プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

明日は沖縄&追加公演! シークレット発表は!

Mステはご覧いただけましたか?
お揃いシリーズ今回はお医者さんでした。
あの頭に載せた丸いの(額帯鏡というらしいです)と聴診器があるとお医者さんですが、白衣だけだと物理の先生にも見えますよね。

で、明日はツアー最終地の沖縄公演の一般発売日で、
追加公演の先行申込でもあります。
先行分の申込先はUNICORN.JPをチェック!

どうします?ツアースタートまであと2週間!
UNICORN.JPではツアーグッズの紹介も始まりました。
個人的には伊達眼鏡に度を付けて使いたいです。
いや~テンション上がってきますね~。

そうそう!月曜にはシークレットライブの当選者発表もありますね!
うちの社員も申し込んでました。
当ったら休むんでしょうか・・・・・?
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-02-21 00:06 | Comments(159)
Commented by まぉ at 2009-02-21 00:10 x
見ました見ました。
僕音も見ました。
改めて、音楽って、心が揺れるものなんですね。
人が歌った歌聴いて泣けてくるなんて、不思議ですよ。
あ~~~憎たらしいくらい好きです。
Commented by ☆あーぴぃ☆ at 2009-02-21 00:13 x
こんばんはっ!!
もちろんMステ、僕らの音楽?でしたか、松たかこさんとの対談、観ましたよ!!朝からめざましテレビ等チェックしまくりでしたぁ♪
もうテレビにかじりついてみてます!

ツアーもうすくですね!チケット撃沈してしまったのでかなり落ち込んでます・・・。 なんとか追加公演してくださいぃぃぃ。お願いします!

シークレットライブ、もちろん申し込みしてますよ~!!
今回こそ、神様、私にどうかまいおりてきて~!!
Commented by めが at 2009-02-21 00:13 x
Mステも僕らの音楽も最高でした!!
明日の一般発売…取れたらいいなぁ…
Commented by chie at 2009-02-21 00:16 x
見たよ~
僕らの音楽も♪ 今週は幸せな1週間でした☆
チケットが手に入らず、あきらめ気味でしたが、映像見るとやっぱりどうしてもライブに行きたくなっちゃったよ~、、
大阪方面追加公演して!!お願いっ☆
Commented by まる( ´∀`) at 2009-02-21 00:19 x
Mステも僕ら♪も良かった~。
追加公演行けるといいな~。ファンクラブに入ってかなり熱い青春してた姉を連れて行ってあげたいっす!!
Commented by みわ at 2009-02-21 00:22 x
関西は放送してないテレビもあるから
Mステや僕音とか全国区はチェックチェックでございますよぉ~
もぉ~こんなんだったら結婚1年遅らせればよかったぁ~
東京だったらテレビも全部見れたのに!!!
Commented by 晴菜 at 2009-02-21 00:23 x
Mステ観ましたよ~!
登場で、いきなりテッシーが額帯鏡をつけたお医者さん??しかも、鞄持ってるし!往診ですか?
もう、なんでもアリですね。そこがたまんないですけれど。

めざましテレビも、僕らの音楽も観ました!軽部ルック、サイコーでした。あはは!
僕らの音楽は、松たか子さんとの対談が楽しかったです。ファンならではの視点というか、今まであまりインタビューされたことのないような質問とか、興味深かったです。

演奏された曲達も、「ヒゲとボイン」は松さんも言っていましたが、今の「ヒゲとボイン」なわけで・・・。昔のももちろんいいけれど、今のユニコーンの「ヒゲとボイン」もすっっっごくよかったです。
「HELLO」をフルで聴けたことにもお腹いっぱいでした。嬉しかった~!

追加公演、シークレットライブ、まだまだお楽しみは続きますね!
ますますライブが楽しみになりました!もちろん、グッズも!!
Commented by コデブちゃん at 2009-02-21 00:28 x
見ましたよー
しかぁーし ちょっと気になることがぁ…
僕らの音楽で ヒゲとボイン…
ドラムの軽部さん…
大丈夫でしょーか?…
たまに リズムが…
心配です…
大丈夫ですよね?
ドラムソロ 楽しみにしてます!!
Commented by みゆたん at 2009-02-21 00:31 x
僕らの音楽 最高!!私は今までのテレビ出演ので一番好き!!
「HELLO」良かった。阿部さんの曲に、民生君の声、ゴールデンコンビかも。
コンサートが待ちどうしい~。

私も、もちろんシークレットライブ申し込みました。やっぱり競争率が高いのかな…。23日は、何時ごろメールが来るんだろう。今から、そわそわして何も手につきません。
Commented by あーちゃ☆ at 2009-02-21 00:33 x
Mステ、僕らの音楽も見ました!白衣着てほしーなと思ってたところの白衣で登場に撃沈!!HELLOすごく好き。
今日気づいたんですけど、HELLOって曲の長さが5’02”なんですね!なんか感動!

シークレットライブ、申し込みました~!発表まだなのに今からドキドキわくわくしちゃってます!!
Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-21 00:34 x
会社から帰ってきて、息子を起こしたまんま、
ユニコーンの録画から、今放映していたものまで、
ユニコーン祭り開催してました。見ごたえあって、うれしいです。
毎回、服装違ったり、見ている方も全然あきません。
「HELLO」では、軽く泣いてしまいました。

やっと取れたチケットは友達と行く予定にしていましたが、
息子がテレビを一緒に見ているうちに、
「一緒に行って、WAO!歌いたい!」
に変化。
確かに4月から 小一 なので、行ける・・・。
・・・なんでもいいから、チケット当たって欲しいです。

・・・シークレットライブも申し込みましたが、
競争率高くて、無理そうですよね。
仕事ありますが、当たったら絶対頑張って死ぬ気で行きます。
息子よ、許して(笑)。
Commented by frako-10 at 2009-02-21 00:37
どうします?
って、どうしたら良いんでしょうか!?(笑)
盛り上がりすぎて、涙がでますっ!!

こんなに、みんなが幸せになってるんだって事
メンバーに伝わってますよねっ!?

早く会いたいですっ!!!
Commented by おやじ丸 at 2009-02-21 00:39 x
Mステ!! 今日のお揃い衣装
医者…( ̄∀ ̄)
なんでもアリなんですね(^-^;)
そぉ..5人前あればなんでもいいんですよね、民生氏。

「HELLO」 ん~渋い!!
声張って唄う民生氏!!
素敵でございます!!
…しかし

テッシーの頭のあれ…丸いやつ(><;)
見るたびにおかしくて(笑)

曲は渋いのに、おかしくて..(^o^;)

阿部氏使用のキーボード
「UNICoooooRN」!!
になってましたね~♪
ひそかに改名企んでます!??(笑)
Commented by かなっち at 2009-02-21 00:42 x
Mステ・僕らの音楽見ましたよ。
めちゃくちゃ最高でした。
ヒゲとボイン。。懐かしくて胸が熱くなりました。
WAOも聞きたかったですが。。。。欲張りですよね。
追加公演ぜひお願いします。
秋田にも是非来てください。
お願いします!!!!!!
川西さんが、50代になるなんて。。。信じられない。。。
あの頃は、私も高校生でした。。笑
今はすっかりアラフォーです。
Commented by ままり at 2009-02-21 00:42 x
今日は朝からテレビ出まくりでしたね。
ヒゲとボイン良かったです。懐かしいと言うより新しい感じですよね。

雰囲気が違ってて、ユニコーンなんだけど、ユニコーン+ とか ユニコーンその2みたいな。

これからツアーグッズの紹介を眺めて眠ります('◇')ゞ
Commented by rickpop at 2009-02-21 00:44 x

Mステ見ましたよーー。「僕らの音楽」は明日録画を見ます。
MステのHPを見たら、皆さんサインとコメントを書いてましたけど
それぞれのサインの横に「Dr.(ドクター)」って付けてましたね(笑)。
芸が細かいっ。

広島のライブまであと2ヶ月…。とにかくシャンブルを覚えなきゃ。
「HELLO」は演奏もしてくださったので、
なんとなく頭にイメージができた気がします。

最近は一曲目に何を演奏されるのか想像しながらアルバム聴いてます!
全部良い曲だから、昔の曲は何をされるのかも楽しみです。

ツアーグッズ、私は眼鏡なんですが、勤労伊達眼鏡は強烈ですね~。
まだ第1弾ということなんで、あせらず考えるのもまた楽しいです。
Commented by EBI at 2009-02-21 00:53 x
うんうん。
気分はかなり上昇中ですよぉ!
TOURグッズもひとつひとつ見ました!全てが欲しいなぁ。
あたしも花粉症なんで今の時期は伊達眼鏡してるんでユニコーンとお揃いの眼鏡ぜひともお買い上げしたいっ!ひそかに自分の中でコスプレに参加したい...
と、願ってマス。
シークレットライブ。
当たるといいなぁ。
あたしも仕事。
休みとっちゃっいました。ハハハ。
Commented at 2009-02-21 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 人生は上々だ at 2009-02-21 01:12 x
Mステと僕らの音楽、録画して何回もみちゃいました。
私も松たか子さんと同じで「ヒゲとボイン」が大好き。
40代になった今でも若い時と変わらない勢いがあるのは凄い事ですよね!
アルバムの曲歌ってくれるのも嬉しいけど、昔の曲も聞きたいな、と
思っていたので、すっごーーーーーく嬉しかったです。
HELLOも最高!
「加速せよ タイムマシーン 君に会いにゆく」
の詩が好きです。
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-21 01:20 x
今見ました!!Mステでのコスプレにビックリ!(笑)「なんでっ!?」ってツッこんでしまいました。サイコーです!「HELLO」に魂入っててめちゃシビレました!カッコイイ!川西さんのドラムスから目が離せないっす!ホントかっこいい!おもいっきり叩いてるのが爽快です!!「シャンブル」1位ってさすがです!ほんと最高なアルバムですもん!!ピースして皆さんがはしゃいでる姿もよかったです。僕らの音楽も見ました!!演奏・・シビレました!本間に素敵や~(泣)でも軽部さんコスプレ(笑)・・・朝めざましで見た時笑いました!皆で「軽部さん」って言い合って(笑)もうほんとユニコーンっておもしろカッコイイです!!!
グッズ1弾!?何弾まであるんですかぁっ~!あれもこれも欲しい!!楽しみです♪
Commented by うっき〜 at 2009-02-21 01:30 x
Mステ&僕音、見ました〜、しびれました〜、そして泣きました〜。
ヒゲとボイン、今のユニコーンで聴くとまた違った味が出ていてしみじみしました。
ライブ、今のところ外れちゃってるんですけど、シークレット当たったらもうこの先宝くじ当たらなくてもいいや〜って思ってます。
当たれ〜〜〜〜。
HELLOのベースがかなりツボなので、EBIさんに釘付けでした。
本当に、夢のような日々だなぁ♪
Commented by 滂沱。 at 2009-02-21 01:31 x
Mステと僕音、続けて今見ました。なんだろう、目汁が止まらないんだよ。このまま寝たら明日瞼がエライことになるんだよ。
HELLO、今この年になったユニコーンだからこんなに魂鷲掴みにされるんだろうなあ。ああもうダメだー画面が見えないー。切ないよー。くっそお、ヤラれたあああ。
ライブ、体にだけは気をつけて頑張ってください。無茶はいかんですよ。もういいオッサンなんだから(笑)。それだけが心配なオバサンより。
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-21 01:49 x
今日は朝から晩までユニコーンでした(*´▽`*)
テッシーが弄られ役にてっし てていい味出てますぅ(^^)g
WAO!は本当に子供受けしてますね!うちも次男のお陰で聴いてなかった長男も何気にサビを口ずさみ出しました(  ̄ー ̄)gちなみに次男はヤスシのフリ真似もやっとります!2歳児ですが…
アルバム聴いたりテレビ見てて思ったのは、川西さんドラムとエビさんベースがかなりカッコイイですね。もちろん皆さんいいですが。自分が昔からリズム系が好きだからかもですが。身体の中にワァーと響きます。
ちなみに欲を言うなら違う新しい歌たちを聴きたかったな(〃∀〃)
もうほんとすぐTOURですね。ファイト~
Commented by ミックォ at 2009-02-21 01:52 x
Mステと僕音。もう最高!ライブ行きたかったけど・・・。ダメでした。何んとか福島にも来てくださいよー。うぅ。せめてとも思ってDVDにも携帯にも録画しちゃった。宝物だなコレ。
Commented by おやじ丸 at 2009-02-21 02:01 x
Mステの録画…何度も何度も繰り返し見てたら、タモさんとのトーク中
ふと思い出した。。。


かなりの長寿番組であるMステ!

16年経ってもまだ続いてる番組…あらためてスゴイ!!

と思いながら、解散前に出演してた時のコトを…ふと思い出した。

クリスマスの時に出てた民生氏のコメント..

『今ごろは全部で何㏄かな!っと』
…下ネタコメントに
『な~にを言ってるんだぁぁ!?』
と、つっこむタモさん。

16年前あの頃は若かったんだなぁ、と
Mステ見ながら感じてしまいました(^-^;)
Commented by たみうお at 2009-02-21 02:03 x
周りが盛り上がると
冷めるょねぇ
(゜-゜)(。_。)
Commented by harunozo at 2009-02-21 02:09 x
白衣の阿部さんに萌えました(〃▽〃)
Commented by ふくちゃん at 2009-02-21 03:18 x
こんばんわー!!初めて書きにきました。とても遅いのですが、再結成すごく嬉しいです。リアルタイムでユニコーンを見れなかった事を後悔し続けて12年。オーバーなんですが人生の中で一番嬉しいです。今日も「めざまし」「Mステ」「僕音」見て、(笑)コスプレいいなぁー★☆医者と軽部さん 最高でした。(爆)
「シャンブル」買いました。すごく衝撃を受けました。「やっぱユニコーンはすごい!!」ソロの時とは違う。曲の感じが全部違ってて、昔の曲とも違うし、でも心にすごく響いてきて新しい。すごく衝撃的でした。「HELLO」の歌詞の中にある
「そう君が 泣いていた あの頃に もう一度 会いたくて
まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて」
聴いた瞬間、今までたまってた事が一気に溢れ出して、思わず泣いてしまいました。ライブでも泣くんだろうな。
シークレットライブ、残念ながら仕事で行けませんが、3月からやるツアーに行きます。楽しみー!!たぶん、私と同じように解散後ファンになった人にとっては夢の時間ではないでしょうか。そんな夢の時間をみんなで思いっきり楽しめたらいいなと今からわくわく♪しています。ツアーの練習、体に気をつけて頑張ってください。
Commented by ゆにこ at 2009-02-21 06:34 x
毎日 わくわく続きで 大変ですヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
おかげさまで働く意欲が湧いています(笑)
Commented by いちご at 2009-02-21 07:37 x
毎回衣装が楽しみです!
クールな若いミュージシャン達に刺激になって欲しいです。
Commented by ももあき at 2009-02-21 09:36 x
昨日は朝の”めざまし”から”Mステ””僕音”と
あと、職場でかかってるU線とUNICORNづけでした。
こんな一日は20年ぶりかな?
当時はあまりTVへの出演がなかったから
ビデオ録画して、画像が変になるまで毎日見てましたよ(笑)
    まだ持ってるけど・・・今はほとんどまともに映らない(T_T)
ここにきてる人たちも「HELLO」を絶賛してますけど
私も昨夜”僕音”でフルで見れた時は感動でした!
アルバムでも15曲目、ラストの曲になってたけど
買ったその日、車で聞いてて思わず涙ぐんでしまい
なんとも言えない気持ちになりました。
最近、毎日お家と、車と、どこへ行くにもUNICORNをかけてるので
娘も鼻歌がでるくらい、すっかり洗脳されてます(笑)
ちなみに、娘は今年16歳です。
子守唄は「MILK」でした(笑)
親子2代UNICORNファンです!
ライブも一緒に行きます!
 

Commented by たっかん at 2009-02-21 09:45 x
ユニコーンが解散した1993、妊婦でありながらライブに参加しアンコールで立てなくなったわたくし・・・。その娘も無事15歳になりました。
15年ぶりに妊娠が発覚・・・予定日は4月・・・なぜ・・・なぜ・・・広島公演を4月にしちゃったんですか!?こりゃ~もうライブ中に産もうかとも考えましたが、家族一同に止められ、友人には置いていかれ・・・・・・僕らの音楽とか見よったら、そりゃもう行きとうてたまらんよ~うちゃ~\(◎o◎)/
沖縄でライブが終わった後に広島に寄ってもらえんでしょうか?追加公演パート2をお願いいたします<(_ _)>
Commented by 紅芋娘。 at 2009-02-21 10:18 x
沖縄公演チケット取れませんでした。
5分で完売だったのでは?

コンサートにイキターイ!
沖縄追加公演求む!(うちなーんちゅ限定)
Commented by ロック幸せ at 2009-02-21 10:22 x
追加公演に申し込みました。
多数の人がアクセスしてるから繋がりずらかったけど、なんとか終えて落ち着いている所です。
こ、こ、これではハズレたら、一般・・・。
絶対にGETしなくちゃ!!
Commented by 働く女 at 2009-02-21 10:39 x
Mステ感動しました。民生さんが「WAO」は子供に人気と言ってましたが、本当にその通りで!!
恥ずかしながら「WAO」をはじめて聴いたのが2歳の息子が車の中でたまたまつけていたラジオからで・・・っで助手席のいつもおとなしいはずの息子が「わお わお」言って大興奮でした。

大阪公演チケットとれずでした(; ;) お願いします!大阪追加公演してください。
Commented by むしぃ at 2009-02-21 10:56 x
頭に乗せた丸いの。アレ、耳鼻科の先生専用なのしってた?
Commented by ごりす at 2009-02-21 11:25 x
ツアーグッズ見ました!!!
けど、ツアーに行けません…(涙)チケットが外れまくりで、一般でも取れませんでした。
行けない人はネットとかで買えないでしょうか??
お願いしますぅぅぅぅ(T_T)
行けないうえに、グッズまで買えないなんて最悪です。
ホントはライブに行きたい…。悲しすぎです…。
どうにかしてくださ~~~い!!!!!
せめてグッズだけでも…。
Commented by ごりす at 2009-02-21 11:27 x
そうそう!
2歳の娘が「WAO!]に続き、「最後の日」を歌っています(^o^)
楽しくて仕方ありません!!
だからやっぱりツアーに行きたい…。
Commented by ユニココロン at 2009-02-21 11:33 x
沖縄ライブチケット取れず・・・無念
ブルーな気持ちの私は、それでも今日もお仕事中・・・・
グッズ・・・ネットでの販売をぜひ!!
ライブビデオもぜひ!!
せめてもの、心のよりどころが欲しいです。
うぅぅ 頭の中はWao!と叫びまくりです。
Commented by きたかたっこ at 2009-02-21 11:41 x
Mステ&僕らの音楽見ました。なぜ、福島にきてくれないんですか!?リクエストします。会津風雅堂か喜多方プラザか郡山市民文化センターに来てください。17年ぶりに来県して下さい!!お願いします!!
Commented by *ほんわか* at 2009-02-21 11:48 x
Mステと僕らの音楽見ました♪ 演奏、心にきます。なんででしょう。
ほんと毎日夢の中にいる気分です。
テッシー痩せてきましたね♪
ライブを見る側もテッシーくらい気あい入れて若返らないとね。

シャンブルのアルバム、ほんとにほんとに宝物です!
あっという間に15曲聞き終えちゃうですよー。

 
Commented by Spring at 2009-02-21 12:07 x
Mステも僕らの音楽も見ました!!
揃いの衣装が楽しみでしょうがありませんっ!
次は何かな?って、ワクワクの一週間・・
ライヴまであち一ヶ月と少し・・・
ライヴの衣装はどんなかな?と楽しみに待ってます!
ツアーグッズ、あれもこれも欲しいーー!
やりくりして出来るだけGETするぞー!!

Commented by あき at 2009-02-21 12:31 x
Mステ再結成後初出演のときのと
2回目出演のと、僕らの音楽見ました!
お医者さんの衣装のアイディアすごいです∩Д`*
ニューアルバム『シャンブル』特製
非売品USB携帯充電器応募もしちゃいました★w
学校の文化祭とかでユニコーン来てくれたらとか
思うんですが・・・無理ですね(・L・)ぶっw
お忙しいですもんね(^ω^)★
お仕事頑張ってください!
Commented by ふくこ at 2009-02-21 12:35 x
私も、きたかたっこさんに同感・・・。なぜに福島には来てくれないのでしょう???
次のツアーの時は是非っ!福島へおいでください。
美味しい物たくさんありますよ~(^^)v
Commented by リンゴっち at 2009-02-21 13:00 x
Mステ観ました(*^^*)

ただ今、仕事中なのに頭の中はライブの事でいっぱいです!!!!!
ふと思ったのですが、もしライブで「大迷惑」を披露してくださるのならば・・・・(3年2か月の~)のところを(16年間の~)と観客が各会場でなにか考えて逆にUNICORNにメッセージを込めて唄うってどうかなぁーーーーーー
って思いました。
ライブ会場も全国各地・・・方言あリ~ので大合唱できたら楽しいなって。
こんな企画ってどうでしょうか??



Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-02-21 13:03 x
昨日、目覚ましテレビからオンタマまで出演した4本観ました~!!
僕らの音楽で、Bちゃんのキーボードの『UNICoooooN』に先週のMステ話を思い出し、爆笑しながら楽しく観させて頂きました~♪

今日は追加公演のチケット予約を朝から頑張りましたが、ネットも携帯も全然繋がらなくて大変でした…
どうしても『ツバかかりシート』が当りたくて頑張りましたが…
あの繋がり具合を見ると、今回もかなり競争率が高そうですね…
Commented by ちあきんぐ at 2009-02-21 13:04 x
いやー、Mステにしても、僕らの音楽にしても最高でした。
Mステで医者の格好で登場したときは、白い巨塔を思い
だしました。総回診??と思ったくらいです。
トークが短すぎましたが、今回は仕方がないでしょうね。
前のアーティストと2曲続けてじゃ・・・。
僕らの音楽は、松さんが好きだったとは知らなかった。
一言もユニコーンが好きです。って聞いたことなかったし・・・。
(僕の中では)ヒゲとボインが好きですって確かに、言いにくい
かも。ボインって今じゃ誰も使っていない・・・。

浜松に来てくれるそうで、同県ですがちょっと遠いので行けない
のですが、おススメの食べ物と言ったら、「浜松餃子」でしょうね。
富士宮焼きそばは、富士宮で食べたほうが良いので、浜松
であれば、餃子だと思います。HP先行で追加公演の予約が
あったので、申し込みました^^ さいたまスーパーアリーナを
!競争率激しいと思いますが、取れたらいいな~。
Commented by 凛ちぇん at 2009-02-21 14:22 x
先週からテレビが壊れて観ることができないため「僕音」と「音魂」は車で拝見しました!(Mステ見逃してしまいました↓)
仕事の疲れで放送開始1時間前から睡魔が襲ってきましたが気で何とか開始時間まで頑張りました!
放送時間が始まると流石は愛しのUNICORN!一気に眠気が吹っ飛びハイテンションになり、にやけながら1人で車内で楽しみました!!!
先行シングル同様に「HELLO」もとっても気に入りました!これから予約したアルバムを取りに行ってきます♪
前回の先行や一般発売に引き続き、先週のプレオーダーにもまたしても敗北してしまい大・大・大ショックです!!!
本日からのプレオーダーも諦めずに申し込みしました!
…が、また同様に落選してしまうかと思うと不安です。。。
こんなにもチケット入手が困難だと本当に凹みます。
追加公演以外のチケットを入手できなかった方を優先的に入手できるようにして頂けると非常に助かります。
今度こそは当選するように祈っております!
Commented by happy~♪ at 2009-02-21 14:31 x
追加公演のチケットGetできました♪
『ツバかぶり』はだめだったけど『快適シート』でも最高です!
Commented by てんびん座 at 2009-02-21 15:09 x
Mステみました。

「HELLO」太いサウンドと40代の民生の声がばしーーっとはまってて、しびれました。

ユニコーンのスタンスみたいなものは昔と全然変ってないのに、以前は何だか知ったかぶりな若者が悪ふざけをしているようにも見えなくもなかったのですけれど(ああ、ごめんね。)、
今は、型破りなカッコイイ愛すべきおっさん達という感じで、・・・
ま、時代がユニコーンに追いついたってことっすかね(笑)

ツアー楽しみにしてます。
Commented by はる at 2009-02-21 15:11 x
また、チケット外れました…。本厄だからでしょうか…。

それで、また今日も先行申し込みました。

熊本から鹿児島には、直行なら『高速で』向かってくださいね。なぜならー、うちの近所を通るからー。

次のチケット取れなかったら、高速で待ってます。
だから新幹線じゃなくて高速道路よー。
Commented by yu-ri at 2009-02-21 15:34 x
追加公演!!当たりました~~~~
職場で友達から報告を受けましたが叫んじゃいました!!!
アルバム曲全部覚えてもっと叫んできます!!!
Commented by めいびぃ at 2009-02-21 15:40 x

HELLOのフル聴けて見れてうるうるですわぁ。

ツアーで回らなかった県に、ツアー後月1でもいいから行脚してくれないかしら。
生で見とうございます。

Commented by あき☆ at 2009-02-21 15:47 x
追加公演チケットとれました!!何度も申し込んであきらめていただけに嬉しさが半端ないです。チャンスを与えてくださりありがとうございました。もう行けるだけでしあわせです。

でも昨日の「僕音」寝てしまい見逃してしまいました・・・ショック!!
Commented by まる( ´∀`) at 2009-02-21 15:54 x
追加公演ゲットしました!!
今年の運使い果たしたかも~でもいいのだ~ヽ(≧▽≦)/
Commented by まりもっ娘 at 2009-02-21 18:52 x
みんなのコメント読んで興奮した~(´Д`)
「僕音」血液型…やっぱ”一芸に秀でる”B型が三人いますね~「HELLO」聞けば聞くほどなんか脳みそがふわふわしてくる~夢じゃなくて彼等に逢えた…(T_T)
Commented by にゃお at 2009-02-21 18:57 x
お願いします!!
名古屋ガイシホール
追加公演してください!

ユニコーンは、私の中高時代の
青春そのものです★
Commented by なつ at 2009-02-21 20:27 x
是非、福島にもライブ来て下さい!!!!

今回は近場の山形、仙台、盛岡、全てチケット取れずにはるばる福島からさいたまスーパーアリーナまで行きます!!
福島にもユニコーンファンは沢山いるんですよぉ~!
Commented by どんぐりん at 2009-02-21 20:30 x
私は神戸に旦那に子供2人を預け一人で行きます!
もう弾けるぞー(≧▼≦)

最近ウキウキで家事するときユニコーンソングが出ちゃいます♪
今夜はすばらしい日々で夕飯作りました(笑)
後民生が参加していたバンドハズノーネーム!懐かしくないですか?
♪後一歩のトコで突然目が覚める~♪が頭から離れず(*_*)スパゴーは解散したのかな?

さて明日は何を歌って家事をしよう(笑)ピンクプリズナーとかよく回ります♪

神戸行くママさんいるかなぁ~
Commented by pupu at 2009-02-21 20:35 x
前回は全滅でしたが、奇跡的にも追加公演ゲットです~☆東京者ですが、札幌まで参戦しまっす!
夢にまで見たユニコーンのLIVE楽しみで仕方ありません。
これから、さいたまも申込まなきゃ!
Commented by はっち at 2009-02-21 20:38 x
Mステも僕らの音楽も観ましたー!!!
やっぱ、みんなが演奏してる姿を見ると幸せな気持ちになります(*´∇`*)
もう少しで生ユニが観れると思うと・・・鼻血出そうになりますwww
昨日の夢にユニコーンが出てきました。夢でもかなり幸せでした(´∀`*)ウフフ
シークレットも追加公演も行きたいですが・・・遠くて(´Д⊂グスン
東海地方でぜひ追加公演を!!!!!
Commented by ちょーや at 2009-02-21 21:26 x
昨日はめざましテレビとMステと僕らの音楽を見ました!
最近UNICORNの出る番組はほとんど見てます!

SHAMBLEのDVDをみたらWAO!も欲しくなったので今度買おうと思います!
Commented by ゆみっこ at 2009-02-21 22:30 x
お医者さま姿がこれまたステキでした^^
「HELLO」いい曲ですよねぇ。
あと。。。。『UNICOOOOOORN』← 芸が細かいですねw
見逃しませんでしたよ。
Commented by at 2009-02-21 23:02 x
めざましもMステも僕らの音楽もオンタマも見ました!!
お医者さんも軽部さんも最高でした!!(≧▽≦)/
ターザンも見てみたかったです(笑)
僕らの音楽ではたくさん演奏してくれて、本当に感動しました・・・(T-T)
松さんとの対談も楽しかったです♪
是非また出演してほしいです☆(*^-^*)
Commented at 2009-02-21 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YY at 2009-02-21 23:05 x
うわぁーTシャツめちゃめちゃ懐かしいっ!!!!
89年のも90年のも、大事にとってあるけど、黄ばんでいます・・・
時を重ねましたからね~。

すっごくユニコーンらしいツアーグッズなのですが、もうちょっとアラサー後半が持ちやすいような、シンプルな物もあるといいなー★
ユニコーンマークのみのエコバッグとか?
ファイヤーキング調のコーヒーカップとか?(ユニマーク入りで!)

Commented by 桃太郎 at 2009-02-21 23:09 x
オッサンマーチ、最高。
Commented by たまみ at 2009-02-21 23:23 x
ツアーグッズ欲しい物ばかりで大変です(笑)

それより、当選した盛岡のTICKETが未だに送られて来ない事が非常に不安です。
Commented by お願い事 at 2009-02-21 23:40 x
私もYYさんと同じ事思いました!
アラサーが持ってあるけるグッツがあれば嬉しいです!
あのユニコーンマークがめっちゃ可愛いから、そのグッツもあったら
いいなぁ~。
でもでも、Tシャツと手帳は買いますよ!
Commented by CHIE at 2009-02-21 23:41 x
TV見ましたよー。白衣は違反です。萌えます(笑)
HELLOは大好きな曲なのですごく嬉しかったです。
今も1ループで聞いています。

ツアーグッズ買い占めたい!!Tシャツ懐かしいっ。
当時はビンボー高校生。Tシャツなど買えず。。。今なら買えそう!
ネット販売があるといいんですが。ぜひお願いします!!(懇願)

シークレットライブ当たるかな?休みは取ったぞー!!!!!!

Commented by OTxHUNTER at 2009-02-22 00:17 x
僕らの音楽でのHELLOフルバージョンは感動モノでした。
シークレット&追加公演は該当外の地区なので行ける方は本当にうらやましいです。ツアーグッズの第二弾も期待してますよ。
Commented at 2009-02-22 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかあちゃん at 2009-02-22 01:22 x


ユニコーン再結成。

初めて聞いたときは正直微妙な気持ちでした。でもメンバーの皆さんのコメントを聞いてあらためて再結成してよかったなあってしみじみ喜びかみしめてます。

「HELLOW」大好きです。ここ読んで同じ思いで聴いてる人がたくさんいるんだなって思いました。胸の奥が痛くなって目の辺りが熱くなって来ます。なんでこんなに聴いてて泣けてくるんだろうって。
「ひまわり」も聴き入ってしまいます。曲と歌の相性がいいんでしょうか?もちろん他の曲もいいんですけどこの2曲がすごく印象に残ります。スカイハイも気持ちよくて好きです。
Commented by waiiha at 2009-02-22 04:43 x
ハワイ在住です。ハワイでもライブをやってほしいです!!! お願いします~!
Commented by ゆかんこ at 2009-02-22 08:49 x
私の妹が昨日ウルフルズの広島ライブに行ってて、トータスさんがシリアルナンバー1のギブソンを民生さんから借りてきてたと言っていました。何も偉ぶったりしないで貸してくれて、さすが広島を代表するアーティストみたいなことを言っていたそうです。私は関係ないんだけど、なんか嬉しかったです。
Commented by mama at 2009-02-22 09:32 x
最近、寝ても覚めても『UNICORN』の事ばかりです♥
子供達に「ママ楽しそう♪」って言われちゃいました。『シャンブル』を聴きながらノリノリで家事をしています。
ツアー本当に楽しみです!久々に浮かれちゃっています。
16年ぶりに、しかも、この歳でこんなにもたのしい気持ちになれるなんて思ってなかったです。
 <  UNICORN  最高! そして   ありがとう~  >

Commented by えーちゃん at 2009-02-22 11:20 x
 ツアー初日山形公演のチケット、本日届きました!
あとは、当日を待つばかりです。山形だから、ステージセットは、阿部さんが、センターかな??山形公演二日間とも、行かせて頂きます。また、ユニコーンが見れるなんて、感謝!感激!!雨あられ!!!です。
ありがとう!!
Commented by ゴンタ at 2009-02-22 11:29 x
大阪在住ですが、地元のチケットが1枚も取れません(泣)仕方がないので、今さいたまの追加を申し込み中です。(でもこれも当たらないだろうなぁ…)城ホみたいなあんな広い所で、地元の人間が取れなさすぎてる状況が???です。どうか城ホ追加して下さい。
Commented by コパン at 2009-02-22 11:54 x
どうやったら、チケット当たりますか??
ハズレまくって元気が出ません。。。

だから、Mステや、僕らの音楽を何度も何度も見直して、毎日の活力にしています。。。
ほんとにユニコーンは最高です!!
みんな自然体な空気感が好きです。
楽しそうに演奏しているメンバーの笑顔がステキすぎて、憎いです(*^0^*)
Commented by tetoko at 2009-02-22 12:22 x
伊達眼鏡に度付きレンズを入れて…私も同じ事を考えていました!!
みんなでやすしですわぁ~

眼鏡作ることを考えると、良心的な価格ですよね。
おまけにユニ印付き☆

これで「メガネ!メガネ!」やりたいです♪

もうすぐライブがスタートしますねぇ!ホントにヤバイです!!!
この興奮どうしたら良いのでしょう?!
興奮し過ぎて階段から転げ落ちそうです!

メンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてユニコーンファンの皆様。
怪我や病気なく、1人残らず元気100倍で会えますように、心から祈念しています。
Commented by よっちゃん at 2009-02-22 12:38 x
今日は7時からTV朝日でユニコーン見れますね(^-^)


前回、おそ松くんうちの地方では見れなかったから楽しみです(^m^)



最近、昔のアルバムを毎日聞いたり、昔のTV出演番組のビデオを見たりしてますが、やっぱり5人揃った姿を見るとこっちも楽しくなりますね(^-^)
Commented by めいびぃ at 2009-02-22 12:47 x

さっき、EBIクンのブログにステッカー&バッヂ載ってました。

『UNICRoooooN』作っちゃいましたかっ!!w
阿部bのはコレだったんですね?

ウチも貼りたし。
いや、もったいないかw

遊び心ありすぎて、早く通販コーナー出来ないもんかとウズウズしてます。

Commented by めいびぃ at 2009-02-22 12:49 x
UNICoooooRN  でしたね;
Commented by のぞみ at 2009-02-22 12:51 x
Mステの衣装かっこよかったー!!!!
白いグランドピアノで引いてた阿部さん素敵でした☆

ツアーグッズ観ました!早速予算を立てました~。
第二段が楽しみ♪
携帯用魚眼レンズはグッズになるのでしょうか?
あれすごくほしい!!!!

ツアー楽しみ♪♪
Commented at 2009-02-22 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2009-02-22 16:17 x
ユニコーンファンの友達とユニコーン話で盛り上がってます。
またユニコーンをみれるなんて思ってなかったので、夢みたいです。

何気に出る鼻歌はもちユニコーンの曲です。

私も携帯用魚眼レンズ欲しい~。
ぜひぜひグッズにしてほしい☆
Commented by 民子 at 2009-02-22 18:07 x
シークレット発表まで待ちきれないんですが関東某所とは屋根付きなのかしら…来週は何やら危うい天気予報…当選メール日はまだだけど待ちきれず雨用カッパも用意しなきゃ!?晴れを祈ります~
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-22 19:01 x
テレビ録画見直してて…
どーでもいいことに気が付きました(〃∀〃)
阿部Bさん…うちの近所の町医者さんにソックリです(^^)v
白衣着てたら、どっかで見たなぁ…と思ったら…

明日はシークレットの発表ですね!皆さんに幸あれ!
Commented by トモママ at 2009-02-22 19:54 x
大胆MAP見逃すとこだった~
今チャンネルかえたらやってた(^^)
Commented by THEみずがめ at 2009-02-22 20:03 x
本日、ようやくCHAMBREの封を開けました。
う~ん。イイ。やっぱイイ!
歌詞カードの曲ごとに書いてあるメンバーのパートの部分、「BLACKTIGER」には“EBI”ではなく“海老”と…
ブラックタイガーだけに…海老。。。ふははっ^^
細かくて笑えるところも相変わらず☆

これまでのチケット争奪戦にことごとく惨敗し、追加公演が発表されるも、こっちのスケジュールが合わず…
近県ではなく地元に来てくれたら、ムリヤリにでもツアーに参戦します。
なんで、長野で待ってます!!
すでに参戦が決まっている皆さん、ガッツリ楽しんできてください!

Commented by ぱん☆ at 2009-02-22 20:57 x
Mステ見れなかった。鍵も携帯も持ち忘れて家の中に入れなかったんです(゜-Å) 月曜日が発表ですか?どきどきしすぎて心臓が出そうですぅ‥‥ー..

Commented by YY at 2009-02-22 22:24 x
シャンブル、聞けば聞くほど、おもしろい!
実は、私は昔のユニコーン全盛期、メンバーみんなが歌ったりする事に少し抵抗があったのです。
初期からのファンなのですが、どんどんユニコーンが変わっていって、人気もどんどん出てきて、川西さんが脱退する頃には私のユニコーンに対する気持ちも覚めていき・・・
民生さんの声が大好きでVOはやっぱ民生でしょーっと思っていたのですが、復活して気持が変わりました。
もちろん、民生さんの声は痺れるほど大好きですが、皆さんの曲が、声が、歌に合っていて楽しいです!
テッシーのオッサンマーチも大好き。なんかちょっと古いような懐かしい様なメロディーが。

明日は当選発表。ドキドキです!
Commented by 琉神マブヤー at 2009-02-22 23:16 x
沖縄県民です。
ツアー、超楽しみです!
でも、先行販売から一般販売と撃沈しており
チケットが入手できていません(涙)・・・。
沖縄でも追加公演お願いします!!!!!
Commented by おやじ丸 at 2009-02-23 00:57 x
再結成!(解散なんかしてなかったケドね 笑←民生氏)から夢のような日々が流れ、最近ようやく冷静になってきた!
5人揃って(しかもヤメマンまで!!)いるコトの幸せをMステを見ながら噛みしめました。
解散したあの日、後にも先にもこんなに好きなバンドはユニコーンだけ!!だぁぁぁ
(T^T)
と思って16年。。。

HELLO
HELLO
HELLO

空白の16年間がタイムマシーンで戻ったようです!!
あの時の想いは本当だったと再確認し、いい歳こいて、またバカがつく程の、ユニコーンな日々の始まりです!
∑ (/ T▽T)/
Commented by 股旅息子 at 2009-02-23 05:49 x
シャンブル良かったです。
感動すら覚えた。
ただあの16年間がなければ、何百曲というユニコーンの曲と出会っていたかと思うと、やはりあの解散は残念でならない。
ユニコーンの解散前のアルバム「スプリングマン」の”与える男”のようなノリの民生は聴けないのでしょうか?阿部君は”金銀パールベイビー”のようなノリを”WAO!”に若干だけど感じました。20代から40代への変化は大きいですね。決しておやじ丸さんのようにタイムマシーンで16年前に戻ったような感覚はないです。
しかし解散していなくても、年齢や経験を重ねたユニコーンが14~15枚目のアルバムとして出していたのは「シャンブル」だったのかもしれないですね。そう思えば、今後のユニコーンは16年の時を超え、突き進んでくれるような気がします。
ちなみに一番好きなのは奥田民生なのですが、今回の作品はどうしても、まだまだソロの色が強いので、今後はもっとユニコーンらしさを期待したいです。
これってユニコーンファンが言うコメントじゃないですか?
Commented at 2009-02-23 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おやじ丸 at 2009-02-23 08:52 x
私は川西クン脱退~ユニコーン解散で、以後ソロでの彼らを応援はしてましたが ユニコーンの頃のような熱は無くなり音楽から遠のいてました。解散せず、どーして続けてくれなかったのか..とも思っていました。でも16年経て、だからこそ、また新しい音楽始めよう!!と集まった今だからこ、出来たアルバムなんじゃないかな、と思ってます。解散は辛かったケド でも消化試合のような「4946」のようなライブはもう見たくありません
(ノ_・。)
決して音楽的に16年空白だったというワケではなく、純粋にバンドを楽しんでいる今の彼らの姿!姿勢!に、昔音楽を楽しんでいた頃のユニコーンに戻った、また逢えたような気がしたんです(T▽T)
Commented at 2009-02-23 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せんたろう at 2009-02-23 12:21 x
シークレットの発表メールって何時に来るんだろ?

そこまでシークレットか??
Commented by りゅうこ at 2009-02-23 12:26 x
シークレットライブいつメールが来るのやら。
まだ来てないのはハズレ?
Commented by まさ at 2009-02-23 12:44 x
ライブに行けない人たちのために、是非DVDBOXのアンコールプレスを希望します。今なら購入する人がたくさんいると思うのですが、よろしくお願いします。
Commented by ナナ at 2009-02-23 12:46 x
シークレットライブの結果、皆さんもまだ来てないんですね!
良かった~ちょっとだけ安心(*´艸`)
ああ、一日が長いぃ~!!
Commented by さと at 2009-02-23 13:23 x
シークレットライブの結果が気になって、家事が手につきません。
ライブの抽選が、惨敗だっただけに・・・くじ運ないんですよね~。
今回こそは、当選しますように☆
Commented by tetoko at 2009-02-23 13:45 x
こんにちは!そして、お疲れ様です。

スタッフレポート見ました☆
本番間近ですね!
通しリハ、無事に終えられたとのこと。ファンとしてはホッとしています。
体力的にホントに大丈夫かしら?!と何よりも気になっていました。

長いツアーですが、メンバーの皆さんもスタッフの皆さんも頑張って下さい!

曲順も決まったそうで…
すご~く気になりますねぇ!
何を歌うんだろうと今までのアルバムを何度も見て、勝手に予想してみたりしています。
あれも聞きたいこれも聞きたい、これは外せないって。

う~ん…かなり難しい!!
Commented by EBI at 2009-02-23 14:00 x
あたしもまだきてない。
いつ頃くるんだろうか?

もぅ。2時だし。

もしかしてハズレ?
当選者だけにしかメール、こないんですよね...
ユニファンに幸あれ!
Commented by keikom at 2009-02-23 14:33 x
メールがくる度にドキドキします!
が、当選メールはまだ(T_T)

心臓に悪いし仕事になりません(>_<)
Commented by ゆき at 2009-02-23 15:00 x
シャンブルができるまでのDVD、すごく良かった~!(^^)!
DVDのおかげで、一つ一つの細かい音、コーラスまで楽しく聴けます♪
メンバーの笑顔も浮かんで・・・(*^。^*)
追加公演で念願のチケットもGET!!
毎日ウキウキです
約二ヶ月、体に気をつけて、ツアー完全燃焼してくださーい(^_^)/~
Commented by yume at 2009-02-23 16:24 x
シークレットの当選メール来ません。もうダメですかね?
だれかメール来た人いたら教えて下さい。
なかなか諦めがつかなくて・・・。
でもツアーは行きます!
Commented by ナナ at 2009-02-23 16:29 x
mixiで16時頃に通知が来たとのコメント発見しましたよ…

嗚呼、私もハズレ確定しちゃったのかしら
(´;ω;`)グスン
まだ信じたいです!!
Commented by みよ at 2009-02-23 17:11 x
白衣めっちゃかっこよかったです~Vv特に阿部さん、似合い過ぎてて萌えきゅんでした(笑)
地方っ子のためにシークレットライブ是非DVDに収録して下さい!是非お願いします!!
そして皆さん、お疲れ様です。どうかお身体だけは気をつけて下さいね。
Commented by YY at 2009-02-23 17:17 x
もうすでに、当選結果通知きてるんですね・・・
残念。バス40台で移動という事は、それほど大きな場所ではないですよね・・・
スタンディングかな~なんて思ったり。
あー行ける人羨ましいっ!!!悔しくて泣きそうだー!
Commented by あやや at 2009-02-23 17:22 x
マジすか・・・16時に通知・・・またハズレかあ(泣)
これで、さいたまスーパーアリーナはずれたら
今ツアーは見れないかも?!
長年待ってたのに~!!
顔つき身分証明書持ってなくて、先週慌てて市役所に
住民基本台帳カードを申請して、今日手にいれたのになあ
Commented by りゅうこ at 2009-02-23 18:14 x
そうなんですね(T_T)
通知来てるんですか。
あーショック!!
有給とったのに…
Commented by みいこ at 2009-02-23 19:27 x
シークレット・・・(--;)
来ない;来ない;来ない;;   もう来ない!?
散々ハズレて凹んでるのにさらに追い討ち・・・(;O;)
逢いたいよぉ~~~~~~~~~~!!!
TV観るたびに募る思い、どうにかして~~~ぃ!!
Commented by maki at 2009-02-23 22:00 x
やった。やった。やりました。
シークレット当たりました。
た・・・たのしみぃ(T-T)
Commented by カオルママ at 2009-02-23 23:22 x
 シークレットライブ当たった人おめでとうですね!!
いいなあ~やはり環境的に今ライブに行きづらい私としては、とってもうらやましいです!
週末にTVにMステや僕らの音楽、音たまとたくさん出てましたね。
上の娘は、もうすぐ幼稚園の年中組も終わっちゃうけど、今ひまわり組なんです。彼女自身他にも最近「ひまわり」と名のつく曲に何曲か出会ったらしいんだけど、「かっこいいね♪」とにこっと笑っていました。
下の娘は、相変わらず「WAO!」がかかると「あ~~抱っこして踊ってえ~と」言い出しますが、いつかそんな2人を連れてライブにいけたらいいな~と思っています。
 昨日は日曜日のゆっくりとした夕食中ぼ~としてTVを見ていたら、テレ朝の「大胆MAP」最終回によゐこ濱口さんの会いたいミュージシャンに突然ドスペ2のおそ松くん衣装で、出ていたので、知らなかったので、びっくりしました!!
J-WAVEのカウントダウン番組でも、1位でしたね!
ヘビーリスナーなもので。ここでもとても嬉しかったです♪
Commented by ぱん☆ at 2009-02-24 00:09 x
来なかったー!大はずれ~・゜・(/Д`)・゜・。残念!!!!当たった方々★楽しんできてくだサイ~☆頑張って来てくださいね!♪
Commented by わーくめん at 2009-02-24 00:35 x
僅かな期待も虚しく、携帯鳴ることすらなく・・あたりまえか。
当たった人スゴいなぁ・・皆の分までノリまくって来てくれぃ!!
あ゛ーっ!!生で聴きてぇ~!!
Commented by らりる  at 2009-02-24 01:03 x
私も携帯がならないまま、一日が終わってしまいました
当選のかたおめでとうございます
ものすごい倍率だったんでしょうね・・・

あとは 追加のさいたま・・・・
オバサンも・・・ あ゛ーっ!! 生で聴きたいぃ~!! 

Commented by ごりす at 2009-02-24 08:24 x
シークレットライブ、DVDにして欲しい…。
もちろんライブも!!!!!
ホントにユニコーンファンで、ライブ当たらなかった人たちの為、
是非是非、お願いしますぅ~(>_<)

グッズは絶対欲しいので、売りきれないよう、たくさん作ってください!!!
絶対買います!!!
絶対、ネットで売ってください~(ToT)/~~~
お願いしますぅ。

落ち込んでるたくさんの人に、幸せを~!
Commented by ゆにこ at 2009-02-24 10:11 x
あぁ シークレットライブ行きたかったですぅ。
Commented by らくだ at 2009-02-24 10:16 x
 
はぁぁぁ。。。本当に私も落ち込んでる一人です。。。
こんなに頑張っているのに、何もかも当たらず、ライブに行けないなんて。。。
悲しすぎるぜ~~~!!!

でも、こうして再び、笑顔のUNICoooooRNに出会えただけでも幸せじゃないか!!と自分を励ましてみたり・・・

でも、皆さんのように、ライブに当たった人に「私の分まで楽しんできてね♪」・・・なんて今の私にはまだ言えない。
みんな、心が広いのね。

とりあえず、DVD化を楽しみにしております。
Commented by 180 at 2009-02-24 11:36 x
コメントを読みましたが、皆さん同じ事を考えていらっしゃるのですね。
シークレットライヴ、ツアーライヴ全て抽選に外れ、めちゃくちゃ落ち込んでます
(つД`)

シークレットライヴ&ツアーライヴのDVD・ビデオ、是非とも出して頂けたら幸いです☆*゜
お願い致します!!
m(__)m

思い返せば、中学~高校ユニコーン一色でした。
私の青春
ユニコーンのライヴ、是非とも参戦したいです。

でも、一人でとゆうのがちょとサミシイですな。
Commented by トト at 2009-02-24 12:58 x
同じようにシークレットライブが外れて猛烈に落ち込み中・・・。
「楽しんできてね」なんて本音では言えません(笑)
私も中学→高校はユニコーン一色。最初に見たのはメイビーブルーのMV。衝撃的でした。あれから20年。もう二度と5人揃った姿を見ることはないだろうと思ってただけに、今回の復活はすごく嬉しいです(笑)
シークレットライブには外れましたが、5月の武道館を楽しみにしています!
Commented by 180 at 2009-02-24 13:17 x
ちょっとコメントを拝見させて頂きましたが、皆さん 同じ様な想いで当選通知メールを待ちわびていらっしゃったんですね。

ツアーのライヴチケットも、中々当たらないようですし(私は、全滅ですが。。)

とにかく、オークションなどで手に入れて、どんな事があってもライヴに行きたいなと、思っております。

出来れば、ファンクラブ再開して欲しいです(>人<)

昔は、ファンクラブやディスクガレージの抽選で確実にチケット取れたのになぁ。。。

本当にショック(涙)

一緒に行ってくれる人もいないし。。。
(つД`)
誰か一緒に行きませんか?
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-24 13:42 x
大変なんですねぇ~(___)
あからさまに行けない状況と決まってる私みたいなヤツのが気持ち楽なのかもしれないです。

確かに生で聴きたいですが…
民生さんソロをちょこちょこは聴いてたものの、最近音楽ってのに遠退いていた私に、昔たくさん聴いて真似て楽器さわってみたりしていた頃のなんとも言えないワクワク感を思い出させてくれました。
私は今病気(入院とかじゃないですけど)ですが、すごくいい調子になってきています(*´∀`*)重苦しく捉えて欲しくないですが(笑)ユニな皆さん!ありがとうございます(^^)g

ライブ行ける皆さん!またどんな感じだったかネタバレギリギリ~で教えて下さぁい/~
Commented by まっぴー at 2009-02-24 13:46 x
私もシークレットライブはずれました・・・・
武道館もダメだったし、ライブDVD希望します!!お願いします!!!!!!!
Commented by めいびぃ at 2009-02-24 15:02 x

オリコン覗いたら15.9万枚でアルバムランキング1位だって!

本人たちはそんなに執着してないだろーけど、そんだけの人が買ってるって思うとやっぱ嬉しいね♪(*´▽`)
Commented by чц→ка at 2009-02-24 16:57 x
オリコン一位おめでとぅ~\(^ー^)/
Commented by かぴばら兄さん at 2009-02-24 17:03 x
再始動&アルバム発売嬉しい限りです!出演番組も物理的に観れるもの(地域的に放送されないのもアリマス、、)は録画&視聴で仕事で疲れた心身とも癒されてます。でも、、、ライヴはツアー&シークレットとも先行・一般発売・抽選全てハズれたのでテレビ観たりアルバム聞いたりすると切なくて仕方無いです、、、。ヤフオク等で転売チケットがもの凄く大量に出回ってますがお金目的の人からは買えないです、、、。どうか、名古屋での追加公演をお願いします!!会場はどこでも良いので本当にお願いします~~!!
Commented by こてつ at 2009-02-24 17:07 x
川西さん:小児科
奥田さん:脳神経外科
EBIさん:整形外科
阿部B:産婦人科
てっしー:泌尿器科

みなさんはどのように見えました?
Commented by ロザン at 2009-02-24 17:16 x

オリコン1位おめでとー!

そりゃライブチケとれんわな・・・。
私も先行・一般すべてダメで未だチケットGETできず・・・・。


お願いです。追加公演関西方面でぜひやって下さい!!
Commented by トト at 2009-02-24 18:13 x
今回のアルバムにはいろいろ評価があるんですね。
わたし的には大満足です♪
久しぶり感を感じさせないユニコーンらしい曲。
でも一人ひとりが確実に成長している演奏。初めて通して聞いたときは鳥肌が立ちました。
確かに少し大人しくも感じましたが、おっさんなのは否めません(笑)
「大迷惑」や「おかしな二人」路線行っちゃったらツアーの時大変(><)つーか、ノッテル私も大変(笑)

最後の曲「HELLO」はかなり鳥肌たちました。「FINALLY」を思い出してました。新しくて懐かしい感じがしてしびれました。
Commented by えり at 2009-02-24 19:34 x
アルバム、擦り切れるほど聞いています。
最初聞いたときは服部やBOOMを聞いたときほどの衝撃がなくて、「あれれれれ?」と思いましたが、
聞けば聞くほど、うまみが出てくるスルメイカのようなアルバムだなぁとしみじみ感じます。
あえてひまわりやHELLOではない曲で言うと
「最後の日」の民生さんが「あいらびゅーはにぃ♪」ってシャウトがもうカッコよすぎて、とろけそうです。助けて。
それに「R&R~」は成長したユニコーンのカッコよさが溢れんばかりに伝わってきて阿部さんの愛が恥ずかしくなるくらい嬉しくなる名曲だと思うし、水の戯れ、ブラックタイガーのノリ(メロディ)も、若かった頃の勢いよりも年を重ねたからこその味わいを出しつつ完成させた、ユニならではの曲調だと思います。サラウンドも、バンドならではの遊びっていうか、余裕っていうかふくらみがあって、大好きです。いやホント、全曲コメントつけたいくらい、よい曲ばかり。
シャッフルで昔の曲を絡めながら聞いても違和感がないのも、さすがスゴイ完成度だと思います。…とどのつまり「この曲生で見たい~!!ライブ行きたい~!!」…これだけです!!
Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-24 20:30 x
みなさん、ハズレたんですね。
私もです!友人もハズれました。

「お仕事一生懸命してれば、きっと当たる!」と思い込み、
いやなことがあれば、「これを耐えればきっと当たる!」と思い込み。

ハズれた今でも、集合場所はどこだろうとか妄想してしまいます。
この数日間、妄想させてもらいつつ、勤労意欲を出させてもらった
ことを感謝してます。

アルバムは、TV出演が多く、そちらを観るのにいそがしすぎて
まだ聴けていません。
TV出演で新曲聴く分には、いい曲ばかりですよね。
メンバーが歌っている映像と曲が重なって、とってもいい曲に
なるバンドなのかな~?
だから、みんなライブに行きたいのかな?
なんて思います。

しかし、ユニコーンファンって、日本中に何人いるんでしょう?
すごい知りたいです!!
Commented by SIPO at 2009-02-25 00:53 x

おっそいですが・・アルバムランキング1位!
オロロンおめでとうゴザイマス!!
ほんとに録画再生再生ばっかしてなかなか聴かんかったですが、
松浦さんラジオにて、5曲ノンストップで聴かせて貰いました!
んでもってCDもちゃんと通して聴きました!
阿部さん、かっけー・・
あとEBIさんの犬声が頭から離れません!
犬声カウントだけをDLできるよーにして貰えないでしょーか・・
メールの着信音にしたいです♪v



Commented by ああああや at 2009-02-25 13:17 x
TVで、昔のPVを観ますね!当時(高校生時)は観る機会がなかったので、「こんなんだったのか~」と、録画したのを繰り返し観ています。
「シャンブル」良いです!!!
ツアー行きたい・・・
ケド・・・・・チケット全滅です(;_;)
ほんとに行きたい人だけが買えればいいのに・・・



Commented by たくみ at 2009-02-25 14:11 x
シャンブル聴いてます!Mステ 僕らの音楽 etc・・・見ました! かっこよかったです!! 生出演は貴重なんだと、再認識してます。朝からソワソワしてみたり 時間が近つくとワクワクドキドキしていて楽しいです。 
そして、もう一つ再認識というか思い出しました。
音楽 歌を聴くといえば、声と歌詞と歌詞のメロディーだけしか意識していなかった私でしたが、ユニコーンを知って 初めてこれがドラム、ベース、ギターの音なんだと 意識して聞くようになって、どんな人たちが演奏してるんだろうと思い雑誌を見れば メンバーそれぞれ個性があって 同じ聴くでも違う楽しみを教えてもらった気がします。 最初民生さんののびる声に惹かれたのですが、聴く楽しみが増えユニコーンにはまっていった当時を思い出しました。
そんな中高生時代を思い出しつつ DVDでレコーディング風景をみると コーラスはこうやっていてたのかなどわかり すご~いと思いながら、さらに楽しんで聴いてます!
思い出したのが懐かしかったので 書かせていただきました!
Commented by miri miri at 2009-02-25 19:49 x
シャンブル聴いて、感動して、ますますライブに行きたくなりました~(T_T) チケット争奪戦は見事に撃沈して、悲しい毎日を送っています。 デビュー当時から大ファンだった私は、悲しみに打ちひしがれています・・・どうか和歌山、大阪方面の追加公演をお願いします!!
Commented by めがね at 2009-02-25 20:31 x
ツアーグッズ、盛りだくさん!!どれもこれも欲しくなっちゃいます。
ベビースターには笑っちゃいました(笑)
Commented by tengoku at 2009-02-25 20:41 x
すばらしいアルバムでした。一つ一つの楽器や声の一つ一つの音色、アレンジ・・・など事細かく聞いてる、kikoete iru奴がちゃんと居ますので安心してください。秋田に来なくてかなりショックです。田舎ですがsold out間違いなしです。なんとか追加公演を!!
Commented by kazumi at 2009-02-25 20:52 x
ユニコーン再結成ほんとにメチャメチャ嬉しい!幸せです!TV出演のユニコーンは必ず録画をして見ながら幸せに浸っています。復活ライブ行けたかったけど、2人の小さい子供が居る私にはとても無理なことでした。預かってもらえる人も居ないので泣く泣く諦めました・・・せめてお昼過ぎの日中に子供同伴でも・・・なんていうライブがあったらいいのに・・・と思ってしまいました。きっと、私の様な境遇の人が沢山いると思います。以前、TVでご要望があれば・・・なんて話していたけど、こんなライブ実現したら子供連れてでも必ず行きます!!![HELLO]は私はユニコーンらしい曲で大好きです。初めて聞いたときは体がゾクゾク(良い意味で)して、何度もリピートです。
Commented by sakura-ebi at 2009-02-25 21:12 x
 名古屋公演追加をお願いします!!!!!!
子供を預けるべくの手配が整ったのにチケットが取れませんでした
なのに先週までの怒涛のごとくのメディア出演ラッシュ。。。
うれしいようで、あの楽しそうな雰囲気は私は間近で見れないかと
思うと悲しいです!

 名古屋って結構都市なんですよ~。 それが1日だけなんて
少ないです! 是非ぜひぜひお願いします!!!

 ちなみに2歳8ケ月のムスメも車の中で所々フンフン言いながら歌ってます。
Commented by ふくこ at 2009-02-25 21:13 x
ツアーグッズ、増えましたね・・・。
参戦できないので、羨ましくてたまりません(ToT)
グッズって、一般販売なんてしないですよね~~?!
あ~、ユニコーンにハマったのが解散後だったので、ユニの皆さんに会いたい・・・。てか、いつか絶対会いに行くぞ~!!!
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-25 22:19 x
グッズいいっすね~(^O^)g
無理そうっすけど、一般で通販してください!!
たのも~!たのも~!
KIDSサイズが憎いですねぇ(*´∀`*)
100?110?120?もっと大きいのかしら?
牛コーンteeと勤労teeとkeyカバーセットが欲しいです!
この夏、子供に着せたぁい(〃∀〃)先走る妄想…(笑;)
ホラホラ~☆おいしい思いしたい関係者サマ~☆
狙い目ですよ~!
川西さん並に子供ドラムセットでWAO!熱唱中の息子に愛の手を~(  ̄ー ̄)/~~~~~
Commented by kumi at 2009-02-25 22:25 x
携帯で確認しましたが、ツアーグッズ、もちろんゲームブックもほしいし、ベビースター袋だけ保管したいし、家計を預かる主婦としては大赤字です・・・
私は名古屋参戦ですが、本当に東海3県でなぜ名古屋1日オンリーなの-。
私も名古屋の追加公演希望です。
東海地区のファンの皆様がUNIの皆様と会えるといいです。
追加がないのはその昔、名古屋では満員にならないと言ってたからですか?
それは大間違いですよ!きっと即完売です!!
Commented by おやじ丸 at 2009-02-25 22:31 x
ユニコーン復活から色んな場面(TV出演とか)でオモロー!!な日々です!
∑( ̄▽ ̄)
ツアーグッズもオモロー満載です!!ベビースターって…(笑)買っても食べれましぇん(´∀`)
で、[WAO!]のミュージッククリップで民生氏が持ってる、特大カウベル♪
思いっっきり手作り感出てるんですケド!?
ガムテ見え見えなんですケド!!
あれって…あえて!!の手作り感なの!?
ダンボール仕様ですよね??
オモロ~です( ̄▽ ̄;)!!
Commented by ウニコーン at 2009-02-25 23:09 x
アルバム良かったです!WAO!な感じのアルバムと思いきや、しっとり渋さがたまらない内容でしたね。WAO!は子供達が大うけです。私が歌ってるだけで大爆笑なんです!私自身、歌ってる姿や演奏してる姿が見たくて出演情報チェックしたり、こんな便利な時代にCDを(初回限定)欲しいと思うのも久しぶりで充実した毎日です!復活ありがとー!
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-25 23:16 x
グッズ追加!携帯サイトから見ました!また欲しいの増えた~!かわいいです!カッコイイです!あれもこれも欲しいです!お願いします!売り切れ御免だけは・・(泣)お願いします!お願いします!!

「シャンブル」1位おめでとうございます!発売から一週間!毎日聴いてますよ~!聴けば聴くほど最高です!
「HELLO」での川西さんの太いドラムスとEBIさんのベース音が際立ってる曲だなと感じています。カッコイイ!!
Commented at 2009-02-25 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たみうお at 2009-02-26 04:08 x
ベビースター(笑)


今日、主人が買ってきたょ

明日チケット第1段が届きます。
ドキドキ♪


そぅ…わしは子供の頃から
くじ運が良かった(^-^)v


ベビースターは帰りの
新幹線のお供かな?


アルバム1回しか聴いてない(汗)
行きの新幹線のお供かな?
Commented by chimu at 2009-02-26 13:13 x

先行、一般、追加先行A、シークレットと全滅だったのに、
さらに追い打ちで、先行Bの結果を今見てしまった。。。
ユニコーンがどんどん遠のいて行く・・・。(;_;)/~~~

いつになったら、行けるのか。。。。
追加なのにーー!!

今、EBIちゃんの哀しい曲が流れてます~~(ToT)


Commented by chikichiki at 2009-02-26 13:40 x
撃沈です(ToT)
私も同じくすべて全滅です。。。。


おっさんマーチでも聞いて元気出しましょう(笑)
Commented by なつ at 2009-02-26 14:49 x
チケットまた撃沈です。

なんで

なんで当たんないの(ToT)
Commented by はる at 2009-02-26 16:32 x
またまたチケ沈~(T_T)

はぁ。。。

『チケットをご用意する事ができませんでした』
だって。ご用意してくれよぉ。。。

早々と仕事の公休は取れてるのにな。
Commented by ぱんだパン at 2009-02-26 21:13 x


ぅぅうううぅうううぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
チケットが当たりません(;_;)もう追加公演しかないのに。
先行抽選も全滅・・しかしクジ運ないなぁ。。

  ~シャンブル聴いて 心の隙間 埋めてます~

EBIさん・阿部さん・民生さん、てっしーさん、川西さん
ツアー頑張ってくださ~い♪♪





でも行きた-------------------い!!!!!
Commented by くじらさん at 2009-02-26 21:16 x
グッズいいですね~~^^欲しいものがいっぱいでヤバいです。どなたか書いてらっしゃいましたが、Tシャツのキッズサイズ展開いいですね!何センチ用なのかしら??通販でも買えたらうれしいです!
Commented by 凛ちぇん at 2009-02-26 21:33 x
①e+先行②一般発売③追加公演先行1次④シークレットライブそして⑤追加公演2次…。全て全滅です。。。/(ToT)\
どうしたら取れるのでしょうか?
懸賞とかくじ運やその手の抽選モノはとっても強いのに今回はナゼ?何故?なぜ?
切実にファンクラブ復活して欲しいです!ずーっと復活を待ち望んでいたのに~!追加公演こそはと思ってたのに。悔しいです。
今日は都内のチケットショップでアリーナの立ち見が30,000円で販売されていましたが、手が届きません。。。
毎日アルバムを通勤電車やお昼休みやドライブでも聴いてなんとか凌いでいますが、本当に追加公演のチケットをゲットすることができるのか不安です。準備万端なのに、肝心のチケットが。。。
Commented by 180 at 2009-02-26 22:46 x
またe+の抽選ハズレてしまいました↓↓

皆さんも、今日通知メールがきたのかしら。。

本当、是非×⑳ファンクラブ再開して欲しいです!!!!

結構な会員数になると思いますが。。

そして、ライヴチケットの優先発売も是非やって頂きたぃです☆*゜

お願いしますm(__)m
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。