕生日です。ふふふ。
Commented by よっすー at 2009-10-24 01:19 x
3歳でした☆そんな私も今年で四半世紀~♪
まさかこんなにハマる時がくるなんて 笑
幸せだー
Commented by KK41 at 2009-10-24 01:22 x
今の旦那とつきあい始めました。あれから22年かあ。
Maybe blueがコンビニとかで良く流れていたのを思い出します。
Commented by ぷりん at 2009-10-24 01:46 x
18歳でした。UNICORNさんを見て、また新しいバンドがデビューするんだって思ってました。その1年後に自分んがこんなにハマってずっとファンでいることなど知る由もなく。
Commented by みき at 2009-10-24 01:51 x
当時10歳で、アイドルのグループが好きでしたが、3年後にがっつりユニコーンにはまりました。「夢で逢えたら」は毎週見ていました。
Commented by めぐ at 2009-10-24 02:57 x
チェッカーズと少年隊とダウンタウンが大好きな17才の高校生でした。その一年後、ユニコーンにどっぷりハマっちゃいました…
Commented by kousei at 2009-10-24 03:02 x
中学一年生!バクチクが好きでしたぁ!!!
ユニコーンも好きでしたが今は3歳の息子の方が勝ってます!!!
おかげでユニコーンのグッズ買いあさって貧乏・・・涙
Commented by コバ at 2009-10-24 09:30 x
生まれてません・・(爆)現在進行中の中学生です。でも、ユニコーン大好きです★こんな楽しいバンド、初めて見ましたwwこれからも応援しているので頑張ってくださぃ(^^)
Commented by しろ。 at 2009-10-24 09:52 x
小5の私は、まだユニコーンに出会ってません。その一年後ユニコーンに運命の出会いです☆
Commented by 愛☆ at 2009-10-24 11:11 x
10歳でした。ユニコーンにはまだ出会えてなかった時期です。。今はユニコーンに出会えた事に感謝です!22年目おめでとうございます♪これからもヨロシクです!!
Commented by ズッチ at 2009-10-24 11:23 x
12歳、光GENJIに夢中でした!
光GENJI好きだった方が多くて嬉しいです。
ユニコーンに出会ったのは服部の頃だからもう少しあとですね~。
Commented by しろ at 2009-10-24 11:33 x
9歳!小学生!が、兄がいたので聞いてましたよ♪
自分のお小遣いでは何も買えなかったけどww
当時も今も大好きです♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
Commented by ちゃありん at 2009-10-24 15:12 x
セブンティーンでした。
まだチェッカーズが好きだったお年頃です。
ユニコーンとの出会いはもう少し後ですね~。
Commented by kan at 2009-10-24 18:32 x
生後1か月です。生まれたてです。ユニコーンと同い年です♪♪
Commented by ごん at 2009-10-24 19:34 x
15歳だった私は、しばらくの間大塚に住んでました。もしかして近くにいたのかな~なんて考えてしまいます・・・。その頃はまだユニコーンを知らなくて、服部の頃からずぅ~と大好きです!!!
Commented by MUSEE+YUKA at 2009-10-24 19:40 x
中2でまだUNIに出会う前。西武ライオンズの工藤公康を追っかけてた頃ですわ(^^;)
Commented by のおこ at 2009-10-24 21:33 x
13歳でした。本格的にはまるのは2年後!でも姉がバイト関係でデモテープ入手して、地元からデビューするバンドだよと聞かせてくれたなあ。
Commented by 智美 at 2009-10-24 21:40 x
13歳でした。
中学時代の中で無垢な楽しい時期でした。ユニコ―ンはセカンドアルバムから知りました。
Commented by みわころ at 2009-10-24 23:17 x
13歳!中一!
ユニコーンは知ってたけどファンになるのはもうちょっと後のお話・・・
Commented by kimi at 2009-10-24 23:36 x
18歳。部活に明け暮れてました。UNICORNとの出会いは服部。ライブに連れて行くためにと、友達に洗脳されかかったけど、バイトのために行けず。その後、ラジオで聴いた「雪が降る町」でファンに。
Commented by かよ at 2009-10-24 23:40 x
小学生で、光ゲンジの影響でローラースケートばかりしてました。ユニコーンにハマるのは、まだ先の先、、、
Commented by もじゃっきー at 2009-10-25 09:23 x
ユニ知ってたんだけど、まだハマってませんでした。それが今、こんなに川西さんにハマるとは..。ちなみに22年前はなんちゃって受験勉強してました(^_^)
Commented by yuki at 2009-10-25 14:29 x
この年に生まれました★
同い年です!!
Commented by nao at 2009-10-25 23:48 x
中三受験生でした。でも、BOOWYにはまり、「LAST GIGS」の平日に行われたチケット取りを母に頼んで、無事get。
悔いを残さず、翌年、ユニコーンファンへと羽化しました。
Commented by ムーシカ at 2009-10-26 06:31 x
14歳でした。恋に恋するお年頃でした・・・その2年後、川西さんにそっくりな彼氏に出会い、ユニコーンにハマりました(笑)
しかし未だ独身・・・誰か嫁にもらってくれ!!!
Commented by なおみ at 2009-10-26 10:28 x
小学校中学年!高学年になる頃にはユニコーンにどっぷり嵌ってました♪周囲は光ゲンジに夢中でしたね~
Commented by ゆな at 2009-10-26 11:14 x
小3でした。光Gとりぼんにお小遣いを注いでいました。その3年後にユニコーンに出会いました^^
Commented by ばけつ at 2009-10-26 12:01 x
中学生。バスケットとバンドに夢中。田舎の一件しかない喫茶店兼ライブハウスにユニコーンのコピバンを見に行ってました。入場料は500円でした。
Commented by tome at 2009-10-26 13:10 x
中1。ユニコーンの音楽とダウンタウン(大阪ローカル時代)の笑いを知り、自分の好みの方向性がはっきり自覚できた年。この2つだけは22年間変わらず大好き!!
Commented by 柳川 at 2009-10-26 14:15 x
10才でした。
2年後、友達の家で、ユニコーンの曲に・・・出会ったぁぁ~
Commented by 13歳で音楽好きでした。 at 2009-10-26 21:19 x
ユニの事は知ってたけど未だファンではない。当時は山形の田舎なので、情報の少ない事!今の人って幸せよね~。その後、新加入の阿部さんが県出身でチョット話題になった…。
Commented by king at 2009-10-26 23:46 x
22周年おめでとうございます。当時は中1でした。まだUNICORNには出会っておらず、光GENJIにうつつを抜かしていました(笑)2年後のXmasイヴイヴ(笑)に出会いました
Commented by at 2009-10-27 00:40 x
9歳でした!光ゲンジと少女マンガに夢中でした。その後『夢で逢えたら』でユニコーンにハマリ。。早くオトナになりたかった! もうすっかりアダルトです。
Commented by みつばちハッチ♪ at 2009-10-27 02:11 x
まさに生まれた歳ですっっ!!!
Commented by dameo at 2009-10-27 02:35 x
生まれて1ヶ月と18日。ぴちぴちの赤ん坊です。
数年後、民生さんのイージューライダーで初接触。その後ユニコーンへ・・・。
Commented by 海ぶどう at 2009-10-27 07:44 x
おめでとうございます!
16才で吹奏楽に燃えてました。その後、短大で『大迷惑』に出会い、『夢で会えたら』も毎週見てましたよー。
Commented by さと at 2009-10-27 08:59 x
11歳!光ゲンジ、菊池桃子に夢中だったかな。ユニコーンは遅く16歳で夢中に!蘇ってくれたありがとう!!
Commented by ともみ。 at 2009-10-27 10:16 x
当時11歳。。チェッカーズが大好きだったけど、解散して光○○に夢中に。(なんてミーハーな・・・)真田広之さんにも夢中でした!その後中学生になってユニにはまりました♪
Commented by rie at 2009-10-27 15:01 x
女子中に通う14才でした。しかも大塚駅から都電で通っていました。クラスは光ゲンジ大流行でみんな切り抜きを透明下敷きに入れてました。2年後、私の下敷きの中身はユニに変わりました♪
Commented by らん at 2009-10-28 00:36 x
まだ生まれてません(泣)
そしてあたしが生まれるとともにユニコーンは解散…!
本当復活してくれてありがとう!!!大好き!
Commented by くまがいゆみこ at 2009-10-28 12:16 x
16歳、高1でした。陸上部中心の生活しながら、まもなくmaybe blueと民生の顔と声にやられ、それからずっとずっと聴き続けてきました。そんな自分もユニコーンも大好きです。
Commented by きむけん at 2009-10-28 14:01 x
働く男っ!でした(^^)でもでも今は、バタつく男?!になりました(^^; どーも、すいません
Commented at 2009-10-28 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかあちゃん at 2009-10-28 17:03 x
高校生でした。ユニコーンの事まだ知らなかったです。存在を知って好きになったのは短大の時で本格的にハマったのは社会に出てライブに行ってから。まさか復活するとは!!また5人一緒にいる姿が見れるなんて夢のようです。ありがとう!!
Commented by ゆあちゃす at 2009-10-29 00:03 x
ユニコーンがデビューする4日前に生まれました。だから0歳。
同い年で同じ月が誕生日だなんてすごく嬉しい!
ユニコーン最高です♪
Commented by ゆうこ at 2009-10-29 04:19 x
10歳!小学生で初恋を経験してる頃かしら・・。
川西さんはすっかり大人の男だったんですね^^
ユニコーンのデビューは全く知りませんでした!残念すぎる~。
Commented by ごめんなさい at 2009-10-29 17:28 x
PTA元ネタの人達のファンをやってました。サーセン
Commented by ちぃ at 2009-10-30 01:20 x
17歳でした!あのころの音楽は楽しかった!
Commented by ぱ☆ん at 2009-10-30 01:42 x
22周年おめでとございます♡
21歳独身デシターー♪
ユニコーンを知るのは7年後デス(●-з)人(з-●)。。
Commented by ゆか at 2009-10-30 10:58 x
ユニコーンの存在すらぜんぜん知らない中学生でした~。。
高1の春にユニコーンを知って大大大ファンに。
それからユニコーンひと筋。空白の16年間もだよ、もちろんこれからも♪
Commented by 多恵ポ☆ at 2009-10-30 16:01 x
中1でした。ユニコーンは残念ながら翌年知るのです。
このころはBOФWYばかりでしたよ~。ごめんなさい。
Commented by minaco at 2009-10-30 19:57 x
もちろん大ファンだったよぉー
儚げで可愛くて美しかった民生が大好きだった♪
娘より長いお付き合い、今後もずっと大好きだよ!
Commented by kingofkin at 2009-10-30 20:17 x
初めてバンド組んだ頃っすねぇ
リンダリンダを練習してました
Commented by めぐたん。 at 2009-10-30 22:05 x
22年前は13歳で、まだユニコーンと出会う前でした。
それから2年後に出会うのです。
もちろんそれからずっと大ファンです!
Commented by たまきん at 2009-10-31 01:22 x
高校生でした。チラチラと聞いてました。カセットに録音して!昔から川西さんが一番!堀内さん二番。
Commented by み~まん at 2009-11-01 11:21 x
22年前は16歳でした。デビューから数ヵ月後にユニに出会い、初ライブはパワステでした!懐かしい!
Commented by ぱんち at 2009-11-01 12:47 x
22年前は私は15歳でした。まだユニコーンは知らない中学生でした。それから2年後に知り、ず~っとファンのままです。
でもこの年に知っていたかったなぁ・・・(泣)
Commented by saki at 2009-11-01 17:23 x
10歳でした。CHA-CHAファンでした(笑)7年後…解散後、ユニコーンに目覚めました(涙)復活万歳!
Commented by sato at 2009-11-01 21:49 x
川西祭りの始まる前の音楽は誰のですか?ビートルズのレゲエっぽいの!
レコード屋さんでも見つかりません。
お願いします!
Commented by ミコ at 2009-11-02 03:38 x
小学生でした。
同じ1987年デビューの、光GENJIにハマっていました。
Commented by mairu at 2009-11-02 11:26 x
22周年おめでとうございます☆
そのころは13歳。4年後の夏、友達が「この人(民生さん)歌うまいし、好みじゃないか♡?」って、フェスを録画したものを見せてくれました。
歌声・長いまつげの眼。なんてかっこいい人~!!
今現在も大ファンです。ありがとう親友~
Commented by キョン at 2009-11-02 14:20 x
14才!ユニコーンに出会い毎日聴いてました。解散してからもズット聴いてます。22年ファンでいれる事を幸せに思います。
Commented by ReoQ at 2009-11-03 01:33 x
小学生の癖にダウンタウンを追っかけてたかなぁ。。その2年後やっとUNICORNに出会い、更に2年後に軽音部入部でコピーするのだ☆
Commented by なぉりん at 2009-11-03 14:04 x
デビュー22年目(?)、おめでとうございます♪
当時13歳。 同級生のミホちゃんのお姉ちゃんの雑誌をみて、キャーキャー言ってました☆
Commented by ユニコ at 2009-11-03 22:05 x
22年前は、14歳でした♪ユニコーンと出会う一年前、深夜ラジオを聞きながら刺激的な音楽(バンド)を探してました。
Commented by KOHI at 2009-11-04 12:47 x
米米と2丁目劇場周辺に夢中の高1。翌年JustPopUpでツインドラムを叩く西川さんに衝撃を受け、22年後、お誕生会に出席しているなんて想像できなかったですYO!感慨深いッス!!
Commented by サス at 2009-11-04 20:50 x
中2でした!ゲームばかりやってたせいで今はこのアーリーサマーです!
Commented by あさみ at 2009-11-05 21:54 x
当時は中学生
光GENJIが人気の中、年上の彼と付き合っていた、おませな友達に
UNICORNというバンドを教えてもらって、今に至る
Commented by アル at 2009-11-06 21:51 x
中3でした。部活ばっかりやっててまだユニコーンの存在を知りませんでした。高校生になってユニコーンにハマり今でも大好きです!
ライブチケットがなかなか手に入らず悔しいです!!!
Commented by uga at 2009-11-09 18:34 x
今16なんで生まれてなかった。
丁度解散した年に生まれたんですよね。
何か運命感じます!!
Commented by つき at 2009-11-10 05:59 x
私は8歳でした。
補助輪なしのキティちゃん自転車で毎日疾走してました。
ちなみに母は川西さんの年齢のひとつ違いです。
Commented by スプリングマン at 2009-11-12 01:02 x
大好き!高校生でハマッて、あれから15年。ずっと忘れずにいました。復活した時の衝撃はすごかった!頑張って下さ~い!
Commented by 流星 at 2009-11-14 15:16 x
私は、おさげの高校生でした。顔は、あんぱんまんに似ていました。卒業の時、詠んだ句は、
あんぱんまん/みつあみつけた/わたしです
Commented by あたりめキング at 2009-11-14 20:14 x
小学校1年生。早くも学校をどうやったらサボれるか考えていたような・・・
Commented by ats at 2009-11-14 20:38 x
高校3年生の18歳の誕生日!!
ユニコーンと同じ誕生日で幸せ~
Commented by kuanzi at 2009-11-20 19:11 x
10歳。小学4年生。その6年後、「黒い炎」でユニコーンにハマる。おねーちゃんに何回も再生を頼んだな~。復活ライブ福岡で泣きました。待っててよかったよ~!!
Commented by しっかり者 at 2009-12-21 18:16 x
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

Commented by sipo at 2009-12-31 23:42 x
22年前は・・ぷいっと消えたい・・なんて御馬鹿な事を考えてました。えーっとハッピーな内容ですね。消えなんだお陰で、その後ユニコーンを知り、んでまた今年ユニコーンに出会えるっちゅー幸福を味わえました。ありがとうございました!勿体無いことせずに、死ぬまで生きよう!
Commented by ミルハル at 2010-01-05 23:04 x
初恋の7歳☆
姉1年目の7歳☆
黒んぼ大会2位の7歳☆
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。