プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

UCツアー イーガ! イーガ!もいいけれど

お久しぶりでございます。
みなさまお花見はもうされましたか?
僕はまだなんですが、東京はなんとなく散り始めちゃったっすかね?

イーガジャケジョロのツアーも始まり、初日の市原に行きましたが、
実は、数時間前まで市川だと思ってて、あやうく市川市民会館に行っちゃうところでした。
タクシーの運転手さんから聞いたら、間違えて市原に来ちゃう人ってかなりいるらしいっす。
今回もUC(ユニコーン)アプリが一新されて、会場で楽しめる仕様になってますがもうDL(ダウンロード)しましたか?
f0153822_1740284.jpg

僕もさっそく会場でアプリを立ち上げて“アノ画像”を手に入れました。
これ全会場分作るのって大変ですね。
本番前のバックステージは初日らしくバタバタとしてましたが、
メンバー楽屋は比較的ほんわかと落ち着いてたっす。

そんなツアーも大きな会場での追加公演が発表されましたが、
みなさん申し込みされましたか?
ひょっとしてイーガの一本狙いしちゃってる人いないっすか!
マネージャー情報によると先行申し込みで第二候補を入れてない人が多いみたい。
イーガが当たればラッキー!でもライブは見たいから、保険でジャケ席を第二候補に!ってしとかないと悲しい結末が待ってるかもよ!

あと、いよいよ来週に迫った「SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~」ですが、立ち見チケットを今日から発売っす!
だいたい、ライブが始まったら立っちゃうんだからコレもアリっすよね? 
詳しくはSMA 40THのページをチェック!
チケット予約受付はコチラ: http://eplus.jp/sma40th/ (PC・携帯・スマホ)

「SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~」
■公演日:2014年4月19日(土)
■会場:日本武道館
■開場 / 開演:16:00 / 17:00
[PR]
# by unicorn-osuki | 2014-04-09 17:56 | Trackback

Uc福袋がぁ!

明けオメです。
みなさんのお正月はどんなお正月でしたか?
今年は新年早々、Ucさんも“動きます”発表があって出足快調っすね!
年末から渋谷のスクランブル交差点にドカーン!と広告が出てるのはチェックしましたか?
このなっがーーーーい『コーーーーーーーーーン』の意味は・・・近くに行って良く見るとわかるっす!
f0153822_182112.jpg

オフィシャルサイトの新年のコメントもゆるかったっすね。
特にアベドンの抜け具合と、IT社長のリアクションがツボでした。
それにしても、あのツアータイトルは何なんでしょう・・・
1/8に微妙な訂正が入りましたが、訂正されても意味不明っす。
『イーガ席』、『ジャケ席』、『ジョロ席』って・・・
個人的には『イー席』『ガジャ席』『ケジョロ席』ってして欲しいっす。
前の方の席なのに「イーガ席!」と呼ばれるより、「イー席(良い席)!」って方が響きが良くない? まあ、『ケジェロ席』っていうのもあんまりだとは思いますが・・・
公演当日は会場整理のお兄さんたちが「ジェロ席はこちらです!」とか、
「ジャケ席はこの先からお入りください!」とか言うんですよね・・・
早く見てみたいもんです。
えっ?広島の会場整理のお兄さんだったらジャケ席をどう案内するかって?
そりゃあ、「あんたはジャケ席じゃけぇ、この先じゃけぇ!」なんでしょうか?
今度、川西君に聞いてみますね。

そんなユニコーンさんの新年といえば福袋!って事で、今日からROCKET-EXPRESSでUc福袋が発売されましたが、自分は乗り遅れてすでに買い逃してしまいました!
残りもわずかなようですが、みなさんお買い逃がしの無いように!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2014-01-10 18:35 | Trackback

メリクリ しつつも

メリクリさまです。
もういくつか寝ると仕事納めですね。

みなさんはケーキ食べましたか?
ユニコーンのHPもヘビがサンタなうでした!
僕は静かに
f0153822_1835897.jpg
テッシーイベントのDVDを見てサンタさん待ちなうっす。
それにしてもこのビデオ、すっげーテッシー映ってますね。
『ちょっと!マネージャー!いいの? この映り込んでるテッシーいいの? アリなの?』っていうハラハラ感たっぷりのカットも割と多いですよね?
曲順的には安心して見られるスタート。
服部でちょい爆!、新甘えん坊将軍で笑!と来たところで、
「暴れん坊将軍」って番組あったよな~?と思ったんですが、
あれどんな番組なんでしたっけ? 暴れん坊将軍は“遠山の金さん”みたいに将軍様が一般人に扮してるの?
最後はきっと悪漢と大立ち回りになるんだろうけど、「まてまて!」みたいな時は何を見せるの?“印篭”?、“入れ墨”?、なんの疑問も持たずにここまで来ちゃったっす。
今度、テッシーに聞いてみます。

テッシーと行った手島はすごかったな~。
絶対、僕の中の行ったことのある一番小さい島ですよ。
お正月になると島を離れてた家族が帰ってくるので人がいっぱいになるって言ってました。
もう少ししたらみんな帰ってくるんでしょうね!
そしたらあのオジサンもみんなとDVD見てくれますかね~。

それにしても、このジャケットはテッシーの趣味なのかしら?
[PR]
# by unicorn-osuki | 2013-12-25 18:06 | Trackback

26年目?

KISSが来日中で、日々メディアをにぎわせてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
26年前の昨日、ユニコーンは「BOOM」でデビューしたんですね。(1日遅れですいません)
当日、奥田君は(今は無き)大塚の合宿所から駅前のレコードショップに自分たちのデビューアルバムが売ってるか見に行ったらしいのですが、残念ながら置いてなかったと語ってました。
そんなデビューから26年。
奥田君は現在ソロツアーのまっただ中っすね!
26年前はどんなだっけな~?と机の引き出しをゴソゴソしたらこんな写真が出てきました。
f0153822_1552326.jpg


完全に山形っすね。
山形は毎回スペシャルな内容だったんですが、これは
ライブ途中で僕がラウドネスの曲で登場するためのスタイリング中の一枚です。
左のKISSメイクしてるのは川西さんです。
舞監無き戦いのスタッフジャンパーを着てますね。
調べたら1992年、3月14日の山形総合スポーツセンターだと思われます。
この時、各自が仮装してやったんですが、
EBIはブーチー・コリンズ(知らない人はググってください)、
民生はケンシロウ(これもググって!)
テッシーはバッハだっけ?
で、阿部君はなんだったっけな~?ブルー・スリー?、ルパン?
そんな感じでやったライブは映像にも残ってないのが残念!
それにしても、21年前の僕のアゴのラインのシュッとしていること!

そんなユニコーン。こないだの武道館のグッズはROCKET-EXPRESSにてただいま絶賛発売中!
いまだと3千円ごとにポケットテッシーおひとつプレゼント中っす!
さらに、ライブDVDの発売も決まって、26年目もいい感じっすね!
[PR]
# by unicorn-osuki | 2013-10-22 15:22 | Trackback

鼻毛チェック!してくれた?

テッシーのBD武道館はお楽しみいただけましたか?
久しぶりの長丁場で濃密な武道館、
最後の方は会場内の温度がかなり高くなってましたね~。

それにしても・・・それにしてもですよ。
あのテッシーとの撮影ができた人たち!君たちは幸せだぁぁぁ!
最初、グループショットにする予定だったみたいですが、
何人もが一緒に写るための場所もなさそうだったし、2ショットになって良かったですね~!

なんとか本番前の短い間に2百人以上と写真を撮らなきゃいけないので、
ヒヤヒヤもんでしたが、皆様のご協力もありとてもスムーズにできました。

帰っちゃって取りに来ない人がいたらどうしようかと心配しましたが、
写真も全員に手渡せたし、何よりです。

あの撮影場所は、リハーサルを終わったメンバーが次々に訪れて、
お客さんと同じように記念写真を撮ったりしてたんですよ!

f0153822_184174.jpg


こちらはテストで撮影した原田さんとカメラマンの巨匠☆三浦さん。
ライブのタイトル、日付のパネルがまだ設置されてない状態ですね。
右下には三浦さんのイラストが入ってていい感じでしょ!
(ちなみに、三浦さんの絵を描いたのは空耳でおなじみの安斎さんです)

あすはユニコーンの今年最後のステージらしい武道館のイベント『831食べ夜祭』がありますね。
平日は仕事でいけない!っていうあなた! 明日はまだチケットもあるようなので、
ぜひ武道館に足をお運びください!
詳しくはディスクガレージのページをチェック!
※そういえば、おとといの武道館の帰り、九段下の駅に向かって門をくぐろうとしたあたりで、カワイイ子供のたぬきに遭遇しましたよ! 猫にしちゃあ形が変だし、なかなか逃げないんでマジマジ見たらたぬきでした。 
[PR]
# by unicorn-osuki | 2013-08-30 18:10 | Trackback | Comments(0)
 
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。