プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

16年ぶりのつかみはOK?

みなさま、本日のミュージックステーションはご覧いただけましたでしょうか?

5人でTVに出たのが16年ぶりで、テレビ朝日の社屋も変り、ドキドキでしたが上手くいってましたよね?
最近では珍しい生演奏での2曲でしたが、気がついていましたか?
川西君が人前で「すばらしい日々」の演奏をしたのは初めてでした。
この曲がリリースされる前にヤメマンになってましたからねぇ~。

●放送を見てライブに行きたくなった方も多いと思います。
2/1 AM10:00からJTBのオフィシャルツアーの申し込みが始まりますよ!
詳しくはオフィシャルサイトまで!

●着うたも、うたフルも携帯サイトで配信中!
携帯でhttp://www.uc2009.jpと入れるとオフィシャルサイトに行きますよ!

今日のグラサン&クネクネ・ネクタイに入れてた針金たち・・・
   ↓

f0153822_23115065.jpg
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-01-30 23:12 | Comments(211)
Commented by takeon at 2009-01-30 23:15 x
見ました!!!!
もう言葉にならないぐらい最高!!!!
Commented by センリ at 2009-01-30 23:16 x
16年振りのユニコーンは・・・やっかしユニコーンでした☆
もう、、、感動で泣いちゃいました。

早くLIVEでWAO!って叫びたいです(^0^)///
Commented by ゆきや at 2009-01-30 23:18 x
本当に嬉しかったです!
日記にもありましたが、川西さん人前初の「素晴らしい日々」…
感動しすぎて泣いて失禁…はギリしてないです}(汗

JTBでも申し込みがあるのですね…。
明日の午前10時、チェックします。

まさかEDでグラサン着用するとは思っていませんでした。
やっぱり我らがユニコーンです。

ふは~ライブではっちゃけたい…!!!!
Commented by みー at 2009-01-30 23:19 x
ちゃんと録画もして、正座もして観ました。聴きました。
とても嬉しすぎて泣きました。
みなさん楽しそうに演奏してましたね♪
川西さんが『素晴らしい日々』を演奏する姿を観ることができてサイコーです!!!
来週発売のシングル、次に発売のアルバム、そしてツアー参戦がより一層楽しみになりました。
クKネクネ・ネクタイ・・・やはりユニコーンは何かやらかしますね。
大好きです。
Commented by はる at 2009-01-30 23:19 x
昼間から仕事が手につかずでした。。
5人そろったこの光景を16年ぶりに見れて本当にうれしかった!
Commented by marico at 2009-01-30 23:19 x
もちろん見ました!!!!
最高でした!
カラダの奥から湧き上がる感動を抑えられずにTVの前で泣いてしまいました。。。
感動をありがとうございました!
ライヴ、益々楽しみになってきました!
今日のビデオをこれから毎日見ます☆
Commented by りゅう at 2009-01-30 23:20 x
現在仕事を終えて帰宅中~の合間にユニコーン情報探していたらこのブログを発見!
今日のMステは生で観られなかったけどバッチリ録画したので帰るのが楽しみです♪
家に着くまではブログを読んでテンション上げてきます!
Commented by tetoko at 2009-01-30 23:22 x
コメントの件数を見れば一目瞭然ですよね!!
ホントすごいです
復活万歳です!!!

ライブでお目にかかれるのを心待ちにしています♪
Commented by 街子 at 2009-01-30 23:24 x
出演情報を知らずに帰ってきて偶然テレビ付けたら
出ていらっしゃるではないですか~!!
あぁ~…もぅホントに感動しました!
神様ありがと~~~っっ!
ツアー凄く楽しみです!
Commented by 智美 at 2009-01-30 23:28 x
みたよ
変わらぬ ふざけ感が 昨日のことのよう…

ツアー 大分に来て欲しかった
ユニコーンは九州が お好き

だったはず
Commented by 梅とこんぶ at 2009-01-30 23:28 x
この日を待ってました!!録画してたの今見ました!!嬉しく嬉しくて、感動で涙出ました!!ライブが待ち遠しい!!新曲とアルバムももちろん予約済みです!!本当に復活してくれてありがとう!!信じれれへん・・・本間に嬉しいです~(泣)
Commented by 晴菜 at 2009-01-30 23:33 x
見ました!見ました!
そうですよね!川西君の演奏による「すばらしい日々」初披露!
もう、めっちゃ感動でした!!こんな日がやってくるなんて・・・。
歳は重ねても、変わらない5人に胸が熱くなりました。
ライブ楽しみにしています!!
Commented by こんた at 2009-01-30 23:34 x
見たぁ~!
懐かしい!!
・・・が
個人的には阿部くんにはキーボードを弾いて欲しかった!
でも
これから見られますよね!
川西くんの“すばらしい日々”は良かったなぁ・・・・

Commented by マルコ at 2009-01-30 23:36 x
「まるで何も無かったかのように復活」(笑)

アルバムはよ聴きたい!!!!!
Commented by もっち at 2009-01-30 23:41 x
つかみはOK(^O^)/
サイコーでした!!
昨日Mステを録画し忘れるとゆう不吉な夢を見たのですが(;_;)今日はバッチリ録りました(^^ゞ
なんだか昔に戻ったみたい。こんなにテレビにかじりついて観たの十数年ぶりでした。
ユニコーン最高!
Commented by youko at 2009-01-30 23:43 x
もちろん見ました。
正座で見ちゃうのはなぜなんでしょう?
新曲も16年振りには思えないほどユニコーン節で、
すぐにノリノリになれました。
やっぱりわたしゃユニ好きなんだなぁ
Commented by EBI at 2009-01-30 23:48 x
朝から(今時!?)ですが...
VIDEOのテープ買って録画の用意OK.
夕飯の準備ばっちり。
子供達は18時には風呂にいれ...
今からママの時間だから静かに見守っててね...言い聞かせ。
バッチリ。ユニコーン堪能させてもらいました。
民生さんもシワが増えひげにもうっすら白髪もでてて。
なんか時が経ったのをしみじみ感じちゃいました。
WAO!すばらしい日々!
やっぱりユニコーンです。1番だけじゃなく最後まで聞きたかったなぁ。
シングル、アルバム。
楽しみにしてマス!
Commented by マリ~$ロ$ at 2009-01-30 23:48 x
ユニコーンはやっぱりユニコーンでした。
UnicooooN になら無くてよかった(笑)

録画した映像は既に何度も観ました。
ニヤニヤしながらね。
久々に見た5人の姿と
昔の映像に胸がキュ~ンとなりました。
早くコンサートに行きたいです!!
Commented by sapo at 2009-01-30 23:52 x
私にも阿部さん緊張してるように見えました~
WAOは大音量で手拍子で応援しながら見ました!
2歳の娘も一緒に手拍子してました☆
Commented by NOKKY at 2009-01-30 23:55 x
TVの前で正座して見てました!!!
ほんとーにうれしいです☆
すばらしい日々のイントロ流れた瞬間に
号泣しました!
川西さんがすばらしい日々のドラム叩いてるの
観て、かなりぐっときました。

Commented by にゃんこ隊長 at 2009-01-30 23:57 x
わぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ♪
16年ぶりのユニコーンに興奮しすぎて今夜は寝れんわ・・・w
UNICOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOORN最高!!!
Commented by しき姉 at 2009-01-31 00:02 x
号泣です!
やっぱし、西川さんのすばらしい日々は、皆さん号泣ですよね!!
私も皆さんと同じでした(w
そんな想いを共有できるのも、ほんっとうれしい!!
メンバーに会えるのも楽しみだけど、ファンのみんなと
会えるのも楽しみです!!
アラサー、青春復活☆☆です!!!
Commented by たみうお at 2009-01-31 00:04 x
観ましたぁ~
すばらしい日々…
あの時の思いが、甦る…
川西さんが、居なく、解散

最後のtourでは、民生君が、バイバイ!またね!
を、言わなくなっていた事…
沖縄では、言っちゃって
ましたっけ?

心がくしゅくしゅしますの…

鶴瓶がいた(笑)
Commented by サオリ at 2009-01-31 00:05 x
初めまして!関西に住む30代の主婦です(^O^)
ユニコーンは私の学生時代のすべてでした!

みなさんと同じく、TVの間近で正座してガン見していました。(笑)私まで緊張してしまいました(^_^;)

民生さんの歌声はやはり素晴らしいです!それにユニコーンのメンバーの生演奏で、サイコーでした!感動的でした。
阿部さんのノリも変わらずサイコーでした☆

ライブ、楽しみにしてま~す(^^ゞ
ユニコーン大好きだ~!
Commented by みほ at 2009-01-31 00:08 x
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆.。゜★        
.・★ 復活うれしいようぅ!!! (o≧∇≦)o .。★
 ☆.。。・☆゜            ★ .・ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つかみはOKでした!!
LIVEに向けての準備万端です!
ユニコーンは私も青春!
あの頃は田舎の中学生で
あんなに行きたくて行けなかったLIVEに
復活してくれたからやっと行けます!

ユニコーンの時代に青春ド真ん中で良かった~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by うなぎ at 2009-01-31 00:10 x
すばらしい日々の時は「ヤメマ~~ン」と心の中で喜び叫んでしまいました。西川君がそこにいる。5人がそろって帰ってきた!!本当に本当に嬉しいです。復活してくれてありがとう。
Commented at 2009-01-31 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by in USA at 2009-01-31 00:17 x
見たい!!日本に居る家族に録画を頼んだので、即送ってもらう予定です。画像越しですが早く会いたいです。
本当に再結成していただき、とても嬉しいです♪
Commented by hitomi at 2009-01-31 00:20 x
大感激で、涙がぁぁ!!

タモリさんとのトークからドキドキそわそわして!!
もちろん、録画に正座は基本ですよね(笑)

そこで、阿部ちゃんの素敵な笑い声が久々に聞けて
それだけでも幸せでした!!
阿部ちゃ~ん、よかったよぉ!!
やっぱ最高だわ♪
もちろん全員、よかったよぉ!!

2曲も聞けてしあわせ~~♪
ライブめっちゃ楽しみにしてます!!
復活してくれて、ほんとにありがとう!!
Commented by YUKAMI at 2009-01-31 00:23 x
本日は、息子がとても楽しみにしている
お友達との「週に一度」のWi-Fi通信ゲーム解禁デー!

「週に一度」…?

なにゆうてんの?!こっちは16年ぶりやっちゅーねん!

アカンアカン!!今日はキミがTVを独占する権利はないで!

っちゅーことで、チャンネル争いは見事に母が勝利。

至福の凝視中、背中に鳥肌がたちまくり。

その姿&演奏(やっぱナマでしたか!ステキ!!)は
世のキッズ達に「バンドやろうぜ!」って言ってるようでしたよ~

やっぱり音楽は、バンドは、楽しくなくっちゃね!
Commented by frako-10 at 2009-01-31 00:24
もちろん見ましたよっ!!サイコーでした。
Commented by sazae at 2009-01-31 00:30 x
本当に感動しました。ユニコーン最高!!!
音楽にはまる楽しさをおしえてくれたバンドで
そして復活で・・・ありがとう!おかえりなさい!!!
ライブもアルバムも今後の活躍心から楽しみにしています
Commented by ゅぅ☆ at 2009-01-31 00:36 x
最高でしたo(^-^)o

西川さんの『すばらしい日々』の演奏には 惚れ惚れしました。

UNICORNをあまり知らない年下夫と 息子を奥の部屋へ追いやり 1人大興奮でした(^_^)v

まだ お乳離れしてない 息子 がいるので ライヴには行けそうにありません(;_;)

ライヴ行きたいなぁ(ToT)
Commented by ひーたん at 2009-01-31 00:36 x
今日のMステ、3150★でした!!!
テレビの前で、涙があふれ出ました。
本当に本当にお帰りなさい。
ずーっとずーっと待ってました♪
Commented by ゆみこ at 2009-01-31 00:38 x
 またまたみんなに会えて、本当に感動。鳥肌たちっぱなしでした。この時をずっと、ずっと待ってました。いつまでも変わらない楽しいバンド。コンサート絶対行きます。私の青春がまた始まりました。嬉しい。
Commented by at 2009-01-31 00:39 x
Mステ最高でした~!!(≧∀≦)/
みんなあいかわらずかっこよくて、楽しそうで、そして川西さんが「すばらしい日々」を演奏してくれて・・・!
感動のあまり泣いてしまいました。。
でも最後の最後で全員グラサン姿になってるみなさんに笑いました(笑)
そんなところもさすがユニコーン!!(≧∀≦)
復活してくれてほんとうにありがとう!!
Commented by nami at 2009-01-31 00:39 x
すごくすごくすごくすごく嬉しかった。皆様お疲れ様でした。
すばらしい日々、当時のCDのドラムは確か打ち込みって言ってたなあ・・・と思い出したら画面が見えなくなりました。民生さん、もしかして歌い出しのあたりぐっと来てましたか?
阿部さん声が全然変わってなかった。WAO!の途中、頭の中で「いつまで~も~子供フゥ~♪」が鳴り出して困りました。
ああうれしいうれしい。どうしよう、うれしい。もんのすごくうれしいです。今夜は、全CD引っ張り出して聞きまくります。
ありがとう。
Commented by ルル at 2009-01-31 00:43 x
川西君がいるすばらしい日々は心あったまりました。ありがとぉー。
何よりもみんな楽しそうでそれがうれしかったです。
グラサンに心を持ってかれた~(笑)!!!
Commented by fumimoon at 2009-01-31 00:45 x
めっちゃ感動しましたぁ~☆
やっぱりユニコーン最高っ!!!
心の中の熱い何かが、むくむくと起き上がるのを感じました!
アルバム楽しみです♪
本当に本当にありがとう~~☆
Commented by yoshimi at 2009-01-31 00:46 x
やっぱり私はユニコーンが大好きです!ありがとうございます!
本当に幸せです!
Commented by ふくふく at 2009-01-31 00:47 x
皆様16年前と変わらない愛くるしさ(☆o☆)そして西川さんステキ!やっぱバンドサイコー♪また録画見直してます。帰ってきてくれてありがとぅ!ライブは行けそうにないのでまたテレビ出て下さ~いo(^▽^)o
Commented by かなこ at 2009-01-31 00:47 x
みなさんと同じく、私も最高な気分でした☆彡
仕事終えてダッシュで息子を保育園に迎えに行き、マッハでお風呂に入れて7時にごはんと共にTVの前へ、、、( *´艸`)
阿部Bファンな私にとっては興奮を通り越し、失神するかと思いました(笑)
いつまでも変わらない5人で本当によかったです。
ほんまにうれしい~。夢のようです☆
TVが終わってからはダウンロードした「WAO!」をひたすらかけ続けています。
Commented by リス at 2009-01-31 00:55 x
んんーーーーもう、最高でした!!
どうしてこんなにユニコーン好きなんだろうかと思うほどです。
阿部君、顔が優しくなった?すごく男前になりましたよ!!
(私の好みが変わったのか?)
もうとにかく西川君もいたしテッシーもエビ君も、もちろん民生も(なぜ呼び捨て?)、ユニコーンメンバー5人揃ったら最高なんです☆
これから何があるのか、むっちゃくちゃ楽しみです。
ご活躍、遠い福岡から応援しております。
Commented by えりまま at 2009-01-31 00:55 x
本当に本当に・・・
感動しました~☆☆☆

西川くんのいる5人のユニコーンでのすばらしい日々も
リアルタイムでユニコーンを見るのも初めてで
もう感動の嵐でした!!!
民生さんがユニコーンの民生にしかっりなっていて
エンディングでおちゃらけているのを見て
あぁぁユニコーンがそこにいるんだなと。。。

これからもたくさんテレビで見れるし、ライブもいけるし
幸せ満開です~!!!
Commented by みゆき at 2009-01-31 01:00 x
EBIくん【青ベース】だった!
エンディング、やられました。笑
Commented by ゆき at 2009-01-31 01:02 x
解散した時は号泣の毎日で辛かったですが 愛しのユニコーンをまたTVで見れて感動しました。川西さんが すばらしい日々のドラムを叩いてる姿を見て 急に涙が出てきて号泣しました。皆さん楽しそうですごく嬉しかったです
Commented by ゆき at 2009-01-31 01:03 x
終わってから、録画したものを何度も見て、何度も感動し、何度も涙を流しています。

ユニコーンが大好きで本当に良かった。

aikoちゃんも幸せそうでしたね(^.^)

早くライブに行きたくてウズウズしています♪
Commented by ようこのひとりごと at 2009-01-31 01:05 x
お疲れ様でした!!
「エグザイルです!」のつかみはOK!です(笑)

あ~もう放心状態です…。ずっと緊張して観てました!
aikoちゃんの「ちびりそう…」は、気持ちわかります(笑)
頑張っているからこそ、ユニコーンと同じ場所に立てるんでしょうね♪
羨ましい反面、良かったね~♪と思います。

今はとにかく早くアルバムが聴きたいのと、
早くライブに行きたいです!!


Commented by aki at 2009-01-31 01:05 x
阿部beeの久々の歌声最高~~でした
民生&阿部また見れるなんて思っていなかったから感動です!!
川西さんのドラムもテッシーさんもえびさんも。。。
みんなそろって嬉しすぎます!
えびさん何年たってもやっぱ男前ですね^^ 髪切ってほしいです。
復活を知って早速名古屋にLIVE見にいきます。
今日のMステを見てさらにLIVEが楽しみになりました。

Commented by トモッキ at 2009-01-31 01:06 x
見ました!!遂にこのときがやってきたんですね(TдT)動くUNICORNを見たら『あぁ、ホンマに復活したんやなぁ・・』と実感してきました。涙々です。。
僕がUNICORNを意識し始めた解散時の1993年より、幾日このときを待ち続けていたことでしょう。。またタイムリーにUNICORNを体感出来るなんて、もの凄く幸せやと思てます!
今年は元旦の年賀状で“カカト落とし”をマジ喰らった様な衝撃を覚えたのに始まり、最近何の変化もなかった自分の生活にとってすごく勢いをつけられた気がします!!何もかもをやる気になってやれる様になったぐらいですから!
今日はテッシーが演奏中本当に嬉しそうな顔だったのと、川西さんの初“すばらしい日々ドラム!”を聴けたのが感動的でした。阿部Bの絶叫!とEBIさんの爽やかさ、民生先生のカウベル捌き!と背中にJ-45を背たろうてた姿、そして復活後初出演とあって?ビシッとスーツにクネクネネクタイだったこと等全てにおいて“UNICORN”だった気がします。一生付いていきます~!!これからも頑張ってください!
Commented by ちびっ子 at 2009-01-31 01:11 x
最高!!(ノ><)ノ

ホンマに最高すぎましたぁ♪♪

再結成ありがとう★★

まだライブのチケットは取れてませんがぁ・・・必ずライブに行きますぅ。(^_-)-☆
Commented by ゆっぽ at 2009-01-31 01:11 x
新曲も最高だったし、何より5人揃ってのすばらしい日々を
聴ける日が来るなんて思ってもみなかったので、
涙涙涙でした!
民生くんの嬉しそうな照れ笑い、阿部Bの変わらない歌声、
EBIくんの青いベース、テッシーの鬼のライトハンド、
そして!川西さんのカメラ目線!!(笑)
みんながとても楽しそうに、お互いを確かめるように
演奏していた姿がとても印象的でした。
ありがとう!ユニコーン!!
どこまでもついて行きますっ!!!
Commented by むっさん at 2009-01-31 01:22 x
見ました!!本当に再結成されたのだなーと感動しまくりました。
やっぱりユニコーンはものすごくかっこいいバンドです!!
ありがとうございます。ライブがとっても楽しみになりました。
Commented by mairy at 2009-01-31 01:22 x
復活本当に嬉しいです!
中学校の卒業前に解散をしてしまって、悲しかったけどこれはそうとう嬉しい☆
しかもMステ見てて思わず鳥肌立っちゃいました!
録画もしてあれからひたすら見てます♪
最高!!
ありがとう☆ユニコーン!!
Commented by mairy at 2009-01-31 01:22 x
復活本当に嬉しいです!
中学校の卒業前に解散をしてしまって、悲しかったけどこれはそうとう嬉しい☆
しかもMステ見てて思わず鳥肌立っちゃいました!
録画もしてあれからひたすら見てます♪
最高!!
ありがとう☆ユニコーン!!
Commented by namie at 2009-01-31 01:25 x
未だ感動さめやらず・・・
録画したビデオをもう何度も見返しては感動しています。
5人のうれしそうな笑顔にこっちまでうれしくなりました。
川西さんドラムのすばらしい日々に感動しました。
エンディングのEXILEで笑わせていただきました。
ユニコーンにまた会えて本当に幸せ☆
ユニコーンがずっと好きでよかった。
ユニコーン、ありがとう!
ライブ、楽しみにしています♪
Commented by ユカチン at 2009-01-31 01:29 x
TV最高でした☆
楽しすぎて、嬉しすぎて泣きながら笑ってる自分に、ハッピーになりました♪
絶対、ぜったい、ライブ行きます!
Commented by さり at 2009-01-31 01:32 x
めっちゃ楽しかったです。「すばらしい日々」は、年齢を重ねた今の方がなんかキマす。涙出たー。aikoちゃんが大好きなんで、よけいうれしかったよ(^_-)-☆
Commented by *ほんわか* at 2009-01-31 01:42 x
↑みなさんのコメントを読んで。。。

うるうるしてます。

 ユニコーンのお兄さんたちこんな愛されててスゴイ!!






Commented by みよ at 2009-01-31 01:47 x
ユニコーンにハマったときにはとっくに解散してた私にとって、今日は最良の日でした。
まさか新曲を聴ける日が来るなんて!!
ほんとに最高でした!!
川西さんの笑顔が大好きだったので、変わらない笑顔で『すばらしい日々』を叩く姿に思わず嬉し泣きしちゃいました(笑)
ライブが更に楽しみになりました!!
Commented by eriringo at 2009-01-31 01:50 x
私も無意識に正座して見てました。
まさかユニコーンを子供ヒザ乗せて見れる日がくるとは!!
ほんとよかったです!
ライブ楽しみにしてます♪
Commented by SHIN at 2009-01-31 01:53 x
皆さんと同じく気がついたらTVの前に正座してました。
なぜか今から歌うという時になって娘がベラベラしゃべり始め、「一喝」。WAO!が終わって民生さんが丸くなった背中で急いでギターを替えているのを見て鳥肌モンでした。娘がしゃべってて2曲目があることを知らなかったんで…
んもぅ!こっちまで緊張してドキドキでした。グズる息子を抱いてすばらしい日々を一緒に歌いました。(アッサリ寝ました。アレ!?)今は録画したビデオを何度も見てニヤけてます。
あーこんな日が来るなんてっっ!!もうたまらんです。ライブ絶対行きたいー!!ツバかぶりたいっっ!!
Commented by なお at 2009-01-31 01:58 x
最高でした☆
こころが幸せな気持ちでいっぱい!
つかみはOK!!です(笑)
楽しいー
ライブが待ち遠しくてたまりません(^^)/
Commented by しょたゆいま at 2009-01-31 02:01 x
見ましたー!!
もちろん録画+正座です(爆)
でもちょうどユニコーンの出番の前に旦那が帰ってきて子供たちは大興奮・・(泣)
静かにしてー!!とお願いしなんとかテレビ前でガン見しました。
新曲WAO!はもちろんのこと、西川さんありのすばらしい日々、サイコーでした。
先に脱退しちゃったときは号泣でしたが、まさかすばらしい日々のドラムをたたいているのを見ることが出来るとは・・・
ユニコーンのメンバー様、スタッフ様、本当にありがとう!!
ライブのチケットは先行、プレ共に全滅だったけど、絶対とって行きます!!
Commented by ちょこっとミント at 2009-01-31 02:08 x
ずっと楽しみにしてたMステ、観ました!!!
ユニコーンは中学生の時にはまってました。
ものすごい集中して観てました!
感動してしまって、泣きました~~。
5人が楽しそうにしてたのをみて嬉しかったです。
新曲はもちろんよかったけど、すばらしい日々も聴けるなんて
さいこーでした☆
Commented by まー at 2009-01-31 02:13 x
いやぁー 泣きでした。
こんなにも 嬉しい日がやってくるとは 夢にも思っておらず 何度もVTR見ても今でも 夢のようです。(ToT)
5人揃ってのすばらしい日々…。新曲もABE.Bのボーカルステキでした。
わたしも生まれて初めて見たライブはユニコーン。高一の時。服部BOOMツアーでした。それ以来毎年ライブに行ってました。あぁ青春がぁ 帰ってきました!16年経っても、私史上、最強最高のバンドです!ユニコーーーン!!武道館楽しみにしています。おばちゃんたけど はじけるぞっ!
このご時勢… ユニコーンパワーで 明るくしてください!
Commented by papico at 2009-01-31 02:21 x
16年分の何か(?)が自分のなかではじけて、なみだと鼻水になってどんどんあふれ出し中です!
生きてて良かった!いや、生きてたことに16年ぶりに気づいた!
全身の細胞が・・・WAO!!
Commented by ngoro at 2009-01-31 02:27 x
Unicoooon! になってなくてよかった(^^)。
あいかわらずテキトーな感じに帰ってきてくれて感謝します!ネクタイが跳ねてるのがわかりにくかったけど…原田さんありがとう!
Commented by おたけ at 2009-01-31 02:36 x
川西さん、そうか、人前では初めてやったのですね。。なのにあの余裕の笑み、さすがリーダー(笑)! みなさま緊張しておられたのが伝わってきましたが、同時に楽しんでされていることも十分感じられました!テッシーかっこよかった!!「すばらしい日々」まんまの世界を実現したことに、ただただ、感慨深いです。ご本人たちは想像もつかないほど感慨深いことと思われます。未だ興奮して眠れません!!!
Commented by kogacha at 2009-01-31 02:39 x
UNICORNの5人が大好きだーーーーー!!w
テッシーと民生の嬉しそうな笑顔を見たら、号泣してしまいました。
帰ってきてくれて、本当にありがとうございます。
川西さんが、一番若いwっていうか、変わってないのが、すごいっすww
Commented by linen at 2009-01-31 02:58 x
Mステ見ました~!
朝から今日のMステの事を思ってなぜかドキドキしてました。19:00からTVの前にいるのは難しく、録画はしていたもののそれでもリアルタイムで見たい!と、小走りに帰って来たらちょうどタモさんとのトーク中。なんてナイスなタイミング!帰ってくるなりTVの前に正座です。本当になんで皆さん正座なんでしょ?(笑)
『WAO!』は楽しすぎです!そして、川西さんのいる『すばらしい日々』に本当に感動でした。ライブが本当に楽しみです♪
ありがとう!ユニコーン!
Commented by サビマン at 2009-01-31 03:30 x
今日は朝から仕事が手につかず…残業で帰ってきて録画してたの今見終わりました~!
先週の予告通りみんなWAOWAO言ってて
楽しそうで貴重な生演奏でとにかく、あれが本物の音楽だ~!ユニコーンだ~!と一人感動をかみしめてました!
そして随所に現れる小ネタパラダイスが…やっぱり好きですユニコーン…
思いがけずアクエリアスのCMも見れて良かったです!曲ピッタリでかっこいいじゃないですか!勝手にタイアップに向かないユニコーンのイメージでしたが(すいません)
この先展開がまだありそうで、もうすでに別バージョンCMが楽しみです。
さぁーモー1回!見ようっと♪朝までユニコーンじゃ~
Commented by 昭和58年生まれ at 2009-01-31 03:43 x
もう最高過ぎました!
そうっす!そりゃ気づいてたっす!このクリック打ち込み当て振り時代に生でやってくださってまあそれはそれは興奮しました!川西君万歳!これからもあの怒級バスドラを踏み続けてくださいませ!!!
\\\(≧o≦)///
Commented by わーくめん at 2009-01-31 03:54 x
これ以上無い夢のような光景に、ただただ感謝。
久々に笑い、久々にシビれた。
あ゛ーっ!!LIVE行きてぇーっ!!
Commented by しし助 at 2009-01-31 04:00 x
5人が今ここに、同じ場所に、誰一人変わることのないメンバーのまま、また同じ音を出せているっていうことを、本ッ当ーーに噛み締めながら演奏してるんだなぁ☆ってすごいビシバシと伝わってきて、わたしも号泣でした(;_;)。
どうしてEBIさんはこんなにも永い年月を経ても、未だに全く持ってカッコイイままなんでしょうか(;□;)!!そして西川君(君?)、あんな50は絶対ウソでしょう!!
本当にガチで復活してくれたことに心から感謝しています!何が何でもツアー行きますから!
Commented at 2009-01-31 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆和☆ at 2009-01-31 04:23 x
Mステを観るためにいつもより1時間早く仕事に行って即効で帰りました。
一応もしもの為に録画準備はして出かけましたが・・・
そして、今か今かと待ちわびてOP!いきなり泣いてしまいました・・・
出番まで気が気じゃなく途中息苦しくなりました。
極度の緊張です。こんなことめったにないのに・・・
いざ演奏が始まってみるとメンバーの楽しそうなこと、うれしそうなことったら!!
多分、改めて生でやってみて5人でUNICORNやることの良さを実感したんでしょうね!
なんかそんなこと考えるとまた自然に涙が出てきました。
WAO!て軽快にやってるのに・・・
そして、すばらしい日々をやってくれたこと。これは、ファン泣かせですよね~
4人になってしまった後のリリースで当然LIVEも川西さん抜きという形でかなり凹みました。
おまけにあのPVですしね・・・
もう一度5人で作りなおしてくださいよ~
なんか民生っちもちょっぴり緊張してたんじゃないですか?
ソロで歌ったりもしてたけどやっぱり違うでしょう?
でもみなさんお変わりなく。それが一番うれしいです!
生放送お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
Commented by いっこ at 2009-01-31 04:24 x
川西幸一
最高!カッコイイ!
Commented by にゃむ at 2009-01-31 04:58 x
みなさん年をとったなと思いましたが良い曲でした。
昔ながらのユニコーンらしさと、今だからできる演奏を
楽しみにしたいと思います。
今日はお疲れ様でした。
Commented by ともこ at 2009-01-31 05:12 x
TVの前で号泣してしまいました。

おかえりなさい!待ってたよーーー!!!
やっぱユニコーンは最高だよ!
Commented by unimani at 2009-01-31 05:49 x
17年くらい前、阿部Bのシングルで「○○のニューアルバムはいくら待っても二度と出ないんだよ」って歌詞があって、解散後ユニコーンのアルバムも、もう出ないんだよなぁって、新曲も聴けないんだって思っていたけど、まさかこんな日が来るなんて・・・
ずっと待ってたぞーーー!ありがとう!
Commented by もも at 2009-01-31 07:05 x
ユニコーン再結成とっても嬉しいです。
Mステで久しぶりにメンバーの元気な姿を見て私も元気とやる気頂きました。親からも嬉しそうな声でユニコーンTVに出てるよ!!見てる~?と電話がありました。もちろんみてるよ~!!ユニコーン復活のお陰でまた素敵な日々が過ごせるのがたまらなく幸せです。ありがとう!!これからは子供達と一緒に応援していきます。(^-^”
Commented by ぱん☆ at 2009-01-31 08:02 x
くねくねネクタイ~★かわいい~♪どのスーツメンよりカッコ良かったデス!!!!!2つ付けてた缶バッジ☆欲しいな~ライブで売ってくれませんか?買いますぅ♡→ܫ←♡
Commented by あじのもと at 2009-01-31 08:12 x
サイコーでした!!!
まるであの頃にタイムスリップした気分でした。
初めてライブに行ったのは19年前・・・。
もうあの感動を味わえることはないと思っていましたが、昨日は夢の様でしたわ(TT)
友達とも電話やメールで感想を話しながら久しぶりに盛り上がって興奮状態でした!!
ライブ、行きたいーーーーーーー!!
しかし、まだチケットが取れてないです。。。
ああ。。生でまたみんなに会いたいですーーー!!
Commented by ぴなも at 2009-01-31 08:45 x
放送見て、感激のあまり泣きました!
早くコンサート行きたい!
てか、その前に早くCD買いたい!
Commented by miyo at 2009-01-31 09:03 x
サイコーでした!!ほんとに”何もなかったかのよう”!全然変わってない!!すごい嬉しいです☆
2009年がんばれる気がした、元気もらいました!
Commented by ぶたこう at 2009-01-31 09:20 x
見ました~!!子供達に「お願いだから静かにしてて!!」とお願い(?)しながら、やっぱり正座で見ました。
見た目はみんなオッサン(失礼)なのに中身は昔と変わらずで涙がでました(泣)
早く武道館に行きたいよ~☆
Commented at 2009-01-31 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨーコ at 2009-01-31 09:29 x
感無量です。
皆様と同じく正座で見ました。
まったくもってWAO!です。
この人たちは全然変わってなくて、
いつでも気持ちよく私たちを裏切ってくれる。
ホントかっこいい。
みんな、同じ時間にテレビの前で泣いてたかと思うと、
不思議な気分です。
すばらしい日々の歌詞が響きます。
本当に、すばらしい日々はこれからですね。
生きててよかった。
音楽万歳。ユニコーン万歳。
Commented by hana at 2009-01-31 09:45 x
ホントにホントにホントにユニコーンだっっっ!!と、感激して見てました。
WAO!は初めて聞いたのですが、相変わらずのユニコーン節で、懐かしくて、もうニヤニヤニヤニヤしっぱなしでした。
でもすばらしい日々が流れ出すと、今度は一転、胸が締め付けられるような感覚に襲われました。
ユニコーンばっかり聞いてた頃を思い出したのかなんなのか。
アルバム楽しみにしてます。

Commented by なないろは at 2009-01-31 09:51 x
やっぱりユニコーンは最高^^!!
自分の中でライブに行ったときの思い出が甦りました☆
何より、メンバーみんなが変わりなく楽しそうに演奏してたのが見ていて気持ちよかった(⌒⌒*)
Commented by ゆう at 2009-01-31 09:57 x
夜勤から帰ってきて、録画してたのをまた観てます。ユニコーンかっこよすぎる!!何度観ても泣けてきます。ライブのチケットはまだ取れてないけど、仕事は休みとっちゃいました!!年末もお正月も休まないで働いたし、他は休みいらないからライブ行かせて~と無理やり頼み込んで休みもらいました♪♪根性でチケットとりたいです
Commented by かずゆう at 2009-01-31 10:21 x
ほんとに最高でした。
みなさんも、テレビの前で正座してたんですね。

ほんとに、川西さんの 「すばらしい日々」 は どのファンも見たことがなかったことだから、本当に泣けてきました。
力いっぱい叩いてましたよね。みんなも楽しそうに演奏してました。
だから、大、大、大好きなんです!!人生楽しんで生きてること素敵です!!
コンサート&ファンベスト、楽しみにしています。
Commented by yummy at 2009-01-31 10:46 x
おつかれさまでした!昨夜は本当に素晴らしい演奏でした!
始めはみなさん緊張がこちらにも伝わってきて、ドキドキで脇汗止まりませんでしたが、演奏が始まって全員の楽しそうな雰囲気がテレビから全身に伝わって、最初は戸惑いつつ、でもノリノリで聴かせてもらいました。 

そして、何よりすばらしい日々を聴いた時はあの時の思いとか、解散のニュースとか当時がぐるぐる駆け巡っていろんな思いがドドーっと押し寄せてそして今ここに皆さんが一緒に再び演奏してると思うと涙が止まりませんでした。 

本当にもう一度集まってくれてありがとうございます。
ライブもチケットとってます。神戸、盛り上がりますので楽しんでくださいね!
Commented by たに at 2009-01-31 10:48 x
この5人が揃ってテレビに出演する姿を、また目にする日が来るなんて・・・。
この16年、絶対ないと思ってました。
本当に復活したんですね。
もうサイコーですっ。うれしいっ、本当ににうれしいですっ!!
昨晩何回も見直して、今、中学高校時代の記憶と今の5人の姿が頭の中でぐるぐる回ってます。
みんな歳を重ねたけど、5人で演奏してる時のかっこよさは相変わらず、むしろパワーアップッ↑
やっぱりこの5人だからなんですよねぇ。
5人が嬉しそうにしゃべったり演奏している姿に涙。
ライブチケット、地元のが取れなくてかなり凹んでますが、絶対行きたい!絶対行きますっ!!
UNICORN、帰ってきてくれてありがとうっ!!!!!

Commented by 湯に紺 at 2009-01-31 11:13 x
ユニコーン最高。青春時代がよみがえりました。
これからもがんばってもらいたいです。
Commented by ゆめかな at 2009-01-31 11:14 x
マジ感動!!しました。興奮状態でテレビの前に座り、ユニコーンの5人が出たとたん、涙が出ちゃいました。
そして、5人での『すばらしい日々』を聞いて、さらに大号泣。
中学、高校時代に見に行ったライブを思い出しました。
もちろん今度のCDも買うし、ライブチケットもゲットしました。
今から生ユニコーンに会えるのを楽しみにしています。
Commented by けー at 2009-01-31 11:15 x


Mステ最高でした。
西川さんがいる「すばらしい日々」は
ほんっとうに感動しました。号泣です。
いままで「すばらしい日々」を聞くと
西川さんがやめっちゃったことや
その後すぐに解散してしまったことなど
いろいろ思い出して寂しい思いが消えませんでしたが、
これからは違いますね!
解散後は、ソロでもそれぞれチョコチョコっと聞いてましたが、
やっぱりこの5人が最高です。
私は「ユニコーン」が好きなんだと再確認しました。
神戸、島根で会えるのを楽しみにしています!!!!



Commented by ジャイ at 2009-01-31 11:24 x
5人での「すばらしい日々」!!!感動・感涙でした!!!まさかこんな日が来るとは…。感謝!です!終わってハッと我に返ったら、無意識に正座でした。やっぱりユニコーンは最高です。武道館、楽しみだー!!!
Commented by アサコ at 2009-01-31 11:27 x
素敵でした。ステキ!
抱きしめたいです。ユニコーン全部! ギュッ!! っと!
みなさんのコメント読んでたら熱くなってきて、
また涙がでてきちゃいました。
Commented by きんちゃん at 2009-01-31 12:07 x
西川君がいるユニコーン、やっぱりいいですね。
いつまでも子供のような感じがたまらなく素敵でした(>_<)
「すばらしい日々」は解散の頃を思い出し、キュンとなりました。
ドラムがあの頃いなかった西川君だと思うとなおさらでした。
本当にうれしかったです。
もっともっと、2曲じゃ足りないよー(T_T)
ライブで会えるのを楽しみにしています。
復活 ありがとーーーーーう\(^o^)/
Commented by ユカリ at 2009-01-31 12:16 x
復活最高!!
本当にうれしいです。
みんなほんとにかっこよかった!!
Commented by あいぽん at 2009-01-31 12:19 x
おかえりなさい!本当にありがとうございます。
涙涙・・・でも5人が楽しそうで笑顔笑顔に・・・♪
これからも応援しています!!!

5人の笑顔が大好き!!!
Commented by 美穂 at 2009-01-31 12:24 x
ユニコーンありがとう!!最高によかったです!!あの頃のドキドキ感がリアルによみがえってきました。再結成してくれてよかった~
Commented by 37 at 2009-01-31 12:36 x
もう解散しないでください;;
Commented by なおっち at 2009-01-31 12:39 x
これからが楽しみでなりませんっ!
ユニコーンほんとに活動再開してくれてありがとう!!!
リアルタイムで時を過ごしてる今が信じられません。
夢のようです☆
Commented by みゆ at 2009-01-31 12:47 x
昨日見ましたー!もう最高&感動して涙でちゃいました(≧∀≦)
活動再開ほんま嬉しいです。
ライブ行きたいよーーー!
これからもどんどん盛り上げて行ってくださいね♪
Commented by うらら at 2009-01-31 12:48 x
遅ればせながら、昨日見ました~!!!
もうすばらしい日々を聞いたときには、涙なくしては見れませんでした。
でもやっぱりユニコーンはユニコーンだなぁと遊び心を忘れていないところはファンとしてとてもうれしかったです。
早くライブで5人を見たいです。 
やっぱりユニコーンは最高です!!!
Commented by ぺがさし at 2009-01-31 13:18 x
これだけ影響あるんだから、ユニコーン経済効果バツグンですよ。

このままもうちょっとやってください!
何でも買います! ははは。
Commented by はなみ at 2009-01-31 13:19 x
みましたもう泣きました。なんかしらんけど涙が出ました。
グラサン&針金画像待ち受けにしました。
ユニコーンほんと好きです理屈じゃあないです!
ワォッ♪
Commented by どん at 2009-01-31 13:23 x
ユニコーン見ました。私も正座してました。
もう一度見たいと願っていたがユニコーンがテレビに出て歌ってる姿を見たら自然と涙が出てました。

ホント最高でした。ライブ楽しみにしています。
Commented by ようこ at 2009-01-31 13:28 x


もう涙があふれてとまりませんでした。
ユニコーンは私の青春そのものでした。
またユニコーンを追いかけることができるなんて
本当に夢のようです。
Commented at 2009-01-31 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まい at 2009-01-31 13:34 x
本当にやばかった!!!
ユニコーン最高やあっ!!!

大分来てくれたら
めっちゃうれしいです♪
Commented by タケ at 2009-01-31 13:40 x
放送後のコメ凄いスね・・・
それにしても西川くん阿部BてっしーEBIくん民生ありがとー!!
5人が登場するまで長い長い(笑)そしてこの金曜までも長~く感じました。ここのトコロ実家から持ち出したアルバムたちをPCにおとしてカーナビにおとして聴きまくり!残念ながら高校ん時何回も観まくったライブビデオはデッキがもう・・・ない・・・VHS。一回り下の嫁は5人を知らないながらも一緒にTVの前で観てくれました。彼ららしさが少しハズかしかったりもする俺(?)ライブは2時審査中だっ!当たれっ!そしてもすこしイジってほしかったゾ森田和義っ!ダウンタウンの番組にも出てくれ~!
Commented by サチ at 2009-01-31 13:43 x
見ました。すっかり忘れてて、TVつけたら後ろに座ってた!ちゃんとライブは見ました。子どもと戦い、義母の「お風呂入らないの?」の声に「これだけ見させて!」とやっぱりTVにかぶりつき…。こんな気持ち、本当に久しぶりです。ドキドキしてます!
Commented by ひなこ at 2009-01-31 14:17 x
サイコーでしたっ!!!
感涙で最初はあまり記憶が薄いので、今日、録画したのを繰り返し見てます。やっぱり最高です!!
みんなそれぞれにおっさんになったなあ~^^と思ったけど、
いい年のとり方されてますね。
5人がホント楽しそうで、やっぱりユニコーンはユニコーンでした。

ライブすっごい楽しみだあ~
Commented by ユメ番地 at 2009-01-31 14:17 x
小さい頃から兄が聴いていたユニコーン。解散してしまってからしか知らない私ですが、歌を聴いたりビデオを見たりしているうちに大好きになってしまって…リアルタイムで見られるなんてMステ見てても本当に信じられませんでした!素晴らしい日々では自分の泣き声で聞けなかった為に後でもう一度見なおします(笑)おかえりなさい!
Commented by 冷麦 at 2009-01-31 14:41 x
観ました!噛り付きで観ましたっ!!
新曲「wao!!」のサビが耐えられませんでした(涙。5人揃ったUNICORNの新曲が聴けたことがとても嬉しかったんです!
「すばらしい日々」は、勝手にいろんなことを考えていました。妙に冷静な自分がいました。私も頑張ろうって思いました。
シングル、アルバム、ライブ、本当に本当に楽しみです☆
Commented by ゆかんこ at 2009-01-31 14:45 x
今、録画してたのを見直してました。私も嬉しかったけど、ユニコーンのほうが何倍も嬉しそうだった。良かった。私も仕事頑張ろうと思いました。
Commented by まり助 at 2009-01-31 14:52 x
小学校の時に「中学生になったら絶対ライブに行く!!!」
思っていたのに解散・・・。やっと夢がかないます!ほんまにめっちゃ好きぃ❦昨日は、2歳のベイビィと旦那を別の部屋においやり、テレビにくぎずけでした。最後のエグザイル、さすがだなって大笑いしながら泣きました!
Commented by ユニコ 34 at 2009-01-31 15:12 x
いやぁ~いやいやいやぁ~\(o ̄▽ ̄o)/
やりましたねぇ~!ヤラレましたぁ!

日々に疲れ切ったワタクシも久しぶりに中ボー気分が蘇りました!

さすが!の一言!
つかみはOK!です!

「ひまわり」好きです!
アルバム買いますワァオッ!

ユニコーン万~歳!
Commented by タニール at 2009-01-31 15:17 x
ユニコーン再結成…無い×②なんて思いつつも、ずぅーと頭の片隅にあった言葉。
なんかギャグ!?ドッキリ??
騙されないぞぉ~!!
って心に蓋閉めてるふりしてたけど、昨夜のMステからニヤついた顔治りません!
5人揃った!というより5人戻った!!という、思いです(^O^)
お帰りヤメマン!!
(T_T)
5人ヨボヨボになっても続けてほしい!
「年金マーチ」とか
「介護の男」とか
期待してるぞぉ!!!!
Commented by うにたん at 2009-01-31 15:20 x
見ました~!
生まれて始めて行ったライブがユニコーンの4946ツアーでしたw
新生ユニコーン頑張って下さい!!

Commented by かな at 2009-01-31 15:46 x
いや、本当に感激。
始まる前から泣くかもと思っていたのですが、やっぱり演奏始まると嬉しくて泣いてしまいました。こっちは幼稚園の頃から好きですから(笑)
ユニコーンが5人で戻ってきてくれて、本当に嬉しいです。ありがとう。
Commented by 小春日和 at 2009-01-31 15:55 x
もう…すごく良かったです?
 やっぱりユニコーンだよ…溿これだよ…これっ☆ってあらためて感じました!
 サンプラザのラストLiveに行ったのは高校生の時…私はもう2児の母だけれど…ユニコーンのメンバーもおっさんになったけれどやっぱりユニコーン!
 すごく心地良かったです♪
Commented by まあ at 2009-01-31 15:56 x
おかえりなさい!!
5人揃った姿、この日を待ちに待ってました~
オープニング、子供に話しかけられ、
思わず、「静かに!!」と怒ってしまいました。
ほんと、16年の間に結婚・子育てと歳をとり、
でも生ユニコーン見た瞬間、気持ちが高校生の
頃に戻りました☆
この日をどんなに待ちわびたことか・・・
これからもずーと5人で頑張ってください♪
ずーと、ずーと応援しています。
Commented by ともちん。 at 2009-01-31 15:58 x
私も思わず正座して見てました。
解散から16年…
まさか再び5人に会える日が来ようとは!!!
一緒に見ていた1歳児も静かにノリノリでした。

未就学児がいるので残念ながらライブには行けないので皆さん楽しんできてくださいね!
アルバムは絶対買うぞ~!!
Commented by さとみ at 2009-01-31 16:00 x
最高でした!!涙でました!
何が嬉しいかって、みんなすごく楽しく演奏していて、観ていた私も仲間の一人の気分に!
かっこよすぎです!
あんなに音楽を楽しくやっている人達は最近いないんじゃないかな?!
戻って来てくれて本当に本当にうれしいです!
大好きですo(^-^)o
Commented by みなきょ at 2009-01-31 16:10 x
最初のカウントの時点で鳥肌経ちました。
も~~~すばらしかったです。川西さん最高です。
どうして正座しちゃうんでしょう?
子供達にも正座強要です。
ライブではaikoさんみたく、ずっと泣いてしまいそうです…。
Commented by なつこ at 2009-01-31 16:30 x
Mステ見ました!
♪ブロンド赤毛角刈りドレッドよりどり緑~な感じでしたね!でもリアルタイムでユニコーンを体験できなかった私にとっては、スターな男たちが今テレビに出てる!と思ったらなんか信じられない気持ちでいっぱいでした。正座しながら手に汗握ってました(笑)緊張もしつつ、ユーモアを忘れず楽しそうなユニコーン素敵です☆ライブほんとーにっ楽しみです♪
Commented by りるも at 2009-01-31 17:24 x
Mステ、見ました~。高校生だった自分がブワァーっと戻ってきました。そして涙がとまりませんでした。

復活してくれてありがとうございます。おかえりなさい。

6歳の息子もユニコーン大好きで、WAO!歌えるようになりました。いつか息子と一緒にライブに行きたい(^-^)

ツアーチケット、まだとれてないんですよ。アクトシティ浜松、なにがなんでもチケットとって行きますからね!
Commented by tetoko at 2009-01-31 17:39 x
怒濤の一日、本当にお疲れ様でした。

歴史的復活から丸一日たとうとしていますが、どうにも止まらぬコメントの嵐!スゴい!!!

再結成するグループが沢山ある中で、こんなに熱い復活劇☆他には絶対ありえません。
ユニコーンもスタッフ~もファンも、すべてにおいてヘビー級です!!

スタッフレポートでは「ツアーに向けて」と…
休む間なんかありませんよね(>_<)
皆さんの頑張りがあるから私達はこんなに楽しめるんですね。
ホントのホントに感謝です。
ありがとうございます!

お仕事長丁場になりそうとのことですが、頑張って下さい。
私も…仕事頑張ります!
Commented by たにー at 2009-01-31 18:10 x
あー、やっぱりユニコーンは楽しい!!WAO!楽しい!!昔の映像が流れてキューンとして、いまの5人をみて、じーんとしました。みなさんカッコよく歳をとってますねー。なにより5人の楽しそうな演奏が最高でした。
これから、今だからできるユニコーンの曲を、演奏を、楽しみにしてます!
Commented by まり(^ー^)y at 2009-01-31 18:10 x
DVDBOXを引っ張り出し、
途中、昨日のMステを挟みながら
【1人ユニコーン祭】開催中です(笑。
本当に復活したんですね(>_<。)
夢ぢゃないんだ!!!!
ライブ楽しみで~すヾ(≧∇≦*)ノ
まだチケットがゲットできてませんが…(┰_┰)
Commented by じゅんじゅん at 2009-01-31 18:28 x
昨日は定時に仕事から帰って、ご飯の支度も済ませ、
完璧な状態で、19時にテレビの前でスタンバイ。

テレビ見るのに緊張したのなんて、初めてかも。
5人揃って階段から下りて来た姿を見て
もう胸がいっぱいでした。

演奏前のトークもいかにもユニコーンらしくて面白かったし、
WAO!も非常に良かった!
生意気ですけど、阿部さんもっと歌が上手くなりましたね。
民生さんの入魂カウベル、素敵でした。
テッシーのギタープレイ、かっこ良かった!
EBIさんのブルーのベース、懐かしすぎ。
川西さんのカメラ目線に、顔がにやけ。

そして、すばらしい日々では自然に涙腺がゆるみました。
だって、川西さんがドラムを叩くすばらしい日々。
有り得なかった状況ですよ?

5人がとっても楽しそうで、見てるだけで幸せ。
本当に本当にありがとう。
そして、おかえりなさい!!!

ツバはかぶれそうにないですけど、
横アリ、さいたま、武道館、行きますからねぇーーー!!!



Commented by はな at 2009-01-31 18:51 x
ほんとに“何もなかったかのように”帰ってきてくれてありがとう。
16年という歳月が経ったことがウソみたいです。
これから忙しい日々が続くと思いますが、楽しんで下さいね。
私も楽しみまーす。
Commented by はは at 2009-01-31 19:11 x
昨日のすばらしい日々、何度も繰り返してみてるんですが、前とはぜんぜん違う気持ちで聴いてるからか、違う歌みたい!
それにしてもあの歌はせつなすぎる。すばらしい日々~その後みたいな、ハッピーエンドで終わる歌作ってほしいです~~!!
Commented by あきママ at 2009-01-31 19:14 x
めっちゃ待ってたでぇ~オープニングから緊張して見ていました
5人が揃っているのはもちろん、テッシーさんの笑顔がすごくうれしくて、そして川西さんはやはりユニコーンのドラムスやわ!と思いました。
ツアー、めっちゃ行きたいけど…子供が…
けど、ツアーに行けなくても応援してるでぇ
ホンマに再結成ありがとう!!
Commented by しんた at 2009-01-31 20:21 x
昨日のMステは永久保存版DVDです。今日も何回も見てます。そして4回目くらいでネクタイの曲線に気付きました。あべさんかっこいいっす!
Commented by まりも at 2009-01-31 20:28 x
…また生きてゆく為の理由ができた!ユニコーンとともに生きる!また彼等との歴史がはじまる!…私の…止まっていた,二十歳からの時間が,夕べのMステから流れだしました~!サイコー!いぶし銀!まさに服部な彼等!やっぱ五人ですよね!夕べの画像ヘビロテで見っぱなし!ありがとう!
Commented by ☆あーぴぃ☆ at 2009-01-31 20:43 x
UNICORN復活ライブ☆ 最高でしたぁ!!
テレビの前から動くことすらできませんでした(泣) ほんとに楽しそうに演奏されてるメンバーを見て、めっちゃ嬉しかったし、感動しました! ありがとぅ☆ 16年という歳月を感じませんでしたっ!
これから、シングル・アルバムと発売。ツアーが始まり、UNICORNがメディアに出ることも多くなると思います! たくさん会えるからめっちゃ嬉しぃでっす♪♪
Commented by ユキヲ at 2009-01-31 20:48 x
先にヤメタリーダーの西川君おかえり!
年をとったメンバーのみなさんおかえり!
待ってたよ!!!
青春時代をユニコーンですごしただけに感無量でした。
アタイ、ライブできっと泣くと思うの。
レアな曲を期待してますよ!
「Maybe Blue」とか歌って欲しい!
Commented by 鷹ヒロ at 2009-01-31 21:11 x
昨日はリアルタイムで見て、今またビデオに撮ってるのを何度も見てます。いや~良かった。「WAO!!」は、ハードなR&R、「すばらしい日々」はアコースティックに切なく迫ってきて感動しました。「すばらしい日々」は昔聞いたときは、「もうこれで終わりなんや」といやでも思わされましたが、今回は(決してこちらは忘れた訳ではないんですが)「帰ってきたよ~」というメッセージと勝手に解釈しました。(正直、涙が出そうになりました)
Commented by みーちゅ at 2009-01-31 21:20 x
見ました!
ドキドキして、感動して泣きそうになりました
ライブが本当に楽しみだ~
Commented by ほのまま at 2009-01-31 21:38 x
ありがとう!!
本当にありがとう。
辛いこと全部忘れられました!!!
Commented at 2009-01-31 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪よっしぃ♪ at 2009-01-31 22:25 x
いやぁ… 懐かしい!
「すばらしい日々」で いろんな事 思い出し 泣けました。。。
もちろん新曲の「WAO!」もイイ感じで♡
暫く“ハーイテンション ローテンション♪”と頭ン中廻ってました。
ツアー 行きたいけど、県外ばかりで まだ未就学児童の娘っ子がいるので行けないのが辛い(涙)
Commented by do-shiro_acogist at 2009-01-31 22:46
観ました録画しました!!解散後にファンになった者としては、嬉し過ぎる復活でございます。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)mくねくねネクタイ気付かず( ̄▽ ̄;)さっそく再生、チェックです!
Commented by YY at 2009-01-31 23:23 x
生でも見たけど、録画したのを何十回も見てます!
見れば見るほど、胸が熱くなるっ!!!ジーンときちゃいます。
何で、あんなにみんな楽しそうなのっ!!!
生演奏はサイコーですね!早くみんなに会いたい!
Commented by じゅんこ at 2009-01-31 23:28 x
Mステ見ました!
民生坊主にしちゃったの?とかEBIの髪長すぎやしませんか・・・
など思いましたが、何よりもそこにユニコーンが存在するという感激で、泣けました。。。自分たちがやりたいからやるんだって感じが伝わってきて、うれしかったです。
やりたいことをやりたいだけやってください!
これからのユニコーンを楽しみにしています。
Commented by 凛ちぇん at 2009-02-01 00:11 x
待ちに待ったMステ!いつもはこの時間はテレビは見られないのですが、忘れずに最初から最後まで観ました!蘇る高校時代!やっぱり、この5人でなければUNICORNは成立しないと思いました!皆の変わらないこのノリ!最高です!!久々にノリノリ(死語?)になってハイテンションになりました!オールスタンディング状態のライブに何としてでも行きたいです!私もUNICORN同様、復活したいです!SCDもアルバムも久々に店頭に行って予約しましたので、あとはチケットが取れる事を祈るばかりです!これからもいい意味で私達ファンをハチャメチャに裏切って楽しませて下さい!
Commented by ヒロコ at 2009-02-01 00:25 x
EXILEの民生さんもかっちょいいですが、
私には、鶴瓶さんにしか見えませんでした・・・(--)
5人の「すばらしい日々」最高でした!!
Commented by おやじ丸 at 2009-02-01 00:35 x
つかみは…
心ワシづかみです!!
( Τ▽Τ)/~~
顔も涙、涙、でクシャクシャで上がったテンション下がりません!!
おかえり。。。ヤメマン
改め..出戻りマン
よくぞ戻ってきてくれました!川西くん!!
o(^▽^)o
青春に歳は関係無いと、誰かの言葉。
復活ありがとう!青春再びです!
Commented by ナミ at 2009-02-01 00:43 x
復活ありがとう~★
とっても幸せです。
チケット取って、絶対行きます♪
Commented by よし at 2009-02-01 00:44 x
やっぱりユニコーンはユニコーンでした!最高でした!!
今でも年中ユニコーンの曲ギターで弾いてますw(今32歳です)
唯一無二の最高なバンド、格好良さを見せてくれてありがとう!!まだ俺も頑張れるぞー!!
Commented by えみ at 2009-02-01 00:45 x
うれしくてうれしくてずっと興奮してます。
福岡いきます!!!
Commented by なちゅ at 2009-02-01 00:50 x
見ましたよ~!気がつけば目から塩水が溢れちゃってました。
5人のオッサン(あ、失礼!笑)
楽しんでる姿を見て嬉しくって・・・私も幸せですよ~!
NEWアルバム&ライブ楽しみにしてます!!!
当時のようにハチャメチャにやっちゃって下さい!!!(笑)
Commented by なー at 2009-02-01 01:04 x
コメント、遅くなったけど、Mステ、ココにコメントしてる皆さんとほぼ同じく、息子を寝かしつけ、テレビの前に正座して、泣きながら観ました。
解散後の私にとっては、人生初の生ユニコーン。「なんで解散前にユニコーンを知れなかったんだろう」と、悔しい思いを抱えた学生時代。CDはもちろん、公式本(?)「人に歴史あり」やいろいろ、入手しては何度も何度も読み返して、リアルタイムなファンの人よりも、気がつけばマニアックに。それでも、こんな日がくるなんて、ほんとに想像してなかった。
Mステ、阿部さんと民生さんのタッチ、そして、みんなでのカウントで、頭がどうにかなりそうでした。嬉しすぎてクラクラしたのは初めて。
わたしの勝手な見方かもしれないけど、照れくさそうにも見えて、でもみんなほんとに嬉しくて笑みがこぼれてしまってる感じがして、もう、この感動をどう書けばいいのかわからないくらいのすごい感動でした。
川西さんドラムでの「すばらしい日々」。まるで、この時(再結成)のために作った曲??ってくらい、なんか、今のユニコーンにぴったりな曲だと思いました。
ライブ、楽しみにしてます。ほんとに、ほんとに楽しみです。
Commented by この人ドラム at 2009-02-01 01:12 x
Mステまであえて新曲は聴かないでいました。
生で感動を味わいたかったから。

期待は裏切られませんでした!
初聴きにもかかわらず自然と体が動くサウンド!
アベBと民生のハモリもまさにユニコーン!!
おかえりーーー!

そして今日。
録画したものを観れば観るほど実感が沸いてゆき
感動は深まるばかりです。

その中でも
それまで緊張のためか真面目な表情だったアベBが
民生と目を合わせた時に見せた笑顔に思わず涙。涙。。
5人とも本当に嬉しそうでしたね。

もっと聴きたい。。

山形初日,ツバかぶりに行きまーーーす!!!


Commented by ベリハニ at 2009-02-01 01:14 x
PVもよかったけど、生演奏サイコーにかっこよかったっす!!
やっぱり正座してみました。
民生がボウズで…かわいい!
EBIは髪のびてて…かっこいい!
川西くんは変わんなくて!
テッシーちょっと太った…?
アベB、ダンディーになった!
進化して帰ってきたユニコーンに感動しました。
ライブ楽しみ!!
Commented by よっち at 2009-02-01 02:01 x
見ました!
最高にかっこ良かったですWAO!
Commented by sono at 2009-02-01 02:01 x
Mステ、感動でした。TV録画と携帯でも録画していたので、会社の行き帰りのバスの中で見たいと思ってます!
UNICORNの皆が楽しそうに演奏していたのが印象的でした。
お帰りなさい、UNICORN。
ライブ絶対に行きます!
Commented by サトミ at 2009-02-01 02:41 x
ユニコーン再結成ありがとう
あれから16年もたったんだね
本当に今まで活動してたように普通にテレビでててユニコーンらしかった(笑)
コンサート絶対いきます
もう解散しないで欲しい
寂しかったよ
お帰りなさい
Commented by ウシ at 2009-02-01 04:45 x
はじめはワクワクしながら観てたのに、
途中から涙が出てきて自分でもびっくりだぜぃ!
再結成ありがとう。ホント嬉しいです。
らしさ全開で思いっきり楽しんでください!
Commented by モコモコ at 2009-02-01 08:04 x
見ました!!
いろいろな方がコメントされているように、
ワタシも感動して、涙が出てきました。

HDDに録画し、ユニコーンのとこだけ、繰り返し見やすいように、
編集し、もう20回くらい見てます。
毎日見ます(笑)

「WAO!」がユニコーンらしい曲で、
本当に嬉しく思いました!!

これからも新曲、
ほんとーに楽しみにしています!!
Commented by めぐめぐ at 2009-02-01 08:37 x
Mステ見ました!
歌前のトークの時はなぜか私も緊張してドキドキしながら見てました。そして、「WAO!」の時はメンバーみんな楽しそうに演奏してるなあって、新曲だけどユニコーンらしいなあって、ワクワクして見てたんだけど、「すばらしい日々」がはじまると、なんだかグッというかジーンときて自然に涙が出てきてました…懐かしいというのと、なんといっても川西くんがいるユニコーンで「すばらしい日々」が聞けたというのがもう嬉しくて嬉しくて…
ユニコーンのfanで良かったなあって思いました…やっぱりユニコーン最高っす!
神戸のチケット取れたので、子供預けて、ライブにも行きます!
早くメンバーに会いたいよ~!
Commented by chie at 2009-02-01 10:11 x
カキコ遅くなりましたが、当然私も見ましたよ♪♪

西川さんのドラムの音&リズム、テッシーのギターの音、EBIさんのベース音、ABE-B、民生氏の歌声、そして皆のオタケビ!が重なってこそユニコーンなんですよね!!

また、正月以来の、何に対しなのか分からないドキドキが始まりましたよ~
はぁ~~シアワセです。。ありがとう~!!



Commented by maki at 2009-02-01 10:42 x
ネクタイ クネクネクネ。。。。
良かったでぇぇぇぇす。。。
ずっと 泣き笑い泣き笑いでした。
しっかり 編集もして DVDにしちゃいました。

何回見ても 涙涙なので 娘にツアーずーっとついていっちゃったらぁ
ぁ……なんて言われちゃいました。。。。。
とっっっても 幸せです。。
感謝感謝。。
ありがとぉぉぉぉぉ。。。。。。。。
Commented by ゆう at 2009-02-01 10:44 x
今日もまた録画見ちゃいました(^_^;)。録画で泣き、みなさんのカキコ読んで泣き・・。ユニコーンのファンでよかったです。この16年、同じ思いで復活を待っていたみなさんと一緒にライブで盛り上がりたいです!!!
Commented by たくみ at 2009-02-01 11:15 x
ユニコーン復活!! Mステ見ました! 私もなぜか緊張しながら見ていていました。演奏が終わると思わず拍手していました。
コンサートがますます楽しみです!

そして、またMステでてほしい 春頃にまたするであろうスペシャルの時か通常の時に「今年 再結成。現在ツアー中のユニコーンの皆さんです」と登場♪     ・・・ツアー中は忙しいですかね?勝手に夢みてます~☆
Commented by キャン at 2009-02-01 11:58 x







やっぱ、5人でこそユニコーン!!!!




Commented by けいこ at 2009-02-01 12:18 x
ネクタイがビヨ~ンはかつみ・さゆりかと思いました(笑)
泣いてしまったのは私だけではないですね、皆さん涙涙でご覧になったんですね~。
同士がたくさんいて嬉しいです!!!

テッシーのライトハンド見て主人が「すっげー!」と感嘆しまくりでした。
そういえば大迷惑のバンドスコア、ギターソロのとこに音符もタブ譜もなく
「鬼のライトハンド」とかって書いてあったな~と思い出して話したら、主人も知ってました。
なぜ見たのかは自分でも覚えてないそうですが知ってるとのこと。当時のバンド仲間に見せてもらったのかな?
(主人の神は布袋寅泰さんですけどね、テッシーも好きになってくれたはず!)

Commented by さえこ at 2009-02-01 12:29 x
ほんとにほんとに嬉しかった。
テレビ始まる前からキンチョー。
こんなにコメントがあるなんて。
チケット取れないはずだ 汗
ライブ行きたかった 涙 生で見たかった 涙
Commented by spring at 2009-02-01 13:23 x
コメントの多さにビックリ!!乗り遅れました・・。
興奮、感動のあまり鼻血が出るかと思いました。
「WAO!」も最高でしたが、5人揃っての「すばらしい日々」涙なしでは観れませんでした。生きてて良かったーー!
早くライヴで生で感動を味わいたいです。
Commented at 2009-02-01 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみこ at 2009-02-01 16:23 x
録画してたの、やっと見ました!
すばらしい日々は、・・やはり泣けました~。
新曲もユニコーンらしくて、すばらしい!!!
CD楽しみ^^!!

Commented by あさみカン at 2009-02-01 17:45 x
★なんか冷凍保存されてたみたいな復活で感動しました!!!!
カラフルさと完璧さはそのままでちゃんと成長してオヤジになってて!最高でした!!
最高かっけーオヤジでした!!
ライブのチケットなんとしても取ってライブで一緒に遊びたいです!!
手島さんのギターの弾き方がなんか斬新でマジかっちょよかったです!
Commented by なぎさ at 2009-02-01 19:54 x
川西さんのドラムですばらしい日々…泣けました(;_;)
新曲も阿部Bのボーカルってのがいい!
ライブチケット、当選を祈ります☆
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-02-01 20:41 x
ユニコーン再結成が夢のようです☆
高校生の頃、毎回徹夜で並んでライブチケットを取って行ってました!
ユニコーンは私の青春時代そのものです!!だから本当に嬉しいです♪


民生くん→いつまでも少年のような心と、歌声が好き!

Bちゃん→笑顔と歌声最高でした!

EBIくん→今でもカッコいい!でもやっぱ短髪が似合うな♪

西川くん→若~い!!

テッシー→ギターカッコ良かった!


ライブチケット当たったので、今から楽しみにしています♪
ユニコーンが居ない間、子育て終えて良かった~!!
Commented by ゆぃ at 2009-02-01 21:49 x
解散当時、中学生でした。
解散を知り、親の運転する車の中からぼんやり外を眺め『これから、何を頼りに生きていけば……』なんて黄昏ていたのを鮮明に覚えています(笑)

5人揃った姿を見て、凄く感動しました。若干、ウルウルしました(笑)

自分の中で、最高のバンドだと再確認できた一瞬です。
楽しそうに演奏する姿が好きです。これからも、応援していきます。
Commented by unicoo00000ooon at 2009-02-01 22:03 x
Mステ最高でした!泣きました!
生演奏気づきましたよ!アンプにマイクを立てていたのをみて
気合入ってる!!って思ってました。
すばらしい日々のイントロの阿部B&民生さんのギター掛け合いが
ちょっと心配でしたがすばらしかったです!!
ライブも楽しみです。
ぜったいないてしまう・・・・・;;;;;;;
Commented by ちあきんぐ at 2009-02-01 22:46 x
観ましたよ~!待ちに待った、放送でした。もちろん、観ながら
録画も!感動しました。だって、川西さんのドラムで 「すばらしい
日々」・・・。涙が出そうでした。5人で演奏している姿に感動!
そして、民生さんが、手島さんに楽しそうに目をやる姿も最高
でした。録画して、何回も観てます!狙うは、さいたまです!
静岡からですが、さいたまスーパーアリーナで、スーパーな
事を期待しています!!
Commented by とろろ at 2009-02-02 01:00 x
再結成?!と聞いたときは、正直、今さら・・と
否定的だったんです。

でも、Mステで5人が演奏している姿を観たとき、
不覚にも涙が止まらず・・

16年の歳月を感じさせない、いや、それ以上の
素晴らしいサウンド。そして最高のバンド!

さらに進化するユニコーンに期待します!
Commented by emi at 2009-02-02 02:16 x
夢が叶った・・・・・・・。

解散直後のベストアルバムでユニコーンを知ってしまった私。
当時中三で受験間近だったのに全く勉強せずに毎日ユニコーンばっか聴いていた。
ライブに行けなかったことが、人生最大の後悔だった。
七夕の短冊に「UNICORN復活!!!!!」
とか書いてみたりもした。
でもそんなこともスッカリ忘れていたのに。。。。。。。

間違い無く、今まで生きてきた中で一番うれしいのです。

Mステの録画を、繰り返し見れば見るほど、信じられなさと嬉しさが倍増していくのです。
あ~~~~、これだ~~、このカンジだよ~~~。
この幸せ感を、「リアルタイムで」体験できた。
奇跡です。

本当に、人生で、一番幸せです。

2009年は、間違いなく最高の年です!!!
30歳だけど青春しちゃいますよ!!!
ありがとう、ありがとう、ありがとうぅぅぅっ!!!!!!!!!!
Commented by サキ at 2009-02-02 03:46 x
Mステ見ました!!
失礼ながら奥田さんは知っていましたが、ユニコーンの曲は聴いたこともありませんでした!
でも画面を見入ってしまって、ユニコーンに心奪われれてしまいました!!
もっと見たいし、もっと聴きたいです☆
Commented by りの at 2009-02-02 09:17 x
とにかくうれしい!!! 
また5人のUNICORNが見れて、ほんっとーにうれしいです!!!
再結成、ありがとう!!!
Commented by かよ at 2009-02-02 10:05 x
自分は本当に「本厄」なのだろうか…?って疑ってしまう”Uc年”の幕開けから早1か月。本当にこの日が来たんだなって感じで感慨深くテレビを見ていました。嘘みたいでした、でも本当なんですよね!
どんなに月日が流れても、ユニコーンは最高です!!!
ライブ楽しみにしてますね。
Commented by mk at 2009-02-02 10:50 x
わしづかみでしたー!
ほとんど解散間際に知ったユニコーン。
それぞれのソロ活動も最高でしたが・・・
やっぱりユニコーンが最高です!
アリーナ行きます!妊婦だけど 笑
Commented by ゆみっこ at 2009-02-02 11:14 x
Mステ見ましたよぉ。
何度も何度も。
帰ってきたんだぁユニコーンって。。。
今コメント打ちながらも目が潤んできちゃうくらい興奮&感動でした。
Mステ始まる前にママにもメールしてユニコーンが復活だよ。
絶対見てねって言っておきましたw

音聴いた瞬間に、ユニコーンらしい感じがしました。
ほんと お帰りなさい^^
これからもいっぱいいっぱいファンに笑顔を下さいねっ!
Commented by ペガサス at 2009-02-02 13:31 x
なんだよぅユニコーン!!今更もどってきてっ!
もう16年もたってるし完全にユニコーンのことなんか忘れてたんだからっ!!

でも・・・・・

お帰りなさーーーいっっ(涙)


Commented by アラフォーバンドマン at 2009-02-02 13:58 x
そうだそうだバンドってこうだ!!
10代の時に、初めてバンドで音を合わせた嬉しさとか楽しさとか、
Mステのユニコーン観たら、うわーっと思い出しました。

そうだったよ。バンドって面白いんだよーー!!

お帰り、お帰り、ユニコーン。帰って来てくれてアリガトウ。

「WAO!」は阿部Bらしくていい曲。
サビのメロディーを追っかけて盛り上げていく、テッシーのライトハンドが見事!ユニコーンらしいアレンジで、さすがだと思った。
かっこいいぞ!テッシー!!

Commented by ミルク at 2009-02-02 15:20 x
止められないニマニマ(^~^)と、
じわじわと押し寄せる じ~~ん(:~;)
音楽楽しめる愛のワザと余裕と仲間!やっぱり ユニコーン大好き!
帰ってきてくれてありがと!!
Commented by ゆかんこ at 2009-02-02 16:13 x
チケットが取れなくて吐血しそうです。
Commented by れいママ at 2009-02-02 21:06 x
ホント最高~でした!!
ユニコーンめっちゃくちゃ好きで高校の時から聴いていました。

解散後は民生のソロくらいしか知らなくて…
けどみんな元気に帰ってきてくれて嬉し~o(^-^)o
やっぱりユニコーンの曲は良い
阿部Bと民生が演奏中顔見合わせてニッコリしてたのとかテッシーが微笑んでギター弾いてるのとか見るとウルウルしてしまいました(T^T)

復活だぁ~!2児の母になりましたがこれからもユニコーン一筋でいきます☆
Commented by kemumaki at 2009-02-02 22:16 x
最高です!!!
TVに向かって拝みました〜
絶対ライブいきます!
Commented by sachih☆ at 2009-02-02 22:29 x
UNICORNサイコーーーーーーーーー!!
阿部ちゃん…声変わってないね…
エビちゃん…髪長くってもやっぱりあなたはカッコイイ…
川西君…なんだか若返った気がするよ…
テッシー…かわらんなぁ…
民生…やっぱりあなたは素敵ッス!!

階段下りてるときから叫びまくり
興奮しまくり…

演奏中は涙なしでは見れなかったです
もちろん私も、正座。

ライブ楽しみ!!

つばかぶり席、一枚Get!!

二児の母は
大興奮で、一人でゆきます!!!!!!!!!

UNICORNサイコぅぅぅぅぅぅぅぅ


Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-02 22:31 x
何度もハズレて、やっとチケット取れました!絶対観にいきます。

ファンになってすぐのライブが、解散前のライブ。
チケットは、人気ありすぎで取れず。
ガックリしたまま、期待もなく数年
・・・そして、忘れた頃に逢いに来てくれました!

思ってもみなかった、サプライズ!

ミュージックステーションの録画見て、じわっと、泣きました。
WAO!も、阿部BEEのよさがバッチリ。
周りのサポートもバッチリ!
あ~、やっぱりすきだなぁ・・・。
みんなの笑顔で癒されました。

当日は、はじけるぞ~!(子持ちになっちゃったけど・・・)
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-02 22:47 x
すごいコメントですね(≧▽≦)
みんな大感動で子持ちになってて…(笑)同じ境遇で面白いです。メンバーやスタッフもこの反響喜ん頂いてるでしょうか?

いつも子供が寝てから録画を見ていたんですが、今日は耐え切れず子供の前で見てました。
そしたら2歳児が画面にクギヅケで(/;°ロ°)/
終わった後、『ワァオッ~!………ワァオッ~!』って言い出しました(笑)
新しい世代にも(笑)受けてますよ(^-^)g
Commented by おやじ丸 at 2009-02-02 23:46 x
コメント200超え!!

これからの彼らの活動が楽しみなのと、
またファン同士で 盛り上がるコト☆(b^-゜)
かなり楽しみだなぁ♪
昔は学生だったケド
いい歳になった今、ユニコーンを肴に、何時間でも呑めそぉ~デス!!
(σ・∀・)σ
Commented by らんまる at 2009-02-02 23:50 x
UNICORN 再結成 ありがとう(^O^)

でも、我が家はど田舎なので、Mステを放送してないんです(ToT) いつもは1週間遅れで放送されるんですが、今回のスペシャルは放送予定なし…(;_;)

見られたみなさんがホントにうらやましい~!
Commented by s-top at 2009-02-03 00:37 x
Mステ何回も見ています!
もう最高です。
ライブが楽しみになってきました!

そして待ちに待った「WAO!」!
あと10数時間後には店に並んでいるんですよね・・・。
ソッコー買いに行きたいと思います!

・・・いえ、予約はしてるので、
そんなに焦らず余裕を持って買いに行こうと思います。
Commented by ウニコーン at 2009-02-03 00:54 x
ほんとに同じ気持ちの人がいっぱいで嬉しくなりました。復活を聞き西川君が一緒にいるのを確認した時は最高でした。5人揃ったユニコーンをまた見れるこの感動をどこにぶつけよう?ここにぶつけよう!私もMステの日はさっさと子供達をお風呂に入れて、TVにかじりついていました。青春をまた感じさせてくれてありがとう!いろいろ蘇って幸せな日々です!
Commented by カワニシカワ at 2009-02-03 09:15 x
みんなのコメント、毎日読んで胸を熱くしています★
川西くんの呼び方がまだ西川くんだったりするのがおもしろい。
ユニコーンって細かいところまで笑えるとこが大好きです!
Commented by じゃりんこ at 2009-02-03 13:26 x
 16年前、沖縄の2daysの初日を見て、次の日行けず、、あの解

散の衝撃。そして、今、沖縄から広島に嫁いでおります。広島でま

たあの頃の気持ちがよみがえっています!
Commented by かずえ at 2009-02-04 07:25 x
もう、Mステの録画を何度も見てます。
青春が帰ってきた感じです。
解散したのは私が19の頃。
ユニコーンにいっぱい笑顔をもらっていたのは高校、大学の人生によく悩んだり行き詰まったりする時代でした。
解散の日、真夜中にラジオを聞いて、解散が信じられずにアコースティックなすばらしい日々を聞いたのをおもいだします。
Mステの西川君のドラムのすばらしい日々がとてもうれしかった。
かけた部分が修理に出したら新品になって帰ってきたみたいです。
WAO!は阿部君らしい、ユニコーンな曲でした。
ほんとに帰ってきたんだ!
最近ずっと昔のビデオを見まくっているので、上の子がむかしの民生くんが結構好みだと言いだし、ユニコーンをいろいろ知る私を尊敬のまなざしで見出しました(笑)

Commented by satoべー at 2009-02-05 02:13 x
生ユニコーン最高でした!!!何回も繰り返し観ちゃってます!
ユニコーン再結成を聞いた時から、昔のツアービデオを見ていたんですが、「4946」のときに民生が使っていたギターがMステでWAOのとき阿部さんが使っていたギターと同じだったんですけど…それは民生使っていたものなのか、阿部さんも同じものをもっていたのか…超気になりますよ~
Commented by 紅緒 at 2009-02-05 19:29 x
普段Mステなんて見ないんですが、
仕事のためリアルタイムで見られなかったので録画しました。

昔の記憶がいっぱい思い出されて…。
気がついたら涙が出ていました。
カミさんの前で恥ずかしかったです。。。
Commented by 寿 at 2009-02-06 12:45 x
皆様と同じく大興奮!!
やっぱユニコーンでしたね(笑)
音楽のテンポ、がらっと曲調がかわるあたり、(*>。<*)
す・て・き!!
曲が最初から最後まで、聞いていて飽きない!!
さすが、ユニコーン!!
帰ってきてくれてありがとうぅぅぅぅ!!
Commented by みち at 2009-02-11 01:02 x
やっぱりみんな正座して泣いていたんですね。
おんなじ おんなじ(^^)/
ちょうど子供達もダンナもお風呂だったから
一人で泣きながら「たみおぉぉぉ」
と叫んでました。
ライブ行きたい!でもチケットとれない!助けて! 
Commented by どんぐりん at 2009-02-20 23:29 x
夢なのかって感じで子供も荒れ狂う母を見て引いてました(笑)だって青春なんですもの!大好きだったんですもの!(笑)
あぁ会いたいーおかしな二人を歌いたいーメイビーブルー歌いたいー
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。